> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
HAPA Japan Tour 2009
昨夜は、渋谷オーチャードホールに行って来ました。
正直、初めて入りました。
なんか、年齢層も高い気がする038.gif
c0122157_9455872.jpg

HAPAのLIVEに行って来たわけですが、今回もステキなフラダンサーが016.gif
先日、Na LeoのLIVEに出演した2009年ミス・ハワイのアリアナさん053.gif
美しかったです。何なんだあのくびれは042.gif
その他2人のダンサーのソロもとても魅力的でした。
そして、HAPAのパワフルな歌声060.gif
"Waika"には泣かされた007.gifそれ以外にも泣いてましたが。
そして、私も発表会で踊った"Ka uluwehi o ke kai"も良かったなぁ。
年内最後?のHAWAIIを感じた一夜でした。
このあと、HAPAは福井・静岡・大阪と回るようですよ。
さて、リフレッシュしたので今日も頑張りましょう。
なんだか、飛行機に乗るまでバタバタなスケジュールになってしまいました042.gif

それから、コメントをくれた皆様
ありがとうございます。
皆様に喜んで召し上がっていただけて良かったです。
次回もお楽しみに!!
[PR]
by muuid | 2009-10-30 09:59 | Hobby
今日のこぶたラボサン
今日の、って言うか昨日は下ごしらえをしていたんですが、
お天気のお陰かなんだか分かりませんが、とても調子が良くって
味付けも一発で決まるし、調理がとってもはかどりました。
そしたら、チョット作りすぎてしまいました・・・・。
c0122157_22304484.jpg

本日は残っていたアトリエノマドサンのお野菜をいくつか使って、
メニューは・・・・・。
キノコの混ぜご飯
キャベツとチョリソーのクミン煮
ゴボウの味噌炒め
カプレーゼサラダ
アトリエノマドさんのカラフルポテトサラダ
アトリエノマドさんのカブの胡麻和え
そして、ハロウィン間近と言うことで焼き菓子を。

また、次回は来月です。
何にしようかなぁ・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-10-28 22:47 | work
お届け!!
本日は晴天なり!
気温は24度もあったらしいですね058.gif
本当に雲一つ無いと言う暗いな青空でした。
と言いながら雲を一つ入れてみました・・・。
c0122157_232499.jpg

気持ち良さ伝わりますか?
とは言っても、私の胃は疲れていたようです。
気が付けば、野菜料理しかない・・・。
これも喜んで下さる、こぶたラボさんなので助かりますが。
c0122157_2345329.jpg

こぶた柄の箸にに気を取られ、もしやピントの優先もそうなってしまったかも042.gif
本日のメニューは漬け物の混ぜご飯・餅きびのスープ
・長ネギのマリネ・人参のケッパー煮・春菊とひじきの酢の物
・白菜とラディッシュの塩もみ
こんな感じです。
c0122157_2373677.jpg

今日は温かくて気持ちが良いですが、湿度も低いので乾燥しがち。
そんな気持ちも込めて、餅きびスープ。
勝手にとろみも出るので、のどの粘膜にも優しいのでは??
あすは、少し動物性タンパクも入れていきましょう。
しかし、天気が良いって本当に気分が良い。
勝手にテンションが上がりました。
単純なんで、私037.gif
[PR]
by muuid | 2009-10-27 23:10 | work
仕事から帰ってきました。
057.gif雨の中、気分も重いまま仕事に向かうとそうそうに渋滞にはまりました007.gif
最悪です・・・。
そして、少し流れ出したら玉突き事故が025.gif
その後も、アンラッキーだったようでパーキングが満車で気が付けば、
駐車場からスタジオまでタクシー移動が必要な羽目に007.gif
撮影自体は無事に終わりましたが、焦ったなぁ・・・。
そんな帰り道の一枚。
c0122157_2248280.jpg

東京タワーを目の前にチョット渋滞・・・・。
まぁ、いいか。
帰宅後に撮影の余りの056.gifお花さんをブーケにしてみました。
c0122157_22493264.jpg

フリフリのトルコキキョウが色は深いですがカワイイ!!
気になっていた近所のお花屋さんでゲットしました。
つい、お花が余るとブーケ状にしたくなる。
元花屋の血ですかね037.gif花をいじってる時間て楽しいですよね。
なんか、癒された気がする。
さて、明日は晴れるのかな058.gif
明日のお仕事は晴れて欲しいな。
[PR]
by muuid | 2009-10-26 22:56 | work
ロケ日和。
今日はあいにくのお天気ですね057.gif
雨って、とにかく私のテンションを下げてくれる・・・・。
仕事に行きたくないなぁ015.gif
そんな気持ちになってしまう。
さて、先日早朝から横浜の山手の住宅街にロケで伺いました。
この日はまさにロケ日和だったのですよ。
c0122157_929012.jpg

チョット肌寒かったけど、ランドマークまでスッキリ見える003.gif
良いお天気で、昼頃には夏のように暑かった。
私たちの作業場はこのバルコニーだったので、058.gif太陽直撃!!
でも、室内も照明を沢山使っていたので暑かったけど・・・・。
c0122157_9315853.jpg

そうは行っても夕方には大分涼しくなってました。
夕焼けを見ながらの帰り道、ちょっと眠くなってしまった014.gif
TVで流れるのは12月頃でしょうか061.gif

さて、今日はお昼から撮影です。
でも、雨です・・・・。
ロケではないけど、家から出たくないよぉ。
何とかして、テンション上げて行かなくちゃ!!
[PR]
by muuid | 2009-10-26 09:43 | work
勝手にコラボ その2
更新が遅くなってしまいました。
チョット、お仕事が建て込んでいまして・・・。
さて、こぶたラボサンのデリバリー2日目も
アトリエノマドさんのお野菜でメニュー構成を考えてみました。
1日目にリクエストを頂いたので、キッシュを作成。
c0122157_10572481.jpg

全粒粉のキッシュ生地にアトリエノマドさんのブロッコリーをたっぷり。
カボチャは近所の八百屋さんの物です。
コレを焼き上げると・・・・。
c0122157_10591383.jpg

生地のザクザク感がイイ出来上がりになったような011.gif
それから、寒くなって来た季節に合わせて煮込み料理を。
コールラビと鶏スペアリブの煮物を作ってみました。
c0122157_1131186.jpg

ほっくりとした味になったかな。
コールラビはブロッコリーの茎みたいな味と言えば分かりやすいかな?
煮崩れしづらい良い子です。
皆さんに喜んでもらえたかな?
こぶたラボサン、また来週お届けしますね。

さてさて、コメントをいただいた皆様ありがとうございます。

To Moon leoさん
パンパシ、無事に終わって本当に良かったですよ。
次はMoon leoサンの番ですね。
農大、頑張って下さい。
私はお仕事で辞退しました・・・。

To 秀さん
本当に、子供って???
自分も子供だったはずなんですけどね。
でも、勉強になりましたよ。

To umiさん
ハロウィンにアイシングクッキー、良いよね!!
クッキー生地にカボチャを入れてもイイかもね!!

To ayachinnさん
ケーキは喜んでくれてたけど、食べるより遊んでたかなぁ・・。
男の子ってそんな感じ?
ayachinnの王子もそのうち誕生会やるんだろうねぇ。

To 鉄砲玉★Toshiさん
ネバーランドもイイですね。でもお酒は無いかもしれませんよ。
とりあえず、L.A.で大人を忘れて子供心で楽しみましょう!?
[PR]
by muuid | 2009-10-24 11:20 | work
勝手にコラボ
つい先日、2回目のアトリエノマドさんが到着001.gif
c0122157_20415052.jpg

今回もウキウキさせてくれるお野菜さんたちが012.gif
そこで、こぶたラボサンのデリバリーに使ってみることにしました。
皆さん、美味しい物がお好きな方々ばかりですからね011.gif
c0122157_20454550.jpg

こちら、全部ジャガイモなんですって。
カラフルポテトのロースト。
見た目がカワイイ036.gif
c0122157_20475291.jpg

こんな感じに準備完了!
そして、ワンプレートにてサーブさせて頂きました。
c0122157_20484731.jpg

メニューは、玄米ご飯。コレは七夕コシヒカリです。
・ロールはくさい・カラフルポテトのロースト
・パプリカのおかか炒め・ルッコラのマスタード和え
嬉しいことに好評でした。
さて、明日のデリバリーもアトリエノマドサンのお野菜をメインに考えてます037.gif
お楽しみに。
[PR]
by muuid | 2009-10-20 20:54 | work
HAPPY BIRTHDAY!!
またまた、久々のブログになってしまったような・・・。
有り難い事に、チョット忙しい感じです。

さて、本日はお子様の誕生会のお手伝いに伺いました。
もちろん、お仕事ですよ034.gif
小学校2年生の男の子って????
ナニが好き?
見当が付かない・・・・。
お母さんと相談して、朝から準備開始!
c0122157_20441998.jpg

時期的にハロウィンも近いのでこんなピックを刺してみました。
カボチャとクリームチーズ。大根ハムと大葉巻き。
でも、残念ながら子供には人気ナシ007.gif
大人には好評でした・・・・。
それから、やっぱり誕生日にはケーキですよね067.gif
もちろん、作らせて頂きました。
c0122157_20475248.jpg

お友達の名前も入れてみました。
時期ではないですが、お母さんが苺をゲットしてくれました。
ありがとうございました。

しかし、子供って面白いけど難しい・・・。
大人みたいな事も言うし、何とかごっこで大騒ぎするし。
自分の子供の頃を振り返ってしまいました。
イイ勉強になりました。
[PR]
by muuid | 2009-10-18 20:53 | work
ヨガ&ブランチの会@i→p
先日、再びヨガ&ブランチの会が開催されました。
お陰様で、満席に001.gif
来てくれた方々、ありがとうございました。
さて、今回のメニューは・・・・。
c0122157_193014.jpg

今回も伊右衛門さんのパワーあるお野菜たちを茹でたり、煮たり。
茎ブロッコリーやカブ。カブやダイコンはもちろん、皮ごと。
そして、葉も食べて頂きます!
c0122157_1962287.jpg

こちらは胡麻和えに。この、胡麻も伊右衛門さんで採れた物です。
胡麻が採れるって・・・・。スゴイ。
c0122157_1985935.jpg

で、こんな感じ。
サツマイモご飯と、胡麻和え、こんにゃくとナスのセミドライトマト炒め。
それから、ひじきの酢の物があったんですけど・・・。
あれ?撮影し忘れた・・・038.gif
c0122157_1911397.jpg

あと、後半ではうっかり出し忘れた・・・。
大根と人参の味噌汁。こちらは、大根の葉も使ってます。
それから、お土産に作った物は・・・・。
c0122157_19142135.jpg

こちらは、乳製品・卵不使用の歯ごたえたっぷりクッキー。
レーズンを入れてみました。
名付けて「マダムヌーヴェルの焼き菓子」
なぜって、教えてもらったので感謝を込めて。
美味しかったです。
ちなみに次回は11月27日です。
[PR]
by muuid | 2009-10-15 19:26 | work
お知らせ
急ですが、
11月5日からLA.に行くことになりました。
c0122157_1128277.jpg

なぜかというと・・・・・。
知人のレストランのオープニングパーティに参加するためです067.gif
今年の1月にはまだ、何一つ出来ていなかったのに。
以前は教会だったらしいです。
そこに、巨大な仏像を飾った日本食レストランをオープンするそうです。
すごいですねぇ。
早くどんな風に出来上がったのか見てみたいです。
また、現地からご報告しますね!
お楽しみに065.gif
[PR]
by muuid | 2009-10-12 11:34 | Los Angeles
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧