> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ご褒美到着!!
自分へのご褒美。
よく言いますよね。
私はよく使います。このフレーズ001.gif
多分、男性よりも女性の方が自分へのご褒美は多いのだろうな。

そんなことを、ふと思ったワケは037.gif
まさに、本日自分へのご褒美が手元に053.gif

c0122157_17183358.jpg

じゃ〜ん056.gif
こちら、私の愛用するアクセサリー、アヤラ・バーの春夏の新作です。
年に2回、購入しています。
今回も選ぶのにとても苦労しました003.gif
全部欲しいけど、そうはいきませんから・・・。
何度も何度もカタログを見て、うっとりして012.gif
決められないなぁ・・・。なんて、嬉しい悩みをかかえて、数ヶ月。
選び抜いた?カワイイジュエリーが届いたわけです。

自分へのご褒美。
ご褒美を必要なほど、頑張ったかな?
正直、ご褒美の方が上回っている気もしますが038.gif
これから、頑張ります。
今からでも。
そして、秋冬の商品を選ぶときには、胸を張って?
自分へのご褒美を選びたいな。

アヤラFanの皆様。
皆様のお手元にも届きましたか?
また、お披露目会でも開きたいですね!

それから、こんな素敵な商品を取り扱われている
MIMOIのyuka様。
本当にありがとう。これからも素敵な商品をご紹介下さいね056.gif

MIMOI http://www.mimoi.com/
[PR]
by muuid | 2009-03-31 17:26 | MIMOI
うどんが食べたい。
先日、無性にうどんが食べたくなりました。
あんまり、そう思うことは無いのですが・・・。
何ででしょうね。
早速、うどんを食べる準備を開始011.gif
と言っても、天ぷらや薬味を用意するわけではありませんし、
つゆ用に出汁を取るわけでも無く・・・。
とりあえず、レタスをちぎって・・・。
それから、納豆を練って・・・・。

c0122157_19545127.jpg

うどんを茹でて、氷水でしめて器に盛って。
納豆は、先日作った豆腐の味噌漬けと合わせて、
味玉をのっけて出来上がり!
ビール片手に068.gif我ながら美味しく頂きました。

さて、今週末もHULA三昧056.gif
あと、3ヶ月は続くんでしょうね。
皆様、是非見に来て下さい。
ご興味のある方はご連絡下さい。
[PR]
by muuid | 2009-03-29 20:00 | FOOD
検診・・・。
誰でもカラダが資本ですよね。
私は特にそうです。
自分が動けなくなったら生活できなくなっちゃいますからね。
いつ届いていたのか忘れてしまいましたが、
区から検診のお知らせが届いていました。
行かなくてはいけない事は分かっています。
でも、足が向かない008.gif
子供みたいですが、なんだか怖くて・・・。
延ばし続けていましたが、締め切り間近になってしまいました。
仕方がない、行くかぁ・・・。と重〜い腰を上げ先日行ってきました。
子宮がんと乳がん検診。早期発見が大切ですからね034.gif
あっという間に検査は終わりました。結果は後日。
結果というのも、なんだか怖い気がしてしまう。
問題ないでしょう。と言われても007.gif

さて、最近少しずつ温かくなってきましたね。
でも、まだ寒い。温かいところに行きたいなぁ056.gif
飛行機に乗りたい病は少し治まっていますが015.gif
夢の中でHAWAIIに行ったりしています。コレは結構、重傷かも。

c0122157_15425824.jpg
先日、
藤沢の実家に帰った際
素敵なワゴンに出会いました。
そう、HAWAIIの
名物マラサダのワゴン016.gif
HAWAIIに行ったら
1度は食べちゃう、
いわゆる揚げ
ドーナツ011.gif
一気にテンション上がっちゃう056.gif056.gif
コレは食べずに居られません!
早速、オーダーしました。
こちらも、オーダーをしてから作ってくれるので、
当然アツアツの出来たて037.gif

c0122157_15472123.jpg

数分後、手渡されたマラサダは日本人が作った感のある
繊細な出来上がり。
お味も、日本人向けに少し変えてる感じがしました。
確か、もう少し油っぽかった気がする。
それがまた良いんですけど。
でも、久しぶりに念願のマラサダを食べられてHAPPYでした。

でも、椰子の木の下058.gif温かいHAWAIIで食べたいなぁ。
また、夢見ちゃうかも014.gif
[PR]
by muuid | 2009-03-27 15:59 | Life
WBC効果って?
WBC,皆様はご覧になりましたか?
時差の関係で日本では昼間に中継されていましたね。
ワンセグ携帯にかぶりつきで見ている方も沢山居たようで015.gif
現地ロサンゼルスで観戦された方も結構、いたみたいですね。
さて、私は自宅のアナログテレビでリアルタイムに見ました。
テレビをつけたまま、仕事をしていました。
正直、スポーツ観戦って興味ない025.gifタイプの人間ですが。
今回は見れる環境と言うことも有り、準決勝と決勝は見ちゃった。
068.gifを飲みながら・・・。
と思ったけど063.gifを飲みながらにしました。
一応、仕事中だからね。
さて、日本が優勝した夜はお祝いに?友人と食事に出かけました。
まさに、口実037.gif
今回は渋谷のイタリアンをセレクト。

c0122157_11171583.jpg

Buonappetito(ボナペティート)って名前のお店は、
嬉しいことに全席禁煙です。
最近、禁煙のお店が増えてきてホント嬉しい001.gif
イタリアで修行中に出会ったシェフが
2人でオープンしたこちらはもうすぐ2年目056.gif
お料理も色々あって迷ってしまいました。
アラカルトにするかコースにするか????
シェフに相談したところ、コースをオススメいただきました。
前菜5種とパスタかリゾットとデザート。
デザートか・・・。
うぅん、デザートは無くても良いんだけど。
そこで、又してもシェフに相談。
デザートは何ですか?なんて白々しい事を聞いてみた。
そうしたら、
デザートお好きでしたら、盛り合わせも出来ますよ!
なんて、サービス精神たっぷりのお言葉049.gif
でも、その逆なんですけど・・・・。
デザートは無くても良いんですけど。と言ってみたら。
では、食後酒にされますか?と。
いろいろはグラッパやレモンチェロがありますから069.gif

c0122157_11272061.jpg

ホッとしながら?前菜を頂きました。
ひこいわしのトマトマリネはとってもシンプルで美味しかった。
サラミなどの盛り合わせとか、ホワイトアスパラのオーブン焼き。
カプレーゼのオーブン焼きは水牛のモチモチ感が016.gif
それから、マッシュルームのフライとナポリの名物海苔のフリット。

c0122157_11322866.jpg

大きなマッシュルームが丸ごとフライになっていて、切ってみたら016.gif
とってもジューシー。
お陰で、前菜5種を食べ終わる頃には、ワインが1本空いてしまいました。
もちろん、その前にビールも飲んだけど。
自家製フォカッチャもモチモチでとっても美味しかった。
食後にグラッパを頂き、とっても満足001.gif

こちら、4月4日にアニバーサリーパーティをされるそうです。
¥4000で立食スタイルでお料理も色々、お酒も色々用意する予定とか。
15時から23時まで開催されてるそうです。
一人で行っても楽しめるかも。
私、行っちゃおうかな・・・。って思ってますが。

WBC効果って?私にとっては、口実に飲みに出かけました。
コレも効果ですかね?
終わってしまったから、次の口実はお花見かな056.gif

Buonapepetito 062.gif03-3496-2007
               渋谷区桜丘町7−12−1F
[PR]
by muuid | 2009-03-26 11:43 | FOOD
三連休でしたね。
先週、いうか昨日まで世の中的には三連休でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか?
近い海外旅行に出かけた方もいたとか・・・。
羨ましい。
いつもの私なら、今頃はGWのL.A.行きのチケットを取った後で、
今頃はホッと一息、下調べとかしていた頃かと思います。
しかし、今年はあえてGWに飛ぶ必要はないので、
5年ぶりに日本に居ます。
そんなわけで、この三連休は下調べはしませんでした。
今年の三連休は全てHULAのレッスンに。
20日金曜日は半日でしたが、ヘトヘトになり帰宅後、昼寝014.gif
21日は通常レッスン。2時間弱でしたが昨日の疲れも有り、ヘトヘトに。
そして、22日の日曜日。この日はなんと8時間005.gif
もちろん、お弁当持参でHULAレッスンに。

c0122157_21161181.jpg

朝から、汗だくになりました。
午後からは古典HULAのレッスンだったりして更に体力を使って。
そして、20日になった筋肉痛も更に上乗せな感じで047.gif
でも、好きでやってますから・・・。
この為のお弁当は正直、人様の分までは作れません038.gif
自分の分で精一杯。美味しそうと皆様に言われますが・・・。
7月まで、がんばれるだけがんばろうと思います。
こんなに、体を動かしてがんばっているのは小学生以来かもしれません。
そして、7月の発表会の出演演目が一つ増えました056.gif
嬉しいような・・・・。
プライベートも大切ですが、お仕事もがんばらなくては066.gif

先日、ホームページを開設しました。
こんな事も頼めるの?とお思いの事でも一度ご連絡下さい!
055.gifhttp://www.ac.auone-net.jp/~muustyle/
こちらをご覧いただいてから。

コメントを下さった皆様
ありがとうございます。
色々とご指摘もいただけて、嬉しいです。
今後の課題として助かります。
仕事もがんばらなくちゃ!!
[PR]
by muuid | 2009-03-23 21:25 | Life
出来ました!!
やっと、ホームページが出来上がりました056.gif
予定では、3月のはじめにはと思っていたんですが、
気が付けば、3月下旬になってしまいました。
とはいえ、納得のいくモノになったので良かったです。
皆様、一度見て下さいね。

066.gifhttp://www.ac.auone-net.jp/~muustyle/
[PR]
by muuid | 2009-03-22 18:44 | work
早速使いました。
先日、誕生日プレゼントに頂いた
フードプロセッサーをもらった次の日だったかな?
お仕事で使わせていただきました。
本当に、助かった。
買わなくてはと思っていたので003.gif
初のフープロは、パイ生地作りに大活躍でした066.gif
今回は2種類のアップルパイを作りました。


c0122157_1752197.jpg

チョットごつごつした感じの、ビスケットっぽい生地のタイプ。
それから、皆さんが想像しやすいアミアミになってるタイプ。


c0122157_1771682.jpg

余った生地で試食用に?作ってみたけど、結構美味しく出来ていました。
パイ生地もなかなかうまくできたし011.gif
直径26cmと結構大きめだったので、
自宅のオーブンに入るのか心配しましたが、
まぁ、何とか焼けました。

フープロをくれた皆様には本当に感謝です!
MAHALO!!

To ライチさん
コメントありがとうございます。
来月の講座、皆様に喜んでもらえると良いのですが・・・。
どうぞ、よろしくお願いします。

To LAさん
コメントありがとうございます。
アクアパッツァにシュワシュワは必須ですよね。
あの写真には写っていませんが、
実は後ろにシャンパングラスが置いてあったんですよ。
お陰で酔っぱらいました。
[PR]
by muuid | 2009-03-20 17:15 | work
簡単料理ですが。
簡単だけど、チョットおぉっ!!
って思われるお料理。
人が集まる時なんかにもオススメ001.gif

c0122157_19303428.jpg

「いさきのアクアパッツァ」
「マヨ抜きポテサラ」
「ひじきのピクルス」

今度、作り方を披露します。
こぶたラボ038.gifチェックしてみては・・・。
[PR]
by muuid | 2009-03-19 19:33 | work
週休3日?
皆様、お疲れ様です019.gif
2009年1月からフリーランスになりました。
と言っても、1月中旬まではL.A.にて遊学していたわけですが・・・。
のんびり過ごした年末年始。
帰国後も、今までよりはのんびりでした。
今までは会社員でしたから、1日にいくつも仕事をこなしましたが、
今は、そんなことも無くこなすとしても2件程度になりました。
イコール余裕が出来ました。
そうは言っても、仕事が入るとのんびりという訳にも・・・006.gif
今週は、お陰様で?
3日間拘束されていたので、結局は日曜日から準備になりました。
こんなご時世でありがたいと言えばありがたい。
とはいえ、早朝ロケは厳しいです。
日の出前に出発して、終わるのは日の入り058.gif
今回はお天気だっのでスムーズでしたが。

c0122157_23501714.jpg

朝から海のそばで、気持ちよい環境でしたが、ピクニックにはイイかもね。
でも、仕事場には不向き・・・007.gif
風が強すぎ。
とは言え、大変でしたが気分は良かったです。
こんなに大きく観覧車が見えたのは、仕事場よりは大分離れていました。
仕事現場からは大分小さな観覧車が見えました・・・・。

c0122157_23583349.jpg

とは言え、観覧車を見てる余裕は正直無かったので、
まぁ最初にダイナミックに近くで見れたので、良かったのかなぁ。

そういえば、いつ観覧車に乗ったか?と言う話をしたのですが・・・。
いつ乗ったっけ?
カップルで乗った経験は正直ありません006.gif
3人とか4人とか・・・・。
と言っても8年前くらいかな・・・。
昔ですね028.gif

観覧車、カップルでのってみたい。訳じゃ無いけど。
カップルにはなりたいなぁ。

時間はあるんですけど・・・。
なんせ、今週は週休3日です056.gif
よく働きました。
個人的にはですけど。
来週はほとんど休みです008.gif
でも、やらなきゃなことは山盛りだぁ・・・。
がんばりましょう、来週ね。
[PR]
by muuid | 2009-03-19 00:08 | work
日本もイイかな。
先日、とってもお天気の良い日058.gif
久しぶりに友人とランチに出かけました。
まずは、久しぶりの再会に068.gif


c0122157_12115913.jpg
青空の下、
気持ちイイ001.gif

こんなに
まぶしい
日差しは久しぶりでした。




c0122157_12214226.jpg

サングラス必須!でも持ってなかったなぁ。
日本でサングラスは運転するときか夏場くらいしか必須じゃないから。

さて、こちらは七里ヶ浜にある
アマルフィイ・デラ・セーラというイタリアンレストランです。
ランチコースは2種類034.gif
私たちはサラダ+ピッツァorパスタ+デザート+コーヒーor紅茶のセットにしました。


c0122157_12352327.jpg

まずはサラダ。パンが添えられていました。嬉しい。
12時頃には既にテラスは満席。平日なのに005.gif


それから、メインはマルガリータ011.gif

c0122157_12373198.jpg

生地はカリッとしていて、とっても軽い感じでした。
ナポリピッツァとは違う印象。
もう一つのメインはパスタにしました。
でも、写真撮り忘れちゃった008.gif
タケノコとわかめのペンネはクリームソースでした。
あっさりめのクリームソースで、白ワインにもよく合いました。

デザートも盛り合わせで良かったですよ。
食後は海でお散歩?


c0122157_12424729.jpg

友人が海に近づいて行く〜。何かと思えば
海水を持って帰ると言うのです。
?????
何で?
手荒れがひどいから、海水につけると。
彼女曰く、良くなるらしいのです。
そう言って、海水をくんでいました。

c0122157_12493988.jpg

海から、先ほど食事した場所を見上げてビックリ!
結構山の中だったのね。
線路を渡って、細い路地を結構上りました。
富士山も綺麗に見える絶景ポイント!
赤いパラソルのところです。

なんか、日本を少し忘れられる非日常空間でした。
これからの季節にオススメです。

日本もイイですね、なかなか。

011.gifアマルフィイ・デラ・セーラ
鎌倉市七里ヶ浜1−5−10
134号線沿いにも系列店がありましたよ。
[PR]
by muuid | 2009-03-13 12:59 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧