> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
肉食系?
気が付けば、あっという間に2月も終わり・・・。
何だか、最近は有り難いのですが忙しくて。
と言い訳にネタあっても、ブログを書く余裕が無くて。
本日もそんなに余裕があるわけではありませんが、
生存確認レベルで更新せねばと思いまして042.gif
寝込む暇無く、元気です066.gif066.gif
さて、本日は明日のデリバリー準備をしております。
女性10名の集まりと言うことですが、
お選びいただいたメニューが結構重ため042.gif
ある意味肉食系ですかね037.gif
c0122157_22471252.jpg

1kgのローストビーフを焼いております。
コレは、切ってみないと何とも言えない。
心配だなぁ・・・・。
でも、大丈夫でした。
c0122157_2248329.jpg

我ながら、綺麗なローズ色012.gif
ひとまず、安心。
それから、茹で豚を作り、テリーヌを作り、
勝手に恒例の?キッシュです。
c0122157_22495761.jpg

私のメニュー案は基本的に野菜ばっかりだったかと思います。
その中に、チラホラと入れておいたローストビーフや茹で豚が選ばれて
正直ビックリしましたが、自分で作る事を考えると
面倒ですもの。プロに任せた方がって気持ちも確かに分かります。
でも、私の野菜料理も美味しいんですけどねぇ・・・。
次回はオススメしてみようかなぁ037.gif
[PR]
by muuid | 2010-02-27 22:53 | work
本命チョコ!?
バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、
嬉しいサプライズがありました。
なんと、PARISから本命チョコが届いたのです053.gif
もちろん日本未発売、未上陸のショコラでございます。
その名はREGIS(レジス)。
早速、開けてみると・・・・。
c0122157_11325232.jpg

送り主の優しさを感じる日本語+イラスト付きのチョコの説明(手書き)
も添えてありました。
そして、日本ではまずあり得ないこの詰め方。
綺麗な箱に1粒ずつ、そっと詰めるのが日本ですが・・・・。
本場PARISでは、詰め放題状態で詰まっていました。
さすが、セレブの余裕?
気張ってないですねぇ037.gif
高級ショコラなのに・・・・。
ともかく、箱から中身を出してみました。
c0122157_1136332.jpg

出てくる出てくる。
早速、オススメのRegisを頂いてみました011.gif
うぅ〜ん!美味しい053.gif
プラリネが香ばしいとでも言うのでしょうか。
甘さもイイ感じです。
コレは、食いしん坊の友人にも食べさせねば!
食べ過ぎないように取り置くことにします。

コチラのショコラはなんとアラン・デュカスの奥様も常連だとか034.gif
グルメセレブリティにも愛されるショコラを送ってくれてありがとう。
まさに本命チョコです!!
[PR]
by muuid | 2010-02-18 11:48 | FOOD
大阪に行って来ました
昨日はお仕事で大阪に行って来ました。
初めての大阪、ドキドキ。
まずは品川から新幹線に乗るというミッションが008.gif
東京駅と違って迷子にならずに乗れました。
新大阪からは御堂筋線ってヤツに乗るんですが・・・・。
c0122157_13292057.jpg

切符を買うことにもドキドキしちゃった042.gif
無事に到着後、打ち合わせ〜撮影スタート。
059.gifあっという間に夜になり撮影も無事に終了。
せっかく大阪に来たのにゆっくりすることは出来ませんでしたが
お世話になってる大阪のお姉様に一目会うことは出来ました001.gif
デパ地下で久しぶりの再開を果たし、つかの間のおしゃべり037.gif
もっと沢山話したいけれど、時間も差し迫り059.gif
そして、嬉しい事に新幹線で食べてね。と頂いたお弁当011.gif
c0122157_13352620.jpg

大黒のかやくご飯弁当。
ビールを片手に068.gif早速いただきます!
c0122157_13361737.jpg

シンプルなお弁当ですが、さすが美味しいモノを知っているかたの
オススメだけあります!
結構量もありましたが、ぺろっと食べちゃいました。
その後、爆睡で品川まで。
なんだかあっという間でした。
次回大阪に行くときは、ゆっくり美味しいものを
食べに行きたいと思います!
お仕事内容はまた後日紹介しますね!
[PR]
by muuid | 2010-02-17 13:41 | work
ブランチの会2月
先週でしょうか、またまた藤沢のi→pさんにて
調理させていただきました。
今回は、冬のあったかメニューをテーマに。
ジャガイモグラタンとかイイかなぁ012.gif
なんて思っていましたが、残念ながら今の時期には
収穫がないらしく、断念。
そこで、違うあったかメニューに034.gif
写真はカメラマンの松永直子さんが美味しそうに撮ってくれました。
今回もありがとうございます!!
c0122157_1111382.jpg

旬のお野菜のバーニャカウダ。
アンチョビとサツマイモの相性は以外にバッチリでした。
ロマネスコも甘みがあって美味しかったですよ。
c0122157_1124294.jpg

春菊のサラダは、春野菜の苦みが何とも言えない011.gif
バルサミコベースのドレッシングに半熟ゆで卵をトッピングして。
c0122157_114515.jpg

そして、以前も紹介しましたネギタルト。
今回はポアロネギとタマネギをたっぷり詰め込んでみました。
タルト生地も全粒粉で味のある仕上がりになったかな。
サワークリームを添えても良かったかも011.gif
c0122157_1153345.jpg

そして、メインはみやじ豚のポトフ!
一晩漬け込んだ塩豚をじっくり煮て。
野菜のうま味もしっかり出ていました。

c0122157_1171118.jpg

そして、デザートはバレンタインデーも近いと言うことで、
クラッシックショコラにしました。
嬉しい事に「官能的なショコラ」とお褒め頂きました012.gif

しかし、写真が違うとこうも見栄えの良いブログになるモノなんですね037.gif
Special Thanks!! NAOKO MATUNAGA
[PR]
by muuid | 2010-02-15 11:12 | work
白菜鍋@華都飯店
先月末に美味しいものを食べに行きました。
季節限定メニュー「白菜鍋」です。
皆様はどんなものを想像されますか?
私は、鍋に沢山の生の白菜が入ってる感じを思っていました。
とはいえ、そんなものが名物になるの?なんて気もしながら。
でも、行くお店は明らかに中華だし・・・・。
c0122157_11372453.jpg

田町駅か赤羽橋駅を出て、徒歩数分なんですが
少々分かりずらい場所にありました。
お店はマンションの地下にあるのですが、一応看板があります。
えっ?ココでイイの?と思うような・・・。
c0122157_11395578.jpg

シャトー三田って、マンションですね。
中に入るとあらビックリ!
こんなに立派な感じなんですか。と思っちゃった038.gif
c0122157_1142619.jpg

今回は食関係の食いしん坊女子6名が集合しました。
早速、前菜から頂いて011.gif
c0122157_11431461.jpg

コレが美味しかった。
お上品な味でして012.gif
ビールも進みますわ068.gif
そして、ズラッと鍋の具材を並べて下さいました。
c0122157_11443944.jpg

ワタリガニ、牡蠣、高野豆腐、茹で豚、春雨 Etc....
あれ?白菜は?
私がイメージしていた状態ではなく、漬け物みたいになってました。
白菜に軽く塩をして、1ヶ月漬けるそうです。
チョット発酵して、酸味が出ていました。
そのままでも美味しかった。
青い器のものが白菜です。
c0122157_11472793.jpg

そして、この鍋に鶏と干し貝柱、干しエビで取ったスープを張り
具材を入れて煮る。
この鍋、なんと備長炭で加熱していました。
ガスでも電気でもなく、炭で!!コレも美味しさの秘密らしい034.gif
c0122157_11502974.jpg

こんな感じで取り分けて頂きました。
美味しい紹興酒とともに012.gif
お陰で、足先までポカポカ。
お味も優しい。寒い季節にもってこいです!
途中で、白ご飯が登場。
「スープをかけてお召し上がり下さい」と言われ
なんだか、マナー違反では?と思いながらも・・・。
美味しかったぁ。おかわりも出来ましたよ。
デザートのイチゴのタピオカも053.gif
c0122157_11545617.jpg

帰り道は東京タワーを見ながら。
癖になる味と和食の末富さんが話されていたとか。
コレは納得です。
また、来年も食べたいなぁ。
お店の方々もとても親切で、居心地が良かったです。
日曜祝日はメニューバイキングというものをされているそうですよ。
¥5500でフカヒレも食べられるらしい037.gif
予約必須!
皆様、お試しください。
人数は多い方が色々食べれるかも。

華都飯店
港区三田2-7-1シャトー三田
03-3453-0893
*土曜定休
ランチもあります。
[PR]
by muuid | 2010-02-10 12:03 | FOOD
節分&誕生日&新年会?@葉山
先週は仕事が立て込んでいたりして、
少しバテました。
それ以外にも色々とありまして・・・・。
そんな週末、葉山に集合001.gif
今回のホームパーティの趣旨は・・・・
ここ数年メジャーになった恵方巻を食べる節分会でもあり、
先月末にめでたく1歳になった私たちのアイドルゆら姫の
誕生祝いでもあり、何気に2010年になってから初めての会と言うことで
新年会でもあって、もりもりのイベントになりました037.gif

まぁ、お祝いですから037.gif037.gif
c0122157_12102168.jpg

オーガニックワインMAVIEのシュワシュワで乾杯です053.gif
それから、恵方巻は魚佐次で購入されたマグロを即席で漬けにして〜
c0122157_12114859.jpg

皆さん、南南西を向いて頂きました。
豆まきはピーナッツで037.gif
これが、大惨事になりましたが・・・・。
来年は何で豆まきにしましょうか?
それから、今回もズラッと料理が並びました。
c0122157_12135038.jpg

テレビで見たという、鳩山夫人のレシピ?
カニです。ネギたっぷりでスープも美味しくってパンをつけて頂きました。
それから、こちらは香草塩豚をバナナの葉に包んで蒸し焼きに。
c0122157_1216797.jpg

しっかりとバナナの葉の香りと香草の香りがしみこんでいました。
それから、ラムローストとか色々あったのですが・・・・。
写真に撮るのを忘れてました。
でも、誕生日ケーキはしっかり納めました!
c0122157_1218250.jpg

今回も1歳児にも少しでも食べてもらいたかったので、
国産小麦の全粒粉とてんさい糖でスポンジを焼いて持参。
あとは、用意してもらった沢山の苺と生クリームで067.gif
中まで沢山の苺をサンドしました。
c0122157_12201744.jpg

結構贅沢なイチゴショートです。
こうやって、何歳までお祝い出来るかなぁ。
何だか、楽しみです。
さて、今週末はバレンタインデーですね。
みなさま、手作りですか?
私は・・・・。
営業を兼ねて作ろうかなぁ。
[PR]
by muuid | 2010-02-08 12:23 | FOOD
雪でしたね
先日、東京でもかなり雪が降りましたね。
朝起きて、ドキドキしながらドアを開けたら・・・・。
やっぱりあったよぉ007.gif
c0122157_10127.jpg

靴跡がしっかり残る量の雪が・・・・。
どおりで寒いワケだ。
チョット見渡して見ると005.gif
c0122157_1051396.jpg

雪、積もってました。
仕事に出かける気が・・・。
でも、行かなくちゃ。と気合いを入れて。
そして、2日目。まだ雪がありました。
c0122157_1065531.jpg

今日も早めに帰ってこよう037.gif
皆様、お気をつけ下さい。
[PR]
by muuid | 2010-02-03 10:08 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧