> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
i phoneにしてみて・・・。
さて、金曜の夜に機種変をして手元にはi phoneが。
早速、帰宅してまずはアドレス帳を移さなくてわと。
これが、今までと言うかいつもならお店でやってくれますよね。
しかし、i phoneは出来ないんです。
でも、インターネットでダウンロードできるんです。
そんなわけで、PCの電源を入れダウンロード。
と思ったら、何度やっても出来ない!?
何で?
0件て?私の300件くらいの連絡先は何処へ?
カスタマーサービスに電話しても時間外だし・・・。
ともかく、朝まで待つしかない?
そして、朝の9時から電話をかけて・・・。
約30分でしょうか、カスタマーサービスのスタッフと話したら、なんとびっくり!!
Macの方は別の回線とか言われ、無駄な30分を過ごして、別回線とやらの連絡し直し・・・。
いわゆるたらい回しで、気づけば10時半過ぎ・・・。
未だに結果が出ない。
そして、挙げ句の果てに機種変をした際に、お客様のデーターがアップロードされていないと思われますので、ショップに行って下さい。と言われてしまい・・・。
カチンときて、文句を言ってからガチャンと電話を切って近所のショップにチャリを飛ばして・・・。
そこは、昨日とは逆に近いくらいの地味な感じのサラリーマン風の男性がズラッと並んでいるような店でしたが、しっかりとした対応と内容で、チョット ホッとしました。
そして、改めて帰宅後ダウンロードして、無事にアドレスを移動出来ました。かなり時間がかかった・・・。さんざんでした。
そんな、微妙な気を取り直して・・・。
仮名しよう列なラベルの日本酒を飲みました。
ジョークに見えるでしょ。
「モヒカン娘」青森のお酒でした。
期待以上に美味しかった。
しかし、忘れられないラベルと名前・・。
イカしてますよね。c0122157_23473184.jpg

To ひろさん
コメントありがとう
先日は、本当に人生に響く会でしたね。
ガイアシンフォニー・・・。
i phone次回お見せしますよ。

To トールペン
コメントありがとう
はい、私も仲間になりましたよ。
いろいろ教えて下さいね、先輩!!

To izummiqueさん
コメントありがとう。
私もタッチパネル心配してたけど、大丈夫みたいよ。指紋薄くても・・・・。
ハイテクについて行けないのに持ってしまった・・・。
[PR]
by muuid | 2008-10-28 00:05 | Life
i phoneに・・・。
昨夜、衝動的に機種変更をしました。
というのも、愛用のNOKIAが最近非常に具合が悪く、何も言うことを聞かなくなってきて・・・。
まず、メールを受信しても教えてくれなくなり、送信できなくても教えてくれなくなって・・・。
勝手に電源が落ちたり・・・。何度かサポートセンターに連絡すると、バッテリーにホコリが入っているのかも。と言われ、一度バッテリーの接触部分を拭いてみて下さいとアドバイス!
でも、コレで何度か回復しましたけど・・・。かなり原始的じゃない???
そんなわけで、名残惜しさは抜群ですが、機種変に踏み切りました。
しかし、気になる機種って無いんですよね。
でも、毎日持ち歩くし、目に入るからイマイチな物は持ちたくないし・・・。
いろいろとデメリットも聞くi phoneに悩みながらも決めました。
まぁ、L.A.のアップルストアで見たときもすご〜い!と思ったけど実際自分で使うとなるとコレが結構大変そうで・・・・。
でも、いわゆる携帯の箱に比べてとっても小さい!c0122157_10202534.jpg
何でかなぁ、と思ったらトリセツが入ってない!!
なんてこと?
そして、初期設定とか何だとかでまだ皆様にメールアドレス変更のお知らせも出来ていない・・・。
昨夜、私にメールをくれた方、きっとエラーになっていることでしょう。
ごめんなさい、まだ、アドレス帳がサーバーから受け取れなくて、メール出来ないんです。今日中にアドレス変更のメールをお送りします。オレオレ詐欺ではないので登録してね!
さよなら、NOKIA
c0122157_1024649.jpg

それから、驚いたのはSOFTBANKのスタッフの方々。
渋谷という土地柄か皆様つけまつげ状態の長いまつげにばっちりとひいたアイライン。
そして外国人スタッフも。お客さんも結構外国人がいて、さらに驚き!!
やはり、海外には強いですからね。
私も海外でそのまま使えるからという理由でsoftbankを利用してますから。
さて、今後どうなるんでしょうか?
携帯を変えると使い勝手がまるで変わるから、結構大変ですよね。また、レポートさせていただきます。
[PR]
by muuid | 2008-10-25 10:30 | Life
なぜなら・・・。
昨日のブログの続きです。
夜中の3時に梅酒を飲んで酔っぱらい、お開きになりました。
そのわけは、次の日の朝に焼きたてのパンを食べるから011.gif
確か約1年前でしょうか、私が初めて葉山に泊まりで遊びに来たときの次の朝も焼きたてパンを食べる予定がありました。
そして、つい先日も・・・・。
しかし、私が過去に焼きたてパンを食べられたのはレーズンパンを一口程度007.gifあとは、グレープフルーツジュース。
そう、前の日に飲み過ぎてばっちり二日酔いになり、いくら食いしん坊でも手が出ないくらいに具合が悪い状態で出かけていたわけです。
そして、今回こそリベンジ!!
翌朝、最後まで寝ていた私をたたき起こし?10分程度で身支度をしていざ出発。
葉山のプレドールに。9時代に到着しましたが既に満席。待つこと・・・・。10時少し前に入れました。
そして、テーブルに焼きたてパンが!!
c0122157_0343846.jpg

待ってました!これぞ念願。(この時点で過去2回は気持ちが悪かった)
そして、いざ実食063.gif
焼きたてのレザンベールはフワッとモチッとトロッとで幸せと思わずいってしまいました。
そして続々と焼きたてパンが回ってきました。
こんなに美味しかったんだぁ。と実感。
しかし、その後に予定があったため時間がない!
そんなときに、店員さんが「アップルパイのご用意が出来ますが・・・。」と声をかけてくれて、私たちは思わず「食べたい」と答えてしまいました。
普通は、「お願いします。」とか言いますよね。でも、つい心の声が。
そして、待っていましたが・・・。
時間切れにて残念ながらキャンセルをして店を後にしました。
次回の楽しみって事かなぁ・・・。
その後の予定は逗子のホールで「ガイアシンフォニー」を鑑賞しました。
過去の物を見たことがあるのですが大きなスクリーンで見ることが初めてで、映像の美しさを実感。
そして、今回の内容に何とも感動しました。
いろいろな場所でこういったイベントは行われているようなのでチェックしてみたいです。
c0122157_043775.jpg

この画像は、友人の誕生日にと送られてきたアレンジメントです。
何とも秋らしく、センスが良いですよね。真ん中にキャンドルが埋め込まれていて・・・。その夜も早速灯しました。
本当に幸せな週末でした。

To umi
コメントありがとう。久しぶりじゃない?
葉山は場所も大好き。友人が引っ越ししてくれて本当に感謝しているんだぁ。
パーティはいつもお腹いっぱいになるからある意味大変だよ069.gif
[PR]
by muuid | 2008-10-21 00:47 | FOOD
葉山にて
土曜の夜から、恒例の葉山に集合しました。
今回は、誕生日と結婚5周年を祝う会ということで067.gif
そして、私は勝手に恒例にしているフレッシュのレイを今回も作成しました。
c0122157_2149448.jpg

今回は優しい色合いに作りたかったので、黄色いバラと2種類のスプレーマム。それと、クジャク草とかすみ草。このままドライになっても良さそうな花にしました。
そして、葉山ではいつもですが料理がズラッと並んだテーブルを目の前にロゼシャンパンで乾杯072.gif
そして、こちらも恒例の秋田名物だまっこじるをいただきました。
やっぱりコレは美味しいんですよね、特にセリの根っこ053.gif
c0122157_2214717.jpg

何度も食べているけど、やっぱり美味しい!
そして、大分酔っぱらいになって、料理も片付けたら・・・。
家主の自慢の自家製梅酒をいただくことに。
コレがまた美味しい!
砂糖や焼酎にこだわったり、割合を変えてみたり。
年代物もありました。
c0122157_221231100.jpg

味の個性もそれぞれで面白い。飲む側の好みもそれぞれだし。
梅酒を片手にだらだらとおしゃべりをしていたらあっという間に夜中の3時008.gif慌ててお開きにしました。
なぜなら・・・。
[PR]
by muuid | 2008-10-19 22:20 | FOOD
念願の?!
最近、外食続きで正直チョット胃も疲れ気味でした。
でも、私がオーダーする「ムール貝のワイン蒸し」が
何処の店でも今日は無いと言われて007.gif
確かにレギュラーメニューでは無いのは分かっているのですが、
私はムール貝と書かれていると、頼まずにはいられないのです。
なぜか、好きなんですよね。
そして、あまりに外で食べられないので、自分で作る事にしました。
といってもムール貝を買って帰れば、普通にご飯の支度をするより早い。
そんなわけで、今夜はムール貝を購入して帰宅。
ついでに、好物のアーティチョークも購入して・・・・。
c0122157_2305341.jpg

日本ではアーティチョークはとっても高価な食材です。
L.A.なんかで見てびっくりしました。かごに山盛りで売られていて・・・。
安いし。
羨ましい・・。私がこんなに好きになったのもL.A.で食べてたからです。
そして、今夜はスチームしてアーティチョークをいただきました。
今夜は好物ディナーになりました。
ワインもたっぷり飲んで・・・。
あら、まだ明日も仕事でした。
[PR]
by muuid | 2008-10-09 23:03 | FOOD
良い週末
MAUIから帰国して2週間が過ぎました。
でも、まだ心は帰国していないようです008.gif
さて、昨日はまたしてもHAWAIIな一日を過ごしました。
朝は、ハワイ コナのコーヒーとパンケーキでスタート063.gif
そして、昼からはHULAのレッスンに出かけて・・・。
実は1年ほど前から習い始めまして、コレがハマってしまいました。
まだまだ、ラジオ体操のようですが007.gif日々、がんばっております。
そして、夕方からは待ってました!!
c0122157_16251663.jpg
ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイJCBホールにて。これはかなりスゴイショーです。
ハワイのフラコンペ「メリーモナークフェスティバル」の上位入賞チームが来日してフラを披露してくれるのですから。
DVDで復習済みでしたが、満席は会場と熱気に緊張しました。
カヒコ(古典フラ)が始まると客席は静まり返って、皆かなり真剣に見入っていました。
私も、もちろん見入っていたのですが、途中で涙があふれて見えなくなる場面もありました。
今日までの開催で前売りは完売!スゴイ人気ですよね、日本のHULA人口の多さを再確認しました。
一緒に行った友人はHULAを習っていませんが、自分のやってみたくなった。と言ってたっけ。
でも、私が始めたきっかけも踊れたらいいなぁ060.gifという軽い気持ちだったのですけどね。
そして、カリスマ性というものを間近で感じました。いわゆるオーラというヤツですね。
その人がステージに出てきた瞬間から、既に10人以上がステージで踊っているのに、10人居る事を忘れさせる存在感。立っているだけでも、何も知らない人が見ても分るスゴイ人。
これぞ、カリスマなんだなぁ・・・。と思いました。
本当に素晴らしかったです。
もう一度見たい!!今日も当日券に並んでしまおうかと思うほどでした。
しかし、残念ながら寝坊してしまい行けませんでした007.gif
さて、金曜日に知人と夕食に出かけました。
麻布十番にある「ソソンジェ」ここは韓国料理のお店なのですが、とってもおしゃれな店内で、お料理も正直、辛いものがあまり無いやさしい味のお店でした。
全てコース料理でしたがお腹いっぱいになりました。
シャンパンやワインも揃っていて、もちろんマッコリもありました。
c0122157_16254574.jpg

そして、秋ですからゴハンはマツタケゴハン072.gifゴハンにアワやキビが入っていて食感も楽しめました。マツタケもたっぷり入っていて、韓国料理で秋を満喫しました。
美味しいものを楽しく食べると本当に時間があっという間に過ぎてしまい、気がつけば終電間近!
あぁ、時間がもっとあればいいのに・・・・。
良い週末を過ごせました。
[PR]
by muuID | 2008-10-05 16:31 | Life
Ho'o manawa nui
今週、月曜日から葉山に行ってきました。
仕事を早めに切り上げて・・・・。
なぜならば、葉山の友人宅にとても大切な友人が
来日中の多忙なスケジュールの合間に遊びに来るということで、
声をかけていただき、それは行かなくては!!ということで伺いました。
さて、Mr. マカアラに私は今回初めてお会いしたのですが、彼は私のことをよく知っていました。
この方は、現在はアメリカのオレゴン州にいらっしゃるようですが、私の友人たちは数年前にマウイで会った事がきっかけだったとか。
ロミロミマッサージの先生で、カイロなど様々な事を知っている方でした。
今回の来日は、江ノ島でロミロミのセミナーが目的とか。
友人宅に入ると笑い声が聞こえ、部屋に入ると温かい笑顔で迎えてくれました。
そして、ディナー準備をサクッとして、パーティースタート069.gif
私が持ち寄ったのは、秋茗荷を甘酢に漬け、福さんごと名付けられたちりめん山椒を混ぜた酢飯を合わせた茗荷のにぎり寿司・たたきゴボウ・揚げなすのバルサミコ風味。
ゲストがお肉を好まないと伺っていたので、ベジメニューよりにしました。
それから、天然の鯛の塩竃焼きや、おくらの花などなど、毎度ですがテーブルがお料理でいっぱいになってました。
c0122157_0201894.jpg

そして、今回初めて食べたオクラの花。
花びらが若干のねばりが生でも美味しい!
でも、フリットを作ってみたらきっと美味しいだろうなぁ・・・。なんて
c0122157_0241879.jpg

さて、タイトルの"Ho'o manawa nui"はマカアラ氏に言われたハワイ語の言葉です。
意味は「何事にも根気よく」私は自立しているそうです。
そして、アーティストだと言われました037.gif
何かや誰かとぶつかる事があっても平常心を忘れずに、根気よくね。
大まかに言うとそんなことを言われました。
細かいことを言われて、そっかぁ。と思うことも沢山ありました。
そして、私も英語が理解できればと思いました。
でも、とても貴重何時間があっという間に過ぎてしまい、楽しすぎました。
帰り道も、話に夢中になりあっという間に到着してしまいました。
月曜日から素敵な時間が過ごせました。
[PR]
by muuid | 2008-10-01 00:42 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧