> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
解禁!!
本日、念願のボジョレーを解禁できました001.gif
11/19が本来の解禁日。しかし、本日は29日。
10日遅れの解禁になりました。
さて、先週末仕事でつくばみらい市に行きました。
帰り道に新三郷にあるIKEAに寄り道。
平日だしと甘く見ていたら005.gifなにげに混雑。
チョット驚きながら、ウロウロ。
欲しいけど、コレを我が家に置いたら・・・・。足の踏み場が無くなる014.gif
そして、細々と雑貨を買ったりして。
それから、IKEAの食品も。
名物のミートボールとそのソースをGET
c0122157_22394049.jpg
c0122157_2240553.jpg
リンゴンベリージャム?
なんでしょう?
カシスの酸味とリンゴの甘み?
今夜のディナーはミートボールにグリルオニオンとキノコ。
ほうれん草のソテーを添えて。
そして、念願のボジョレーヌーボー011.gif
もう何年目でしょうか、オーガニックワインのMAVIEにて同じ作り手のヌーボーをいただいていますが本当に毎回味が違う。
今年は、9月に雹が降るなど天候のアクシデントもあり苦労されたそうです。
c0122157_22511919.jpg

以外と相性が良かった、ミートボールとジャム。
ヌーボーの軽さも良い感じでスイスイ037.gif
美味しく解禁できました。
[PR]
by muuid | 2008-11-29 23:00 | FOOD
魚が食べたい!!
なんだか無性に今夜は魚が食べたくなりました。
焼き魚?煮魚?それとも????

さっそく、帰り道に近所のスーパーに立ち寄りました。
魚のつもりがカゴにはうっかり。鶏もも肉が038.gif
でも、魚が・・・・。
そして、さかな売り場でウロウロ。
あっ、イサキがあった。
サンマは過ぎた感じがするし、秋鮭もねぇ・・・。金目もいいけど、うぅん・・・。
やっぱりイサキにしよっかなぁ。
結構好きな魚なんですよね。
さて、夕食の準備。
ゴボウときたあかり、友人からいただいたレンコン、プチトマトをニンニクとスパイスルイをオリーブオイルでマリネして、イサキの上にのせてオーブンで焼くだけ。
その間、ゆっくりお風呂に入って、風呂上がりの068.gifをいただき、夕食に。
我ながら美味しい。本当はボジョレーヌーボーをいただきたいのですが、先日から風邪のようで、味が敏感に分からないので007.gif
c0122157_227870.jpg

本当は出来上がりものせるつもりでしたが、うっかり。
できたてだぁ!!と速攻で食べてしまいました。
でも、美味しくいただきました。
早く風邪を治して、ボジョレー解禁をしたい物です。

To yukaさん
コメントありがとう。
5時までやってる店、少ないですよね。
仕方無い、私がオープンするしかないかなぁ・・・・。

To ayachinnさん
コメントありがとう。
毎日気軽に過ごしている私ですが・・・・。
今度、デコレーションクッキーをプレゼントするわね!!

To umiさん
コメントありがとう。
会いましょう!!スケジュール調整して、なるべく早めに!!
メール下さい。

To saikoさん
コメントありがとう。
次回、行くところが沢山になっちゃうね。
でも美味しかったから、オススメよ!!
[PR]
by muuid | 2008-11-22 22:15 | FOOD
1010 Noel Dr.
昨日の夕方、突然電話がありました。
「今どこにいる?」と。私は「家にいます。」と正直に答えました。
すると「前に話した、ハンバーガー屋に行こうと思うけど一緒にどう?」
とお誘いのお電話でした。
「もちろん行きます!」と答えて、何時頃ですか?と聞いたら
もう着いたと。先に入っていてもらい私もダッシュで店に行きました。
といっても初めて行く店。いくら近所といわれても・・・023.gif
一応、インターネットで検索してみると・・・・。
えっ?近いじゃん001.gif
近すぎて、気がつかなかったのかしら?と思うくらい近所でびっくり。
早速、店に入ると仲良し夫婦が一足先に068.gifを飲んでいました。
カウンターと奥にテーブル席が1つの小さな店でしたが、私が入ったときは満席でした。
さて、何をオーダーしようかなぁ・・・・。
でも、私は王道のアボカドバーガーに決定。
手前がアボカドバーガー、真ん中はマッシュルームバーガー(次回はコレにします011.gif)奥はテンテンバーガー茄子が入ってました。
c0122157_1321483.jpg

バンズもまわりはカリッと中はフワフワで、美味しかった。
国産ビーフ100%のパテも美味しかった。
テイクアウトもあるということなので、結構行ってしまうかも・・・037.gif
店名の1010 Noel Dr.はシェフが昔住んできたCAの番地なんだとか。
お店の住所は
世田谷区用賀3−11−1
電話が03−5716−1010
月曜日が定休日で、11時から21時の営業です。
店内禁煙というのも嬉しい。
[PR]
by muuid | 2008-11-16 15:25 | FOOD
HAPPY
先日、仕事関係の方で067.gif誕生日の人がいました。
時間もある一日だったので、私たちでこっそりケーキを作ってあげることにしました037.gif
まず、先輩がスポンジを焼いて、カスタードクリームを作り、イチゴとともに重ねて・・・。
さて、私は飾り用に型抜きクッキーを焼いて、アイシングで001.gif
この作業、とっても好きなんですよね。
でも、ついつい懲りすぎてしまったりして違う世界に入り込む場合も008.gif
c0122157_22563599.jpg

粉砂糖と卵白を合わせて好みの色を加えて練って食べられる絵の具を作って、自由にお絵かきですから・・・・・。
そして、バースデープレートも作成。
誕生日の方の名前が分からずにスペースが空いてしまったので056.gifを描いていたら、いつの間にやらこんなに花畑になってしまって・・・。
c0122157_22595594.jpg

何処までも描いてしまいそうでした。
さて、お絵かきを終えて、いざ組み立てです。
私が遊んでいる?間に先輩はきれいに011.gif完成間近に。
イチゴがズラッと並んで、ピスタチオが散らされて。既に美味しそう。
でも、ここにパンチを加えさせていただきます!
c0122157_2333180.jpg

ごちゃごちゃしてる気もするけど、私好みな感じ。
隙間に沢山クッキーを飾ってみました。
そして、誕生日のご本人は驚いてくれました!
もちろん、喜ばれて、残りを持ち帰りたいとリクエストまで003.gif
本当にHAPPY BIRTHDAYになりました。
誕生日ケーキって良いですよね。
そして、作る事も楽しいと思いました。
[PR]
by muuid | 2008-11-15 23:11 | FOOD
久しぶりに・・・。
今日は仕事でカッパ橋に行きました。
ついでに?いや、結構メインに、立ち寄ったのはペリカン。
ここは、よくテレビなのでも紹介される美味しいパン屋さんです。
小さい店で、食パンと山形パンとロールパンとドックパンくらいしか種類はないですが、とっても美味しい、ちゃんと作ってる感じのパン屋さん。
14時過ぎに行って、角食パンとロールパンをゲット!!
16時頃通りかかったらかなり品薄になってました。
c0122157_2153923.jpg

さて、今すぐにでも食べたいけど夕食にしましょう。
何と合わせようかしら???
結構こういう事を考えるのはとっても楽しい。
そして、私の夕食決定!!
秋なので、キノコのバターソテー。
それから、お昼に作ったディルたっぷりのポテトサラダ。
軽くトーストしたペリカンのパンといつだったか、L.A.にて購入したキャンティのダヴィンチ2005。
コレ、正直ジャケ買いしたワインですがアタリでした。
c0122157_2158631.jpg

本当は、オームパーティとかに持参する予定で購入しましたが、今日はチョット急いで帰宅したので・・・。
なぜなら、久しぶりに18時に退社できそうだった本日。
これは、まっすぐ帰れば19時からの「おネェまんず」に間に合うかも?
と思って、キノコ類だけサクッと買い帰宅したら・・・・。
アレ?ワインが無い?無いのではないですが、普段飲みようが無い・・・。
そこで、開けちゃったんですよね、ダヴィンチを。
以前飲んだのは2004だったけど、安定して美味しいのかも。
明日も仕事であることを忘れそう・・・。

To ayachinnさん
コメント久々にありがとう。
オバマさんのシーン、確かに今後映画で使われそうね。
来年が楽しみだね。いろいろ変わるかなぁ・・・。

To yukarealさん
お忙しいのに、コメントありがとう。
しかし、アヤラバーは素敵すぎる!!
かなり、私もコレクションが増えましたが、まだまだ欲しい!!
MIMOI今後とも素敵な物を提供して下さいね!!

To mokuさん
先日はお疲れ様でした。
私は久しぶりに皆さんに会えて良かったです。
しかし、チーズが苦手とは知らなかったです。
私は、ママ似なのか、チーズ好きです。
[PR]
by muuid | 2008-11-11 22:12 | FOOD
無性に・・・。
昨日の夕方、久しぶりにゆっくりフェルミエ通信を読んでいたら、無性にチーズが食べたくなりました。
コンテチーズ011.gif私の好物リストに入ってます。
そんな、コンテが今回のフェルミエ通信は特集されていて、熟成期間の違う物を数種あるとか・・・。
これは、帰り道に購入しなくては!!
そして、帰り道渋谷のフェルミエに直行しました。
あったぁ053.gifホールのコンテチーズも飾られてるし。
でも、ついショーケースの中もじっくり見てしまったりして037.gif
そして、また出会いが。
コレも以前のフェルミエ通信で読んだと思いますが、イタリア産の発酵バター!!
c0122157_22553642.jpg

パッケージもなんだかカワイイ。
結局、コンテチーズを買いに行ったのにコンテチーズとバターを購入して帰宅。
美味しいバケットと、MAVIEのワインと野菜のオーブン焼きで夕食にしました。
美味しかった。
バター。発酵バターを食べてしまうと普通のバターがとても味気なく感じてしまう。
そして、このバターはチーズを食べているような感じがしました。
そして、今回から入荷したというオーガニックのコンテチーズは8ヶ月熟成と少し若いですが、フレッシュな味が何とも美味しかった。
チーズとバター。コレはなかなかやめられない。
さて、本日はアメリカ大統領選挙が一大ニュースになりましたね。
"CHANGE"
オバマ氏の勝利宣言で「アメリカでは全てが可能なんだ・・・・・。」
「アメリカに変革の時が来た」
なんだか考えさせられる言葉だった。
不可能が無い世界、アメリカ合衆国。
ニュースなどを見て、あんなに有権者が感動している映像を見て羨ましく思った。
日本の選挙で涙を流して喜ぶ有権者って・・・。
一般人でいるんですかね?
初の黒人大統領、第44代大統領 Yes we can!!
どんな世界になるんでしょうね。
[PR]
by muuid | 2008-11-05 23:11 | FOOD
ecoキャップ
先日、ガイアシンフォニーを見て自分に出来ることを考えました。
そこで、エコキャップを始めました。
始めたと言っても、会社に空き瓶をおいて、ペットボトルのキャップはここに入れてね。
とアナウンスするだけですが・・・。
1週間くらいでしょうか、案外集まるものですね。
協力してくれたスタッフにも感謝です。
c0122157_2121394.jpg

さて、エコキャップですが、集めてある場所に送ると、発展途上国の子供たちにワクチンを送れるという仕組み。
私もまだ、詳しくは把握していませんがとりあえずは集められますからね。
小さいことですが、私に出来る世の中に良いことを。
他にもいろいろあるのでしょうが、少しずつね。
エコキャップが集まってくるとなんだか嬉しくなるんですよね。
もっと沢山集まると良いなぁ。
[PR]
by muuid | 2008-11-02 21:35 | Life
アヤラバー新作!!
待ってました!
今シーズン秋冬のアヤラバーが本日、私の手元に到着!!
カタログを見て選んで、実際の商品を手にすると、なんだか不思議な感じがします。
あんなに何度も見たカタログから選んだ物ですから・・・。
今回も魅力的でした。
友人も私のピアスを見てかなり興味を持ってくれて、何人かに紹介させて頂きました。
今頃、彼女たちの手元にも素敵なアクセサリーが届いているのかしら。
私は今回4つオーダーしました。
c0122157_22501310.jpg

今までは黒にピンクでMIMOIの刺繍のアクセサリーバックだったけど、今回はベージュにゴールドでMIMOIの刺繍でした。
コレもまたうれしい。ひとつづつ入れてくれるのもなんとも贅沢な気分になるんですよね。
今回のコレクションはかなり私好みでした。
いつも大好きだけど、今回はキュンと来るものが多すぎて、選ぶのに時間がかかりました。
そんな時間も幸せだったけど。
アヤラバー、本当に素敵なアクセサリーばかり。
[PR]
by muuID | 2008-11-01 22:51 | MIMOI
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧