> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧
都会の生活?
先日、友人がお引っ越しをしたのでお邪魔してきました。
夕方遊びに行ったのですが、横には観覧車がピカピカ072.gif
えぇ!?ここって住む場所?
なんて一緒に行った友人も口走っていましたが、
たしかにそう思うかも。
c0122157_1475222.jpg

お部屋からは、レインボーブリッジと東京タワーがバッチリ見えました。
引っ越した当初は、よく見たけど・・・・。
現在は見ないらしい・・・・044.gif
お邪魔ついでに最近誕生日だったと言うことで
お祝いすることに067.gif
c0122157_14161919.jpg

渋谷のデパ地下のケーキ屋さんで買いました。
メッセージをいれてもらったんですが・・・。
皆さん、なんて読めます?
「HAPPY BIRTHDAY くみ りゃん」に
見えません?
まぁ、お陰様でみんなで笑えましたけど。
それから、こちらも012.gif
c0122157_14213160.jpg

ソフィアコッポラのシュワシュワ缶です。
見た目ヨシ!でお土産にゲットしました。
カワイイピンクのストローが付いていました。
ストローで飲むと、シュワシュワをより感じられるので
酔いも早い気がします。
話題性は抜群だと思いますよ。

ダラダラと夜までお邪魔してしまいました。
テレビを見ながら、おしゃべりをして・・・・。
楽しい時間でした。
[PR]
by muuid | 2009-11-30 14:26 | Life
ヨガ&ライトミールの会@i→p
昨日は藤沢にて年内最後のイベントでした。
前日に実家に帰ろうかと思っていましたが、そうもいかずに008.gif
当日は早起きして、6時半の電車に042.gif
早朝の下り電車、座れるでしょ。と
思っていたら・・・・。
アレ?空席は無いの?
何気に混雑していてイマイチ睡眠の足しにはなりませんでした007.gif
c0122157_1140574.jpg

i→pさんのキッチンに到着。
ズラッと並んだ採れたてのお野菜がズラリ001.gif
目が覚めます。
c0122157_1141854.jpg

立派なブロッコリー。これは丸ごと食べてもらわなきゃ!
そして、So Cute053.gifなカリフラワーも016.gif
c0122157_11423347.jpg

パープルです。
この色は生かしてあげなきゃね034.gif
c0122157_11431010.jpg

そこで、赤いピクルスが出来上がりました。
天然色素ですよ。
目でも楽しめますね。
この食事会はヨガの後に食べて頂くものなので、
どちらかというと、ベジタリアン的なマクロビオテック風な
野菜を存分に楽しめるようなお料理を心がけています。

c0122157_11462191.jpg

ベジサンド2種。手前は豆腐のフィリングです。
あと、ブロッコリーは丸ごとスープにしました。
c0122157_11472990.jpg

先日L.A.?NAPAかな?レストランで食べたサイドディッシュを真似て。
ガリがアクセントの胡麻クリーム和え。
美味しく出来ました。
c0122157_1149522.jpg

赤いピクルスはこんな感じに。
それから、ひじきとポロネギ、ほうれん草の炒め物と、
春菊のパスタも作ったんですが・・・。
アレ?画像がなかったです。撮り忘れました007.gif
c0122157_11504672.jpg

デザートはアプリコのココナッツタルトです。
これは先日、葉山の友人宅で頂いた物をチョイとアレンジしてみました。
ライトミールと言いながら、結構ボリュームたっぷりになってしまい042.gif
ちょっと、別件と勘違い?って噂もありますが・・・。
年内最後のボーナスって事で003.gif
次回は、ライトミールです・・・。
今週はデリバリーなどもあったので、私の食生活も充実していました。
お陰で、より健康な気がします037.gif
[PR]
by muuid | 2009-11-28 11:55 | work
CHEMEXでコーヒーを
本日、L.A.から帰国して初めて1日自宅に居ました。
といっても、お休みだったわけではありませんが・・・。
目覚ましはかけなかった037.gif
そんな今朝は、贅沢に?
ジャン・フランソワのクロワッサンと
アボットキニーのカフェで見つけたCHEMEXのガラスハンドルで
HORIGUCHI COFFEEのにしはらを淹れてみました。
CHEMEXはニューヨークのMOMAなどの
美術館に展示されてる物なんです。
c0122157_19441224.jpg

挽き立てコーヒーを淹れて063.gif
早速、頂きます!
c0122157_19455354.jpg

今日は温かいので、最近は室内で育てているプルメリアも
太陽を浴びるように出してあげました。
さて、明日は朝から藤沢のi→pさんにてヨガ&ライトミールの会です。
年内はコレで最後のイベントです。
がんばりましょう!
[PR]
by muuid | 2009-11-26 19:50 | Life
"THIS IS IT"
水曜日は女子には嬉しい映画が¥1000です。
そんなわけで、お仕事の後に行ってきました。
"THIS IS IT"
c0122157_12125369.jpg

新宿で観ましたが、ほぼ満席。
そして、終わったら日本では珍しく皆さん拍手してました。
でも、そんな気分になるかも。
別に私もマイケルのファンでも無いし、
CDは1枚も持っていませんが038.gif
知ってる。さすがKING of POP072.gif
そして、椅子にゆったり座ってみるより総立ちで観ても良いかも。
なんか、LIVEに来ているような感じがしたので。
私も、「キャー!!」とか手拍子とか観ていてして
しまいそうになりましたから037.gif
でも、もう観れないけどマイケルのLIVEが実際に行われたら
凄いんだろうなぁと改めて思いました。
隣の40代女子(多分)は終始007.gif涙を流していらっしゃいました。
068.gifビール片手に観ている私はLIVEを満喫させて頂きました。
マイケルがLIVEをやったとしてまず¥1000では観れないですからね。

コメントありがとうございます。
To SHIHO~ん さん
ご馳走だなんてお褒めの言葉をありがとう。
遊びに行ったらキッチンをお借りして
作らせて頂こうかしら?

To 鉄砲玉★TOSHIさん
セレブアイドル(笑)には似合わないですね。
ジネンジョ・・・。
まぁ、沢山取れたら送って下さい。
料理を見てお酒に合いそうって思っちゃう気持ち
同感です。基本そうですよね・・・。
[PR]
by muuid | 2009-11-26 12:33 | Life
こぶたラボサンへ2日目
本日も、こぶたラボサンへお邪魔しました。
前日に新鮮なお野菜を頂いて001.gif
c0122157_19114627.jpg

新聞からちらりと見えるお野菜くん。
どれを使うか迷える喜び037.gif
早速、戻って仕込みです。
そして、本日のメニューはこんな感じになりました。
c0122157_19132868.jpg

・玄米ご飯・人参スープ・ゴボウはたたきゴボウと梅酢炒め
・野沢菜と焼き鮭の和え物・ブロッコリーとリンゴのサラダ
c0122157_1915118.jpg

それから、長いも煮。
野菜自体の味がしっかりしていたので、味付けも野菜に頼りっぱなし038.gif
でも、美味しく頂きました。
お野菜を提供してくれたのは、「ひなたぼっこの野菜たち」のちこさんです。
ありがとうございました。そして、ご馳走様でした。
気になった方は検索してみて下さいね。
http://www15.ocn.ne.jp/~maegawa/shop/
優しさを感じられるお野菜でした。

さて、コメントをいただいておりましたね。
ありがとうございます。

To SHIHO~ん さん
ブログを始めたそうですね、どこで?URLを教えて下さい!

To masakoさん
TOKYOは既にダウンが必要な日もあります。
天気は良いかなぁ。

To yukarealさん
MAVIEの今年のヌーボーは美味しかったですよ。
でも、yukarealさんには軽くて、ジュースかもしれません(笑)

To UMIさん
黒大根ね、美味しかったよ。
正直、調理したのも見たのも初めてだったけど・・・。

To Moon leoさん
先日はHULAのworkお疲れ様でした。
かなり濃いレッスンでしたね。
私の帰国びの次の日で、ドキドキしましたが
良い経験でした。来年以降がコワイですね。
頑張りましょう!!
[PR]
by muuid | 2009-11-25 19:27 | work
こぶたラボサンへ
今週もこぶたラボサンにデリバリーに伺いました。
アトリエノマドさんのお野菜を使ったり、
それ以外のお野菜もありましたが。
c0122157_1073830.jpg

メニューは
玄米ご飯・押し麦のトマトスープ・カボチャと豆腐の煮物
レンコンの素揚げ・大根と大豆の即席漬け・レタスと海苔のサラダ
結構、食べ応えがあったかも。
今回は同席できたので、色々とお話が出来て楽しかったです。
2日目は、受講者のちこさんから頂いたお野菜をメインでお届けします!
[PR]
by muuid | 2009-11-25 10:11 | work
お休みの日は。
久しぶりにお休みらしい過ごし方をしました。
叔母の家で昼ごはんをごちそうになり、最愛の祖母の話を聞き
ホッとしちゃったなぁ。
お土産に、イナダをど〜んと1尾頂きました。
それを片手に葉山にある友人宅へ001.gif
夜は、ボジョレーヌーボー飲み比べの会を。
c0122157_2236457.jpg

ここ数年、飲み続けているオーガニックワインのMAVIE(写真右)と
湘南ワインセラーのこちらもオーガニックワイン(写真左)。
途中で、面白い提案が034.gif
目隠ししても味分かるかな?
c0122157_22472643.jpg

イメージってコワイですね。
1回目はNG008.gif2回目には分かりましたが・・・・。
なんだかなぁ・・・。酔っぱらいだったし?
そうそう、イナダはトマト煮にしました。
c0122157_22524815.jpg

鍋に入らないほど大きかったので、とっさにブツッと切られています037.gif
c0122157_22533555.jpg

うん、美味しかった。
残りはリゾットやパスタにしても良いよね011.gif
そして次の日のコンディションの良さに我ながら満足001.gif
二日酔いになってない!!
どこに行く?なんてイイながら葉山の基本コース。
朝ご飯?は焼きたてパンが沢山食べられる「ブレドール」へ
c0122157_2304145.jpg

最近はオーガニック小麦なんかも使ってるとか。
c0122157_2312156.jpg

スープかサラダを選んで、次々と焼きたてパンを運んできてくれます。
過去に何度も来ていますが、恥ずかしながら
こんなに美味しく食べられたのは初めてです038.gif
毎度、少なからず二日酔いになっているので・・・・。
本当に美味しかった011.gif
c0122157_2344562.jpg

その後、ぶらり雑貨や巡りに。
小さなお店がひょっこりあります。
そして、葉山らしく毎日は営業していません。
そこが許せるようになったら、あなたも葉山ライフが楽しめるかも?
[PR]
by muuid | 2009-11-24 23:09 | Life
東京駅って・・・。
私、東京駅って毎回迷子状態になってしまうので苦手なんです。
先日、朝から東京駅で待ち合わせだったのですが・・・・。
成田空港での待ち合わせの方が気が楽042.gif
時間よりも早めに付いたのに、ウロウロ・・・。
新幹線に乗る時間は決まっているし、でも見つけられない042.gif
普段、新幹線にまず乗らない私。
待ち合わせ場所が改札の中とは思わなかった。
お恥ずかしい002.gif
c0122157_11315889.jpg

無事に新幹線のホームに。
良いお天気で気持ちが良いロケ日和?
ついつい、写真を撮りたくなりますね。
c0122157_1133463.jpg

やまびこに乗って一ノ関まで014.gif
飛行機のエコノミーより広くてイイですね。シートベルトしなくてイイし。
一ノ関では、会議室に閉じこもっての撮影でした。
駅からの数分の徒歩だけでしたが、やっぱり寒かったです。
夜10時過ぎに東京に到着。
都会に帰ってきました。
皆様、お疲れ様でした。

さて、話題は変わりますがPeople誌が2009年のSEXY No.1に
私にとってもNo.1のジョニーデップが選ばれました053.gif053.gif053.gif
c0122157_11401868.jpg

そんな、ジョニーの最新作が12月12日から
「パシフィックエネミーズ」が公開されます061.gif
早く観たいなぁ016.gif
[PR]
by muuid | 2009-11-21 11:43 | work
日本人らしく・・・?
11月の第三木曜日。
私にとってもSpecialな日です。
本日ボジョレーヌーボー解禁日012.gif
まぁ、正直、こんなに国を挙げて盛り上がってるのは日本だけだと思いますけどね。
ここ数年間は、MAVIEで6本くらい予約購入していましたが、
今回うっかりしていまして・・・・。
気が付けば解禁日になってました008.gif
とりあえず、ヌーボーを購入しました。
c0122157_21243218.jpg

今朝の3時に帰宅した為、出だしが遅くなりましたがとりあえず、
仕事の関係もアリ渋谷まで。
東急百貨店のワイン売り場はいつも以上にスゴイ人でした。
私にとって、とりあえず解禁したかったのでハーフボトルを購入。
さて、夕飯は・・・・。
c0122157_2131415.jpg

アトリエノマドさんのカラフルポテトでグラタンを011.gif
適当に薄切りにして、タマネギとアンチョビといっしょに耐熱皿に並べて〜
c0122157_21325923.jpg

生クリームとミックスチーズを加えてオーブンで。
お風呂に入っている間に出来上がり!!
c0122157_21375292.jpg

VIRONバケットを添えて・・・・。
今日は雨だったにもかかわらず、美味しいバケットを頂けました。
しかし、何でこんなにも大イベントになってるんでしょうね?
ボジョレーヌーボー。
私も日本人らしく?乗っかって酔っぱらいになりましたけど037.gif
さて、明日は、朝から仙台に行きます。
でも、観光ではないので行ったと言えないかもなぁ・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-11-19 21:51 | Life
アトリエノマドのお野菜で・・・。
またまた、アトリエノマドサンからお野菜が届きました011.gif
c0122157_1833932.jpg

今回も箱を開けると、盛りだくさん001.gif
又しても、テンション上がる049.gif049.gif049.gif
こんな気持ちをお裾分け?
と言うことで、今回もこぶたラボサンのデリバリーで使わせて頂きました。
玄米ご飯・小カブとトマトのスープ・MIX キャロットのグラッセ
ターサイのオムレツ・MIXグリーンサラダ
ごめんなさい。
写真を撮り忘れてしまいました。
食べた方、写真を撮っていてくれていたらお知らせ下さい!!
お願いします。
c0122157_1840389.jpg

そして、明日のメニューのネタバレですが038.gif
こちら黒大根です!!
の日本でもあるんですね。
今回、初めて調理しました042.gif
見た目は大きなゴボウ。中は白い大根です。
薄切りにして、塩とバターをつけて食べるらしいです。
私は、豚肉と一緒に黒七味風味に煮てみました。
煮崩れなくて、イイかも。
明日のメニューも食べた方、是非写真を!!
[PR]
by muuid | 2009-11-17 18:44 | work
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧