> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Ron Hermanに行って来ました
先日、玉川高島屋に高島屋にRon Herman がOPENしました!!
L.A.でも立ち寄るセレクトショップなので、どんなかなぁ?と
偵察に行くと・・・・。
c0122157_16405172.jpg

店の裏側まで長蛇の列・・・・。
え?そんなに認知されてるの?
と思いながらチョットならと並んでみましたが、
1時間経ってもまだまだで・・・。
その後に予定もあったので、断念して退散することに。
c0122157_1642518.jpg

沢山のお花が飾られていましたよ。
なんか、いわゆる開店祝いのお花って感じじゃなくてイイ感じでした。
そして、2週間後。
リベンジと言うことで?
再びRon hermanに行って来ました。
行列もなく、さほど混雑もしていなくて結構見やすかったです。
そして、私がGETしたのは復刻版のオリジナルトート!
c0122157_16454265.jpg

かなり、私テイストだと思いませんか?
ネイビーと2色買ってもイイかなぁとも思いつつ。
L.A.出買うよりは若干高いですが、チャリで行けるお店としては
イイ感じではないでしょうか。
近所に住んでてラッキーと思いました。
まぁ、My birthdayのプレゼントFor ME!!ってことですね。

To izumimiqueさん
Luxなランチもお勉強ですわ!
なんて。チャイナチャイナして無くて良かったよ。
うっかり、紹興酒を頼みましたがアレはワインでしたね。
[PR]
by muuid | 2010-03-28 16:51 | Life
贅沢ランチ
先週末、平日にランチに誘われて行って来ました。
c0122157_2314813.jpg

場所は、コンラッド東京の28Fにあるチャイニーズレストラン。
チャイナブルー。ザガットで★を取ったレストランだそうです。
c0122157_23163681.jpg

天井がとても高くて、お天気も良かったので気持ちが良い空間でした。
たしか5mとかだったかな。
まずは、ウフフ。
c0122157_2318332.jpg

平日自由人の特権?
ランチビールです。手前には予約特典で頂いた、コンラッドベアが。
なかなか、CUTEでした。
ランチはコースで頂きました。
c0122157_23194638.jpg

芝エビ。爽やかな味でした。
c0122157_2320244.jpg

コチラはメイン。若鶏の粒マスタードソース。
中華というより、フレンチっぽい感じでした。
他にも色々出てきたのですが、おしゃべりに花が咲きすぎて取り忘れが。
そう、デザートは撮りました。
c0122157_23224125.jpg

ユズ風味のデザート。私にはチョット甘く感じたかなぁ。
その前に紹興酒を飲んだのが原因かもしれないけど・・・。
つかの間の時間でしたが、非日常を味わえて良かったです。
[PR]
by muuid | 2010-03-27 23:25 | Life
ケーキをお届け!
私の好きなお仕事。
ケーキ作り。
BIRTHDAYケーキは作っている側もHAPPYな気持ちになれます。

今回のご依頼は、ご紹介だったのでお会いしたことのない方でしたが。
メールのやりとりやご紹介者の方の雰囲気などから勝手にイメージしていました。
絶対にステキな人であることは確信していましたけどね。
ご依頼は娘さんの誕生日にとのこと。

ウキウキモードで作成開始です!
まずはデコレーションで使うクッキーの仕込みからスタート。
c0122157_1238443.jpg

桜の季節なので、桜などお花いっぱいに。
優しい色合いを基本にして。
そして、プレートもお花な感じに。
c0122157_12551645.jpg

この作業が本当に楽しい!
どんな方かなぁ?と考えながらの製作時間は幸せです。
そして、ケーキは箱に入れてリボンをかけて〜
c0122157_12415396.jpg

17歳のBIRTHDAYと言うことで、キャンドルは17本ではなく1と7。
まぁ、17本くらいなら余裕で立てられますけどね・・・。
箱を開けると・・・。


こんな感じに。
c0122157_12431332.jpg

こんかいは、スクエア型のケーキでした。
あまおうとキウイフルーツをサンドしてデコレーションはあまおうとブルーベリー。
そしてアイシングしたクッキー。
ここに、プレートとキャンドルを足してもらえば完成です。
昨夜お届けして、本日24日がお誕生日とのこと。
当日のお届けではないので崩れていないか心配ですが・・・。
何せ、私のケーキはスポンジが柔らかいので。
まぁ、それが売りなんですが。

ともかく、ステキな誕生日になることを願います。
HAPPY BIRTHDAY 17th!!

お届けに上がり、初対面となりましたが想像通りのステキな方でした。
またご依頼いただければ嬉しいなぁ・・・。
[PR]
by muuid | 2010-03-24 12:53 | work
久しぶりに映画を観に行きました
今日は久しぶりに映画を観に行きました。
私は大体、六本木ヒルズのヴァージンシネマを利用してます。
映画。
c0122157_22485254.jpg

アリスも早く観たいけど、コチラは4月17日から。
本日は、「NINE」を観に行きました。
この作品は、結構前から観たかったので、初日に行ってしまった。
c0122157_22512755.jpg

なぜって、私の好きな人ばかりが出演しているから!!
本日もビールとロブションのパンを持ち込んで映画鑑賞スタートです。
本編の前に声を上げそうになりました。
予告編。の最後の方でした。
コチラも私の大好きな「SEX AND THE CITY 2
c0122157_225503.jpg

一人でウキウキしちゃいました。
あぁ、NY行きたいなぁ・・・・。
さて、「NINE」初っぱなから拍手をしたくなりました。
ミュージカル系の物が苦手な人にはお勧めしませんが、
私は、はまりました。
なんと言ってもFergieのパワフルな歌声!!
鳥肌物でした。
そして、コチラも私の大好きな女優ケイト・ハドソンの歌も
素晴らしかったです。
テーマ曲にもなっている、アレです。
そして、さすが!!と言いたくなるのがジュディ・デンチ!
最高でした。
ソフィアローレンもステキだったぁ。
うっかり、拍手を思想になっちゃうし。
おぉ〜。なんて声が出てしまいそうな迫力。
生のミュージカルだったらもっとスゴイだろうなぁ。
なんて思いながら観ていました。
これは、映画館で観ることをオススメします!
[PR]
by muuid | 2010-03-19 23:07 | Life
次回のブランチの会は・・・。
先日、次回のブランチの会のメニュー撮影をしました。
今回の開催は、ゴールデンウィーク初日の4月29日です。
なので、チョットお弁当にも入れやすい感じの物で構成。
c0122157_13143590.jpg

撮影風景。
最近、i phoneのアプリでLOMOを入れまして。
コレがなかなか面白いのですよ。
スナップもポートレートもおしゃれな感じに。
お料理向きではないですけどね・・・
さて、お料理写真はやはりプロに!
今回も鈴木 綾子さんがイイ感じに撮ってくれましたよ。
c0122157_13172312.jpg

春の暖かい感じも伝わりますね。
デザートもご期待下さいね。
桜色のデザートを考えていますので。

ご予約は、イピを検索。http://i-p-i-p.com/
[PR]
by muuid | 2010-03-19 13:21 | work
美味しすぎる!!
先日、嬉しい事に誕生日を祝おうと、お食事に誘っていただきました。
何が食べたい?なんて聞かれて悩み・・・・。
和食もイイかなぁ・・・。なんて。
そして、伺ったのは中野にある和食屋さん。
1年ぶりくらいでしょうか、相変わらずで。
おまかせコースをお願いしました。(ここではおまかせが1番です!)
c0122157_1365233.jpg

068.gifで乾杯!そして、3品。
春を感じる物ばかり011.gif
菜の花・白魚・花わさび。
c0122157_138364.jpg

お刺身も美しすぎる!そして、イカが美味しすぎる!
ウニも臭みなんてありませんでしたよ。
c0122157_1394524.jpg

そして、春と言えばタケノコ!!
わかめもシャキシャキ001.gif
木の芽も香って056.gif056.gif
c0122157_13111239.jpg

そして春と言えば・・・。
ホタルイカも012.gif
日本酒も進みますね。
今回は宮城の伯楽星をいただきました012.gif
c0122157_13123434.jpg

そして、焼き物。鰆!!
ハマグリ。なんといってもタケノコ011.gif
本当の味がしました。
c0122157_13132873.jpg

ご飯は、マグロの漬け丼と赤だしのお味噌汁。
完璧です。
出汁、美味しすぎます。
そして、サプライズ!
c0122157_13144274.jpg

Over70のダーリンがケーキを用意してくれていました016.gif
有り難いですね。
このケーキもシンプルで美味しいのです。
スポンジがしっかりしていて、私が作る感じとはまた違います。
そんな、美味しい1日でした。
本当に美味しすぎる和食を堪能しました。
3月24日からお花見御膳をスタートするそうです。
お店の前は立派な桜並木。コチラも楽しみですね。
予約必須!!
哲学堂 まつおか
中野区松が丘2-31-11
03-5988-7029
西武新宿線新井薬師前駅より徒歩12分

皆様、コメントありがとうございます。
To MoonLeoさん
誕生日、今年1年もまたまたHulaになりそうです。
また、お食事したいですね。

To ayachinnさん
王子も誕生日だったよね。おめでとう!!
離乳食ケーキを作ってあげるなんて、さすがですわ!
私も勉強しなきゃね、将来の為に?

To mokuさん
お陰様で、美味しいものを食べ?日々元気です。
今度、ゆっくりお邪魔しますね。

To umiさん
バトン?何?まぁ、待ってます。
スペインバル懐かしいね。
また行きましょう。

To まぁちゃん
先日はありがとうございました。
近所のよしみ?今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by muuid | 2010-03-18 13:26 | FOOD
春はすぐそこ?
昨日はひさしぶりにこぶたラボサンにランチをお届け!
お届けに向かう途中に見つけましたよ。
c0122157_8591327.jpg

桜のつぼみです。
コチラに伺うときに通る桜並木。
昨日は20度くらいのポカポカ陽気。
桜も開花を待ってるような気がしました。
春はそこまで来てますね。
さて、今回のメニューは・・・・。
c0122157_941975.jpg

シソ巻き唐辛子を混ぜた玄米ご飯
サツマイモとリンゴのサラダ
お刺身湯葉とのうぼう菜のなめたけ和え
生春巻き
カラフルピーマンの卵焼き
私もご一緒させていただきました。
久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by muuid | 2010-03-17 09:07 | work
デリバリーに行って来ました。
先日、都内某所にデリバリーに行って来ました。
お部屋からは東京タワーもバッチリ見える、
六本木ヒルズのご近所に・・・・。
c0122157_22514631.jpg

私の時間の都合もあり、パーティには参加できずお料理を盛りつけて退散しました。
お料理はこんな感じになりました。
c0122157_22535480.jpg

一番奥の赤いリボンがかかっているコチラは・・・・。
c0122157_22543922.jpg

リボンをほどくと食パン2斤が登場します。そして・・・。
c0122157_22553530.jpg

中身はサンドイッチになっています。
こんなプレゼントも良いのでは?
チョットした、サプライズになったかなぁ。
c0122157_22563813.jpg

幹事さんとは残念ながら会えずに失礼してしまいましたが、
ステキなパーティになったことを願いたいと思います。
Menu
・Rallローストビーフ・マッシュポテトとゆず胡椒を添えて
・ベータカロテンのキッシュ
・シソ巻き唐辛子ご飯のスパムにぎり
・スモークサーモンとクリームチーズのゴイクン
・マスタードと大葉の豚ロールフライ
・ギフトサンドイッチボックス
[PR]
by muuid | 2010-03-13 23:01 | work
HAPPY BIRTHDAY!!
またまたブログ更新が008.gif
有り難い事のお仕事がありまして、バタバタしておりました。
そして、気が付けば3月7日になってました。
3月7日はMy Birthday067.gif
先日、L.A.からmasakoさんが帰国。
誕生日も近いので一緒にお祝いです。
のんびり家飲みを068.gif
シュワシュワとワインを用意して〜
そして、ケーキも作っちゃいました067.gif
c0122157_14201346.jpg

いつもより小振りな18cmのベリーショートケーキ011.gif
それから、お料理もいくつか・・・
ワカサギのエスカベッシュとパテドカンパーニュ
それから、ホットマッシュポテトとモッツァレラ&生ハムのせ
でおれも、撮影の余りの材料で作れちゃった037.gif
c0122157_14222948.jpg

早速シュワシュワで久しぶりの再会とBirthdayの乾杯をして。
くだらない話で盛り上がりました。
翌日は朝からお出かけ。
浦島太郎状態のmasakoさん。かなり人間ウォッチャーになってました。
そして、ふと入ったお店での出来事037.gif
店員さんが「何かお探しですかぁ?」と声をかけると
一瞬の沈黙。そして、masakoさんは
「見てるだけです。」と答えました。
本当は「Just looking]と言いたかったのでしょう。
それが分かった私は大笑いしてしまいました003.gif
その後、悲劇が私に。
別のお店に入った際、「いらっしゃいませ〜」と言われ、
私はとっさに「こんにちわ」と言ってしまったら
若干びっくりした店員さん。そりゃそうだ。
私もビックリしました。
masakoさんのお陰で「Hi」と「いらっしゃいませ」が逆転して
つい、「Hi」という代わりに「こんにちは」と言ってしまった私。
その後、原宿でクレープなんかを食べてみました。
c0122157_14311857.jpg

学生時代は憧れで美味しいと思ったんだけどなぁ・・・・。
大人になっちゃったようで、感動はなかったなぁ。
そんな笑い疲れた誕生日でした。
c0122157_14324567.jpg

しかし、自分の誕生日にBirthday Cakeを作るのは最近2回目です。
まぁ、自画自賛で美味しいから良いんですけどね038.gif
メールやプレゼント、カードを送ってくれた皆様、ありがとうございます!
[PR]
by muuid | 2010-03-09 14:35 | Life
デリバリーと36時間
先週末、ホームパーティのデリバリーに行って来ました。
メニューは、ローストビーフ・茹で豚の野菜包み
・季節のキッシュ・カラフルテリーヌ・バーニャカウダ
伺ったお宅のキッチンにお邪魔して、食器をお借りして盛り付け。
盛り付けは、ゲストの片もお手伝いしてくれました。
そして、こんな感じになりました。
c0122157_18305344.jpg

嬉しい事に、好評だったようです。
そして、次の日から撮影のお仕事が入っていました。
朝の8時頃からスタートした撮影ですが、
次の日の朝の8時になっても終わる気配無し059.gif
次の日の11時には別の撮影スタジオに行かなくてはならなかったので、
事情を説明して、お先に失礼しました。
それが許されるスタッフで良かった。感謝です。
そして、その別の撮影に向かいましたが、眠い。
014.gif赤信号が危険です。
止まった瞬間に私の脳も止まる047.gif
何とかスタジオに無事到着し、準備開始。
本番もスムーズに進んで私の撮影シーンは終了042.gif
さて、片付けをして帰宅です。
ここからが更に危険!
渋滞がなかったことに感謝して、とは言え信号はあるし014.gif
眠気はピーク。
何ともなく帰宅できた自分を褒めてあげたい。
そんな事を思っていて、ふと手に取った本。
c0122157_18392670.jpg

「ほめ言葉のシャワー」この本は以前友人から頂いた物です。
もらったくせに、読んでいませんでした。
今日が読む日だったのかもしれない。
なんだか、気分良くなりました。
さて、明日も頑張りましょう。

私にとって過去最高の連続労働時間が36時間に更新されました。
喜んで良いのだろうか?
そして、今後更新したくないなぁ037.gif
[PR]
by muuid | 2010-03-03 18:44 | work
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧