> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
@MAI-THAI
恵比寿のマイタイに行ってきました。
マイタイってハワイで飲むカクテルじゃないですよ。
私だけ?
さてさて、そんなことより雨でしたがそんなことを感じないくらいの大混雑な店内。
恵比寿駅から徒歩5分くらいかな、おしゃべりしながら歩いていたので、あっという間だったけど。
店内に入って、早速メニューをチェック。

c0122157_126130.jpg
メニューを見る前にメニューブックにビックリ。
象のレリーフが!
まぁ、それより
まずはビールでしょ。
タイのビール
シンハをオーダーして
乾杯!!
気が付けば、2年近く会っていなかった友人。
久々で、トークが止まらず。
まぁ、ビールを片手にオーダーしました。
エビの揚げ春巻き。ビールに合うよねぇ。
c0122157_12135414.jpg

それから、生春巻きも。

c0122157_12144733.jpg

ビールのおかわりも頼んじゃってね。
美味しいだけじゃなく、見た目が素敵。
野菜の飾り切りが添えてあって、コレは食べないけど気分が上がる!
極めつけに可愛かったのは、こちら。

c0122157_12173858.jpg

2羽の鳥ちゃんが!!
お料理は、豚挽きの付いてる揚げパン。
コレも、ビールに合うんですよね。

ふと、思ったんですが私日本でタイ料理ってあんまり行った事がなかった。
L.A.では、絶対1度は行ってるような気がするけど・・・。
これから、夏に向けてさらに美味しく食べられる季節になるし、発掘しなくては。
それにしても、マイタイに行くのなら予約は必須!!
2時間制ですけどね。

MAI-THAI 恵比寿1−18−16
     03−3280−1155
[PR]
by muuid | 2009-01-31 12:30 | FOOD
For My self LUNCH
本日の東京は朝から雨ですね。
外出する気が失せる・・・。
と言いながら、今夜は久しぶりに友人姉妹と外食です。
でも、雨だと履きたい靴も履けないし、着るものに悩むんですよね。
さて、それよりオナカが空いたので我が家にあるものをチェック034.gif
何気に、色々あった。
何作ろうかなぁ・・・。
簡単で、すぐ出来て、美味しくなくちゃね。
あっ、コーヒーも飲みたいなぁ063.gif
そこで、本日のランチはこちらになりました。
c0122157_1482878.jpg

プチトマトとミニ小松菜のチーズスクランブルとトーストパン
作り方も別に書くほどでは無いレベル。
混ぜて焼くだけ。
パンは先日代官山のEATALYにて購入した天然酵母パン。
それから、コーヒーは最近のお気に入りで、
ほりぐちコーヒーのうえはらブレンド。
私は豆をその都度挽いて飲むので、時間は多少かかりますが、
美味しいですよ。
自分の為の自分による自分で食べるランチ。
うぅん、チョット寂しいかな?

最近は時間に余裕があるので、結構コーヒーを入れたり、
お気に入りの紅茶を入れたりして一人休憩をしています。
まぁ、ほとんどが休憩な気もしますが・・・。

コメントありがとうございます。
masakoさん
ビストロね。
気軽に入れて、価格もお手頃な店かな。
私の解釈ですけど。

ayacchinさん
あなたももうすぐだよね。
楽しみにしています!!
がんばれー!

mokuさん
くわいは私も今回初めて炊きました。
皮をむいてからクチナシと一緒に下ゆでして、
黄色く色づいたら、取り出し出汁など調味液に入れて
炊いていく。結構美味しく出来ましたよ。
[PR]
by muuid | 2009-01-30 14:23 | FOOD
久しぶりにL.A.ネタ
久しぶりに、L.A.での事を書こうと思います。
その前に、私のブログをWindowsでご覧いただいている方々。
最近ブログの画像が切れたり、重なったりしていたのでは?
大変失礼しました。
最近、もっぱらMACばかり使用していたもので、
Windowsでのプレビューを見ていませんでした。
久しぶりに、Windowsを使用してついでに自分のブログを見てみてびっくり!!
どうなってるの?と思い速攻で編集し直しました。
多分コレで、皆様にキチンと見ていただけるかと思います。
さて、もう帰国して大分過ぎました。
外食に行っても、チップいらないんですよね、小さな寂しさ。
先日L.A.にて店に入ったけど何も頼まずに出てきてしまった店があります。
"STK"人気店が建ち並ぶLa Cienega Blvdにありました。
c0122157_1724359.jpg

入り口はアーチがあって、周りは結構森な感じでした。
いつも行列が出来ている店らしいです。
この日は時間も早く、平日だったのですんなり入れましたが。
店内は、モノトーンでシックな感じ。
天井はそこそこ高くて、奥の方にバーカウンターがあったかな。
c0122157_1752698.jpg

メニューはステーキがメインのお店なようでした。
ワインも豊富だったかな。
店内はゆったりめにテーブルを配置しているせいか、
そんなに席数が無かったような気がする。
そして、目を引いたのがこちら。
c0122157_1781564.jpg

なんだか分かりますか?
壁一面に角が。まぁ、牛の角ですかね?ステーキ屋さんだから?
これは、私が見上げて撮影しました。
落ちて来たら???そんなことをふと考えちゃった。
ある意味、シャレの効いたインテリアでした。
お腹いっぱいだったので、席に着いてメニューを見ただけでしたが。
メニューを見ただけで、オナカがいっぱいになるかも。
いろんなステーキがありました。
次回かな・・・。
[PR]
by muuid | 2009-01-29 17:12 | FOOD
フレンチビストロ
チョット更新をサボっていました。
理由は色々あるんですけど、チョット久しぶりになりました。
さて、去年くらいからでしょうか?こんなにもビストロが流行ったのって。
いろいろな雑誌で特集が組まれたりしていた記憶がありますが。
私も、友人とゴハンをと約束すると、ワインが好きな友人であれば、
かなりの確率でビストロに行っているような気がします。
今のところ外れ無し!
そして、先日またしてもビストロに行きました。
麻布十番にある"LE PETIT TONNEAU"(ル プティ トノー)2フロアあって、
2階は禁煙席になっていました。
冬なので、さすがにオープンにはしていなかったけど。
温かい季節にはオープンになって気持ちがよさそうな感じでした。
他に、九段下と虎ノ門にもあるらしい。
でも、フランス気分を味わうにはココがいいのかな?
スタッフも異国人が多かったし。
早速、オーダーしたのは、「鯖のマリネサラダ」

c0122157_9581665.jpg
結構たっぷりのお野菜でした。
美味しかった。
もちろん白ワインだよねぇ。
なんて話でボトルをオーダー。
一応、オススメを聞いてみてその中から気になるものをオーダーしました。


ボトルでもお手頃価格だったし、3人だったのであっという間?
それから、食べる前に撮り損ねた「ムール貝のクリームソース」

c0122157_1013322.jpg
正直、ただ蒸してくれれば良かったんですけど。
まぁ、ホワイトソースをパンにつけながら食べる事も出来たから良いか。












c0122157_1021064.jpg



気がつけばからの山になってました。
コレも結構量があったから、最後の方は冷めてしまった。
そう言えば、メニューにサイズが2種類あったような・・・。
欲張って大きい方を頼んだ失敗ですね。






それからチョット変わり種で「あんこうのコンフィ」
c0122157_1062517.jpg

上にかりかりベーコンがのっていた。
あんこう?ってあんまり分からなかったなぁ。少し、塩がきつかった気もする。
ショートパスタと一緒に食べるとちょうど良いのかな。
これ以外にもパテとかをオーダーしましたが、撮り損なってしまいました。
全体的には美味しかった。
結局ワインも2本飲んでしまったし。
その後、食後酒も。
店もかわいらしい感じで、私たちはかなり長居しましたが、
その間、満席になったりしていたようだし。平日なのに。
まだまだ、ビストロ人気なのかしら?
気軽で、美味しい事が一番ですからね!
寒い季節は特にワインも美味しいし。
次回は何処に行こうかなぁ・・・。
[PR]
by muuid | 2009-01-29 10:17 | FOOD
初めての。
先日、友人に女の子が産まれました。
ちょうど、3,4日前にお宅にお邪魔して「もうすぐだねぇ・・・。」
なんて話をしていて。
今週かなぁ?早く出てきて欲しいなぁなんて、勝手にウキウキしていた私。
でも、数年前までそんなことを思ったことも無かった。
産まれたと連絡をもらっても、無事に産まれて良かったね。
くらいなものでした。が、今回はなんだか違う。
産まれたとメールをもらって、添付画像を見て早く会いたくなりました。
そして、早速入院中の愛育病院に行ってきました。
c0122157_16271278.jpg

こちらは雅子様も出産されたことでも有名ですよね。
ミーハー心もあり、せっかくなら病院にも入ってみたかったので
お邪魔しました。
外観は古い感じがしたけれど、
中に入るととっても明るくて、イメージが一転。
病院のくらい感じは一切無く、温かい感じがしました。
まぁ、誕生するところですからね。
病室には、すでに赤ちゃんのベッドとお母さんのベッドが並んでいました。
ロビーに赤ちゃんのベッドごと移動して、しばし感想を聞いてみたり。
ときどき、クニャッと動く赤ちゃんを目の前に、
終始幸せそうな顔の友人でした。
せっかくだから抱いてみる?と言われて、
ドキドキで抱かせていただきました。
正直、赤ちゃんを抱っこした経験はありませんから。
何処を持って良いの?ってレベル。
私に抱っこされてもぐっすり眠ったままの赤ちゃんに正直ホッとしました。
そして、こんなに小さいのかぁ。と驚きながらかわいいなぁ・・・。なんて。
初めての抱っこを経験しました。
今度会うときは、目を開けていると良いなぁ。そして、早く動いて欲しい。
こう思えるようになったのも、大人になったからでしょうか?
まぁ、まだ、私には予定ありませんけど。
[PR]
by muuid | 2009-01-24 16:42 | Life
ばっちり和食
久しぶりにちゃんと和食を作りました。
帰国後初?かな、昆布とカツオで出汁をとって。
買い物リストを作成して買い物に出かけて・・・・。
根菜の炊き寄せやら、鶏つくね、松風焼きも作ったり(使わなかったけど。)
それから、くわいをクチナシで染めて炊いたり。タケノコの含め煮
菜の花の辛子和えなどなど。
そして、お弁当箱に詰めたものがこちらです。

c0122157_11574345.jpg
予定外に我が家の蒸し器に入りきらなかった巻き簀は
両端をはさみで切って、
キツキツな感じで作った
二色卵はかわいく花形です。

c0122157_11594999.jpg
それから、炊き合わせと鶏つくね。
茗荷の甘酢も入れてみました。
単に好物だけですが。

c0122157_1211570.jpg
そして、ちらし寿司には、
活細巻エビを艶煮にして
飾ってみました。
レンコンもお花にしちゃって・・・。
普段は作らないけど、
仕事ですから・・・・。

さてさて、コメントをいただいていました。
皆様ありがとうございます。

やじまっちさん
マカアラさんも行っていたとは驚き!
yukaさん
あなた様も行っていたとは。
umiさん
ただいまねぇ。またご飯とガールズトークね!!
masakoさん
今度、サンタバーバラの温泉に行こうよ!
でも、そっちは寒くないでしょ?
[PR]
by muuid | 2009-01-23 12:10 | work
日本での話
先日、久しぶりに実家に帰りました。
良いお天気だったので、妹ちゃんのオススメで134号線沿いの
レストランにて家族でランチに出かけました。
海がキラキラしていて、何とも気分が良いドライブで稲村ヶ崎まで。
"Sun Dish"って名前のお店に到着。
c0122157_11395176.jpg

そして、なぜか隣に温泉があった。天然温泉らしいけど。

c0122157_11403841.jpg
温泉に入って、レストランでご飯食べるのかなぁ?
それとも、逆?なんて思いながら、
私たちは
レストランだけ利用しました。
昼下がりの平日だったので、混雑はしていませんでした。
オープンテラスもあって、
L.A.なら絶対に外だよね。
なんて一人で思いながら・・・。







室内からでも十分に海が見えて日差しもバッチリ入って、
とても気持ちの良い空間でした。
ランチはいくつかコースとかセットとかがありました。
私は、サーモンとホタテのムースをオーダー。
それに、サラダとパンとコーヒー。

c0122157_11452367.jpg
それから、追加でビール!
やっぱりね、
昼から飲むビールは美味しいです。
温かい日差しの中で、
美味しかったなぁ・・・。
お料理も普通に美味しかった。
ワインも飲んじゃう?
なんて思ったけど、そこは大人らしく?
セーブしましたよ。

Sun dish 0467-24-0235
稲村ヶ崎1-16-13
[PR]
by muuid | 2009-01-18 11:55 | FOOD
いろいろ食べました。
さて、今回L.A.では本当にいろいろ食べました。
改めて、デジカメの画像を見ていて自分でもよく食べたなぁって。
紹介しそびれたゴハンをご紹介します。
c0122157_11505365.jpg

利さんのところでいただいた。
スパイシーツナは素揚げしたワンタンの皮にのってました。

c0122157_11522073.jpg
今回、何度か食べた
スピナッチと
アーティチョークのクリームディップ。
ホームメイドポテトチップも揚げたては美味しかった。
他では、
カラフルなコーンチップスが付いてきたりしてました。
ビールに合うんですよね。

c0122157_11545125.jpg
それから、
ビールと言えば
コロナビールを頼んだら氷が入ったグラスが出てきた事が。
これには驚きました。
とりあえず、飲んでみましたが、より軽〜くなってビールを飲んでる感じがしない。
ビールが苦手な方にはオススメ。

c0122157_1157163.jpg
このビールはベトナム料理屋で出てきました。
フォーは野菜たっぷりでとっても美味しかった。

c0122157_11582779.jpg

それから、生春巻きも。

c0122157_11584778.jpg

あと、ジャンクフードも食べましたよ。
リトルトーキョーにてハワイアンバーガーを。
いわゆる、パイナップルがサンドされているやつです。
普通に美味しかった。

c0122157_1211468.jpg

それから、HULA関係でお会いしたお宅でいただいた
グラタンもとっても美味しかった。
そして、グラタン皿が素敵だったなぁ。
c0122157_1223610.jpg

ごちそうさまでした、Hula-loverさん!

あと、食後にkatsu-yaで出されたのは、ミカン。
なんか、こういうのって嬉しいんですよね。

c0122157_1241489.jpg
そして、食べやすくカットされてた。









それから、帰国前夜は自宅にて大好きなWHOLE FOODSのデリをいただきました。
安心できる美味しさ。
ジャンクなはずのマカロニチーズもなんだか優しい味。
美味しかったなぁ。
c0122157_1271675.jpg

本当に、いろいろ食べました。
ごちそうさまでした!!
そして、こんだけ食べていたらどんだけ大きくなっているんだろう?
と思われている方、そんなに大きくなっていませんよ!
沢山歩いていますからね。
今後はちょっと気をつけて行かないと・・・。
[PR]
by muuid | 2009-01-17 12:14 | Los Angeles
SALEでGETしました。
さて、ご紹介しそびれていた私の愛すべきお靴様016.gif
まずは、最初から買うつもりだったクリスチャン・ルブタン053.gif

c0122157_13115325.jpg
シンプルな
黒のパンプス。
ヒールもそんなに高くないので、
結構、普段から履けるかなぁ。
なんて、
贅沢な事を思っています。
それにしても、
この美しさ012.gif
ヒールの綺麗なカーブが
後ろ姿も魅力的なお靴様。

もちろん、靴の裏はルブタンカラーの真っ赤なレザーが。
これはルブタンのこだわりですから。
チラッと見える感じが何とも053.gif
それから、迷っていたけどびっくり価格に買うことを決意したお靴様。

c0122157_13175054.jpg
こちらは、
プラダのパンプスです053.gif
サテンもパンプスは
いつも綺麗だなぁと思いながらも、
汚れるしなぁ・・・。
なんて庶民的な事を考えて
買ったことがなかったんですが、今回は。




それにしても、綺麗なゴールドのサテンにゴージャスはビーズがたっぷり016.gif
キャー素敵012.gif
でもなぁ、普段履ける?なんて、悩んだりして。
でも、とっても魅力的じゃない047.gif
そう思っていたら、このディスカウント。
即決でした。
お靴の話は語り出したら止まりませんが、
長い話になるので辞めておきましょう。
しかし、恐るべしプレセール。

c0122157_13241534.jpg

こんな感じで、有名ブランドの靴がゴロゴロ。
そして、高額のお靴様とは思えない扱いになっています。
中には10万円以上のものもありましたが、
これが3万円くらいまでディスカウントされちゃうんですからね。
それにしても有り難みのない乱雑なニーマンマーカス。
高級デパートなのに。


c0122157_1328406.jpg
普段は、とっても優雅にお買い物をする環境なんですよ。
靴を試着する際は、ゆったりとソファーにすわって、
スタッフに履かせてもらったりしますから。
それが、セールになると002.gif
あちこちで、勝手に皆さん試着してます。
スタッフも野放し状態で、
声をかけられたら対応するくらいな感じに。

まぁ、私はとってもお得にお買い物が出来たので満足しています001.gif
狙い目はお正月明けの仕事が始まりだした頃ですね034.gif
[PR]
by muuid | 2009-01-15 13:44 | Los Angeles
青空に椰子の木が・・・。
真っ青な青空に椰子の木がズラッと並んだこの道は、
私が毎日出かける最初に見る風景です。
c0122157_207932.jpg

そう、この景色を何日見て過ごしたのでしょう?
はぁ、恋しい。
そして、懐かしい。
実は、数日前に帰国しました。
何ですか、この寒さ!!L.A.も十分寒いと思ったけど・・・。
日本って寒いなぁ。そして、たばこ臭いなぁ。
自宅から一歩出るとたばこのニオイがする。
そして、コンビニがまぶしい。
でも、ビールは美味しいなぁ・・・。
そんなことを帰国して思いました。

さて、まだまだL.A.での話題は沢山ありますので当分は続きます!

お楽しみに。
それから、コメントをくれた皆様。
本当にありがとう!!
L.A.では、ちゃんとお礼のコメントを入れる余裕がありませんでした。
ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いします!
[PR]
by muuID | 2009-01-14 20:16 | Los Angeles
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧