> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
週末は
MAUIから戻って1週間が過ぎてしまいました。
帰ってきてから、仕事がバタバタし過ぎて何も考えられない感じで過ごしました。
時間の流れの違いに時差ぼけのような感じもしました。
正直、1週間でストレスをリセットしてきたはずが満タンになってしまったような・・・。
そんな今週末のお休みは、やることもありました。
私の鉢植えたちが、夏バテでしょうか?元気がない。
そこで、友人のガーデナーに相談してみると、栄養をあげてみて!
とアドバイスをいただきました。
葉野色が変色した観葉植物には窒素を多く含む物を。
そして、花が咲かなくなったブーゲンビリアにはリン酸の多く含む物を。
アドバイス通り?に土も入れ替えてついでに鉢も大きくしてあげて・・・。
気がつけば、8鉢もありました。2時間弱かかってしまいましたが、癒しでした。
早く元気になってくれることを祈って。
私がMAUIで見た大きなブーゲンビリアのようになって欲しい!!
c0122157_2010312.jpg

さて、日曜日は朝から活動しました。
いきなり秋になってしまったのか、結構寒くて、愛用のリアルファーベスト羽織って・・・。
まず、六本木ヒルズにて映画を見ました。
以前も見ましたが、SEX AND THE CITY!!
やっぱり、最高に良かったです。
そして、その後は秋物のウィンドーショッピングに。
私がいつも行ってしまうのは、エストネーション。
ここは、値段の感覚がドンドン麻痺する危険な店ですが、
ついつい見てしまう。
でも、見るだけです!!
良いかも!これも良いかも!なんて思いながらグルグル。
小腹を空かせ、ブランチへ。
我慢できずにグラスシャンパンをオーダー!
昼からなんて、贅沢です。
おかげで、衝動買いせずにすみました。
しかし、この寒さ・・・。
常夏帰りには厳しいです。
来週には靴の衣替えをしなくてわ・・・。
[PR]
by muuid | 2008-09-28 20:28 | Life
MAHALO!!
帰国して、今日はゆっくりと荷解きをしました。
だって、朝から雨で帰国して本当にがっかりする天気でした。
そして、デジカメの画像をPCにコピーしたりしながら、スライドショーで見たりして・・・・。
正直MAUI SICKです。MAUIに戻りたい。そんな気持ちになりました。
さて、滞在中に私がハマっていたRachel Zoe Projectがネットで少しですが見れました。
Project Ran Wayも見れるので是非見て下さい。
英語がわからなくても十分面白い。
私がL.A.に行ったときに立ち寄った店も出てましたよ。
さて、今回のMAUI滞在で色々な方にお世話になりました。
まず、初日のOLD LAHAINA LUAU SHOWの予約をして、
前方の席を取ってくれたhale puamanaのわたなべさん。
c0122157_21411861.jpg

本当に素晴らしいショーでした。MAHALO!!
そして、サンライズツアーでお世話になった
プアラニアドベンチャー
のヨッシーさん。
流石ベテラン!
10年以上のキャリアを感じるパーフェクトなツアーでした。
c0122157_21424088.jpg
最高の場所での記念撮影はプリントするのが楽しみです。
そして、
私が5日間滞在したMAUI LUの受付の方々。
とにかく、チェックインの際に対応してくれた人。
英語の聞き取りに慣れてない私に、ゆっくりはっきり話してくれた彼女には本当に感謝です。MAHALO!!
c0122157_21452240.jpg

それ以外にも、夜な夜なロビーにPCを持って現れる私に話しかけるか、
放っておくか迷いながら、楽しんでる?と聞いてくれたスタッフにも感謝です。MAHALO!!
本当に楽しすぎて、チョット今は寂しくて仕方ないです。
気候も、時間の流れも、人も、何もかも。
そうやって、ハマっていくんだろうなぁ・・・。と実感した本日でした。
そして、本当にありがとう!!
THANK YOU SO MUTCH&MAHALO
[PR]
by muuID | 2008-09-22 21:39 | HAWAII
帰って来ちゃった・・・。
成田空港に昨日到着しました。
降りてビックリ、雨じゃないですか057.gifスゴイ雨。
まさに私の心の涙とでも言うのでしょうか?
はぁ、帰ってきちゃいましたね。
c0122157_10392320.jpg


朝、日が昇る前にホテルをチェックアウトして、空港に向かいました。
カフルイ空港を出発する頃には太陽が058.gif
c0122157_10395216.jpg


窓側だったので、かじりつくように窓の外を見ていました。
当分の見納めってヤツですね。
あぁ、どんどん遠くなっていくぅ~。
c0122157_10402057.jpg


あっという間にホノルル空港に到着し、2時間弱の待ち時間。
流石に、日本人だらけ。
そして、私は最後のお買い物056.gif
レイショップに向かいました。
キレイなレイがズラッと冷ケース並んでいました。
せっかくなので、プルメリアのレイとチューブローズのレイを購入しました。
c0122157_1040389.jpg

このレイは現在、我が家の冷蔵庫に入ってます。
さて、飛行機は行きとは違った古いやつ。
期待した私が悪かった・・・。
モニター?無いでしょう。
でも、嬉しい事にとても良くしてくれた客室乗務員のMRラッセル。
後でファーストクラスのワインを持ってくるね!と言ってくれたのに、
私としたことが、寝てしまいました。
起きたときには朝食が回り始めて・・・。
MRラッセルにせっかくワインを持ってきたのに、寝てたから・・・。
と言われてしまいました007.gif
はぁ、残念でした。ついつい、飛行機に乗ったら寝る癖が付いている私。
お陰で時差ボケにはなりませんが。
今回は本当に素敵な夏休みを過ごす事ができました。
そして、こんなにMAUIにハマルとは思いませんでした。
次はケアリーレイシェルのコンサートがある2月に行きたいなぁ。
そして、もう少し長く。
[PR]
by muuID | 2008-09-22 10:42 | HAWAII
帰国します。
c0122157_5481930.jpg
残念ながら、寝坊することも無く、安全運転でカフルイ空港に到着してしまいました。

飛行機も問題ないみたいだし・・・。

とりあえず?成田行きの飛行機に乗ります。

さすがに日本人ばかりです。
そう、ペディキュアの出来上がりをアップしてませんでしたので、載せておきます。

滞在中に沢山の方々にコメントをいただきました。
本当にありがとうございました。
ALOHA056.gif
MAHALO072.gif
[PR]
by muuid | 2008-09-21 05:49 | HAWAII
マウイ最終日・・・。
ALOHA!!
MAUI滞在も最終日にのようです・・・。
日本の天気をチェックして台風で帰れないかも!!
と楽しみにしていたけど、問題ないみたいですね。
さて、本日はある意味このイベントが目的の一つでもある
「テイストオブラハイナ」というマウイ中のレストランが新作などを披露し、有料ですが試食出来るというとっても魅力的なイベントが開催されるのです。
早起きしなきゃ!と思っていたのに寝坊してしまいました。
今回の旅行で初の9時半起き。
まぁ、仕方ないので支度をして・・・。
いざ、ラハイナへ。
開催されるモールに到着しましたがイマイチ賑わってない。
何で?一週してみても何もない。
夜からかなぁ?そんな訳無いけど・・・。
仕方なく、モール内をウロウロ。
でも、一切イベント感を感じない。
何で?不意に声をかけてくれた魚売り場の人に聞いてみると、今年は何かトラブルがあってキャンセルだというのです!!
ショック!!
今日の予定はこれしか考えて無いんですけど・・・。
c0122157_0213620.jpg

カルアピッグとマカロニサラダにポイとロミロミサーモンとご飯が2山。
まさに、これぞプレートランチ!!
味は美味しかったですよ。
店の感時は見た目が結構、掘っ立て小屋っぽい感じで大丈夫?って感じだけど、ローカルにも人気のようで混雑していました。
c0122157_0231543.jpg
その後、まだ行っていないカアナパリまでドライブ。
ホエラーズビレッジに行ってみましたが、面白くない。
そして、周りもチョットしたワイキキみたいで・・・。
1時間もいないで戻ることに。
しかし、時間も微妙。パイアにもう一度行きたい気もするけど・・・。
そして、ドライブ中に眠くなって仕方無いので、オーガニックスーパーのダウントゥーアースに立ち寄ることに。
今夜の夕食とあすの朝ご飯をゲットしてホテルに戻ることに。
さて、荷造り。
今回は対して物欲が無かったなぁ・・・。
なんて思っていたけど、アラ?行きはスーツケースに半分しか物が入っていなかったのに、結局2つになってますけど??
そして、重たい。
チョット、チェックインが心配ですが・・・。
[PR]
by muuid | 2008-09-21 00:24 | HAWAII
ハレアカラサンライズツアーに参加しました。
ALOHA!!
行ってきました!
ハレアカラサンライズツアーに。
このツアーは超人気でかなり前もって予約をした方が良かったみたいです。
でも、私は結構ギリギリに予約問い合わせをしました。
結果、満席で今月の空きはありませんという返答。
しかし、そんなことでは諦められない私。いろいろとネット検索した結果、
どうやら大元に連絡することが出来ました。
その結果、ホテルまでの送迎は無いけれど、途中のショッピングモールに深夜2時半に来れればOKと返答が。
これは逃す訳にはいきませんので・・・・。
そして、18日の深夜。前の日は早寝をしてスッキリ1時起床!
とにかく寒いと言われ、ハイソックスとスニーカーTシャツにトレーナーとパーカーにパタゴニアのレインジャケットとスカーフ。これくらいかなぁ・・・。なんて準備をしていったわけですが、7合目くらいまで来るとかなり寒い!
ツアーには防寒ジャケットと双眼鏡、懐中電灯と朝食が含まれているんですが、防寒ジャケットはこれがなければ死んでいました。と思うくらいでした。
途中、星を見るためおすすめスポットに下車しました。私の魚座が見れました。そして、人生初の流れ星も見ることが出来ました。
お願い事したかなぁ。いくつか見ることが出来ましたが瞬間ですからねぇ・・・。
その後夜な夜な、頂上まで登って(ほとんど車で)その後少し下って、ベストスポットに案内されました。確かに視界を邪魔するものは一切無い環境でした。
そんなことをしているうちに、体も温まり日の出が徐々に・・・。
c0122157_138474.jpg

そして、いろいろとツアーガイドの方が写真を撮ってくれました。
6時5分過ぎ、双眼鏡でみたサンライズはどんどん大きくなって来る太陽をじっくり見ることが出来て心の底まで暖まった気がしました。
その後は、ハレアカラクレーター内部に少し足を踏み入れました。
ここは、ペレの絵の具壺と言われているくらい、いろいろな色が見られるとか。
古代ハワイアンの遺跡も見たり・・・。
c0122157_139735.jpg

かなり満足しました。
そして、朝食はいくつか選べました。
私はグァバフレンチトーストをオーダー。
解散後は、ホテルの前のプライベートビーチで少し休憩することに。
c0122157_13115393.jpg

c0122157_13121714.jpg

風がかなり強く、最初は読書をしていましたが・・・。
そして、気持ちよく睡眠・・・。
あらぁ、焼けちゃった。
明日は、最終日・・・。帰るんだよなぁ・・・。どこに帰ろう???
[PR]
by muuid | 2008-09-20 13:15 | HAWAII
MAUI’S  BEAUTY DAY
ALOHA!
昨日はケアリーレイシェルの縁の地巡り?といった一日でした。
本日は、BEAUTY DAYとでも言いましょうか。
朝、昨日予約をしたペディキュアをしにサロンへ。
結構、広い店内でヘアカットなどの美容院的ブースとエステなどの個室ブースと
ネイルブースと商品棚が並んでいる感じで、天井はとても高かったです。
そして、いざスタート。ケアはクレイパックも付いてました。
c0122157_1457542.jpg


むくみスッキリかな?
そして、カラーリングは正直日本のサロンほど豊富じゃないネイルカラーでした。まぁ、その中からOPIを選んで・・・。
そして、アートをリクエストしたら出来ない!と言われて、えっ??!!
少しすると、何をと聞かれたので花と言ってみたら一応リキッドのアクリルが出てきました。
一瞬ホッとしてみたら、アレ?筆使わないの??
オレンジウッドスティックにアクリルを・・・。
そして、楊枝にラインストーンが・・・。
これなら、自分でやった方がうまいかも?
なんて思いながらとりあえず様子を見てみることに。
まぁ、一応出来上がったし、アート料金はサービスしてくれたので目をつぶることしました。
そして、担当してくれたネイリストがとても一生懸命だったから。
その後、移動して今度はロミロミマッサージを。
フリーマガジンに載っていたサロンに直接行ってみることに。
ランチタイムでお休みでしたが、13時から予約が取れたので、私も近くでランチタイムに。
c0122157_14584977.jpg


いまいち店がなかったのですが、またしてもフリーマガジンに載っていたSHAKAという名のピザ屋に入ってスライスピザとソフトドリンクをオーダー。
テーブルに着くと隣にいたカップルの目の前に40cm以上ありそうな大きなホールピザが!!そして、巨大なコーラ・・・。
こっちでは普通なのは百も承知ですが、こんなに近場で見るのは久々で・・・。
そして、私のスライスピザがくるまでに半分近く食べ終わっていました。
c0122157_14594656.jpg
食後にロミロミマッサージを受け、かなり体がほぐされて、リラックス出来ました。
そして、早めの夕飯を買いに出かけました。
c0122157_1504083.jpg
明日は、深夜にツアーに出発するので早寝しなくては。
そのために、深酒はNG!!
でも、飲みたいし・・・。
SAPPOROとサラダとサンドイッチを部屋の庭でいただくことに。
明るいですが18時半過ぎです。
深夜1時起きに備え早寝をします。
18日はハレアカラサンライズツアーに参加します!
c0122157_1513273.jpg



To moku
コメントありがとう、度胸ですかね?
誰の遺伝子でしょうか?
わからないですねぇ・・・。
しかし、楽しんでおります。

To sao
コメントありがとう。
初めてとは思えない、懐かしさ?
満喫してますよ。

To masako
コメントありがとう。
今回は自由すぎて面白い話は無いかもねぇ・・・。
まぁ、L.A.の時より睡眠時間は短いです。
でも、ビーチで寝てるから変わらないかな?

To saiko
コメントありがとう。
マウイはカウアイほど田舎じゃなく、オアフほど都会じゃない感じで良いよ。
楽しめてます!
[PR]
by muuid | 2008-09-19 15:10 | HAWAII
MAUIからのブログ
ALOHA!!
MAUI2日目は、朝8時には起床。これは、休みなのに驚くべき早起き!
そして、まず木曜日の深夜にハレアカラサンライズツアーに参加するので、その集合場所のマーケットプレイスを確認。
それから、本日の観光をスタート。
イアオ渓谷に向かいました。
ここはケアリィ レイチェルの歌に出てくる場所。
鼻歌を歌いながら歩いて来ました。
ごごでは、雨が降ってしまうということで、一応午前中には行きましたが
突然、強い霧雨が。風も強くて結構濡れました。057.gif
c0122157_1226415.jpg

パタゴニアの上着を持って行ったので何とかなりましたが、知らないおじさんが “It’s beautiful day!?”とジョークを言ってました。
雨具は必須です!
渓谷はグァバの実が落ちて甘い香りが漂っていました。
心地よかった。
風の感じとか、HULAがなるほどと思えた気がしました。
そして、パイアに移動してブランチでしょうか?
行ってみたかった小さな店”Anthony’s Coffee Co.”にて
c0122157_1228059.jpg


ベジベネディクトをオーダー。
イングリッシュマフィンのトーストの上にアボカドとトマトのスライス。その上にポーチドエッグとチーズっぽいソースがかかって、パプリカパウダーが振ってありました。
ボリューム的にもほどよく、残さず食べられました。
c0122157_12284631.jpg


その後、小さな町をプラプラしてオーガニックスーパー”Mana Foods”に入ったり、食べてすぐだったので食べられなかったけど”Ono Gelate Shop”もチラ見したり・・。こちらもオーガニックにこだわったジェラートショップ。
明るい店内で、ヘルシー間がより感じられました。食べたかったなぁ・・・。
他に、見ようと思っていたお店は残念ながらやってなかった・・・。
c0122157_1230372.jpg


その後、昼寝いや読書でもとパイアビーチパークかな?多分、プライベートビーチに近いくらい人が少ないビーチで日光浴。
数ページ読んでお休みなさい。
1時間弱寝てしまいました。
その後はノープラン。とりあえずホテル方向に。
しかし、どこを間違えたのかワイレアに到着してしまいました。
明日にでも行ってみようかなぁ・・・。とは思っていましたが基本的にアッパーな地域。
せっかくなのでウィンドーショッピングなんて思っていたら、”NA HOKU”を発見!ここは、ハワイアンジュエリーのお店で決してお安くはないんですが、ついつい足が・・・。
出来れば、今回の記念に?(何の記念でしょう?)一つなんて思ってはいましたが。
はめて見るとやっぱりゴールドですよねぇ・・・。
自分では相当迷ったつもりだけど、バングルとは決めていたし、ゴールドという事も決まって、後はデザインよりも正直お財布との相談・・・。
でも、相談する気もなかったのかも、ゴールドのバングルを購入!
記念です、マウイに来た記念。
今回の私へのお土産です。
c0122157_12323578.jpg

その後、サンセットを見るため適当に車を止めて・・・。
日が沈んで行きました。
今夜は何を食べようか?
レストランで一人ディナーは何だしどこかでTO GOすることに。しかし、リサーチ不足。どうしましょう・・・。とりあえず、いくつか帰りがけにあるマーケットプレイスに立ち寄って・・・。
結局本日はマウイワインとタイ料理のTO GOにしました。
一人だと量が多くて申し訳ないが残す羽目になる。
でも、イメージと違った部分もありますが美味しくいただきました。
c0122157_12334976.jpg


c0122157_12345628.jpg
TVでは、私の好きはProject RANWAYが!!しかし、私が見たのは多分No.1でだいぶ内容が変わっていたけど面白かった。
そして、もうひとつ”Rachel Zoe Project”以前、雑誌COURRiER Japonで特集を組まれていたカリスマスタイリストの番組。
タレントもスタイリストもセレブ過ぎて面白い。
センスはさすがだし。
テレビを見ながらついついワインも飲み過ぎてしまいました。
正直、酔っぱらいになってしまいました。
明日は午前中にペディキュアの予約をしています。
長い長いブログになってしまいました。
最後まで読んで下さった方、MAHALO!!
[PR]
by muuID | 2008-09-18 12:38 | HAWAII
行ってきました!!
MAUI初日に行ってきました。
オールド ラハイナ ルアウショーに。
ホテルから来るまで40分弱でしょうか、いろんなドキドキを持ってキャナリーモールに到着。
さて、いろいろなドキドキとは?
まずは、とても楽しみにし過ぎて勝手に緊張していること。
そして、普通は一人では見に行かないこと。映画じゃありませんから・・・。
そして、帰り道が真っ暗だったら道に迷わないか。
そんなことを思いつつも、エントランスにたどり着いちゃって。
c0122157_182293.jpg


日本人が見えない。そして、すごい人で賑わってる。
そりゃぁ、1ヶ月前に予約しなきゃ駄目だよねぇ。と納得した瞬間でした。
人が沢山いるから私が一人だってことは気づかれないんじゃないかしら?なんて思いながら中へ案内されると、まず、デンファレのレイをかけてもらい、席に案内されたんですが、ステージのすごく近いちゃぶ台席とでもいうのかしら、座布団が置いてあるシートでした。
そして、3人家族1組と年配夫婦が2組の中になぜか一人の私。
でも、ある意味良かった気がする。そんな環境で。
そして、日が沈むまではハワイアンカルチャーの実演をいろいろ見て、ハワイアンディナーをいただきながらショーがスタート。c0122157_183669.jpg

日が沈んでからなので、料理は写真撮れませんでした。
古典フラあり、タヒチアンありで結構パワフル。
c0122157_181862.jpg


なかでも、男性のタヒチアンは初めて見ましたが、力強さとセクシーさが両方あって、見とれてしまいました016.gif
c0122157_1801075.jpg


男性フラとはひと味違った良さがありました。もちろん、女性のショーも素敵だったんですが・・・。
目の保養012.gifとでも言うのでしょうか?
ドキドキしちゃいました。
でも、オープニングの古典フラのソロも迫力があって、涙してしまいましたが。
感動です。
そして、テーブルでも会話ができましたよ。
一組の夫婦の方は日本人で明日のマウイマラソンにご主人が毎年出るからと来ているそうでした。もう一組はオクラホマからで、結婚30周年記念の053.gif
そして、家族はマウイに住んでいるらしく娘さんの8歳の誕生日を祝いに来ていたんだとか。
そんな会話をして、ほのぼのでした。
帰り道は、お客のほとんどが車で来てる為、集団帰宅状態でのんびり運転で帰ってきました。
c0122157_1759226.jpg

そして、カフルイ空港で購入したフレッシュレイがとても良い香りで心地よく、今日だけで2本もレイをかけてとてもHAPPY056.gif056.gif
さて、明日はどうしましょうか?
これから、プランを考えます060.gif
[PR]
by muuID | 2008-09-16 18:06 | HAWAII
MAUIから初ブログ!!
ALOHA!無事にホノルルに到着しました。そして、今回の驚きは
期待していなかったNWになんと、プライベートモニターが付いていました!!
これは、かなり驚きです。
まぁ、アルコールは$5かかりましたが・・・。
なんとなく新しい感じの機内は結構快適でした。
機内食はいつもの感じで、少しカレー味のマカロニサラダとスモークサーモンは健在。
これを見るとNWって感じがするんですよね。
そして、イミグレーション。c0122157_11254926.jpg

今回は一人旅なので、友人に結構脅かされていました。
実際、L.A.の入国審査でもいろいろ聞かれた事もあったし。
いろいろと台詞を考えていましたが、びっくりするくらいスルーでした。
アレ?みたいな感じで気が抜けてしまった。
そして、乗り継ぎまで約2時間。何しましょう・・・。
c0122157_11265016.jpg


スタバは2つもあるのに、あとはギフトショップとバーガーキング等々。
バーもあるけど、朝だし、これから運転するし・・・。
そんなことを思いながら、今回の旅のお供“Mac”を起動して、ブログの原稿なんて打っちゃってる訳です。
雑誌も文庫本も新聞も持ってるけど、なんとなく読む気分じゃなく・・・。
そう、乗り継ぎの空港内にフレッシュレイを売っている売店がありました。
やっぱり、きれい!!かなりじっくり見てしまった。
でも、高い。
c0122157_11274888.jpg

今回、レイは購入するつもりですが、まぁ、マウイに到着してからと、日本に帰国するときでいいかなぁ、と思っています。
はぁ、早くマウイに到着しないかなぁ・・・。
空港内はクーラーがきつくて、パーカーを着ていても寒いくらいです。
さて、無事にマウイに到着し、チェックインを済ませこれからラハイナまでドライブして1ヶ月前から予約しているショーを見てきます!!
感想はまた・・・。
[PR]
by muuID | 2008-09-16 11:29 | HAWAII
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧