> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
次回のブランチの会は
先日、次回10月31日&11月1に開催予定のブランチの会@i→pの撮影をしました。
今回もカメラマンは湘南在住の鈴木 綾子さん001.gif
アラサー女子メンバーで楽しい撮影になりました。
c0122157_1952318.jpg

次回のテーマは和食です。
美味しい湘南の豚「みやじ豚」と湘南野菜「伊右衛門農園」
を味わえる美味しいイベントです。
お酒は出ませんが、楽しめると思いますよ037.gif

ご予約や詳細はi→pを検索!http://i-p-i-p.com/

そして、ステキな写真を撮ってくれた鈴木綾子さんのHPはこちら
http://www.k3.dion.ne.jp/~greeting/
[PR]
by muuid | 2009-09-26 19:57 | work
ヨガ&ブランチの会@i→p
シルバーウィーク最終日は、カラダに良いイベントに。
私は調理で参加しました。
場所は実家、藤沢のイベントスペースi→pにてヨガを90分。
その後地元の農家から採れたてのお野菜を使った野菜ベースの
お料理を召し上がっていただく。
まさにカラダに良いイベント。
こじんまりとしたスペースなので、プライベートっぽいレッスンで
皆さんあっという間らしい。
そして、その後の食事で知らない人同士も仲良くなってる。
スゴイですね。
さて、今回私が提供したお料理は・・・。
c0122157_1424361.jpg

黄色と赤と2色の炒り人参。味噌味。
ゴボウの梅酢炒め。
インゲンとキヌアのマリネ。
そして、芋と豆のスープ(写真撮るの忘れた・・・。)
それから、デザート。
c0122157_1443441.jpg

バジル寒天。トマトと苺のマリネ和え。
苺はたまたま、別の仕事で使って余った物ですが、
そのまま食べてもあんまり美味しくないからマリネして丁度良かったです。
あと、地元の天然酵母のパンを添えて。

ちなみに次回は10月の14日を予定しております。
ご予約は、「i→p 藤沢」で検索して下さい。
[PR]
by muuid | 2009-09-24 14:09 | work
ランチミーティング@ IL MANGIARE
皆様、シルバーウィークとやらはいかがお過ごしでしょうか?
気が付けば、そう呼ばれる連休も3日目だったのですね。
私は1日目はHULAレッスンと、ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイを観に行って。
2日目は朝からHULAレッスン。
その後、仕事の資料作成をして、気が付けば寝てました。
そして、本日はお仕事の打ち合わせに出かけました。
ランチをしながら〜と言うことで、
麻布十番のイタリアン イル マンジャーレに行って来ました。
気になるお店だったのでウキウキです。
c0122157_2319477.jpg

ビルの6階に到着すると、こんな感じになってました。
そして、店内はそんなに広くはないですが、
ゆったりとした空間を感じました。
ランチコースは3種類。
パスタやメインが選べました。
c0122157_23253979.jpg

ガスパチョ。
この塩加減だと、スパークリング辺りが飲みたくなりますが、
仕事中ですから・・・・038.gif
c0122157_23271183.jpg

前菜盛り合わせ。
色々と少しずつ食べられて、ウフ011.gif嬉しい。
c0122157_23284637.jpg

パスタは悩みながらも、サンマとキノコのスパゲティーニにしました。
木の芽が効いていて美味しかった。
季節を感じるパスタでした。
c0122157_23304268.jpg

メインは鮮魚のグリル。
お魚がフワッと012.gif野菜も美味しかった。
c0122157_23332421.jpg

そして、デザートはチョコレートムースとパッションフルーツのセミブレッド
爽やか&濃厚でバランス良かったなぁ。
ランチってイイですよね。
普段なかなかランチに出かける機会がないので、
嬉しい打ち合わせでした。
ご馳走様でした001.gif

IL MANGIARE 03-6459-1577
港区麻布十番1−9−2ユニマット麻布十番ビル6F
[PR]
by muuid | 2009-09-21 23:40 | work
フェスティバル ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2009
行ってきました!!
c0122157_21351087.jpg

ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイ2009@JCBホール
今回は、先行予約で購入したのでかなり見やすい席でした。
残念ながら、カネ1位のオブライアン・エセル率いる
ケカイオカヒキの来日は無かったのですが・・・。
去年とは違った思考で、エンターテイメント性が高かったような気がしました。
でも、やっぱりカヒコは好きだなぁ。今年も迫力満点でドキドキしました。
c0122157_21392962.jpg

この日の私は1時間半しか寝ておらず、心地よくて眠ってしまうのではないかと
自分を心配していましたが、心配の必要は無かったみたい・・・。
むしろテンション高めでした(笑)
感動しっぱなしで、あっという間の3時間でした。
c0122157_21462432.jpg

HULAが私にとって無くてはならないものなんだなぁと改めて感じました。
そして、私の元気の素でもあるんだなぁって。
明日までのこのイベント。
当日券もあるそうなので、興味がある方は是非体験してください。
http://www.nahiwa.com/
[PR]
by muuid | 2009-09-20 21:53 | Hobby
寄り道。
本日はチョット寄り道をしてきました。
つい最近、渋谷に出来たセレクトショップ「オープニングセレモニー」
c0122157_18145948.jpg

フロアごとにテーマがあって、カップルでも同じフロアでお買い物が出来て良いんだとか?
私がなぜ、寄り道したかと言いますと034.gif
このお店のL.A.店には何度も行ったことがあるので、
日本だとどんな感じになるのかぁ?
という興味からです。
L.A.のショップ店員さんは皆様とっても個性的でファッショナブル。
"HELLO"とは言う物の別に売る気ある?って聞きたくなるくらい。
客がハンガーを手にとっても何も言わない。
自由にどうぞ。って感じです。
c0122157_18192491.jpg

さて、日本は?
「いらっしゃいませー」って
「お手にとってご覧くださ〜い」って。
そう言われると取りづらい042.gif
さて店内は、売り場面積はかなり広いと思います。
L.A.よりは広い。(L.A.店は1フロアですから)
なので、ディスプレイもど〜んとしてます。
c0122157_18214012.jpg

大きな羊のオブジェとか。
食器もありましたが、マグカップ1個で¥6000してました015.gif
c0122157_182321.jpg

超スキニーなカラーパンツはかなり豊富に揃っていましたよ。
私には履けないけど・・・・。
価格は基本的に高い店なので、見てるだけ〜って感じですが、
平日だから?ほぼ貸しきりでした。
あえて?と言うか仕事の合間だったのでオシャレ感のない格好の私。
と言っても、一応ディーゼルのデニムにKitson x JUNKFOODのTシャツ
GUCCIのサングラスとかそれなりなモノは着用していましたけど006.gif
チラッとステキなワンピースに触れてみたら、
店員が「こちらわぁ、NYのデザイナーのものでぇ〜」
って始めちゃうから、私は「そうですよね。」と答えてみました。
そして、耳にイヤホンをSET037.gif
コレで、聞こえません037.gif
c0122157_1831107.jpg

エスカレーター前をずっと走らされていたお馬さん。
まだ、セーターで走るのは暑いよね。
とか思いながら、店を後にしました。

ココの店のオリジナルの物は質も良くて好きですが、
私はL.A.かNYの店で買うとお思います・・・・。
久々の洋服屋さんでした。
でも、面白かったですよ。皆様も是非。
[PR]
by muuid | 2009-09-14 18:38 | work
またまたL'Atelier NOMADEさんのお野菜で・・・。
またですが、私のゴハンのご紹介。
今回は、以前もらったスパイスを使ってみました。
c0122157_15362387.jpg

何用のスパイスか知りませんが、香りはエスニックな感じ。
カレーって気分では無いけど、
なんかスパイスのきいた物が食べたかったので、
大麦を茹でて、お皿に盛って・・・・・。
タマネギ、トマト、インゲン、などなどお野菜を炒め煮にして
味付けはこのスパイスと塩こしょう。
で、こんな感じになりました。
c0122157_15395563.jpg

我ながら食べたい感じの物が出来て美味しく食べました。
それから、サラダも添えて。
c0122157_1541321.jpg

L'Atlier NOMADEさんのカッコイイトマトをメインにしたサラダ。
葉っぱももちろんアトリエノマドサンの物です。
c0122157_15425573.jpg

もりもりになってしまいました。
Wトマトのサラダです。
野菜の味がバッチリしていて塩こしょうオリーブオイルで十分でした。
美味しかったです。
沢山送っていただいたお野菜も残り少なくなってきました。
写真を撮りそびれて、食べてしまったものもいくつかありますが、
またご紹介できればと思っています!
[PR]
by muuid | 2009-09-13 15:48 | FOOD
9月11日
2009年9月11日。
早いですね、8年前なんですね。
ご冥福をお祈りします。

2001年当時、Cafeに勤務していたのですが、
帰宅しTVをつけたらどこのチャンネルも同じ映像でした。
2棟のビルから煙が出ている映像。
野球か何かの延長で、こんな時間に映画がまだやってるの?
なんて思って見ていたけど・・・・。
数分後、ゾッとしました。

それから数年後、初めてNYに行きました。
もちろん、跡地?は見に行きました。
時間が経っているのに、泣いて祈りを捧げる人がその場に居ました。

本日、TVで映画「ワールドトレードセンター」が放送されていて、
観てみました。
個人的な感想ですが、時間が経った今で良かったと思いました。

お陰で、何の恐怖もなく飛行機に乗れました。
しかし、被害にあったNYノ回復力にパワーを感じました。
日本でも地震などで被害にあった場所も人も、パワーがあると思いますけど。
何だか、NYに行きたくなりました。

そんなシリアスな作品を観ながら、食べた私の夕飯。
c0122157_0134959.jpg

アトリエノマドさんのイタリアンパセリをたっぷりと。
それから、グリーンパプリカとオイルサーディンのパスタ。
レモンを搾って爽やかに。
白ワインSOAVEと共に。

パセリを贅沢に使ってかなり爽やかで消化に優しい感じに。
オイルサーディンの臭みも消されて一石二鳥です。

なんだか、私のブログらしくない写真の少ないブログになってしまいました042.gif

masakoサン
コメントありがとう。
白いナス、焼いたら茶色くなったけどね。
L.A.には普通にあった?
[PR]
by muuid | 2009-09-12 00:24 | Life
腹ぺこで・・・&「ココ・シャネル」
つい、腹ぺこでボリュームたっぷりのワンプレートを011.gif
アトリエノマドさんの白ナスと緑のナスも食べてみました。
c0122157_21113592.jpg

ナスの形だけど、紫じゃない・・・・。
切ってみたけど、中もナスですね。
c0122157_21124384.jpg

とりあえず、半分は塩もみにして。
もう半分は網焼きにして。
c0122157_21135492.jpg

塩もみ後、オリーブとミント、レモン汁で和えてみて。
そして、大好きな鯖塩と011.gif
c0122157_21174053.jpg

ナスとトマト、ほうれん草のガーリック炒めとグリーンサラダ。
それから玄米ご飯。
お腹いっぱいになってしまった・・・。

さて、先日061.gif「ココ・シャネル」を観ました。
彼女の人生にもブランドにも興味があったので。
そして、内容的にも面白かった。
けど、どうしても気になった事が・・・。
それは、全編英語だったこと。
舞台はフランスなのに、何でみんな英語なの?
HelloとかThank youとか008.gif
どうも、気になってしまって。
次々とCHANELを題材にした映画が公開されますが、
他の物はどうなんでしょう?
チョット、気になります。

そう、もうじき巨大なH&Mが渋谷にOPENですね。
c0122157_2130398.jpg

また行列が出来るのかなぁ・・・・。

To umiさん
コメントありがとう。
それから、楽しい時間でした。
また、ご飯行きましょう!
頑張れ!
[PR]
by muuid | 2009-09-09 21:15 | Life
都会な感じで
先日、撮影で芝浦に行きました。
昼過ぎから撮影スタート。
そして、狙うは夕方からの風景059.gif

c0122157_93111100.jpg

チョット雲が多いですが、夕焼けもうっすら023.gif

刻々と日が落ちて、あっという間に真っ暗になりました。
そして、ビル街の夜景がズラッと072.gif
c0122157_9343087.jpg


都会な感じですよね。
空の時間に合わせての撮影で、バタバタしましたがなんとか無事に終了042.gif
広げた食器類は、また全て包み直して、持ち帰ります。
そして、タクシーに乗り込んでグッタリ・・・・。

c0122157_9421342.jpg

タクシーから見えた都会の景色。
高速だから、ブレてますけど・・・・・。

撮影内容は後日ご紹介しますね。
[PR]
by muuid | 2009-09-09 09:48 | work
LA'tlier NOMADEさんのお野菜で
またまた、ゴハン報告。
先日送っていただいたアトリエノマドさんのサンマルツァーノを使って・・・・。
c0122157_12183528.jpg

皮がしっかりしていて、水分も少なめのギュッとした
トマトは加熱調理に最適!
と言うことで、即席トマトソースを作る事にしました。
サンマルツァーノとフレッシュバジル、
タマネギと赤パプリカ、ニンニクをオリーブオイルで炒めて、蓋をする。
水分は加えなくても十分です。
そして、ゆでたてパスタとグリルしたズッキーニと共によく絡ませて〜
c0122157_12221377.jpg

良く冷やした白ワインと共に頂きます!!
トマトとパプリカの甘みがイイ感じに混ざっていました。
これは、オススメです。
それ以外にも、トマトを数種頂きました。
c0122157_12234689.jpg

チョットカッコイイ011.gifトマトくんもありました。
こちらは生で頂きました。
トマトらしい味で美味しかったです。

最近は、週の半分は自宅で夕食が食べれています。
なので、楽しい家ゴハンを満喫しています037.gif

masakoさん
コメントありがとう。
PCばかり見ていると疲れますね。
気分転換にゲティセンターでも行ってみたらどうかしら?
緑もあるし、アートもある。
何か、インスピレーションが?!
私も同行したいのは山々です。
[PR]
by muuid | 2009-09-07 12:29 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧