> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
L.A.で江戸前!!
さて、チョット更新しそびれてしまいました。
先日、リトルトーキョーにあるお寿司屋さんに行きました。
c0122157_733464.jpg
"TOSHI SUSHI"さんは見るからに寿司屋な店内。
ネタがズラッと冷ケースに並んで、カウンターの中には寿司シェフが。
お客さんは結構、外国人も多くて皆さん上手に箸を使って食べていました。
それも、いわゆるカリフォルニアロールじゃんなくて、「江戸前にぎり」

c0122157_7372686.jpg

お刺身の盛り合わせも美しかった。
そして、鮮度も抜群!
カウンターに座りたい外国人も多いらしい。
日本とその辺は同じですね。
やはり、寿司シェフと会話を楽しみながら、目の前で握ってもらったものをすぐ食べる喜びは世界共通?なんですかね。
私は久しぶりにYEBISU BEERをがぶ飲みしてしまいました。
c0122157_7403993.jpg
美味しい!やっぱり、日本のビールは美味しい!!
そして、私たちのオーダーはアメリカ人が喜ぶ寿司。
「えぇ〜、うちはさぁコテコテの江戸前でやってんのよ。」
なんて言われてしまいましたが、職人魂に火をつけたようで、
「挑戦状だなぁ、まぁ、待ってな!」なんてかっこいい事を言ってくれました。
そして、出てきたのが「カニとウニの炙り握り」こんな贅沢良いんですか?みたいな味です。
c0122157_7444393.jpg
ウニがトロッととろけるぅ!!
それから、「TOSHI SPECIAL」と名付けられたロールは、華やかでした。
そして、やはりさすが職人!巻き簀無しで手でヒョイッと巻いてましたから。

c0122157_747209.jpg
コレにはカウンターに座っていた別のお客さんも見入っていました。
それから、極めつけは軍艦巻きです。名付けて「ハネムーンスペシャル」と言っていましたが。眠れなくなるよぉなんて。
ネギトロにいくらウズラの卵にホタテなど贅沢にのせられたにぎりです。
c0122157_7504453.jpg
確かに眠れなくなるかも、なんて言いながらパクリと食べてしまいました。
そして、なによりもシャリが美味しかった。
酢をきつめにしているとか。あと、日本から持ってきた保温器で絶妙なシャリの温度をキープしているそうです。
そんな、話も気さくに話して下さった、寿司シェフの利さんはとてもユニークな方でした。
c0122157_754052.jpg

[PR]
by muuid | 2008-12-30 07:55 | Los Angeles
セールに参戦!
さて、L.A.滞在があっという間に1週間終わってしまいました。
早すぎる!そして、何をした?
そんなことを思いながら、昨夜から近所のホテルに気分転換に来ています。
こっちでは基本、従姉妹様の部屋に寝袋で寝ている訳ですが、
今回いつもより長いので。
そして、こっちでホテルに泊まった経験が1度しかないので、
経験のために・・。
c0122157_17235475.jpg
結構便利な場所にあり、
リーズナブル!
気分転換にはもってこいです。
キングサイズのベッドは大きくて、
寝相が悪くても落ちることの方が難しいのでは?
昨夜は、興奮して?テレビに釘付けに成り、
夜更かしをしてしまいました。
朝から、いろいろ行動を考えていたのですが・・・。

ともかく、遅ればせながら行動開始!
まずは、La brea(ラブレア)にあるベーカリーその名もラブレアベーカリーを目指します。
c0122157_17282329.jpg

お隣はイタリアンかフレンチのレストランでここでもこちらのパンが食べられます。
素敵な感じのお店でした。
さて、私は早速ショーケースを見つめて・・・。
冷凍でオリジナルのクッキー生地も売っていました。
自宅に帰って、
オーブンに入れれば焼きたてのクッキーが食べられますね。

それから、パンに合いそうなチーズやソーセージ、サラミなどもセレクトで置かれていました。
店内に食べられる場所はありませんが、店の前に少しテーブルが置いてあり、そこでいただきました。

c0122157_17325646.jpg
さて、私のオーダーは
「マリナ ド アーティチョークサンドイッチ」
とオレンジーナ
パンには、
ブラックオリーブが入っていて
フェタチーズと
アーティチョークがたっぷりサンドされていました。
結構、軽い味で美味しかった。
その後はチョットこの道をウロウロ。
買って帰れるものはあんまり無いのですが、見ていて楽しい。
アンティークショップも個性があって。
c0122157_17394796.jpg

うっかり、のんびりしてしまい慌てて、ショッピングに出かけました。
この前見たアレ。が安くなってるかなぁ???
キャー70%off!!そんな素敵なプライスが付いているものもありました。
なにより、嬉しいと一言では言いたくないですが、日本でも人気の
"DIESEL"のデニムが最大50%offでした。サイズというより、長さが短いものが特に沢山あってラッキー!!私も愛用しているので結構必死で自分のサイズを探しました。
お陰で、1本GET!!
それ以外にも、結構名の知れたブランドなどもセールになっていて、帰り道は肩が凝ってしまいました。うふふ。
[PR]
by muuid | 2008-12-28 17:54 | Los Angeles
念願の!!
さて、今日はクリスマス明けです。
早朝からあちこちでセールが行われていました。
6時半から開店する店もあったとか!!
私には正直無縁ですが。行けませんから、そんな早起きをしてまで。
私たちは昼下がりに、早め夕食?を食べに出かけました。
c0122157_693684.jpg


嬉しいことに「チーズフォンデュ」を。お気に入りの店にて。
行ってみると結構満席に近いくらい埋まっていましたが、2人分の席はゲットできました。
さてさて、オーダー。
よく来ている店ですが、いつも1人なので1人じゃ頼めないものを・・・。
逆に難しい。
c0122157_6103394.jpg
c0122157_6112316.jpg
そして、好物のグリルドアーティチョークとチーズフォンデュ。
それから、ブリーチーズとアプリコット、ベーコンなどのサンドイッチ。
コレが結構、美味しかった。
ワインが進む味で・・・。
チーズフォンデュは今年は日本で食べられなかったので、
本当に久しぶりでしたが、コレもさすが!って味でした。
もちろん、アーティチョークは文句なし!
c0122157_6124013.jpg
食べたいものを満腹食べました。もちろん、ワインもたっぷり。
気がつけば、日が暮れていました。






先日、ブログで次はチーズフォンデュが食べたいなぁと書いたばかりで、願いが叶ってしまった。

次の願い事は何にしましょう?
セールで良いものに出会えますように?
そんなことを思いながら、スタバでPCを黙々と打っています。
ジンジャークッキーをつまみながら・・・。
c0122157_614123.jpg

[PR]
by muuid | 2008-12-28 06:20 | Los Angeles
@Kahlen Flowers
今日は、L.A.で初めて電車に乗りました。バスト同じ名前のメトロに。
こっちの優れているところは、バスト地下鉄を合わせて1DAYチケットが買えること。それも、$5です。これは、とっても安いしとても便利。
c0122157_5583392.jpg

私は基本、バス移動ですから1日に何度もバスに乗る予定の際は1DAYチケットを買っています。1回乗るのに$1.25ですから、元はすぐ取れますよ。
c0122157_5595720.jpg
さて、今回電車に乗って行ったのは、”kahlen flowers”を見に行くためです。
今年の11月にオープンしたばかりのお花屋さんです。
クリスマス明けということもあり、ポインセチアやクリスマスリースが少しありました。

c0122157_604910.jpg
カワイイエンジェルのオブジェはとっても目を引きます。
お客様の中にはコレが欲しいという方もいたとか。
ちょうど、伺ったときは次の日が結婚式のお仕事が入っているとかで、すてきなアレンジメントを作成していました。

c0122157_62759.jpg

グリーンがたっぷり入って白い花がとてもセンス良く施されていました。
店内は天井が高く、入り口には上から伸び伸びとアイビーがはわせてあり、とても素敵な雰囲気でした。
場所は、とってもわかりやすい!
リトル東京エリアで、MOCAに行く途中に出会えるはずです。

c0122157_63293.jpg


*kahlen flowers
301E.1st street Los Angeles,CA90012
tel.213-972-8242
www.kahlenflowers.com
[PR]
by muuid | 2008-12-28 06:06 | Los Angeles
29歳のクリスマスディナー
12月25日たっぷり寝ました。
24日は10時過ぎに寝てしまったのに、起きたのは10時近かった・・・。
完全に寝過ぎ。お陰でお肌の調子が良いです。
やはり、睡眠はどんな美容液より効き目があるのですね・・・。
さて、寝ぼけながらトイレに行ったりして部屋に戻ると、私の枕元に見慣れない物体が!
どうやら、良い子に寝ていたのでサンタクロースからプレゼントが届いたようです。
まぁ、私のサンタクロースは従姉妹なんですが。
今回も私を喜ばせてくれました。
c0122157_6293097.jpg

ウフフ、まずは”SEX AND THE CITY THE MOVIE”のDVD。
コレでかなりテンションが上がりました。
それから、こっちの雑誌。写真がきれいで重く無くて、私の帰国時の荷物の心配までしてくれたようで、軽いものを。
それから、こっちのメニューと極めつけはトナカイさん。
何ともカワイイ。キャンディーを下げています。
チョット笑ってしまう顔。この子はちゃんと手荷物にします。
朝から、笑いの絶えない従姉妹同士でした。
もちろん、私からもプレゼントしましたよ。内容は彼女が喜ぶものです。
さて、25日ですから周りのお店はお休みがほとんど。
そして、朝からあいにくの雨でした。
チョット、近所までと思う気持ちも・・・。
まぁ、明日にするかと思わせるくらいばっちり雨でした。
私も何度かこちらに来ていますがこんなに雨降りなのは初めてです。
c0122157_6312641.jpg

そんなわけで、14時くらいからクリスマスディナーの準備!
まずは、チキンに詰めるひよこ豆ゴハンを炊いて・・・。
丸ごとチキンは結構大きかったのに$9.83とかなり安かったです。
そして、マッシュポテトを作るためジャガイモを茹でたり・・・。
しかし、こっちのオーブンはデカイ!!
c0122157_6323247.jpg

チキンを丸ごと入れても余裕がたっぷり。
一緒に、ローストビーフでも焼けるくらいの広さがあります。
ケーキを焼いても、一回で何個でも焼けそうなくらい。
羨ましい。こんなに大きなオーブンが普通なんて。
c0122157_6334567.jpg
そんなことを思いながら、チキンは1時間くらいでしょうか、こんがり焼き上がりました。その他のお料理も、準備万端!
あとは、シャンパンを明けて乾杯するだけです!
さてさて、16時過ぎにずらりとディナーを並べました。
正直、2人分ではない量です。少なめに作ったつもりが・・・。

そんなことを思いながら、シャンパンを開けました。
c0122157_634461.jpg


MERRY CHRISTMAS!!
乾杯!!
うぅ〜ん、美味しい。
勧めるだけある。
いくらでも飲める?
しかし、酔っぱらいになるのは早いです。
それでは、ディナーのご紹介。
* ひよこ豆ゴハンを詰めたチキンの丸焼きと一緒に野菜を焼いて
* ほうれん草とスモークサーモンのマリネ
* ホットマッシュポテトに生ハム、とモッツアレラチーズをのせたもの
* ミックスリーフとアボカドのサラダポン酢ドレッシング
こんな感じでしょうか。
c0122157_6355416.jpg
それから、素敵なキャンドルを灯して。
楽しく、美味しいクリスマスディナーになりました。
私の29歳のクリスマスは、
朝からパジャマのままで、
すっぴんでのんびりと過ごしました。

さて、明日からはクリスマスのアフターセールが始まります。

これからは、買い物に出かけなきゃ!!

今回はまだ、お買い物をしていないので品定めしたものが安くなっていると良いのですが・・・。
[PR]
by muuid | 2008-12-27 06:42 | Los Angeles
29歳のクリスマスイブ
さて、私のクリスマスイブはブログ更新から始まり、ブラッとショッピングに出かけました。
グローブにて友人のご所望の品を。
ヴィクトリアシークレットに行きました。
c0122157_6112942.jpg

私もここは好きで、愛用していますが今日はイブ。
女性の下着屋さんとは思えないくらい店内には男性客が。
皆さんご自分で着る訳ではありませんよ。プレゼントです。悪魔でも・・・。多分。
普通に買い物に来ていることにとっても不思議に思いますが、こちらでは普通。
私の方が恥ずかしくなってしまう。
c0122157_6122693.jpg
外では特設のクリスマスハウスに長蛇の列が出来ていました。
やはり、子供は入りたくなりますよね。
肌寒い中、辛抱強く並んでいました。
その後、私は結構遅めのランチ。
いつもの店に。
ファーマーズマーケット内にある”marcel”ここはグラスワインも豊富で美味しいので、ついつい行ってしまうのです。
以前、オニオングラタンスープを食べましたが、美味しかった。
c0122157_6134218.jpg
今日は、周りのグループでチーズフォンデュをしていて、とっても美味しそうだった。
私も次回はフォンデュが食べたいなぁ・・・。
と思いながら、田舎風パテのサンドイッチをいただきました。
c0122157_61532.jpg夕飯のことも考え、半分は持ち帰ることに。
ワインも1杯にしておきました。
うぅん、大人。
しかし、いつも不思議に思うことがあるんです。
サンドイッチを頼んでも、他のものを頼んでも毎回山盛りのパンが付いてくること。
嬉しいんですが、不思議な気持ちになるんです。
フォンデュだったら全部つけて食べれるけど・・・。
c0122157_6163029.jpg
まぁ、また行くのでしょうけど。
さて、明日はクリスマス。こちらは皆さん自宅で過ごします。
私たちも自宅で過ごすので、早速買い出しに。
こちらもお気に入りの店”WHOLE FOODS”にて丸鶏やら、野菜やらいろいろ買い込みました。
それから、高級シャンパンも!日本では飲んだことのない銘柄ですが、グラスも売られているレベルで店の人は有名なブーブクリコより美味しいというので。楽しみです。
久しぶりに料理をするので、ウキウキです。
さて、29歳のクリスマスイブのディナーは予定外に店が閉まっていて、悩んだ据え?
タイ料理に行きました。以前も行きましたが、美味しい。
c0122157_6183284.jpg持ち帰りの客さんが沢山いました。
私たちは、インディアンヌードルとタイサラダとフライドヌードルをオーダー。
インディアンヌードルは美味しいんですが、目の前に持ってきただけで、顔からうっすら汗が・・・。

一口目はココナッツの甘さで甘いじゃんなんて思いながら食べられますが、後から、ピリッと辛さが顔を出してきます。
フライドヌードルはその点、無難な味。
ホッとしました。椎茸のうまみが出ていて、美味しかった。
そんな、スパイシーな夜を過ごし、早めの?消灯です。
[PR]
by muuid | 2008-12-27 06:25 | Los Angeles
29歳のクリスマス
「29歳のクリスマス」大分、古いドラマになるんでしょうか?
私は何度も再放送を見ました。
そして、29歳ってどんなに大人なんだろうと思っていました。
が、現在29歳の私。
アレ?私が知ってる29歳とは違うよね?
憧れすら抱いた29歳って?
そんなことを思いながら、本日29歳のクリスマスイブを迎えます。
イメージでは、素敵な彼氏とディナーとか016.gif
颯爽とロングコートを着た感じで・・・。まさに、山口智子と仲村トオル?
なんて思っていましたが、現実の私は・・・・?
L.A.で滞在中の近所のスタバでブログ更新中。
c0122157_5473289.jpg

あいにくの曇り空。天気予報はばっちり当たりました。
もうすぐ057.gif降るのかなぁ・・・。
25日は従姉妹と自宅でのんびりお祝いする予定です。
今日買い出ししなくては、明日はびっくりするくらいお店がお休みです。
クリスマスツリーは既に沢山見ました。
ショッピングモールや、高級住宅街のニューポートビーチなどなどで072.gif
c0122157_5511050.jpg
MERRY CHIRSTMAS!!
c0122157_5515225.jpg

HAPPY HOLIDAY!!
c0122157_5522175.jpg

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
私の29歳のクリスマスレポートはまた更新しますのでお楽しみに。
[PR]
by muuid | 2008-12-25 05:56 | Los Angeles
@UrthCafe
さて、3日目はサンタモニカ方面へお出かけです。
お目当ては、人気のあるオーガニックカフェ"UrthCafe
c0122157_5254057.jpg
昼前に到着しましたが、既に2/3の席は埋まっていました。
早速、レジに並んでオーダー。いろいろあります。
サラダ・サンドイッチ・スープ・ラザニア・デザートなどなど。
ウキウキ。
私はキッシュをオーダーしました。
キッシュも種類が5種類くらいあって迷ってしまった。
この迷いが楽しい。


さて、オープンテラスのテーブルに運ばれてきました。

c0122157_5302298.jpg
ほうれん草とマッシュルームのキッシュに、ミックスリーフのサラダ。
美味しい。
やっぱり、オーガニックの野菜は味が濃い。
そして、味付けもGOOD!!シンプルです。
この日はお天気もとっても良く、オープンテラスが最高に気持ちが良かったです。
駐車場も一応あります。近くにパーキングも沢山あるので問題ないかな。
c0122157_53461.jpg
UrthCafe日本にあっても通うだろうなぁ。
雰囲気も良いし、美味しい。
でも、サンタモニカの青空の下にあるから良いのかなぁ・・・。






















そうは信じたくないけど・・・。
c0122157_5362585.jpg

明日は、クリスマスイブです。お天気はいまいちみたい・・・。
[PR]
by muuid | 2008-12-25 05:40 | Los Angeles
BREAD BAR
さて、L.A.2日目は初L.A.の知人をビバリーセンターにご案内。
私より一足先に来ていましたが、あまりお買い物はされていなかったのでしょうか。
私から見れば、買ってないというだけかな?
まぁ、お天気も悪かったので室内で楽しめると思いセレクト。
喜んでくれたのでしょうか?
普段の生活スタイルも分からないし、好みも分からない人を案内するのは、なかなか難しいですね。
遅めのランチは近くまで歩いてBREAD BARにてスープとサンドイッチのセットをいただきました。c0122157_516495.jpg
ここは、
私がL.A.に来て次の日にロバートソンでお買い物をした後に立ち寄るお気に入りのお店です。
お客さんもおしゃれな人が多いので、見ていても楽しいです。
その後もお買い物スポットにご案内。
普段、バス移動の私。
バス路線はばっちり分かりますが、車で走るのは????
一応、ナビできたかな。
間違えずにたどり着けたのでヨシとしましょう。
[PR]
by muuid | 2008-12-25 05:23 | Los Angeles
L.A.到着〜
L.A.に到着。
早速、知人たちと合流してブランチにお出かけです。
マリブ。素敵な高級地に美味しいシーフードをいただきに。
といっても、私が食べたかったのは「カラマリフライ」いわゆるイカリングですが、無性に食べたかった。
そして、アヒ(マグロ)の胡麻がぎっしりまぶされたステーキのサンドイッチ。
オナカが苦しい。食べ過ぎです。
ボリュームがTHEアメリカって感じの山盛りなので、まず見ただけでオナカがいっぱいになります。それを食べてますから・・・・。
c0122157_8242413.jpg

c0122157_8251936.jpg

さて、その後移動。
といっても車ですがオレンジカウンティいわゆる「O.C.」をドライブして、サウスコーストプラザでぶらりショッピング。
それから、超高級住宅街のニューポートビーチのバルボアアイランドにてクリスマスデコレーションを堪能。
しかし、お金持ちにも不況が影響しているのでしょうか?
従姉妹によると、以前より地味だとか。
c0122157_8261476.jpg

十分華やかでしたが、コレより派手だったらどんなでしょう?
気になる・・・。
一家に1台の車じゃなくて、ヨットって?
c0122157_827195.jpg

そんな贅沢を見せびらかされた後、(見せびらかされたわけではなく、見に行ったのですが・・・。)近くでディナー。
チーズケーキファクトリーにて。
ここは、ワイキキにも出来て人気のお店。
別にチーズケーキしかないわけではありません。
チーズケーキが有名なレストランです。アメリカンですかね。
ボリューム満点な料理ばかりです。
またしても苦しい。
でも、こちらは混雑のせいなのか分かりませんが、料理がぜ〜んぜん出てこなくて、結構イライラモードになりました。
そんな、初日を過ごしました。もちろん、爆睡で時差ぼけ無しです。
[PR]
by muuid | 2008-12-24 08:32 | Los Angeles
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧