> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
素材のうまみ!
先日、知人に誘われプレオープンのお店に行ってきました。

c0122157_14365159.jpg

「六本木農園」
駅からもとても近くなのに、六本木に居る事を忘れてしまう静けさ。
以前はフレンチレストランがあったとか。

c0122157_1439641.jpg

まだ、その名残が。
まだまだ、出来上がっていない外観は今後どう変わるのか楽しみです。

さて、今回はコースで頂きました。
こちらのスタッフは全て農家の娘さんや息子さんなんだそうです。
そして、採れたてのお野菜の素材を生かしたお料理とみやじ豚を頂けます。

c0122157_1443307.jpg

まず、前菜。とても素敵な器に盛りつけられてました。


c0122157_1445815.jpg

このコロッケはゴルフボールくらいのサイズでした。
美味しかった。もっと食べたかったなぁ・・・011.gif

c0122157_14464864.jpg

こちら、ピーマン。
シンプルな料理だけど素材の味がしっかりしていて003.gif

それから、こちらは鍋です。

c0122157_14481273.jpg

みやじ豚とたっぷりのもやし。
コレを全部土鍋に入れて煮えたら034.gif

c0122157_1449281.jpg

トマトポン酢と塩ポン酢のたれで頂きます。
この、トマトポン酢がめちゃウマでした016.gif
どうやって作るんだろう?
レシピが知りたいなぁ027.gif

そして、シメには炊きたてご飯。

c0122157_14522171.jpg

そして、とろろと味噌汁。
又はカレーが選べました。
シメにカレーってチョット嬉しいかも037.gifなんて。


c0122157_14535146.jpg

こんなに色々食べれてオナカも気持ちも大満足!!

そんな、六本木農園さんでは現在、店の壁を塗ってくれる人を募集しています。
素人で良いそうです。
体験するのは面白そうですよね。

詳細は、六本木農園を検索してみて下さい。
[PR]
by muuid | 2009-06-29 14:58 | FOOD
ご意見ありがとう!!
皆様、沢山のご意見ありがとうございました001.gif
メールを下さった方もありがとう!!
お陰様で、自分の欲しいモノが決まりました016.gif
皆様のご意見に感謝します。
また、どちらにしたかご報告しますね037.gif

さて、久しぶりに私の晩ご飯をご紹介します。

c0122157_2129196.jpg

セミドライのプチトマトとベランダ菜園バジルのパスタです。
先日、八百屋さんで山盛りのプチトマトをうっかり購入したので042.gif
セミドライにしました。

c0122157_21312716.jpg

保存瓶に詰めてオイルを注いで、料理好きの知人にプレゼントしたり037.gif

さて、パスタの作り方はとても簡単ですが・・・・。
タマネギとキャベツをセミドライトマトを漬け込んだオイルで炒めて
059.gifゆでたてパスタを加えて、更にフレッシュバジルを加えてサッと炒めて
出来上がり!
今夜はイタリアワインSOAVEとともに069.gif

そういえば、2009年12月15日に銀座にアジア初オープンの店が056.gif
そうそう、通称「アバクロ」
NYやL.A.などに次いで5番目の旗盤店になるらしいよ。

c0122157_2139319.jpg

既に、外観は出来ていましたよ。
でも、銀座にアバクロって?
私のイメージには無いんですけど・・・。
きっと、また大行列が出来るんでしょうね015.gif
H&Mの近くだったし。
でも、L.A.やNYみたいに上半身裸のイケメンは入り口で迎えてくれないんだろうなぁ006.gif
[PR]
by muuid | 2009-06-27 21:43 | Life
ご意見を!!
いきなりですが、皆様にお願いがあります。
ご意見をお聞かせ下さい。
私の親愛なるスズ婆に浴衣を縫ってもらう予定なんですが、
反物に悩んでおります。
そこで、皆様のご意見を伺えればと思っております。
是非。私っぽいのはどちらかお聞かせ下さい!

c0122157_117234.jpg

どちらも私は気に入っているのですが、気に入りすぎて悩んでいます。
締め切りは27日土曜日の午前中までです。
皆様のご意見をお待ちしています。
[PR]
by muuid | 2009-06-25 01:19 | Life
HAPPY BIRTHDAY!!
先週末は、久しぶりの葉山集合でした。
今回は誕生日の人が2人067.gif
私は、HULAのレッスン後ダッシュで逗子に向かいました。
湘南新宿ラインは便利ですね。
チョットばかりウトウト014.gif014.gifしてたら着きました。
既に、前夜から仕込みの為?泊まっていた人も居ましたが036.gif
とりあえず068.gif
持ち寄ったお料理を出しつつ・・・・。

c0122157_1146568.jpg

私が持ち寄ったお料理は、茄子のペーストと豚リエット。
おからのジェノバサラダ。
どれも、パンと一緒に頂きます!ビールも進んじゃう068.gif

そして、少しずつ集まるメンバー。
その都度、乾杯していたからオナカがビールでふくれてきたよ。

早く、シュワシュワを011.gif
c0122157_11501814.jpg

じゃ〜ん069.gifオーガニックワインMAVIEのシュワシュワです053.gif
やっぱり、美味しい!

そして、このシュワシュワと共に良いんじゃない。
今回もテリーヌを作りました。
ホタテベースのテリーヌ。
フワフワな仕上がりになりました。

c0122157_11535149.jpg

結構、簡単だけど見栄えが良いですよね。
自分で言うのも何だけど037.gif今度レシピをお教えします!

そして、シュワシュワとの相性はバッチリでした。

その後もドンドンお料理が出てきますよ。

c0122157_11581297.jpg

表面サクサク。
中はトロリ。
アツアツのグラタン。
白身魚とカリフラワーだったかな?
美味しかった。

c0122157_11594375.jpg

それから、こちらはメイン!
魚が見えない?
地物のお魚がど〜んと入った蒸し煮でした。

しかし、この時点で私はタイムオーバー059.gif
とりあえず、アツアツを頂いて・・・・。
フワフワしてた。
スープがとっても美味しかった011.gif

大急ぎでタクシーを呼んでもらって、
逗子駅に〜
本当はこの後に、ドカンとケーキが出てくる予定でした。

c0122157_1234930.jpg

冷蔵庫に入りきらないくらい大きなイニシャルケーキ067.gif
マンゴーとチョコレート&ベリー類とアラザンをデコレートされたケーキ。

盛り上がったかなぁ・・・。
何だか、あっという間で私の酔っぱらいHULAを披露する時間も無くて
消化不良な気もしましたが、もう少し我慢です。

だって、日曜は朝からHULAのレッスンなんだもん。
7月までは頑張るぞ!

HAPPY BIRTHDAY!! Mr.K &Ms.M056.gif
[PR]
by muuid | 2009-06-22 12:09 | Life
ネタが多くて・・・・。
日々、なんにも無いようで案外色々ネタがありました。
うっかり、書き忘れたネタがちらほら043.gif

まず、「天使と悪魔」を見た話。
「ダヴィンチコード」の続編的なお話。
ダヴィンチは本を読んでから観ましたが、天使と悪魔は先に観ちゃった。
映像はすごく迫力がありました。
私は、バチカンもイタリアも行った事がないけれど。
きっと行った事がある人は、また見え方がよりリアルだったりするのかな。
でも、美術品はレプリカを作成したらしい034.gif

そう、ダヴィンチコードの時は会社で本を読んでるスタッフが
数人いてお互いにネタバレしないように
詳細は話さないようにしていた事を思い出しました。

しかし、うっかりと重要な部分を話されちゃったスタッフが居ました007.gif
確かに、びっくりな結末に読みたてのスタッフは・・・・・028.gif
そして、そこまでまだ読んでいなかったスタッフは・・・・047.gif
読む気が失せてしまいました。
ネタバレ・・・・。皆様お気を付け下さいね042.gif

さて次は、行きつけの隠れ家で美味しいモノを頂きました。

c0122157_11252971.jpg

カツオのタルタル011.gif
ミントのアクセントが最高にイイ感じでした。
ワインも進みました012.gif
そして、パンも追加して更に進む感じで。

それから、それから・・・。

c0122157_11272720.jpg

加藤牛肉店サンのレバー011.gif
これが、またメチャウマ!
とっても甘みがあって、とろけるぅ〜011.gif
表面をサッと加熱してあって更にうまみがギュッ010.gif

コレもまたまた、ワインが進む012.gif
その後もパスタ、豆サラダなどなど頂きました。
本当に美味しいモノしか出てこない隠れ家です。

結局その夜は、近所のバープラハに寄り道してしまいました038.gif
[PR]
by muuid | 2009-06-20 11:32 | FOOD
3枚目!
3枚目。
何のこと?

答えは、葉っぱのことです。
プルメリアの葉が3枚目がグゥ〜ンと伸びてきました056.gif

嬉しい!!

c0122157_18292734.jpg

新しい小さな芽もニョキッとしてきてるし016.gif
早く、もっと暑くなって太陽を沢山浴びて058.gif
大きくなって、花を咲かせて欲しいなぁ056.gif056.gif

本日も観察日記でした。
[PR]
by muuid | 2009-06-19 18:31 | Life
抱きしめたい!
抱きしめたい!
1988年の七夕の夜から、フジテレビで放映されたドラマです。
W浅野で話題になった、トレンディドラマ001.gif034.gif
私は、リアルタイムでは見ていませんが再放送で何度見たことか。
あの時代がドラマの全盛期じゃないか。と思うくらい面白かったよねぇ。
なんて、何度話したことか。
そして、何度TSUTAYAに言ってレンタルDVDを探したことか007.gif
でも、出てなかったんですよね。
再放送もされないし・・・。
そんなことを思っていたら、知人から連絡が062.gif
「ビックニュース!何だと思う??
 抱きしめたい!のDVDが発売されるよ003.gif
それを聞いた私はキャーとか歓喜の声しか上がらなかったような012.gif
待ってました!でも、無いと思って諦め気味だった気もする・・・。
そんな待望のドラマ「抱きしめたい!」

c0122157_10463297.jpg

早速、同じ気持ちで待ちわびていた知人から貸していただきました!
まず、オープニング060.gif
キャー懐かしすぎる!
「アクアマリンのままでいて」Byカルロス・トシキ&オメガドライブ
ビーチでW浅野がビーチチェアに座って069.gif
ライフガード姿で若きもっくんが。
そして、ウエットスーツ姿の岩城滉一012.gif
子供時代、カッコイイ053.gifとドキドキしていた思い出が。

ストーリーも大人になって見直すと結構感じが違うなぁ・・・。
なんて思ったり。
時代を感じるびっくりファッションの中に、今でもアリだよねと思えるオシャレな感じも。
しかし、携帯電話がない時代。
車に電話付いてるし、家の電話でダラダラ話してる感じとか037.gif
でも、あこがれが沢山詰まったドラマだった016.gif
皆様、機会があったら是非見て下さい。
[PR]
by muuid | 2009-06-18 11:02 | Life
観察日記です。
最近、梅雨らしいのか057.gif
昨夜はスコールみたいな雨がドカッと降りましたが057.gif
家に居るときに雨が降ったら、私は外出しません。
予定がなければ・・・。
でも、出かけている時に雨が降ったら?
早く帰りたい015.gif
さて、夏の日差しが恋しいのは私だけではありません。

c0122157_11521539.jpg

我が家のプルメリアがやっと葉が開いてきました。
今は、3枚目の葉も伸びてきました056.gif
早く太陽に会いたいな058.gif
そして、プルメリアの花が咲く夢を見ています014.gif
[PR]
by muuid | 2009-06-16 11:56 | Life
今年も・・・。
先日、八百屋さんの店先に赤シソを発見。
早速、購入して今年も作りました。
シソジュース069.gif
コレ、結構はまるんですよ。さっぱりするし。
デトックスだし037.gif

c0122157_15443054.jpg

思いの外、沢山出来たので友人知人にお裾分けさせていただきました。
ロックでも、ソーダ割りでも。カクテルにも使えたよ。

作り方は至って簡単です。
まず、赤シソの葉の部分だけ200gを良く水洗いします。
ホーローなどの鍋に見ず1200mlを沸かし、
沸騰したら赤シソを入れます。
再び煮立ったら、弱火にして20分煮ます。
その後、ガーゼなどで漉します。
漉した液体に酢200mlと砂糖200gを加えて、一煮立ちさせます。
あくを取って20分煮ます。
コレで冷めれば出来上がり。
殺菌した瓶などで保存すれば半年くらい持つらしい。

私は、酢は玄米酢。砂糖はてんさい糖で作りました。
今度は、りんご酢とかにしてみようかな・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-06-14 15:52 | FOOD
優れもの!!
先日、またまたカッパ橋商店街に行ってきました。
そこで、ついつい手に取ってしまったモノが037.gif
c0122157_18294955.jpg

何とも、すばらしい003.gif画期的とでも言うのでしょうか。
「トースト用の焼き網」
かつて、こんがりきつね色に焼く事が良しとされていたトーストの世界に
焼き網とは036.gif
過去に、パスコのコマーシャルでトーストに焦げ目が付いているのを見て
個人的は、美味しそうと思ったけれど、
その反面コマーシャル的にアリなの?
クライアントOK出たんだぁ・・・。と思ってみた覚えがあるけど。

そんなことより早速、ペリカンにダッシュです。

c0122157_18333399.jpg

本当は角食パンしか買わないつもりが、中ロール焼きたてに出会ってしまい011.gif
これは、買わずには居られなくてつい買ってしまいました001.gif
この中ロールの美味しさは感激しますよ。
表面はすこし歯ごたえがあって、でも中はモチッと柔らかな。
そしてしっとりとした感じが011.gif

さて、早速帰宅して焼いてみることにしました。

c0122157_18371642.jpg

まずは、網を温めます。
赤くなってきたら、弱火にしてパンをのせます。
だいたい、1分位したらひっくり返します。
すると、おぉ001.gifイイ感じだ。

c0122157_1839111.jpg

裏側も1分くらい焼いて、さっとバターを塗って011.gif
一口パクリ037.gif
キャー、美味しい016.gif
トースターで焼いたよりもフワッとしていて、香ばしく034.gif
コレは癖になる!
なんてすばらしいモノでしょう!この網に感謝です。
そして、ペリカンのパンの美味しさ011.gif
又しても、熱く語ってしまいました042.gif
皆様も是非、お試し下さい。
とりあえず、魚を焼いている焼き網をよぉ〜く洗って。
[PR]
by muuid | 2009-06-13 18:47 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧