> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Yokohama HAWAII Festival 2008
ALOHA!!
久しぶりの更新です。
さて、今日は横浜まで行ってきました。
なぜなら、横浜がハワイだったからです。
「横浜ハワイフェスティバル 2008」今年で7年目だそうです。
私は初めて見に行ってみたんですが、最終日という事もあってかスゴイ人で・・・。
会場は大さん橋ホールというウッドデッキで覆われたような建物でした。
そして、会場に入ってみると人だかりが・・・。
と思ったら一斉に踊りだした!!
c0122157_21471995.jpg


小さなステージにハワイから来たクムフラ(フラの先生)がフラレッスンをしていたようで、見に来ていたお客さんたちが見ながら一緒に踊っていたわけです。
c0122157_21473696.jpg
そのすぐ横では、HISのステージがあってこちらも大盛況!!
フラダンサーが華やかに踊っていました。
c0122157_2147554.jpg
それ以外に大きなステージが3つあって、様々なショーが行われていました。
それぞれに個性があって、衣装もステージ構成も、楽しめました。
しかし、エアコンが効かないくらいの熱気?でかなり汗だくになりましたけど・・・。
私は普段自宅でもエアコンは使用してませんけど、大勢人がいる所ではなかなか厳しい暑さでした。
暑さをしのぐため?コナビールをがぶ飲みしてしまいました。
たどり着くのは大変でしたけど。どこも大行列で・・・。
ハワイ満喫の良い一日でした。
c0122157_21482792.jpg

そして、素敵なものを買ってきました。
ハワイ産のプルメリアの苗を販売していたので、すぐに花は咲かなくてもなんだかワクワクできるし、咲いたらとても素敵だなぁと思って、育ててみようと思います。
明日にでも、鉢と土を買って植え替えてあげなくては!!c0122157_21565094.jpg

それから、9月にマウイに行きます。どこかオススメのルアウショーありませんか?
情報お待ちしてます。

To mokuさん
コメントありがとうございます。
なかなか楽しいたびでしたよ。陶芸は出来上がりが楽しみです。

To izumiiqueさん
コメントありがとう。
シソジュース美味しかったよ。きちんと殺菌した保存瓶であれば常温で1年持つらしいからね。
ペリエで割って飲んでみて!!
[PR]
by muuID | 2008-07-27 21:57 | Life
初、北九州
先週末、初めて北九州に行きました。
恥ずかしながら、北九州空港という存在を知らなかったので、福岡空港から電車かなぁ・・・。
なんて思っていたんですが、羽田からあっという間に到着しました。
ちょうどお祭りという事もありかなり賑わっていました。
そんな中、車でどのくらいでしょうか山の方に登って陶芸の工房にお邪魔しました。c0122157_21495350.jpg

とてもいいお天気で、青空を沢山見て気分上場!!
そして、ギャラリーを見せていただき、私も作りたい!!c0122157_21502899.jpg

なんて思ったら、作ってみますか?と嬉しいお言葉。
高校時代に陶芸をした経験はありますが、かれこれ何年前?
でも、ウキウキ!
そして、まずは説明を受けながらスタート。
手回しのロクロにお団子を一つもらい・・・。
c0122157_21492678.jpg
クルクル回して、出来てきたのは・・・。ん?何だろうコレ?
小鉢の予定だったけど・・・。
c0122157_21505468.jpg
そんな事を思いながら、次はコップ作ってみます?なんて、やさしい作家さんのお言葉に甘えて・・・。
アレ?でもコップになってないかも・・・。
なかなか、思ったものって作れないものですね。
でも、とっても楽しかった。
すご~く、汗はかきましたが・・。
仕上がったら送っていただく事になっています。
楽しみです。でも、期待しないで待ってます。
素敵な連休報告は次回に続きます!!
[PR]
by muuID | 2008-07-22 21:54
夏休み!
本日、やっと夏休みの予定が決まりました!!
一安心?というか、なかなかチケットが取れなかったので、ホッとしました。
9月15日からハワイのマウイ島に行きます!
レンタカーも付いてるし、いろいろ周れるといいなぁと思っています。
ぜひ、マウイおすすめ情報などあれば教えてください!!
さて、先日「シソジュース」を作りました。コレがまた夏な味で美味しい!!
c0122157_226763.jpg
夏休みの味とでも言うのでしょうか?
沢山作っても、常温保存出来るのでお勧めですよ。
赤シソジュースの作り方
材料
・赤シソの葉200g ・砂糖(三温糖とかも良い) 200g ・酢(米酢・りんご酢・穀物酢) 200cc
作り方
1.赤しそのはを摘んでよく水洗いする。
2.鍋に水6カップ(1200cc)を沸かして、1を入れて強火で煮る。
 さらに20分煮て、冷ましてからガーゼなどでこす。
3.こした2に砂糖と酢を加えて、煮立ったらアク取りをしながら20分煮る。
4.覚めたら、清潔な保存瓶にいれて保存。
出来れば、鍋はステンレスとかホーローがいいですよ。
[PR]
by muuID | 2008-07-11 22:08 | HAWAII
美味しい人参の食べ方
ココ最近、変な天気が続きますね。
暑いのか涼しいのかイマイチ解らない・・・。

さて、今日は人参の簡単料理をご紹介します。
用意するものは、人参と味噌とフライパンだけ。
さて、まず、人参を千切りにします。今回は2本使いました。
フライパンにいっぱいになるくらい。
c0122157_2235881.jpgそれを弱火にかけます。
じっくりじっくり、火にかける。
この時、せかせか混ぜたらダメ!!
別のことをしながら時々混ぜるくらいの感覚で。
そして、半分くらいの量になったら味噌を加えます。c0122157_22355345.jpg
味付けはコレだけ!!
味付けする前に、人参を食べてみて!
ビックリするくらい甘くなっているはず。
味噌じゃなくて、
醤油でもOKです。

これは、沢山野菜が食べられます。
大根でも美味しいです。
でも、一番にんじんで作るのが好きです。
c0122157_22362051.jpg

さらに、オーガニックの野菜などで作ると更に味が違いますよ。
コレが、美味しい人参の食べ方です!!
是非、お試しください!!

To mokuさん
コメントありがとう。
久しぶりに会えてよかったです。一段落した様子で・・・。
[PR]
by muuID | 2008-07-09 22:40 | FOOD
Happy birthday!! SUZUsan!!
今日は、久しぶりに実家に帰りました。
その足で、SUZUsanに会いに行ってきました。
明日、七夕の日がSUZUさんの誕生日なので、見よう見真似ですが、フレッシュレイを作って、プレゼントしました。
c0122157_2310596.jpg
今回は、
デンファレと
グリーンのスプレーマムとシダを使ってみました。
結構暑い日だったので、持つか心配でしたがなんとか大丈夫で、キレイな状態でSUZUサンにかけてあげる事が出来ました。
作っている時も幸せだし、かけてあげるときも幸せ。
もっと、深めていきたいなぁ・・・。と再確認した今日でした。

To saoさん
初コメントありがとう。
たまには見てね。ヨロシク!!
[PR]
by muuID | 2008-07-06 23:22 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧