> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
秋田の話
あっという間に先週末の出来事になってしまいました。
なんだか、東京に戻ってからバタバタと毎日が過ぎて行った気がします。

さて、大曲の花火を見た次の日は秋田観光に出かけましたよ。
小安峡(おやすきょう)はかなりな癒しスポットでした。
c0122157_1482735.jpg

階段を下り始めると、シダがたっぷりと生い茂って涼しい感じに。
そして、目の前には水がキラキラと輝く滝が!!
透き通っていて、お天気も良かったのでとても輝いていました。
c0122157_14103642.jpg

見上げれば、大きな橋が。
青空と緑、そして、赤い橋。イイ感じです。
温泉の硫黄の香りを感じながら、そして吹き出し口の湯気を浴びながら歩きました。
橋の上?空の眺めも最高でした。
c0122157_1413010.jpg

その後は、秋田と行ったら稲庭うどん!
早速、老舗に伺いました。
c0122157_14135321.jpg

資料館も併設されていて、ウロウロと見ている間にお食事のご用意が・・・。
c0122157_14145992.jpg

私は、2種類のつゆで頂くものをオーダーしました。
ごまだれつゆは気に入ってしまい、自分用に購入してきました。
もちろん、うどんも。

その後、温泉に寄り道して帰宅。
そして、ガレージでBBQ!!
c0122157_14175914.jpg

採れたてのお野菜と、友人がお土産の捕ってきた伊勢エビ。
ビールも進んで私もHULAを♪
c0122157_14201618.jpg

誰が撮ってくれたのか??
自宅に帰ってPCに移動したら出てきてビックリしました。
お粗末様でした。
そんな素敵な秋田3日目でした。
さすがに、チョット飲み過ぎました・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-08-28 14:23 | Life
大曲花火大会!!
大曲花火大会に行ってきたお話の続き。
68万人が押し寄せ、1万5000発も花火があがったそうです。
詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。
034.gifhttp://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090823t45013.htm
さて、金曜日に出発して6時間くらいの
ドライブの後に(私は後部座席ONLYでした。)秋田に到着。
その足で温泉へGo012.gif
その後、友人宅へ。
前夜祭?の始まりです。
c0122157_22164139.jpg

ズラッと並んだ料理にお酒も進んで、あっという間に空が目立つ?
だまっこ汁は美味しすぎました!!
そして、友人の可愛すぎるBabyに皆が夢中でSmileの争奪戦でした。
そんな素敵な金曜の夜を過ごし、ぐっすり寝て起きてみれば!!
またしてもズラッと並んだ朝食011.gif
c0122157_22204847.jpg

ほとんど自家製の野菜や卵たちだそうです。
旅館もビックリな豪華な朝ご飯で朝からお腹いっぱいになりました011.gif
そして、その日は花火を見に行く準備に取りかかりました019.gif
まずは、畑を見に行くことに。
まさに朝取りの野菜を使ってのお弁当作りです。
c0122157_222442100.jpg

卵もお弁当には必須ですよね。
と言うことで鶏小屋にも覗いて・・・・。
今年はヒヨコが7羽孵ったそうです001.gif
でも、うっかりだったとか?
c0122157_22264465.jpg

そして、みんなでお弁当作りスタートです。
最近、めっきり一人で調理することが増えた私にとってはとっても懐かしく、
楽しい時間でした。
やっぱり、みんなで作ると早いですね。
そして、お弁当を持っていざ花火会場に向かいます!!
c0122157_22301836.jpg

途中の駅では巨大なてるてる坊主ツリーがありました037.gif
きっと、この巨大なてるてるツリーのお陰?か今回は晴天に恵まれました058.gif
会場までは、歩いて何分でしょう?
既にスゴイ人と屋台の群れに気を取られ、あっという間に桟敷席の入り口に到着。
c0122157_22342232.jpg

そして、それ以上にスゴイ人に唖然042.gif
そんな中、更に特等席に進んで・・・・・。
かなりど真ん中の桟敷席でした。
お父さん、本当にありがとうございます!
c0122157_22361470.jpg

初めて見る昼花火を堪能し、その後お弁当を皆で頬張りました011.gif
そして、日が暮れ始めると・・・・。
c0122157_22373357.jpg

花火も本番?
いきなり、ナイアガラからスタートです。
普通、ナイアガラって最後の方じゃないですか?
そんなことを友人に効く余裕もなくどか〜んと始まりました。
c0122157_22393129.jpg

どか〜ん!!
c0122157_2240657.jpg

どか〜ん!!
c0122157_2240458.jpg

パラパラパラ〜。
花火の外側の紙が降ってくることもしばしば。
c0122157_2242193.jpg

私のあご下に構えたカメラには入りきらない花火も多数でした。
どこを見ればイイの?と思うくらい
広範囲にわたっての花火。
コレは、なかなか体験できないですよね。
c0122157_22433899.jpg

そして、一際拍手が大きかった大会提供の花火。
c0122157_22442111.jpg

下からも上からもドカンドカンと大忙しです。
テーマは「武士道」でした。
c0122157_22452198.jpg

ドキドキしっぱなしでした。
一部動画でも撮りました。
見返すと、まさに感動が蘇るといった感じでした。
[PR]
by muuid | 2009-08-25 22:50 | Life
秋田に行ってきました。
先週末から秋田に行ってきました。
友人のご実家にお世話になり、大曲の花火大会を初めて見に行きました。
それも、プレミアムシート桟敷席を友人のパパが用意してくれました。
会場には人人人・・・。
大人でも迷子になったら大変なくらいの人でまずビックリ!
c0122157_1331315.jpg

席に着いても見渡す限り、人しか見えない。
空は秋っぽい鱗雲と夕焼けで、うっとりでした。
明るい時間には昼花火ってヤツがあがるんですよ。
これが、またとっても不思議な感じで美しかった。
カラフルな雲が流れて。キラキラしている感じ(個人的印象)
c0122157_1361635.jpg

そして、暗くなったらどか〜んと上がりましたよ!
2時間くらいやっていたのかな?
言葉が出ない迫力で、すご〜い!すご〜い!!としか言えなかった気がします。
でも、本当にすごいんだもん。
c0122157_138626.jpg

カラダに響き渡る花火の音。
これは、体験しないと分からないですね。
とにかく、素敵な夏休みを過ごしました。
まだまだ、初めての秋田は続きます。
[PR]
by muuid | 2009-08-25 01:40 | Life
有り難いです・・・。
先週末から、有り難いことに多忙でした。
暇に慣れていた私には目が回る忙しさになりましたが、やっと落ち着きました。
先週末は、地元の藤沢にてイベントが。
c0122157_2311042.jpg

青空の中、同じ空色の建物にてヨガとヨガ後に提供するゴハンのイベント。
90分間、カラダをしっかり延ばしてリラックスしたところに
伊右衛門濃塩酸の野菜を使ったお料理。
味覚も敏感になっているとのことなので、とってもシンプルな味付けで提供させていただました。
そして、週明けの月曜からは撮影の仕事でした。
これが、正直きついのです・・・。
かなり過酷です。
c0122157_231571.jpg

早朝に始まった撮影でしたが、終わったのは次の日の3時でした・・・。
もちろん、夕方ではなく朝ですよ。
次の日も撮影でしたので睡眠時間が・・・。
そして、19日は撮影後に初のビルボードTOKYOに。
c0122157_2322962.jpg

ハワイアンシンガー、NA LEOのライブに。
疲れが吹っ飛ぶ?
かなり癒し系でした。
最初の方でHULAとともに"Waikiki"を披露してくれましたが、
泣いてしまいました。
美しかった。
つかの間でしたがとても良い時間でした。
さて、明日からは夏休み?です。
秋田に行ってきます。
花火を見に。
そして、私にとって初めての秋田なのでゆっくり観光もするのかな?
曲げわっぱ欲しいなぁ・・・。
なんて思っています。
[PR]
by muuid | 2009-08-20 23:23 | work
頂き物で・・・。
先日、後輩からシリコンの型を頂きました。
これは、私が「欲しい!」と行っていたヤツです。
c0122157_2203952.jpg

プチカヌレが作れます!!
そして、先日オーストラリアのお土産に先輩から頂いた物が・・・。
マカダミアナッツオイル・レモンフレーバーです。
c0122157_223590.jpg

そのまま頂いても、サラリとしていてレモンの香りが爽やかでした。
何に使おうかなぁ?
と思っていましたが、本日チョット贅沢すぎると思いながらも使ってみました!
先輩から頂いたオイルを使って、後輩から頂いたシリコンの型に流し込み〜。
出来上がりましたよ!
c0122157_2255530.jpg

ズッキーニを練り込んだおつまみにもなるお菓子。
これに、先日EATLYで購入した生ハムを巻いて・・・・。
もちろん、片手にはワインです!
進みますよ!
本日のワインは、こちらもEATLYで購入した白です。
c0122157_229435.jpg

ラベルのオレンジに引き寄せられてしまいました。
味は、ドライ過ぎず、ほのかに蜂蜜っぽい甘さもあって
とっても、飲みやすく危険な味でした。
飲み過ぎ注意です!!
私の先輩と後輩、ありがとう!!

さて、コメントをいただいて居ました。
ありがとうございます!

To wineholicさま
まさに、仲間?と思ってしまいますが・・・。
もちろん、あなた様の方が上手です。
wine中毒患者ですからね、コレ治療方法は無いんですよ。
安定剤はwineですから・・・。
今後も楽しいwineLifeを。

To きょう様
コメントありがとう、
30歳5ヶ月。私も大きくなったでしょ?
茉莉ちゃんも大きくなったけど。
会いに行きます!近々ね。

To 鉄砲玉Toshi様
コメントありがとうございます。
そして、ご心配も?
私も自信にはビックリしましたが、既に酔っぱらって揺れて居たので?
大した揺れではありませんでしたよ。
ご心配していただいて居たなら、
サクッと飛んできてくれれば心強かったのになぁ。
やっぱり、一人酒のイイですが人と飲むのが楽しいですよね!
次回は是非!
[PR]
by muuid | 2009-08-12 22:19 | Life
LUNCH @ coccineLLA
今朝は早朝に地震で起こされました。
午前中に台風が東京を通過?なんて話もあり、
目覚ましが鳴る前から起きてしまいました。

さて、先日久しぶりにランチに出かけました。
c0122157_1855429.jpg

中目黒になるイタリアン「コチネッラ」
こちらのお店は、ジローラモさんの奥様のお店です。
さて、ランチは欲張りな私向き011.gif
まずは前菜3種。
c0122157_1894485.jpg

結構、野菜がたっぷりでした。
トークに花が咲き、なかなか食べ進まず・・・・037.gif
次に、メインお魚かお肉を選びます。
私はお魚にしました。
c0122157_18125110.jpg

大好きな鰯012.gifかなり、立派な鰯でした。
添えてあるサラダには豆が数種入っていて、こちらも011.gif
そして、パスタ!!
c0122157_18142818.jpg

夏野菜のラグーで和えたリガトーニ。
普段はあんまり食べないけど、美味しかったぁ。
ちなみにパスタは2種から選べました。
もう1つは・・・・。
c0122157_18161233.jpg

冷製バジリコパスタ。
これ、悩みますよね042.gif
店内は、12時過ぎには満席に近いくらい混雑していました。
私たちは相変わらず、のんびりトークで長居してしまいましたが。

c0122157_18184792.jpg

店内は白を基調とした明るい感じで、所々にペイントが。
1人で来店の方も居ましたよ。
そして、ランチでもグラスワインが赤白それぞれ2種ありました。
これは、イイかも!!
次回は夜、行ってみたいなぁ・・・。
どれも、美味しかったですよ。

coccineLLA コチネッラ 03-3760-3449
            目黒区青葉台1-27-12
中目黒駅から山手通りを246方面に徒歩10分弱です。

楽しいランチでした。
[PR]
by muuid | 2009-08-11 18:25 | FOOD
先週のお届け!
先週は、いつもオーダーを下さる
こぶたラボサンにお届けしました。
毎度ありがとうございます。
c0122157_1822841.jpg

1日目は、私の勝手にマイブームで
生春巻き、玄米ご飯、ナスの和え物などなど。
2日目は、じゃこと薬味ご飯と・・・・。
c0122157_1824541.jpg

こちらもマイブーム塩もみ!
野菜の塩もみと豆腐を和えた物、大麦サラダなどなど。
塩もみは美味しいですよね。
そして、暑い夏には火を使わずに調理できるのでエコです。

食事にご一緒させていただきました。
皆様からコレは何が入ってますか?
などなどご質問を頂きながらの食事は、なかなか面白いです。

そして、素敵なおやつが!!
c0122157_18274960.jpg

なんと、壺型のバームクーヘン!!
コレを切り分けていただくと、何とも鮮やかなゼリー部分が。
c0122157_18285893.jpg

このバームクーヘンのお店がなんとビックリ!
私の家の近所にあったんです。
毎週、HULAに通う際に通り過ぎていた道に。
恥ずかしい事に、今まで気が付きませんでした。
でも、とっても美味しかったし素敵なので今度買いに行ってみます!
ご紹介下さってありがとう!

ヴィヨン 世田谷区桜新町2−8−4
     03−3427−2555
[PR]
by muuid | 2009-08-09 18:33 | work
SUMMER GREETING!
先日、歯医者に行った際に私の電子カルテに名前の隣に「30歳4ヶ月」
と書かれていました。
なんだか、笑ってしまいました。
赤ちゃんでもないのに、何ヶ月まで書かれるとは037.gif
そして、思ったことはまだ30歳になって4ヶ月しか経ってなかったのかぁなんて。
まだまだ、ヒヨッコだわ012.gifなんて。
そして、昨日30歳5ヶ月になりました。
皆様、暑中見舞い申し上げます。
c0122157_11222575.jpg

まだまだ、暑い日が続きますが夏バテにならないようにお気を付け下さい。
楽しい夏休みをお迎え下さい。
私の夏休みはいつ来るのかなぁ・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-08-08 11:26 | Life
好物です・・・・
久しぶりのブログ更新です。
お待たせしました。
何だか、バタバタしておりました。
有り難いのかな・・・・。

さて、ふと自宅の乾物コーナーを見てうっかり目が合っちゃった011.gif
c0122157_2311174.jpg

以前、友人に頂いた大麦です。
目があったからには、食べたいでしょう!
ウフッ、デリバリーの総菜を作るついでに・・・・037.gif
そんなわけで、私の夕食が出来ちゃいました。
c0122157_2313349.jpg

大麦のサラダとワイン。
そう、このワインも最近読んだ記事で南アフリカのことが書かれていて034.gif
アフリカに大いなる憧れを抱く私は、ウキウキドキドキでして。
そして、近所の酒屋に南アフリカワインを発見して即購入。
行ってみたいなぁ・・・・アフリカ大陸。
確実に人生が変わりそうじゃないですか?
アフリカの料理もとても奥が深いので気になるなぁ・・・。
c0122157_23232730.jpg

ワインのラベル。可愛いですよね。
味は好きですが、少々残りました・・・・015.gif
飲み過ぎただけかもしれませんが038.gif

To masakoさん
コメントありがとう。
美味しそうでしょ。
これも、あなたがL.A.にて色々と連れて行ってくれたお陰ですわ!!
Thank you !!

To ayachinn
コメントありがとう。
ご無沙汰だね。
やっと梅雨明けだねぇ。
そうはいっても、なんだか中途半端なお天気ですが。
王子と共に、夏ばてしないようにね!
[PR]
by muuid | 2009-08-05 23:31 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧