> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
発売されました!
2月28日に婦人画報4月号が発売されました。
皆様、是非立ち読みで構いませんので見て下さい!
私のお料理が掲載されています!!
画像をアップしたいのですが、すいません。
書店にて!!
昨日の雪から一転、桜咲く〜056.gif
と言った春な感じのページですよ。
以前、このブログでもご紹介したかも037.gif
そうそう、売り切れる雑誌では無いのでご安心を。
そして結構、図書館とかにも置いてありますよ。
なんせ、¥1100しますので006.gif

さて、この週末もHULA漬けです。
日曜は、ほぼ一日潰れちゃう047.gif
時間もそうですが、体力的にも。
066.gifファイトです。
[PR]
by muuid | 2009-02-28 23:00 | work
お気に入りです。
雪ですね。
東京は初雪です。お陰で寒すぎます。
早く春になって欲しいと改めて思いました。

さて、先日友人からオリーブオイルを頂きました。
2008年に絞りたてのオリーブオイルです。

c0122157_1421112.jpg

少し青い色をしたフレッシュなオイル。
もちろんオーガニック!
とりあえず、一口スプーンにとって試飲しました。
思っていたとおりの美味しさ!
青臭さがきつくなく、
でも味がある。
コレ1本で何でも食べられるわ。
といった感じ。
そして、このオリーブオイルはとっても貴重。
なのでシリアルナンバーが入っていました。


c0122157_14244299.jpg
早速、私も友人にプレゼントしました。
彼女の感想は
「なんてリッチなオイルでしょう!」
と感激していただきました。
その気持ち分かるわ。




気になった方は、ぜひMIMOIをチェックしてみて下さい。

さて、皆様好きな顔ってありますか?
タイプとはチョット違うような・・・。
私は女性の顔で好きな顔は、ケイト・ハドソンがダントツだったのですが、
最近もっと好きな顔がキャサリン・ゼタ=ジョーンズ!

c0122157_14313678.jpg

なんだか最近気になるのです。
テレビでCMを見かけると見ちゃうし。
*注意*別に女性が好きなわけではありませんよ。
私の一番好きな人は、ジョニー・デップですから!!

ふと、思い出したので・・・。
[PR]
by muuid | 2009-02-27 14:38 | FOOD
My homepage
今回はお仕事の話。
先日、私のホームページを作成するために、撮影をしました。
私のグラビア撮影ではありませんよ037.gif
私が提供したいお料理のイメージを撮影していただきました。
都内某所にて夕方から、夜にかけて・・・・。
料理は先日から仕込みをして、食器類は宅急便で。
料理は当日運び込みましたが、かなり重たい066.gif
ガテンでよかったぁ、と思っちゃった。
男の人もビックリな重さでしたよ、正直。
撮影は順調に進みました。
デザイナーさんがビールを買ってきてくれて、撮影終了後打ち上げ068.gif
楽しい撮影の後のお酒はとっても美味しかった。

c0122157_1612236.jpg

必死で作った料理も美味しく食べてもらえたし。
でも、かなり大変でした。
私らしい料理を見せたかったからメニューに悩みました。
過去に私の料理を食べたことにある人に、何が美味しかったか聞いてみたり・・・。

c0122157_16155827.jpg

豆のサラダは絶対作りたかったんですよね!
手間はかかりますが。何品作ったかなぁ・・・・。

食器も悩んだなぁ・・・。
クロス類も。L.A.やNYなどで購入した私のお気に入りのモノを使って。


c0122157_16183186.jpg
ホームページが出来上がる予定は来月です。
早くデザインが上がってこないかなぁ001.gif
とても楽しみです。
出来上がったら、皆様にもご報告しますね。
[PR]
by muuid | 2009-02-25 16:26 | work
本日も・・・・。
あっという間に一週間が過ぎていました。
今週はよく働いたなぁ・・・。
そして、週末はみっちりHULA でした060.gif
そして、今週もばっちり筋肉痛になっております。
膝が笑うとはこういう事を言うのですね034.gif
と言うカラダになってます。
本日のレッスンは古典フラだったのですが、
プニウという小さな太鼓を足につけて、
たたきながら踊るというもの。
コレが、難しい。そして、かなり腹筋背筋を使います。

c0122157_14444826.jpg

このプニウはココナッツで出来ていたり、
ひょうたんで出来ていたり・・・。
全て手作りで、自然のモノを使って作られているので
大きさも形もバラバラです。
私のは、ひょうたんで出来ていました。

それから、別の曲で使用するために購入したイプ。
コレもひょうたんです。中をくり抜いてあります。
コレもまた、形も大きさも様々でした。

c0122157_144868.jpg
コレをたたくのも一苦労。
と言うか、私にはまだ出来ません。
自分のリズム感のなさに最近がっかりしています。
運動神経も
無いから余計なんですけど008.gif
この2つ以外にも、
かさばるモノが増えています。
来週から発表会まで毎週末はみっちり特訓です!


いつかきっと、
筋肉痛にならなくなるのでしょうね。
それより、出来るようになるのかなぁ・・・。
とにかく、覚えなくては。

発表会は7月です。皆さん是非来て下さいね。
チケットはまた後日お知らせします!!

To mokuさん
コメントありがとう。
お陰様で、充実しています。
スズさんにはDVDで見てもらいましょう!

To ライチさん
コメントありがとうございます。
来月もお楽しみにしていて下さいね!!

To saoさん
コメントありがとう。
タヒチアンは発表会のためだけに習ってるのよ。
しかし、インナーマッスルが鍛えられるらしいけど、
腰が回らないよ。
[PR]
by muuid | 2009-02-22 15:00 | Hobby
ヘロヘロです・・・。
昨日に引き続きレッスンを受けてきました。
と、その前に昨夜は結構しっかりとお風呂に入って、背中や足をほぐして
爆睡したんですが014.gif
やはり、そんなレベルでは無いようです。
背中も腰も太もももバッチリ筋肉痛047.gif
そんな中、朝からでした060.gif
でも、今日はHULAだけだし少しは・・・。
なんて考えは甘かった008.gif
メチャクチャ早い曲で、あっちを向いたりこっちを向いたりと
結構な方向変換があり、筋肉痛で動きづらい体には
かなり厳しかったです。
今回も、チョロッとMiss Alohaが踊って見せてくれましたが、
違うよねやっぱり。
c0122157_16264075.jpg

全てが綺麗に見える053.gif
さすがに、途中で疲れてきたと言っていましたが、
そうは感じられないしなやかさ016.gif
この2日間で3曲習いました。
正直、全部完璧では無いです。むしろ、全部出来ないかも007.gif
要レッスンです。
でも、楽しかったなぁ。
初心者の私が受けて良いのか微妙ですが・・・。
復習もしなくちゃね。
明日から、また仕事がんばろう!!
HULAはここ最近、私の元気の源の一つです060.gif
[PR]
by muuid | 2009-02-15 16:34 | Hobby
初めての・・・。
本日、2月14日はバレンタインデーですね053.gif
皆様、いかがお過ごしですか?
愛しの人にチョコとかあげちゃったのかしら?
私もドキドキで早起きしました。
最近、寝坊ばかりしているのですが、今朝ばかりは7時半起き!
そして、別に手作りチョコを作ったわけではありませんよ。
私のドキドキは、本日ハワイから先生をお呼びしている
ワークショップを受けに行くドキドキです053.gif
それも、このワークの為だけの来日です。
そして、習う内容がなんとTAHITIAN DANCE060.gif
タヒチアンダンスって?
私も普段はHULAは習っていますが002.gif
さて、朝9時からスタートしました。
まずは、基本から〜
既に無理な感じです・・・・008.gif
同じ人間とは思えないし。
もちろん、同じ人間ではありませんが・・・・。
元Miss ALOHAですから。
c0122157_2147125.jpg

チョットした皆さんの休憩中にチョロッと踊っても絵になる016.gif
一応、一通りをお昼までに習いましたが、出来たことはほとんど無くて007.gif
コレを7月に発表?私、落選するかも・・・。
テンション上がらない自分のレベルにがっかり047.gif
どうしたら、あんな風に腰が回るんでしょう???
きっと、モーターとか入ってるでしょ?と言いたくなる早さで回ってましたよ。
こりゃ、要練習です。
と言ってもバッチリ、スケジュールが組まれていました・・・042.gif
来週から土日はみっちりレッスンです。
あと、4ヶ月でとりあえず踊れるのかなぁ・・・。
c0122157_2152355.jpg

こちらは去年、MAUIで見たショーなんですが。
感動しました。ドキドキし過ぎて涙が出ました。
そのレベルにはたどり着けないでしょうけど、目指したい。
そして、午後からはアウアナのレッスンでした。
こちらに切り替えた途端にスッカリ抜けてしまった。
アウアナの後にタヒチ案を復習と言われたけど、
復習にならないくらいグズグズでした。
ヤバイです。
そして、ヤバイのは記憶だけじゃなくて、カラダ・・・。
既に背中が痛い。そして、足の付け根と太もも。
下半身が筋肉痛です014.gif
明日も引き続きレッスンなんですが、大丈夫かな?
起き上がれるか心配です。
[PR]
by muuid | 2009-02-14 22:00 | Hobby
リベンジです!
いつでしたか、先日行こうと思って予約までしたのに行けなかった店。
そう、HOUSEです。
今回はそのHOUESEにて食事が出来ました001.gif
c0122157_21591864.jpg

まさに前回、通り過ぎて見た外の看板です。
そして、この店どこから入るんだ?なんて思って
ウロウロしたことを思い出したりして・・・。
でも今回は、下見したお陰でスムーズに。
少し奥にエレベーターがありました。
キチンとHOUSE の看板もありましたよ034.gif

c0122157_2221214.jpg
さてさて、そんなわけで4階に。
店内は結構、ウッディな感じ。
イメージでは黒っぽい感じだったんですが。
さて、メニューブックを拝見。
そう言えば、メニューブックは黒だったな。
とりあえず、ビールで乾杯068.gif
まずは、冷たいモノから。
カルパッチョです。

c0122157_22125338.jpg
お野菜たっぷりでシャキシャキ。
イイ感じでした。
そしてすぐに
3種の貝の酒蒸し。

c0122157_22142395.jpg

ムール貝、アサリ、サザエなんかがたっぷり入った酒蒸し。
美味しい011.gif
私は何度も書いてますが、
ムール貝大好き053.gif
スープにパンをつけて食べるのも大好き053.gif
そうそう、あっという間に次のお料理が・・・。
こちらは、メニュー的に気になっていた方。


c0122157_2221520.jpg

スカモルツァチーズとタマネギのオーブン焼き。
響きだけでも、美味しそうでしょ。
タマネギの甘さとチーズの程よい塩加減が白ワインを勧めてくれました。
037.gifさすが人気店ね。
それから、走る豚のロールキャベツの登場です。
こちらは名物です。


c0122157_22301779.jpg

キャベツがサボイなの003.gifちりめんキャベツね。
そして、挽肉じゃないのです。
コレも美味しかったなぁ、残ったスープでリゾットにしてくれましたよ。
それから、こちらも気になっていたタジン。
コンパクトなタジンは何ともCUTE016.gif


c0122157_22373153.jpg
こちらは蓋です。
中身は、なんとか天草大王とかいう鶏肉と野菜でした。
鶏肉ってこんなに大きいの?
と驚いちゃった。


c0122157_2240179.jpg

そして、気が付けば店内はいっぱい。
私たちのワインも赤に変わっていました。
美味しく楽しい時間は本当にあっという間ですね。
きっと周りのお客さんもそうなんだろうなぁ。
デザートメニューも頂きましたが、結局014.gif
どうも、デザートまで頼めないんですよね。
店内は、オープンキッチンでアットホームな感じでした。


c0122157_22481731.jpg

美味しかったなぁ。そして、また行きたい。
でも、予約必須ですよ034.gif
HOUSE 062.gif 03-6418-1595
[PR]
by muuid | 2009-02-13 22:55 | FOOD
お届け!!
今日は、朝から12人前のお弁当を作りました。
我が家で12食を作るのは結構大変です。
何で?って場所がない008.gif
だから、12人分を並べるとこんな感じになります。
c0122157_2144024.jpg

かなり、ギュウギュウな感じですよね・・・。
今回は女性のお客様でしたので、野菜たっぷりなお弁当にしました。
主食はシラルガンで炊いた玄米。
いつもは少量しか炊かないので、チョット沢山炊くことにドキドキしましたが、
問題なく美味しく炊けました001.gif
c0122157_211816100.jpg

おかずは、芽キャベツとブロッコリー、タマネギのおひたし。
そして、炒り人参とひじきと北あかりのポテトサラダ。
胡麻をたっぷりまぶした、のし鶏はレンコンとレバーを入れてみました。
それから、玄米の横に大豆と大根の醤油漬け。
皆さんに喜んで食べていただけたのかな?
気になるけど・・・。
仕込みをしている私はとっても楽しかったです。
ストレスもないから、もしかしたら薄味過ぎたかも?
優しい味に出来たと思いますけど。
こういう仕事が増えるのも嬉しいなぁ001.gif

To masakoさん
さすがに広島から国内でしょ。
L.A.までは私がお届けするわよ!

To ayachinn
メイクね、参考にさせてもらうよ。
また、このネタは次回に!
[PR]
by muuid | 2009-02-10 21:54 | work
広島から・・・・
本日、広島から届きました001.gif
c0122157_22344893.jpg

何が届いたかと言いますと、それはパンです。
何でわざわざ、広島からパン?
それは、美味しかったから。
先日、友人宅で頂いたラスクがメチャウマでした。
その際に、お土産にもらって自宅でワインと共に・・・。
最高にハマル味でした。
そう思っていたら、友人のブログにて紹介されていたのです。
これは、早速オーダーでしょ。
ラスクがこんだけ美味しかったのだから、絶対パンも美味しいよね。
と思って、数種類のパンもオーダーしてみました。
c0122157_2241890.jpg

こちらのパンは国内産小麦、全粒粉、ライ麦、自然塩と天然酵母で
作られています。
結構、重たいのかなぁと思ったけど、そんなこともなく。
薄くスライスして、サッとトースターで温めて・・・。
そのままで、美味しい。
シンプルに美味しいバターとかをサッと塗って食べる。
これはある意味贅沢です。
天然酵母のパンはいくつか食べたことがありますが、
軽さが違うのかなぁ?味わい深いけど重く無い。
結構はまりそうです。
数種類を購入したので、今後が楽しみです。
きっとハマルなぁ053.gif

056.gifBoulangerie de Rien (ドリアン) www.derien.jp
[PR]
by muuid | 2009-02-09 22:57 | FOOD
MAKEって・・・。
いつからでしょう?
なんとなくですが、MAKEを変えてみたいと思ったのは。
正直、MAKEすることは大好きです。
なので、いくらでも変えられると思っていました。
暇つぶしに?色々とMAKE してみたりもしました。
でも、結局変わらないんです。私の技術では・・・。
自分の好みというか、自分にとってコレがしっくりくるMAKEになっちゃう。
そこで、どうしたら新たなる顔になるのかなぁ?
って考えて、友人とそんな話をしてみました。
ご意見は、15分とかでMAKEしてくれるところでやってもらえば。とか
化粧品メーカーに行ってMAKEしてもらえば。とか。
私も化粧品メーカーでMAKEしてもらうって考えはあったので、
こちらを採用しようかな。
では、どこのメーカーにする?
これで結構決まりますからね。悩む。
MACに行ったら正直、あんまり変わらない気がするし・・・。
RMKも良いかな。
でも、アイシャドウがこの時期春モノだとパステルとか
カラフル系をされる予感。だとしたら、自分でも出来るし・・・。
気持ち的に、BOBBI BROWNにしようかな・・・。
理由は、ナチュラルメイクの王道だと思うから
SHU UEMURAも好きだけど・・・。
以前、ファンデーションを使用していた時代にMAKEしてもらったなぁ。
あそこのファンデーションは、とっても日本人の肌色に合うと思います。
残念ながら、私の場合は1色では無くて2色を混ぜないといけなかった
けど・・・。
まだ、MAKEしてもらっていませんが意見があれば教えて下さいね!!

さて、今夜は体に優しいゴハンにしました。

玄米ご飯と大根のお味噌汁。こちらは、大根の葉も入れました。
それから、キャベツとトレビスの粒マスタード炒めと
小松菜のセミドライトマト炒め。
そして、大根と大豆のサッと漬け。
それから、BEER068.gif
これは止められません011.gif
一応、節約って事でプレミアム系のBEERは特別な日にしか飲まないようにしています029.gif今までは、毎日がプレミアム系でしたけど・・・。
それでも、今までより楽しいから良しでしょう。
[PR]
by muuid | 2009-02-07 22:54 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧