> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
観察日記です。
さて、ここ数日チョット寒いですね。
雨や曇りの日が続いてます。
私が寒いと感じるのだから、きっとプルメリアも寒いはず034.gif
そう思って、ここ数日は室内に移動しています。
c0122157_11474217.jpg

だって、小さな葉っぱになりそうなヤツが伸びてきてますから。
今が大切なとき!!
私の期待も高まります053.gif
来週は温かくなる予報。
早く太陽をいっぱい浴びたいですね。私も含め・・・・058.gif
[PR]
by muuid | 2009-05-30 11:50 | Life
新人です。
先日のガールズトークなディナーの際に、
何ヶ月越し?
私に誕生日プレゼントをくれた友人。
THANKS067.gif
It's so cute053.gif053.gif
ご紹介しましょう。
ダッシュフラドール056.gif

c0122157_115712.jpg

ピンクのゾウさんのフラドールです016.gif
我が家の仲間に加えましょう。
既に、我が家には私を含めフラガールが6名います。

c0122157_11585776.jpg

ひとり、色白はピンクのゾウさんはチョット浮いていますが、
まぁ、新人さんですからね。
きっとそのうち馴染んでくるでしょう。
我が家のフラガールが7名になりました。

本当にありがとう。
MAHALO!!
[PR]
by muuid | 2009-05-29 12:03 | Life
ガールズトーク♪
昨夜は、かなり久しぶりに同世代女子4人が集合しました。
場所は渋谷マークシティの4F Bikini TAPA。
いつ出来たのかな?
最近ふらっと通った時に気になったので、行ってみました。
平日なのに案外混雑していました。
来月に結婚パーティをする友人を祝ってスパークリングで乾杯053.gif
結婚式は4月にHAWAIIで済ませたらしい。
むしろ、そっちに呼んで欲しかった・・・・006.gif

c0122157_15174175.jpg

さてさて、早速オーダー。
美味しそう001.gifそして、食べる前にみんな写メる003.gif
やっぱり、とりあえず撮っちゃうよね。

c0122157_15255855.jpg

小皿料理でついつい頼んでしまう。
キノコのエスカベッチェ美味しかった。
もっと食べたいくらい011.gif

c0122157_15302234.jpg

おしゃべりに夢中になったら、自分のお皿がいっぱいになっちゃった。
ワインは進むんだけど012.gif
あぁ、サングリアはイマイチだったみたい037.gif

c0122157_15351948.jpg

カラフルなロシアンサラダ。
まぁ、ポテトサラダとも言う?

さて、いつぶりだろう?
友人の結婚式以来?なんて・・・。
話は近況報告から、結婚のなれそめ的な話053.gif
そして、彼氏の話やらなんやら。
女の子は話すことが山ほどあります。
なぜか、このメンバーは昔話はしない。
それより現在の話が山ほどで、昔話にはたどり着けないのかも。
まぁ、私の恋愛の話は昔話しかありませんが014.gif

次回集まる時は現在の話を披露したいなぁ・・・・。
でも、楽しい時間でした。
そして、結婚おめでとう!
[PR]
by muuid | 2009-05-28 15:55 | Life
ペリカン
「ペリカン」
と聞いて何を思いますか?
宅急便?
私のブログを読んでる方なら分かりますよね?
そうペリカンとは・・・・。

c0122157_14162149.jpg

パン屋さんです。
カッパ橋に行ったら、絶対にのぞいちゃうパン屋さん。
昔ながらの食パン、バターロール、ドッグパンなどなど。
モチッとした食感が、無性に食べたくなるときがあります。

最近は美味しいパン屋さんが増えて、バケットなどのレベルも上がってきていると思います。
焼きたての美味しいバケットはつい食べ過ぎちゃう038.gif
でも、違うんですよね。
懐かしいのかな?

ペリカンの食パンをサッと焼いてバターを塗って・・・・。
カリッとしたあと、モチッと011.gif
シンプルに食べてもイイし、ポテトサラダをサンドして食べるのも大好き012.gif

カッパ橋に出かけた際は、是非立ち寄ってみて下さい。
でも、すぐに売り切れちゃうからお昼頃までに034.gif

To masako
コメントありがとう。
先入観。結構いろんな部分にあるよね。
また、電話しまーす!
[PR]
by muuid | 2009-05-27 14:27 | FOOD
ある意味、反省・・・・。
先入観。

コレって、結果的に良い場合よりも
良くない場合の方が個人的に多い気がします。

まさに、今日そう思いました。

今年のバレンタインデーくらいからかな、
7月のHULAの発表会のための練習が始まりだしたのは。
去年のショーは私は観客だったので、練習風景も観客でした。
毎週毎週、皆さん大変だなぁって。
そして、通常レッスン後のお茶で愚痴を聞いたりして。
でも、それがとっても楽しかった。
ショー当日は、お陰で感動し過ぎました007.gif
皆さんの苦労を見て、聞いてきたので。

そして、今年は発表会に私も参加066.gif
休まずに、かなり優先的にレッスンに参加して頑張って参りました。

去年の先輩方の教訓も生かしつつ。
その教訓の中に、インストラクターの○○さんには気をつけろ!
ってのがありました。
上手な人だけど、結構厳しいから・・・。なんて。
誰々は結構、注意されて〜007.gif
なんて話もちらほら038.gif
お陰で、私も目立たないように、足を引っ張らないようにと
自分なりに努力しました。
お陰で、私は彼女からは特に注意を受けずに来ています003.gif
とは言っても、大先生には名指しで注意されまくりだったので、
彼女が注意する隙がなかったのかもしれませんが・・・・。
でも、確かに他の子で毎回注意をされている人が居ます。
最初は、あぁアレだ言ってたヤツ。なんて思っていました。
でも、レッスンが進むにつれて偉いなぁ・・・
って思うようになりました。
誰でも好きで注意するワケじゃない。
注意する必要があるからするんだもんなぁ・・・。って。
そうは思いつつも、尊敬も含めて近寄りづらい存在。
話す機会もなく今日まで過ごしました。
c0122157_22252973.jpg

そんな本日、大先生が育てている立派なプルメリアを見て
「いいなぁ、私のプルメリアはまだまだ葉がでてないからなぁ・・・008.gif
なんてポロッと言ったら、
「えっ、苗で買ったの?」と思いも寄らぬ人から質問が005.gif
正直、隣にいた仲良しの先輩に言ったつもりが、
噂のインストラクターからの質問にちょっとビックリ!
「去年の夏に鉢植え状態で買ったんですけど・・・。
 冬に全ての葉が落ちて、今は歯みたいな芽しかないんですよね。」
と答えたら、
「あぁ、冬は葉が落ちるから。それに鉢で買ってれば大丈夫だよ。
 土が乾いたら水をあげてるでしょ?葉が出肥料をあげるといいよ。」
なんて、アドバイスまで001.gif
その瞬間、あぁ、この人も植物を育てる心があるんだぁ。
って思いました。いい人じゃん!
みんなはコワイって言うけど、
私はとっても努力家な人だと思っていました。
HULAのお手本もとっても明確だったし。
でも、近寄りがたさはずっとあった。

でも、今日のプルメリアの話をきっかけに少し近寄りやすくなった気がしました。
これからまだまだ、練習は続きます。
先入観で遠のいていたけど、今度は私から話しかけてみようかな037.gif
ホント、反省です。先入観重視しすぎました。

そして、私のプルメリアちゃんも成長してくれないかなぁ・・・。
画像は去年、MAUIでみたプルメリアです053.gif
[PR]
by muuid | 2009-05-24 23:04 | Life
観察日記です。
私の、かわいがっているプルメリアです016.gif

c0122157_22245371.jpg
去年の夏に
横浜ハワイフェスティバルにて
購入してから大切に育ててきました。
これから、
葉っぱになろうとしている
芽がニョキッと出てきました。
ここ数日の暑さで、
急に成長が進んだのかな?
私は嬉しい003.gif

c0122157_22311310.jpg

それから、こちらはバジルと青ネギ056.gif
これは、私の納豆やパスタに使ってます。
大活躍な薬味の鉢。今後は大葉も育てる予定。
でも、日当たりが良すぎるからなぁ・・・。

c0122157_22351835.jpg

そして、初公開!
私の癒され空間です。
のびのびのアイビーとブーゲンビリアなどの鉢が5鉢並んだ
我が家の小さなベランダ?
ベランダじゃないかも。
ベランダの定義って何だろう?
ウィキペディアで調べてみました034.gif
「室内と窓やドアなどで隔てられており、戸外である。
日本家屋にある縁側や下屋もこれに当たる。
2階以上に設けられたものを言うことが多いが庇や軒がかかっていなければバルコニーという。
ガラスが嵌め込まれた屋内環境のベランダも多く存在する。
1階部分に設けられたものを一般的にはテラスともいうが
庇が覆っていれば本来はベランダである。」
これによれば、一応我が家もベランダみたい042.gif
[PR]
by muuid | 2009-05-23 22:48 | Life
今話題の・・・。
今話題の・・・・。
と言ったら、皆さん何を思いますか?

やっぱり、インフルエンザ008.gifじゃないですか?
そう、先日ニューヨークから知人が帰国しました。
ちょうど、女子高生が帰国した同じ日に。

ただ、航空会社が違っていたようですが、
機内に簡易検査を受けた乗客が居たと言っていました。
幸い、反応は出なかったらしいのですが009.gif
不幸なことに、知人はギリギリ隔離範囲に入っていたそうです。

帰国便内にて、問診票などを書かされたそうですが、
仕事もあるし、少しくらい熱があっても黙っていようかと思っていたらしいのです。
でも、機内で映画「感染列島」を見て、正直に対応しようと思ったそうです。
しかし、タイミングがよいのか悪いのか044.gif
故意に「感染列島」なのか?不意になのか?
ちょっと気になりますが038.gif

とりあえず、知人は元気そうでした001.gif

c0122157_17514958.jpg

さて、私の日々の観察日記056.gif
見て下さい!中に白い小花な咲いているでしょ034.gif
なんて、かわいらしいのでしょう003.gif
私のテンションは一気に上がります。

c0122157_17532335.jpg

そして、この鈴なり状態に満開なブーゲンビリア056.gif
更にテンション上がるわぁ003.gif001.gif003.gif
やっと、プルメリアも目覚めたようだし。
今後は、プルメリアの観察日記もお伝えします!!

さて、今週末もHULA三昧です060.gif
がんばろっと066.gif
[PR]
by muuid | 2009-05-22 17:58 | Life
サプライズでBIRTHDAY***PARTY
先日、仕事の先輩2人と食事に行く約束をしました。
そこで、1人の先輩の誕生日が近いと言うことでお祝いの準備をしようと
考えました。もちろん、内緒で038.gif
お店は、既に予約してあったのでそこでデザートプレートを頼む?
持ち込みする?
そんな話をして・・・・。
私は、私の中で勝手に恒例になっている生のレイを作ろうかなぁ056.gif
と考えていました。
そこで、早速花屋にて物色。数種類の花を購入。
ラフィアを水に浸して〜花を切って〜配置を考えて編み込んでいく。

c0122157_1937758.jpg

黄色いバラとアルストロメリアとスプレーマム056.gif
久しぶりに作ったけど、まぁ、上出来でしょう001.gif
そして、筒状のクリアボックスに蜷局を巻くように
グルグルと詰め込んでラッピング。



c0122157_19402433.jpg
余ったお花もつなげてみたら、
やっぱり素敵な感じに。
腕輪になるなぁ016.gif
なんて子供みたいに遊んでしまった。
2種類をそれぞれ単品でつなげて
最後に一緒にして〜
我が家のトイレに飾りました。
チョット贅沢です。


さて、誕生会?いや、食事会は赤坂にて。
スペイン バルの店でした。

c0122157_19442358.jpg

生ハムが有名らしく、店内の天井にはズラッと生ハムが吊されていました。
2種類の生ハムを頂きましたが、切りたてでとても美味しかったです037.gif
その他のフードも小皿系で色々食べれました。
ワインも気が付けば3本はあっという間?

c0122157_19471054.jpg

タイミングを見計らって、スタッフの方にサプライズを出してもらいました。
先輩がこっそりと持ち込んだ手作りのバースデーケーキ067.gif
誕生日の本人は、全く予想していなかったようでかなり驚いていました011.gif

そして、私の恒例?もプレゼント!

c0122157_19505372.jpg

早速、生のレイを味わって頂きましょう!
こちらも喜んで頂きました。
サプライズ大成功!!

ケーキをつつきながら更に会話も弾んでいたら・・・・
ふと時計を見てびっくり059.gif
電車なんて走ってないような時間になっていました。
こちらもある意味サプライズ008.gif
でも、とっても楽しい時間でした。

To masako
コメントありがとう。そして電話で話せて良かったです。
インフルエンザには気をつけてね!!
[PR]
by muuid | 2009-05-20 19:58 | FOOD
お届け!!
さて、先日自分へのご褒美を与えすぎた私・・・・。
告白しますと、シュワシュワを1本飲み干し、その後赤ワインを少々?
いえ、半分かな?飲んでしまいました038.gif

ご褒美を頂いた分?
はい、お届け準備にかかりましょう。

先日もお届けに伺った、ヨガスタジオのセミナーへのお届け。

c0122157_22141100.jpg

主食はもちろん、玄米。
それに、野菜中心のおかず。
作っているときも楽しいけれど、やっぱり盛り込んでいるときは、
ドンドン出来上がっていく感じがやっぱり喜びです。

さてさて、もう一軒お届け?
友人のカワイイ王子の1歳の誕生日067.gifに・・・・。
土曜の夜に、ワインを片手にデコレーション。

c0122157_2220405.jpg

気分的にも良くなって、次の朝ラッピング。
日曜日は朝9時からHULAレッスンが入ってますので060.gif
お陰で、週末はかなり規則正しいです。
さてさて、クリアボックスに昨夜デコレーションしたクッキーを詰め込んでみました。

c0122157_22252437.jpg

HULAを3時間踊り通したら、汗だくはもちろん042.gif
足はガクガクです。
7月の発表会当日は8曲踊る予定です012.gif
大丈夫かな・・・・。
そして、汗も引かぬうちに帰宅後お出かけ準備。

c0122157_22294392.jpg

初めて伺った王子のお宅は、Birthday Party一色003.gif
バルーンもありました。
きっと子供は分かって無いんだろうけど。
なんだか、良い空間でした。

お届け、コレにて終了です。

泣き虫社長さん
コメントありがとうございます。
フランス産スパークリング、コレは癖になりそうです。
やっぱり、シュワシュワはイイですよね。
[PR]
by muuid | 2009-05-17 22:36 | work
ご褒美?
今週はデリバリーが数件ありました。
ありがとうございます。
桜並木がが青葉満開に変わって心地よい風の中でデリバリーに伺いました。
毎度ありがとうございます!こぶたラボさん001.gif
2日目は何だかとても楽しみにしていただいて居たようで。
とても嬉しかったです。

c0122157_2037187.jpg

前日にタンパク質がなかったので、豆腐でタンパク質を補給。
この盛りつけは、受講生の皆さんが率先してやってくださいました。
むしろ、私の出る幕無しなくらい手際よく盛りつけて下さいました。
ありがとうございます!

c0122157_20402663.jpg

そして、数分後みなさんでいただきました!
今回もご満足いただいてホッとした私018.gif
よかったよかった。
そして、本日は初の撮影スタジオへのデリバリー。
基本的にはお受けしていませんが、量もスケジュールも問題なかったので029.gif
でも、色々悩みました。
ロケ弁の味の濃さは私も食べて知っています。
でも、そういう物は提供したくない。

c0122157_20451463.jpg

一般的にはやはり白米は必須らしい。
でもシラルガンで炊いた白米は久しぶりに食べて美味しかったです。

食後の感想を伺ってみました。
とっても参考になる答えでした。
今後の課題です。
今週はまだありますが、デリバリーWEEKでした。
一休みは今夜。シュワシュワさせていただきました。
フランス産のスパークリング
気が付けばフルボトル037.gif
良い時間でした・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-05-14 20:52 | work
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧