> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
i→p ブランチの会の続き
先日ご紹介した、地元でのイベントのお料理の写真を送っていただきました!
さすが、プロのカメラマンさんが撮ると違いますねぇ・・・・。
c0122157_12401682.jpg

まずは、ド〜ンと生春巻きをお出ししました。
そして、和え物と炒め物。
c0122157_12412580.jpg

ゴーヤは2種類。白いゴーヤと普通のゴーヤを使用。
c0122157_12421159.jpg

炒め物は色鮮やかに。甘辛味です。
それから、少し小さめにフォーをお出ししました。
c0122157_12431344.jpg

透き通ったスープはみやじ豚だから出来る・・・・。
まるで水みたいな透明度です。
c0122157_12441329.jpg

バインセオはたっぷりのお野菜と一緒にモリモリ食べて頂きました。
c0122157_12445928.jpg

バジルや大葉は伊右衛門さんのお野菜です。
それから、デザートはチェー。
c0122157_12455214.jpg

小さめの白玉を入れました。
結構ボリュームがあったのでは・・・。
と心配しましたが、皆さん完食してくださいました。
嬉しいことです。

そして、器もとても素敵でした。
作家さんの作品で食事が出来るなんて、素敵な事ですよね。
そのまま、購入されている方がいらっしゃいましたが、
気持ちが分かるなぁ・・・。
なんて思いました。
[PR]
by muuid | 2009-07-29 12:49 | work
ALOHA YOKOHAMA 2009の続き
ALOHA!!
まだまだ、HAWAIIモード続行中の私です。
今日のワイドショーなどでも取り上げられていましたが、
昨日のフィナーレはKONISHIKIサンでした。
ものすごい人が集まりました。
なんと、130kgの減量をされたんだそうです034.gif
130kgってイマイチどんなだか分かりませんよね。
c0122157_1813016.jpg

HULAダンサーと共に華やかなステージでした。
そして、素敵な女性がもう一人016.gif
なんと、KONISHIKIの奥様が参加されていたんですね。
c0122157_1832367.jpg

グリーンのドレスを着たとてもスタイルの良い女性でした。
歌声も素敵で、HULAも披露してくれました。
今でも053.gifLOVEx2053.gifとデュエットも。
それから、超スペシャルゲスト!!
なんと、シグ・ゼーン親子もHULAを披露!
c0122157_1863218.jpg

「カウルヴェヒオケカイ」を踊ってくれました。
c0122157_1873050.jpg

息子さんもかなりなイケメンでした012.gif
やっぱり、HAWAIIの男子はかっこいいなぁ053.gif
1時間以上のステージはずっと大盛り上がりでした。

そう、昨日はキャシー中島さんのステージもありました。
まだ、20日間しか経っていなかったのですね。
ステージには黒いムームーを着たキャシーさんが登場しました。
本来はトークショーの予定だったらしいですが、
Laulaのライブと娘さんのHULAとタヒチアン。
その合間にお話をされるという感じでした。
正直、私も涙してしまいました。

さて、海水浴シーズン。
日本の海も禁煙になるかもしれませんよ001.gif
湘南エリアは来年度から始めるらしいですよ。
良いことだぁ003.gif
[PR]
by muuid | 2009-07-27 18:25 | Life
ALOHA YOKOHAMA 2009
ALOHA!!
今日、何度言ったか分からない。
でも、日本に居ます007.gif
今日は珍しく、午前中から活動しました。
昨日、立ち寄ろうかと思っていたんですけど・・・。
大さん橋にて行われた「ALOHA YOKOHAMA」に今年も行ってきました。
今年は嬉しいことに、HULA仲間と共に001.gif
朝から行ったけど・・・。
c0122157_21455331.jpg

超人混み!!
最終日と言うこともあるのでしょうが・・・・。
3カ所のステージでHULAなどのステージが行われました。
見る方も大忙しです042.gifあっちへこっちへ大移動でした。
そんな中で、ハワイアンなランチを。
c0122157_21493954.jpg

ガーリックシュリンプとロコモコが入ってます!
なんか、ハワイアンジャンクの良いとこ取りな感じですよね。
そして、暑かったし、気分良かったし・・・・・。
c0122157_21514138.jpg

ハワイのビールを頂きました068.gif
美味しい011.gifそして、幸せ053.gif
さて、屋上ステージでのHULAをご紹介しましょう。
お天気が良すぎて眩しかっただろうなぁ058.gif
c0122157_2154339.jpg

Keiki(子供)も含めたタヒチアン。
華やかでした。
c0122157_21555048.jpg

そして、とってもセクシー012.gif
それから、カヒコ(古典)もありました。
c0122157_21573298.jpg

屋外で踊るのは大変だろうなぁって、思ってしまった。
海っぺりだし、風が強いからねぇ・・・。
それから、今回の収穫は日本人のカネ(男性)フラのイメージが変わった事!!
今まで、日本でHULAを見ることは大好きだったけど、カネはねぇ・・・・028.gif
なんて思っていましたが、WOW!!
c0122157_2242793.jpg

ズラッと肉体美な男性が016.gif
オープニングはカヒコでした。かなり躍動感のある感じで。
c0122157_2255727.jpg

これは、今後が楽しみだなぁ。
若い男子もカッコイイと思ってくれれば良いなぁと思いました。
フィナーレはKONISHIKIさんでした。
そこでもサプライズが沢山ありましたよ。
そのお話は次回に。
[PR]
by muuid | 2009-07-26 22:09 | Life
i→p ブランチの会
本日、実家藤沢にて調理させて頂きました。
みやじ豚と伊右衛門のお野菜を中心に使用して、ベトナムなゴハンを
皆様に食べていただきました。
先日、告知したアレです037.gif
イベント中は、キッチンにこもってしまったので・・・・。
アッ!!
写真撮るの忘れてた008.gif
後日、カメラマンさんが撮影してくれた物を頂いたら、ご紹介しますね。

そして、お土産に伊右衛門さんの採れたてお野菜を頂きました。

c0122157_22161044.jpg

とうもろこしは帰宅後、蒸してみました。蒸してる間から甘い香りが011.gif
それから、トウモロコシのお隣はヒモ茄子って名前。
ホント、ヒョロッと長い茄子でした。
コレは近々、使ってみようと思います。
そして、シャドートマトって黒っぽいプチトマト。
味は濃いめでした。
日本ではまだあまり育ててないらしいです034.gif
貴重なトマトを頂きました。

何とも季節を感じる野菜たちでした。

さて、明日はALOHA YOKOHAMAに行ってこようと思っています。
楽しみです。

コメントを下さった方へ

To Saiko さん
コメントありがとう。
HULAの発表会、無事に終わったよ。
今度、機会があればDVDを見せるね。
チョット恥ずかしいけど・・・・。

To masakoさん
コメントありがとう。
今度、ホールケーキを作ってあげる!!
独り占めで食べてイイよ。
後は、リクエストあるかしら?

To 鉄砲玉TOSHI さん
コメントありがとうございます!
HAWAIIに角刈りはありじゃないですか。
アロハシャツを着て、プラプラ歩けばイイ感じのちんぴら風ですよ。
オススメCDなどはライフログをご覧下さい。
[PR]
by muuid | 2009-07-25 22:26 | work
改めて分かったこと。
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
ショートトリップ?海?
私はHULAのレッスンもなく007.gif
暇つぶしに、玉川高島屋に出かけてみたりしました。
しかし、ビックリする大混雑に早々退散してきましたが。
そして、3連休最終日の海の日は海には行かずに
東京オリンピックセンターに行ってきました。
c0122157_15182395.jpg

こんな、近代的は建物が会ったことも知りませんでした。
もちろん中に入る事も初めてです。
なぜ、こんな所に来たかと言いますと034.gif
友人に誘われて、面白そうなセミナーに参加してきました。
Team だんらんの明るく楽しいメンバーさんのお話を聞いたり、
考えたり、話したり・・・。
ただただ、楽しく集まる友人がなんだか、大きく見えました。
そして、このセミナーを通して私が求めていたり、
考えていたりする事が見えてきたような・・・。
沢山の人と出会い、皆さんの意見を聞いて、
改めて自分の思いに気が付いたりして。
こんな体験は初めてで、普段の生活とは全く違って少し疲れましたが、
面白い体験でした。
私が、直接意見を口に出すことは出来なかったけど、
カードに書くことは出来たかな。

セミナーの一つにワクワクというテーマがありました。
私の答えは、HAWAIIが全てに関係していました037.gif
c0122157_15283550.jpg

ワクワクするし、癒される。そして、とっても元気になれる058.gif
だから、行く前からワクワクする。
c0122157_1530060.jpg

そして、HULAも私にとって大切な事。
それにまつわる、友人知人も大切。
もちろん、それ以外で出会った人たちもとっても大切ですよ。
c0122157_153282.jpg

自分がこんなにHAWAII好きだとは。
改めて分かったことです。
それ以外にも色々と分かりましたよ。仕事のことなんかも。
でも、真っ先にインターネットの旅行サイトで検索してしまった。
HAWAII行きのチケットを023.gif
まぁ、当分効く予定はありませんけど。
c0122157_15345231.jpg

次回はいつ行けるかなぁ・・・・。
それ以外にも、行きたいところが沢山あるけど。

気づいていなかった自分のことが少し分るかもしれません。
1度体験してみては?http://www.danran-company.jp/
[PR]
by muuid | 2009-07-21 15:36 | Life
サプライズ!!
今日は、久しぶりに部屋の掃除をしました。
正直、苦手科目ですが今日はやる気になったので・・・。
そして、洗濯もしたんですよ。
そうしたら、お天気雨が008.gif
慌てて取り込んで、やる気が低下したので我が家のグリーンにを見ていたら・・・。
???????????

c0122157_2245055.jpg

あれ?アイビーの根本にキノコ?
結構、鮮やかじゃないですか?
そして、育ってるし008.gif
どういう事?
アイビーに水をあげていたらキノコが!!
正直HAPPYじゃないサプライズ。
でもその後に空を見てみたら・・・・。
wow!!
W Rainbow!!

c0122157_22481575.jpg
画像では見えないかな?
Wレインボーなんですよ。
すぐに消えちゃったけど・・・。
こんなにちゃんとした虹をじっくり日本で見るのは初めてで、
チョット感動してしまった。
とっても綺麗だった。

そして、今夜は朝からトマトクリームのパスタが食べたかったので、
作りました。

c0122157_22513342.jpg

ブロッコリーの茎と燻製の効いたベーコンのトマトクリームパスタとホワイトアスパラの粒マスタードソースとレタスとイタリアトレビスのラズベリーサラダ。
気が付けば気取った感じ?
そして、軽めの赤ワイン。こちらはジャケ買いです、

c0122157_22544462.jpg

カワイイですよね。
味も私好みでした。
飲み過ぎ注意な味です。

ある意味、サプライズ!
部屋も一応片付きましたし、虹も見れて、美味しいワインにも出会えました。
今日は引きこもりに近い生活だったけど、良い一日でした。
[PR]
by muuid | 2009-07-19 22:59 | Life
長い1日。
先週の長い1日をご紹介。
朝から部屋中に並んだ紙袋を車に積み込んで、撮影スタジオに移動042.gif
積み込むのに予定外に時間がかかっちゃった。
途中、渋滞もあったけど余裕で到着001.gif
さて早速、撮影準備061.gif
今回は、パンフレットの表紙です。

c0122157_1147294.jpg

デコレーションケーキを作ったり067.gif

c0122157_11474464.jpg

プチタルトを作ったり。コレは不採用だったけど054.gif

c0122157_11482380.jpg

野菜のカゴ盛り。
久しぶりに紀ノ国屋インターナショナルで大量買いしました037.gif
フリーランスになってからはあんまりお邪魔していませんでしたが、
スタッフの方々は私を覚えていてくれたようで、声をかけられました012.gif
やっぱり、紀ノ国屋インターナショナルのお野菜は大女優さんが揃ってました。

さてさて、撮影を順調に終えて再び移動です。
しかし、早速ですか!渋滞に008.gif

c0122157_11524367.jpg

ノロノロ運転&早起き&だるい暑さでとっても眠くなりました014.gif
いったん自宅で仮眠?をして再びお仕事です。

姉妹でコラボなイベントです。
YOGAとカラダに優しいゴハンのプレをしました。
8月16日が初日になります。
場所は、藤沢本町のイピさんです。

c0122157_11562422.jpg

YOGAの後の食事は、味覚がとても敏感になっているらしいですよ。
私は調理していたので、体験していませんが皆さんがそう言ってました。

そして、あっという間に時間が過ぎて私は慌てて世田谷に帰宅しました。
帰りは早かったなぁ。
しかし、長い1日でした。
たまには、チョット頑張るのもイイですね。
でも、基本はマイペースに行きたいです。
[PR]
by muuid | 2009-07-19 12:01 | work
仕事のはなし
あっという間の1週間。
ブログ更新もままならず・・・・008.gif
7月に入って、珍しく仕事三昧でした042.gif
デリバリーやら撮影やら、のんびりライフに慣れていた私。
久しぶりによく頑張りました、我ながら037.gif

仕事でバタバタしていたこともあり?
1週間、禁酒も出来ました。飲む余裕が無かったとも言う006.gif

さてさて、デリバリーのご紹介。

c0122157_14863.jpg

いつも通り、玄米ご飯とお野菜たっぷりのおかず。
いつもならご一緒させていただくのですが、今回は仕事が詰まっていたため
盛りつけて戻りました。

c0122157_1410392.jpg

こちらは、ビビンパランチ。
でも、ニンニクでは無く生姜をたっぷり使ったタイプです。

それから、もう一つあったのですが、画像が見あたらず。
自分がどんだけバタバタしていたのかと思いました。

せっかく、お土産で頂いた北九州の平塚明太を使った里芋明太を作ったのに・・・。

さて、お仕事の話をもう一つ。
本日から、東京駅などでYEBISU BEERプロデュースの駅弁が発売されます!
素敵な桐箱とオリジナル風呂敷に包まれて、YEBISU BEERも付いてくる068.gif
皆様、是非お買い求め下さい!
詳しくは・・・・。
http://www.yebisubar.jp/y-train/yebisu-tei/index.html

[PR]
by muuid | 2009-07-18 14:20 | work
発表会の続き
先日の発表会のご報告。
1月から毎週末はレッスンでした。
初めてのタヒチアン。コレはきつかった。
出来るようにならないと思っていました、正直無理だって。
でも、沢山注意されて凹みながらも自宅で練習して007.gif
そして、最終的にはかなり目立つ場所で踊ることに・・・。
プレッシャーでしたが、楽しめました。
c0122157_1121070.jpg

衣装はこんな感じでした012.gif
それから、もうひとつ。
鳴り物3つを使ったもの。
始めてのイプとプイリには悪戦苦闘でした。
手ばかりを意識して足がおろそかになったりして。
私って不器用だなと思いましたよ042.gif
こちらも、頑張った甲斐あってほぼセンターでした012.gif

c0122157_11242214.jpg

大人数で華やかだったんじゃないでしょうか?
それから、それから、色々と踊ったのですが。
バタバタと衣装替えをしていて写真が無い??
きっと誰かが撮ってくれたような・・・・。

また、あればご紹介します。
それから、素敵なお花も頂きました。
c0122157_11271672.jpg

南国な感じでとっても好み016.gif

発表会。子供の頃にピアノの発表会に出たっけ?
こんなに大人になって舞台に立って、友達に見に来てもらうなんて想像していなかったなぁ。

でも、緊張はしなかったです。
みんなで踊っているからでしょうか?楽しめました。
でも、オープニングの時にチョット涙が出そうだった037.gif
勝手に感動しちゃったみたいです。

見に来てくれた皆様、本当にありがとう!
MAHALO !!

さて、今日は梅雨明けらしい058.gif
これから、もっと暑くなるのかな・・・。
HAWAIIなイベントとも沢山あるみたいだし。
楽しくなりそうです。
[PR]
by muuid | 2009-07-14 11:33 | Hobby
HULA発表会
昨日はやっと?HULAの発表会でした。
なんだか、当日はあっという間でバタバタとしていて、
コレで終わりかぁ・・・。
なんて感じでしたが、見に来てくれた方々には
長いショーだったのでは無いでしょうか。
見に来てくれた友人が写メールを送ってくれました。

c0122157_1201117.jpg


ありがとう。

出ている私たちは、他の方々のHULAを観る暇もなく、
バタバタと楽屋を走り回っていたので、どんなだったのか分かりませんが・・・。
後ほど、詳細をご報告します。
[PR]
by muuid | 2009-07-13 12:03 | Hobby
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧