> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
カップケーキ!
最近、日本でもカップケーキが流行っていますよね001.gif
何で流行ったんだろう?
やっぱり"SEX AND THE CITY"のマグノリアベーカリーのお陰かしら?
あぁ、NY行きたいなぁ。去年は行けなかったからなぁ・・・。
懐かしむ気持ちで?日本で買ってみました011.gif

c0122157_1664013.jpg

Pariya系列のSWEET PIEにて2コ購入037.gif
キャラメルケーキにピスタチオクリーム053.gif
チョコレートケーキにカシスクリーム
見た目は、なかなかですよね。
さすが日本!
NYで食べたマグノリアベーカリーのカップケーキはかなり手作り感?
があった。チョコスプレーがあちこちに付いていたり、
クリームが斜めだったり006.gifそれに、もっとカラフルだったかな。

さて、早速頂きます063.gif

c0122157_16232575.jpg

常温に少し置いて、バタークリームががちがちじゃなくなったくらいで
パクリ011.gif
日本人向けにそこまで脂っこくないバタークリームでした。
でも、惜しいのは下のケーキ部分025.gif
チョットばかり、パサ付いてる感がね。
この部分は自分で作る上でも課題ですね001.gif

さて、ゴールデンウィーク058.gif
今年は最高16連休056.gif
去年までの私なら、間違いなく16連休取っていただろうなぁ。
もちろん、L.A.に飛んでいくために058.gif
c0122157_16331488.jpg

去年はとっても暑かったなぁ・・・。
今年の夏物はどうしよう?
なぜなら、この所毎年ゴールデンウィークはL.A.に行っていたから、
いつも夏物を買い込んで帰国していたんだけど003.gif
まぁ、今年の夏は着回しですかね。
数年前に買った靴が今年になって、流行始めたみたいだし037.gif

私の今年のゴールデンウィークはHULA三昧です056.gif
それは、それで楽しい001.gifと言っても筋肉痛です008.gif
[PR]
by muuid | 2009-04-29 16:43 | FOOD
おこぼれ?
先日、撮影のお仕事で食材が余りました。
ラッキー!!
正直、余って嬉しいものと嬉しくない物がありますが、
今回は嬉しい物でした011.gif

c0122157_22542742.jpg

金目鯛。丸ごとです!!

011.gif053.gif001.gif053.gif
どうして食べましょう?
色々と考えてしまった。
アクアパッツァもイイし、半身を味噌漬けにしてもイイし・・・・。
そんな事を考えましたが、王道にしました。
金目鯛の煮付けに。
普段は外食の際にしか食べないけど。

c0122157_22593157.jpg

ショウガとゴボウを一緒に煮てみました。
我ながら、美味しく出来た。
煮汁は後日、里芋でも煮ようかなって思っています。
贅沢ですよね。
1尾丸ごとですから001.gif
美味しく出来た割合は、
酒:みりん:醤油:砂糖:水=1:1:1/2:1/2:2
好みもありますが、イイ感じでしたよ。個人的には。
[PR]
by muuid | 2009-04-27 23:06 | work
モットーです。
今週は何かとバタバタした1週間でした。
お仕事も色々でした。

ランチのデリバリーは新規の方々もいらっしゃったので、
作りがいがありました001.gif
MUU STYLEのデリバリーは基本的に女性のお客様が多いので、
お野菜中心でのオーダーなので、私も作りやすい003.gif
「優しい味に作る」がモットーです!
もちろん、リクエストには応じますのでジャンクでもガテンでも
オーダーの際にお伝え下さい。


c0122157_1845619.jpg
先日、お届けしたランチでは食後のデザートにチェーを作られていて、
私がごちそうになってしまいました011.gif
優しい味で美味しかった。
作り方、
知りたいなぁ・・・。
そんなことを思ってしまった。


こちらにお届けしたランチはこちらです。
c0122157_1847298.jpg

ついつい、楽しくて作りすぎてしまうのです。
種類も量も025.gif
玄米ご飯・人参サラダ・レンコンの黒七味きんぴら
・味卵・茗荷とキュウリの甘酢漬け
・丸ごと新タマネギ煮・かき菜とわかめのおひたし

それから、Boxでのデリバリーもありました。
c0122157_18523552.jpg

今までよりも、多少ですが作りやすい環境にしたので盛り込みやすかった003.gif
ご飯を詰めて、おかずを一つずつ詰めて・・・・。
少しずつ埋まっていく感じがとても好きな瞬間。
「見た目も良く」コレもモットーです。

具体的メニューは、
c0122157_18563136.jpg

玄米ご飯・花型レンコンの甘酢漬け・ズッキーニと長ネギの焼き浸し
・エスニック切り干し・炒り人参・カジキとレンズ豆のマリネ
蓋を開けたときに、キャッ011.gifと思ってもらえる事を狙って。
そして、「食べる前に写真を撮りたくなる」をモットーに作っています。
次のメニューは何にしようかな?
そんなことを考えることも楽しい012.gif

MUU STYLE  http://www.ac.auone-net.jp/~muustyle/index.html
To masakoさん
コメントありがとう。
雑誌、是非見て下さい。きっとL.A.にもあるよね。

To umiさん
コメントありがとう。
是非次回の講座には参加してね!
それからご飯、行きましょう!!
[PR]
by muuid | 2009-04-26 19:12 | work
FRau見てね
4月11日に既に発売されていますが、
FRau内の広告に私の作品が。

c0122157_13274545.jpg

本屋さんやコンビニなどで見かけたら見てみて下さい。
他の雑誌には載っていません。
そして、今回だけしか載せないらしいです008.gif
多分ゴールデンウィークくらいまでは見れると思いますので。

内容は、ハンバーガーとリンゴ011.gif

c0122157_13344228.jpg

リンゴの歯形をつけるのも私の仕事です。
だからって私が噛みついたわけでは無いですよ。
[PR]
by muuid | 2009-04-23 13:41 | work
メリーモナーク2009
現在、ハワイのハワイ島で行われているHULAの祭典「メリーモナーク」
来年は名まで見たいと思った理由の一つに、私が通っているHULA Studioと関係の深い
ハワイのハラウ(教室)が出場するであろうと思われていたから。
だったのに、今年も出場していました。
来年も出場してくれる事を祈りつつ、ネットに釘付けで見てしまった。
やはり、素晴らしい。
クムフラ(HULAの先生)の声も素敵だし053.gif
私のスタジオのインストラクターの方々は現在はハワイ島にて応援に行っています。
うらやましい。ネットでも涙が流れて朝から大変だったのに、生で見たら007.gif
確実に号泣です。

ケカイオカヒキかなり美しい肉体の青年がHULAを披露しています016.gif
明日も日本時間、昼ごろから始まるようです。
2010年は生で見たいなぁ・・・。
[PR]
by muuid | 2009-04-18 22:58 | HAWAII
初めての先生
昨日、初めて先生をやりました。
私が人に教えられること?
数少ないですが、お料理を012.gif
レシピを考えて、材料を用意して。ココまではいつも通り。
でも、話しながら(おしゃべりではなくて・・・。)
人前で料理をする事はいつもと違う。
緊張しました。
でも、皆さんがとても良くしてくれました。感謝です。
お手伝いして下さった方には本当に助けていただいて001.gif
助かりました。

いわゆる調理実習室で行いましたが、学生時代を思い出させてくれるレトロな雰囲気でした。

c0122157_15191220.jpg

色々と皆様から質問を受けて、とっても勉強になりました。
1時間チョットで3品完成!
もちろん、ランチに皆さんで試食しました。
美味しく出来たかな?

評判は上々でした。良かった。

c0122157_15211247.jpg

アクアパッツァがメインでした。とっても簡単ですけど・・・。
ちょっと、土鍋ってところが実習室な感じですけど006.gif
まぁ、仕方がない。
皆さん、支度ではコジャレてくださいね!!

次回は何が良いかなぁ・・・。
考え中です。
しかし、人に教えるって難しいですね。

それから、スキンを元に戻して自分でも良かったと思っていたら、
コメントをいくつか頂きました。
ありがとうございます。
やっぱり、コレが見慣れていてイイですね。
[PR]
by muuid | 2009-04-17 15:28 | work
変更しました。
先日、このBlogのスキン(枠組み?)を変更しました。
なんとなく、温かくなってきたし椰子の木病になっている私008.gif
ついつい、恋しくて椰子の木と青い海と空のスキンにしてみたのです。
どのくらいだろう?数週間?

でも、更新するたびに何だか愛着が湧かない気がして。
数年使い続けた、今までのスキンに変更しました。

うん、なんだか自分が落ち着く。
椰子の木は心の中に056.gif

それ以外の植物の私の小さなベランダで伸び伸びと育っています。
アイビーはモサモサしているし、ブーゲンビリアももうすぐ花が咲きそう016.gif
プルメリアは小さな芽が出てきたし016.gif
青ネギとバジルもスクスクです056.gif

Gパン+Tシャツ+ビーサンな日々が始まり、夏が待ち遠しいです。
*注*私はサーファーではありません!!
[PR]
by muuid | 2009-04-15 17:32 | Life
SAKURA!!
私の自宅の近所は現在、八重桜が満開です056.gif
ソメイヨシノよりもボリュームがあって枝がとっても重たそうですが、
色鮮やかで美しい。
駅まで歩くことがとても楽しくなります。
とは言っても、最近は毎日駅には行かないのですが・・・。

c0122157_23242549.jpg

そんな八重桜並木で昨日12日の日曜日は盛大に桜祭りが行われました。
ものすごい人でこの通りを通行止めにして、屋台が出たりしていました。
そんな中に特設ステージが作られて、大御所演歌歌手が歌ったり060.gif
学生の和太鼓があったりと色々ある中で、私も出演させていただきました012.gif
もちろん、HULAで。
練習では緊張しましたが、ステージに上がると大勢の人の前と言うよりも、
少し高い位置から見る桜にうっとりしてしまいました。
お陰でノビノビ?楽しくHULAが出来ました。
わざわざ見に来てくれた方、MAHALO!!本当にありがとう。
[PR]
by muuid | 2009-04-13 23:29 | Life
ロコフード
ALOHA056.gif
なんだか温かいですね。
東京は昨日から24度もあるなんてHAPPY DAY058.gif
さて、昨日は久しぶりに人と一緒に映画を観ました。
061.gifホノカアボーイってハワイ島が舞台の邦画です。
感想は、人それぞれなので控えておきます037.gif
さて、ハワイが舞台の映画を観た後。
せっかくなんで、ハワイ気分を高めましょう049.gif
そこで、恵比寿にあるハワイアンレストラン Tunamiに行きました。
MochikoチキンやPokiもあったし、ロコモコとかもありました。
ハワイアンビールを飲みながら068.gif

c0122157_1614495.jpg

仕上げにやっぱり、スパムむすび011.gif
日本の味になってました。
ゴハンにのりたまが混ぜ込まれていました。
しかし、ご飯の割にスパムが薄い!!
うぅ〜ん。惜しいね。
やっぱり、ABCのスパムむすび食べたいなぁ・・・。
ロコフード。温かくなるとドンドン恋しくなるんだよな053.gif
[PR]
by muuid | 2009-04-10 16:21 | FOOD
お勉強 / Neo Yataimura
昨夜の出来事です。
夕方から、東京国際フォーラムに行きました。
別に、コンサートに行ったわけではありません。
チョットだけ勉強をしようと思って、「マネースクール101」
という講習会に参加してきました。
内容は、本当の基礎的なお金に関する単語から、
資産形成に関してのお話。
講習会は2時間、机に向かってお話を聞いてきました。
お金のこと、使うことはとっても得意ですがそれ以外はとっても苦手007.gif
色々と、反省することがありました。
今日から出来ることを始めようと思います・・・。
さて、そんな反省をしている横でなにやらとっても楽しそうな事が001.gif

c0122157_11533296.jpg

ネオ屋台村スーパーナイト×チューリップ056.gif056.gif
とタイトルが付いたイベントが行われていました。
ケータリングカーがズラッと並んで、中央には仮設のテーブルやパラソルが003.gif
キャー!楽しくて美味しそう!
もちろん、ビールやワインも販売していました068.gif
早速、数人の友人にメール055.gif誰か、一緒に楽しもうよ!
と思ったのですが、残念ながら「ごめ〜ん!」って返信ばかり002.gif
さすがの私も、この環境で一人で食べる勇気はないです。

c0122157_120348.jpg

ウロウロ、物色。
多国籍料理も沢山ありました。マレーシアとかジャマイカとか沖縄とか011.gif
洋食もパエリアありロティサリーチキン011.gif

でも、なんでチューリップ?
どうやら、今回のイベントの終了時にチューリップを無料配布するらしい。
終了時間は22時。飲んで食べてチューリップがもらえるなんて嬉しいですよね。

c0122157_12105449.jpg

しかし、残念でした。
でも、次回があるらしい!!
5/3〜5/5ネオ屋台村スーパークラッシック11:00〜22:00
次回は少し違うのかな?
でも、次回は参加したいなぁ068.gif

To ともこ@散歩貴族さん
コメントありがとうございます。
是非、次回もお楽しみに!
その前に16日の講座ですね!

To ayachinn
桜ね、来年は一緒にお花見しましょうか?
王子も一緒に!
[PR]
by muuid | 2009-04-09 12:15 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧