> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
てんやわんやで・・・。
HAPPY BIRTHDAY!!なんて楽しんでばかりもいかず・・・。
戻り次第の仕込みの何とか終えて、
次の日は朝の4時に起きて真っ暗の中を高速ドライブ042.gif
さすがにスカスカの高速道路で、予定時間よりも早く到着しました。
日は昇っていました058.gif
良いお天気になりそうです。
c0122157_18294375.jpg

海岸沿いの某所。ココが撮影場所です038.gif
この時期のロケはとにかく朝が早い。
そして、日照時間も短いので大忙し!
今回は出演者が大人数だったので、コチラも3人体制で066.gif
c0122157_18324283.jpg

ズラ〜っとテントが並んでいます。
この中の1個がキッチンスペース。
私達の基地です。
何を用意したかと言いますと・・・・。
c0122157_1834964.jpg

*注*みんなで食べるためではありません!
c0122157_18342730.jpg

*注*撮影用です。もちろん食べられます!
c0122157_18354611.jpg

*注*みんなで食べるためではありません!
c0122157_18362812.jpg

*注*撮影用です。もちろん食べられます!
c0122157_183855.jpg

こんな感じで、100人分?のお花見で食べそうなものをご用意!
もちろん、桜も咲いていましたよ037.gif
c0122157_18395279.jpg

偽物ですけど、お天気がポカポカで気持ち良くお花見気分でした。
波の音を聞きながら、桜を見て一休みです。
c0122157_18414030.jpg

つかの間でした・・・・。
コレと同じ事を2日間047.gif
ということは、仕込みも2日間007.gif
計200人分を調理しました。
さすがに疲れました。
c0122157_18432321.jpg

そんな週末でした。
[PR]
by muuid | 2010-01-31 18:45 | work
HAPPY BIRTHDAY!!
先日、友人からのオーダーで1歳の誕生日ケーキを作らせて頂きました。
最近は食パンとかも食べれるから〜。
なんてお話も聞いていたので、
1歳になった彼女にも食べてもらえると良いなぁ。
そんなことを思いながら、早速ケーキ作りです。
まずはデコレーションで使うクッキーを056.gif
c0122157_1212040.jpg

国産小麦の全粒粉とてんさい糖等で生地を作って、
アイシングデコレーション。
この作業はとっても楽しい。
今回は淡い優しい色合いにしました。
それから、フワフワのスポンジを焼いて〜
キッチン中が甘い香りに包まれて011.gif
幸せな気分になるんですよね。
さて、デコレーションはやっぱり034.gif
c0122157_12154084.jpg

福岡産のあまおうをたっぷり。そして・・・
c0122157_1216198.jpg

ふわっとホイップクリームを準備して、サンドしていきますよ。
ぎっしりと苺を敷き詰めて、周りもぐるりです。
c0122157_12172774.jpg

こんな感じに出来上がりました。
早速、ケーキ箱に詰めラッピングしてお届けに!
友人宅にてOPEN067.gif
私が初めて抱っこさせてもらった、産まれて数日の赤ちゃんが
こんなに大きくなるなんて!!
人間てすごいなぁ。
しっかりとしてました。
c0122157_12201336.jpg

カワイイお顔はチョット公開できませんが、
興味津々?クッキーもかじってました。
その後、皆様で食べて頂いたそうです。
喜んでもらえて良かったぁ。
そして、HAPPY BIRTHDAY MARI chan!

その後、戻って私は明日の仕込みでてんやわんやでした・・・。

鉄砲玉★Toshiさん
毎日3時起きとは、事実ですか?
私は毎日じゃないので(笑)
Toshiさんからのモーニングコールは
ご遠慮させて頂きます・・・。
[PR]
by muuid | 2010-01-28 12:25 | work
暇だと思っていたら・・・。
やばいなぁ、暇だなぁ・・・。
仕事してないなぁ・・・。
なんて思って1月半ばまで過ごしていました042.gif
そしたら先週末から急にバタバタです。
カラダが怠け者になっているので、急な変化に対応しきれない?
と思いながらも朝4時起きやら徹夜やら014.gif
c0122157_11582660.jpg

2010年大きな撮影は初でした・・・。
大きな声では言えませんね037.gif
今週はかなり早起きです。
今朝も仕込みで早起きし、明日は何時起きになるのやら〜015.gif
まだ連絡がないことがコワイですが。
さて、気を取り直し頑張ります!!
[PR]
by muuid | 2010-01-26 12:01 | work
パン屋発見!
本日、チョットイイ感じのパン屋を発見!
チャリでプラッと世田谷通りを通り過ぎた際に
振り返って見ちゃったパン屋さん
その名も"Les 5 Sens"レ・サンク・サンス
三軒茶屋になるのかな。
国産小麦とかにこだわってるようです。
お店がステキでした。そして、店員さんも。
c0122157_202571.jpg

フーガスと、ライ麦の入った天然酵母のバケットとトラディショナルバケット。
迷っていたら、半分ずつお試しになってみたらいかがですか?
なんて、甘い言葉にのせられました。
昨年11月にオープンされたそうですよ。
ケーキも焼き菓子もありました。
ちょっと、通ってみよう。
Les 5 Sens 世田谷区若林1−7−1
      ℡03−6450−7935
[PR]
by muuid | 2010-01-21 20:30 | FOOD
楽しいお仕事
昨日は2月に開催するi→pさんでweb用の撮影でした。
前日から、下ごしらえをして。
今回は冬のあったか料理011.gif
ここ数日は暖かくてホッとする日が続いてますが、
また寒さが戻ってくると思うと007.gif
c0122157_11514986.jpg

ちょっと、雪の結晶をイメージ?
ネギのタルトです。
このシンプルさが美味しいんですよね。
c0122157_11524623.jpg

シンプルと言えば、コチラも053.gif
ガトーショコラです。
しっかりとした甘さですが、つい食べたくなっちゃう011.gif
アラサー女子3人で和気藹々。
今回も楽しく撮影し、その後はお決まりの試食会037.gif
コレが楽しい。
c0122157_11543837.jpg

ノンアルコールパーティですね。
本番は2月11日12日です。
当日はみやじ豚を使用したポトフやら、
茅ヶ崎の伊右衛門農園のパワーあふれるお野菜で調理しますので、
美味しさも割り増しですよ。
ご興味のある方、藤沢i→pを検索!
[PR]
by muuid | 2010-01-20 11:57 | work
神頼み
昨日は神頼みに行って来ました。
前厄ってお年頃になったもので038.gif
友人と共に(友人は本厄でした。)豊川稲荷に。
c0122157_10423147.jpg

本院は愛知県だそうです。
東京は別院。とは言っても赤坂の一等地にご立派な本殿がありました。
祈願申し込みを済ませ、待合室に通されると
華やかな生け花が056.gif
c0122157_10473197.jpg

お庭を見ながら、20分くらいでしょうか。
お茶も頂きました。
c0122157_1048161.jpg

お菓子は、赤坂の青野の物でした。
コチラも老舗ですね。さすが!!

厄払い。初めての体験でした。
15分くらいかな、和太鼓?あり、お経あり。
自分の名前も呼ばれて、その後お札を頂いて終了。

その後、色々お参りさせて頂きました。
融通稲荷尊天はしっかりと!
金銀財宝の融通がかなえられるとか034.gif
三神殿もしっかりね!
商売繁盛です。
その他にも七福神やらいろいな神様が居ました。

これぞ、まさに神頼み。
神様、どうか今年は更に忙しくお仕事が出来ますように!!
それから、良いご縁もありますように!!

その後15時、友人とシュワシュワで乾杯069.gif
もちろん、厄払いに乾杯です。
「来年も一緒に行こうね!」って
酔っぱらいの約束を交わして?

良い1年になると良いな。
[PR]
by muuid | 2010-01-16 11:05 | Life
引っ越し早々。
先週末、お陰様でなんとか引っ越しをしました。
コメントを下さった皆様、ありがとうございます。

引っ越し屋さんもビックリな荷物で
トラック2往復という結果になりましたが・・・・。
そんな荷物に囲まれ、新生活が始まりました。
といっても、引っ越しの翌日からデリバリーの仕込みが042.gif
どこから片付けて良いのやら?
なんて言ってられずに、まずはキッチンを034.gif
そんななか、バタバタで買い出しに仕込み。
で、お届け!!
c0122157_14124720.jpg

菜の花の豆乳キッシュを買ったばかりのオーブンで焼いて。
c0122157_14132443.jpg

根菜のハーブローストも美味しく出来ました。
それから、いくつかデリを作りまして・・・・。
評判の?ロールケーキも作成。
そしてそして、お子様用にBoxもご用意。
c0122157_14152954.jpg

小さめ3色おにぎりも。
まだまだ子供味が理解出来ていない私008.gif
今回も勉強になりました。
そして、翌日は藤沢にてヨガ&ライトミールのイベント調理。
今回は、お正月後と言うこともあり、消化に優しい感じにしました。
c0122157_1418297.jpg

採れたてのお野菜さん。
c0122157_14185598.jpg

どぉ〜んと白菜。
この方、とっても甘いのです。
そのままで十分美味しいのですが、今回は・・・。
c0122157_1420581.jpg

ロール白菜にしました。
中身はお豆腐です。
それから・・・。
c0122157_14204179.jpg

三浦大根で味噌なます。
コレはもう、私の定番になりました037.gif
そして、きんぴらご飯。
デザートは鏡開きを意識?
c0122157_14215375.jpg

豆乳白玉汁粉です。
苺大福の温かいバージョンみたいな。
これ、お試し下さい034.gif
美味しいですよ。

引っ越し後、バタバタとしていて何も片付いていませんが、
少しずつ片付けて快適な部屋を作っていかなくては!!
まずは、何から・・・042.gif
[PR]
by muuid | 2010-01-12 14:27 | work
苦手な事
私には、苦手な事が沢山あります。
その中で今まさに苦手な事をやらなくてはならない状況にいます。
それは、コレです。
c0122157_10184387.jpg

引っ越しの荷造り・・・・。
明日の朝から引っ越しでして。
狭い部屋が文化祭のお化け屋敷みたいに段ボールだらけです007.gif
でも、まだまだ箱詰めされてない物達が・・・・。
10年分の荷造りって020.gif
要らない物は捨てながら〜
なんて最初の余裕はありません。
ともかく、運んでから整理しよう!に変更です042.gif
明日までに片付けなくちゃ066.gif
七草粥どころじゃなかったなぁ。
[PR]
by muuid | 2010-01-07 10:23 | Life
新年会!
昨日は先輩宅で新年会でした。
初めてのご対面、komugiちゃんです016.gif
c0122157_106893.jpg

大興奮でした。お互いに037.gif
さらに、私が大興奮したのはコチラです。
c0122157_1072654.jpg

ゴールドのシュワシュワ072.gif
コレはかなりめでたい感じです。
エノテカの数量限定だとか。
さすがです。
食関係の食いしん坊が5人も揃えばこんな感じになります。
c0122157_109185.jpg

勝手に持ち寄り。
ホストも美味しい物を色々と用意してくれて・・・・。
乾杯です。
改めて、HAPPY NEW YEAR!!!
c0122157_1011114.jpg

美味しく、楽しい時間があっというまに過ぎて、シメのゴハンは011.gif
奄美からお取り寄せをした鶏で作った鶏飯(けいはん)でした003.gif
c0122157_1013116.jpg

炊きたてご飯に具をのせて、ここに鶏のスープを034.gif
c0122157_10135476.jpg

これは、美味しい。
お腹いっぱいなのに、おかわりコースです037.gif
そして、まだまだ美味しい物が!!
c0122157_10161381.jpg

エシレショップのガレット・デ・ロア016.gif
c0122157_10175768.jpg

サックサク。さすがに美味しいバターの香りが012.gif
12時にはクロワッサンが売り切れるらしいですよ。
一度は食べてみたいかも。
それから、コチラも手に入らないお持たせ!
c0122157_10194282.jpg

村上開新堂のクッキーです。
私は初めて見たし食べましたが、昔ながらの美味しさでした。
なにより、ぎっしりと詰まっていて凄かった。
かなり、グルメな新年会でした。
幸せでした。
さて、お仕事頑張りましょう!!
[PR]
by muuid | 2010-01-06 10:24 | FOOD
テンション上がりました!
2009年12月31日は、テレビも・・・・。
そのお陰で、案外いつもよりも早寝が出来ました。
なので、早朝5時半に起きることも出来ました。
仕事でなら何時でも起きますが、
仕事が無いのなら、早起きが出来ることはまず無い私038.gif
でも、2010年は違うかも?

真っ暗の中、自転車で海まで行くと・・・・。

c0122157_12575378.jpg

満月に近い大きな月が見えました。
そして、ちょっとずつ明るくなって〜
c0122157_1259532.jpg

サーファー達も海を目指し始めて。
c0122157_1302748.jpg

江ノ島もしっかり分かるくらい明るくなって。
でも、まだ太陽は見えません026.gif
c0122157_131419.jpg

振り返ると、富士山が072.gif
かなり美しかったです。
そして、待ってました!!
c0122157_1322764.jpg

2010年元旦の初日の出058.gif
遠いのに温かい感じがしました。
今年はパワー全開で行かなくちゃ!
そんな気分になりながらの帰り道。
余りの寒さで、自販機で甘酒を買ってホッと一息063.gif
やけに美味しく感じました。
それでテンション上がったのかな037.gif
いえいえ、初日の出です。

その後、お雑煮を食べて初詣。
典型的です。

コメント下さった皆様。
ありがとうございます。
そして、今年もどうぞお付き合い下さい。
よろしくお願いします。
[PR]
by muuid | 2010-01-02 13:09 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧