> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
@下北沢
本日のBlogも長〜いので、よろしくお願いします。
先日の盛りだくさん葉山の旅の翌日は、
下北沢でお食事会でした。
5月生まれのお祝いということで・・・・。
c0122157_1230177.jpg

作ってみました。ケーキ!
季節のフルーツアメリカンチェリーをたっぷり053.gif
c0122157_1231977.jpg

そして、バースディプレート。
サプライズで2名分038.gif
c0122157_12315980.jpg

お店は、久しぶりにお伺いした野菜料理が中心の七草。
下北とは思えない大人な空間です。
c0122157_12333175.jpg

お料理はコースで。
セロリとジャガイモのすり流し。
c0122157_1234736.jpg

酢の物。器がステキ!
c0122157_1235333.jpg

お椀は空豆の湯葉包み053.gif
c0122157_1235337.jpg

これ、とっともステキでした。
もちろん美味!
c0122157_1236178.jpg

ゴボウと山椒の天ぷらは日本酒が・・・。
c0122157_12363099.jpg

新タマネギの煮物。ルッコラとマーシュが添えられてることが!!
c0122157_1237406.jpg

これは定番!豚肉と大豆の煮物。とっても柔らか〜い053.gif
c0122157_12383862.jpg

甘味の前に豆ご飯と麦味噌のお味噌汁が出てきました。
写真は・・・・。
c0122157_12393340.jpg

その後に、ケーキを出して頂きました。
本日のケーキは全粒粉とてんさい糖を使用して。
バルサミコ酢をシロップ代わりに使用しました。
チョット大人な味。
c0122157_12411489.jpg

お腹いっぱいなくせに、ぺろっと食べちゃいました。
イイ時間でした。
そして、HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by muuid | 2010-05-29 12:43 | FOOD
勝手に休日。
昨日は昼から勝手にOFFにしまして、
久しぶりにカワイイ天使ちゃんに会いに行って来ました。
葉山にお泊まりです。
まずはランチ!
c0122157_20163045.jpg

逗子駅から3番のバス停で待つこと059.gif
海岸周りのバスに乗って、森戸神社で下車。
路地をチョコッと入ると魚佐があります。
本日のオススメマグロ丼!!
でも、アジフライが食べたい011.gif
c0122157_20185454.jpg

追加でオーダーしてみましたが、出てきてビックリ!
かなりなBIGサイズで、これだけで良かったんじゃ???
なんて気にもなりましたが、せっかくなので完食。
友人の焼き鮭とマグロフライ定食もBIGでしたよ。
満腹で夕飯のメニューが考えられないと言いながら037.gif
森戸神社を参拝して、その足で海も見たりして。
c0122157_20215973.jpg

晴れていたからとっても気持ちが良かったなぁ058.gif
で、ドライブがてらに買い出しスタート。
c0122157_20232753.jpg

安田養鶏所で卵は買わずに野菜を数種GET
のどかで良かったですよ。
c0122157_20243024.jpg

湘南ワインセラーで今夜のワインをGET
シュワシュワとアルザスのリースニング053.gif
c0122157_20254084.jpg

イタリア食材の店タントテンポで生ハムとチーズとかをGET
このお店、とってもステキでした。
美味しそうな物が沢山あって、あれもこれもと目移りしちゃう感じ。
パン屋ボンジュールの前です。
c0122157_20275497.jpg

タントテンポでGETした生ハムの燻製”スペック”
c0122157_20285575.jpg

コンテチーズとフィグ。これもまた絶品!!
c0122157_20303876.jpg

湘南ワインセラーでGETしたワイン。
フランスの影響力があるソムリエが★★★★★5つ星を付けたワインだとか。
そして、フランスの★★★3星レストランでも提供されてるとか。
とっても美味しかったです。色も綺麗だったし。
大人3人、天使が1人で楽しい夜でした。
お陰で?
ぐっすり。たっぷりの睡眠をとりました037.gif
そして、本日は念願のお店に行きました。
ルナティカナパ
c0122157_20355540.jpg

ヘンプのハーブ染めなどの衣料品のお店なんですが、
天然の物でこんなに鮮やかな色が出るんですか!?と
驚くほど綺麗な色のステキな物が沢山ありました。
c0122157_20373629.jpg

目移りしながら、バラで染めた巻きスカートをGET
とても小さなお店ですが、ステキな空間でした。
c0122157_20384736.jpg

そしてランチはこの懐かしい感じの看板のそばにあるCAFEに。
c0122157_20394699.jpg

engawaというお店。
民家を改造した感じのお店で悩んだ据え?オーダー
c0122157_20412412.jpg

まずは前菜。
c0122157_20415436.jpg

そしてお野菜の蒸籠蒸し。
c0122157_20421878.jpg

メインは和風オムライス!
生姜も効いていて美味しかった。
またしても満腹になり、一色海岸を散策。
c0122157_20432756.jpg

HAWAIIのLANIKAI BEACHにつながる道みたい053.gif
とハワイに思いをはせながら・・・・
ちなみにLANIはハワイ語で天国。
まさに天使ちゃんに付いていきたくなります037.gif
c0122157_20453698.jpg

久しぶりに、海に足だけですが入りました。
なんか気持ち良かったなぁ〜。
でも、足もサンダルもそして、デニムの裾も砂まみれに・・・。
食後に立ち寄るはずのカフェには寄らず、一端帰宅。
c0122157_20472557.jpg

ステキなカフェは次回にお預けです。
なんだか、羽を伸ばさせてもらった気がします。
100%リラックスって感じかな。
ありがとう。そして、また行きますね!
[PR]
by muuid | 2010-05-26 20:50 | Life
美味しかった物
ここ最近食べて美味しかった物。
近所にあったとは知らなかったお店。
c0122157_12103564.jpg

ノルマンディ出身のパティシエのお店。
エクレアとマカロン、その他生ケーキや焼き菓子もありました。
とっても小さなお店で見落としそうですが、果物屋の隣です。
コチラで、迷わずピスターシュのエクレアをゲット。
それから、シューケット。
バニラマカロンも購入しました。
c0122157_1213065.jpg

中までぎっしり、ピスタチオクリームが!!
それと、シューケットは何気に大きめ。
c0122157_1213433.jpg

たこ焼きサイズでした。
美味しかった。
マカロンは写真撮る前に食べちゃったので、また次回。
桜新町駅からは少し離れますが、イイ感じです。

それから、コレ。
c0122157_12153338.jpg

大人気ですぐに売り切れるとか。
完熟トマトゼリー。
とりあえず買ってみました。
c0122157_12162722.jpg

丸ごとど〜んとトマトが入ったゼリーでした。
甘くてデザート感覚で。
オリーブオイルを少し垂らして、シュワシュワと合いそう!
なんて。
そう思いながらも、つい赤ワインを開けてしまった・・・・。
c0122157_12181955.jpg

単純にジャケ買いです。
たこですよ。
気になるお味は中重口くらいでしょうか。
スペインワイン。
チキンやがーキックベースのパスタに合いました。
美味しかったなぁ。
以上、最近の美味しかった物報告でした。
明日は雨がやむとイイですね。
[PR]
by muuid | 2010-05-24 12:24 | FOOD
いろいろな出会いでした。
さて、色々でしたの続きです。
昨日は、仕事でチョコッと青山に行ったのですが、
まぁ、正直気を抜き過ぎな(まぁ、いつもですが)格好で出掛けていまして。
どうせ、紀ノ国屋と食器屋には小物を買いに行くだけだし・・・。
なんて緩い感じで出掛けました。

早速、食器屋さんへ入ると・・・・。
「何買いに来たんだっけ?」状態に。
一目惚れ053.gifこっちにも053.gif
そして、ウロウロせずに立ち止まる私に、店員さんが一言
「いいんですよね、それ。他にも在庫があるのでお持ちします」
候補は2種に絞れました。がそこからがどうにも・・・。
そんな時、私はエイッ!って気持ちになり
「選びきれないので2つとも下さい」と言ったら
「そうですか、もし遠くにお住まいでなければ1日2日、1週間ぐらい考えてみては。」
と意外な発言の店員さん。
普通?よくありがちなのは、
「一点物ですから、気に入っているなら今買われた方が・・・。」
的なことを言われることが多い気がする。
少し冷静になった私は、納得して
でも、この一目惚れ第1号は欲しい!と思い
「じゃあ、今日はこちらだけ下さい」と。あと伺った目的の小物も。
c0122157_1236773.jpg

コチラがわがやに仲間入りした片口の小鉢です。
奥 三十郎さんという方の作品で、三重県で作られてるみたい。
この器と一緒にメモが入っていてなかなか素敵な事が書かれていました。
「粉引につきましては浸みこみが見えやすく、
 はじめは斑紋が出たりしますがご心配はございません。
 お使い頂くうちに落ち着いた風合いに変色します。
 茶の湯の世界ではこれを「雨漏」と呼び愛されているものです。
 どうぞ器の変わりようもお楽しみ下さい。」

なんだか、買って良かったなぁと再確認出来たような気がしました。
そして、一気に買わなくて良かったなぁと店員さんに感謝です。
次回、また伺ったら1つだけ購入しようと思います。

Special Thanks うつわのみせ 大文字
        渋谷区神宮前5−48−3
        03-3406-7381

で、この続きがあるんです。
良い気分で紀ノ国屋に立ち寄り、馴染みの店員さんと挨拶を交わして、
更に良い気分でお買い物を終えて歩いていると、

「すいません。」と声をかけられました。
「怪しい物じゃありません、美容室のものです。」

はぁ、久々に声をかけられたけど何かしら?とうっかり足を止めてしまいました。
「今日はお時間ありませんか?」ナンパみたいなフレーズ037.gif
私、髪伸ばしてるんです。それに美容師さんはずっと決めてますから。と言ったら、

「じゃあ、カラーリングだけでも僕に!」
「ケラスターゼって言うイイトリートメントもサービスします!」
そうですか、まぁ、時間は今から空いてますけど・・・。
まぁ、いいかたまには。どうせカラーリングはしなきゃと思っていたし。

でも、青山とかの美容院に行くにはラフすぎだろ。な格好とすっぴんに近い顔に
トホホと思いながらお願いすることに。

サロンに到着。すでに後悔な気分・・・・。
ガヤガヤしてる。引き気味の私に察したのか客の少ないエリアに着席。
色々カラーリングの説明をしてくれました。とっても親切に。
でも、大丈夫わかるから038.gifとは言えずにうんうんと聞いてました。
そして、シャンプー。シャンプー台が昔ながらの古いタイプ(久々〜)
で、カラー前のシャンプーとはいえ指が通ってないよ〜。
まぁ、私の長さをしっかり洗える人は少ないかもね。と妥協。
で、カラーリングスタート。
いろいろ話してくれるアシスタント女子。
「〜ですよねぇ」これは基本。そして彼女の口癖が「斬新」という言葉。
なんでも出てくる「斬新」

自分の10年前を思い起こしてしまいました。
私もとにかくお客さんと話そうと頑張っていたなぁって。
でも、こんなテンションは高くなかった・・・。
私もつい、会話を繋げちゃったりして、疲れた。

トリートメントの説明もばっちりされ(確かにケラスターゼはイイトリートメントです。
そして、結構お高い原価の薬剤なんですよ)、流され乾かされ、仕上げにアイロン。
最近、ブローってしないんですか?とちょっと意地悪な質問をしてみた。
「ブローは、僕らは艶が出せてもお客さんには難しいからアイロンの方が・・・」
この答えって?
「僕らもブローよりアイロンの方が簡単だし失敗しないし」って聞こえたのは私だけ?
まぁ、サラサラのロングストレートになりましたけどね。
次回は無いかな。
やっぱり、美容院は行こうと思って予約をして行くべく所ですね、私にとって。
そして、自分が変わったのか青山や原宿でワイワイしてるお店は求めてないかも。
久しぶりに知らないサロンに行ってそう思いました。
まぁ、コレも不思議な出会いだったかな。

文字ばっかりの長いブログ。
最後まで読んでくれたあなた、ありがとう!
THANK YOU !!
[PR]
by muuid | 2010-05-20 13:19 | Life
いろいろでした。
久々のブログ更新。
書くことが山ほどです。
何から書こうかと考えていたら、タイトルも・・・。
さて、先週末はHULA教室のバザーがあったので
私もお手伝いをさせて頂きました。
なんせ、9月の大会の為のバザーですから。
c0122157_18202913.jpg

古着も沢山出しましたよ。
アバクロのTシャツやパーカー。JUNK FOODのTシャツも。
中には新品に近い物までね。
で、私に出来ることと言うことでデコクッキーを。
c0122157_18222286.jpg

出して、30分くらいで売り切れちゃいました。
幻のクッキーになっちゃった・・・。
もっと作れば良かったなぁと思いました。
文化祭みたいで楽しかったですよ。

そして、翌日は藤沢にてヨガ&ライトミールの会
今回は3部あったので、結構バタバタでした。
c0122157_18243130.jpg

写真も撮り忘れていて、ギリギリ記録した物がコレです。
今回は雑穀と玄米の海苔巻き。
中身はニンジンの葉と実。大根の葉とゴボウを巻きました。
我ながら美味しかった。
気が付けば豆が多かったメニューでしたが(画像はありません・・・)
良質なタンパク質を摂取して頂けたのではと思います。
ちなみに次回は平日。7/14の開催です。

長〜いブログになりそうなので、今日はここまでに。
[PR]
by muuid | 2010-05-19 18:30 | work
食べラー
今週も怒濤の撮影でしたが、パワー全開で頑張ったせいで?
予定より1日早く撮影が終わりました。
時は金なり。
良かった。良かった。
撮影終了後、スタジオ近くの中華屋さんへ。
結構遅い時間でしたが、店内はほぼ満席。
そして、テーブルには今流行の・・・・。
c0122157_115181.jpg

食べラーってヤツですか。
まだ、モモラーも食べていないんですけど・・・。
みんなでシェアしながら数品。
食べラー。辛くないって言われたけど、辛かったですよ。
まぁ、個人差があると思いますが。
気を取り直し、海老ワンタン麺。
c0122157_1165992.jpg

コチラはとってもあっさりの優しい味でした。
お手頃価格で良いんじゃないでしょうか。
香港麺 新記  都内に3店舗あるようです。
今週はあと、日曜日にi→pさんにてYoga&Blunchの会があります。
今回は3回なので、頑張ります!
[PR]
by muuid | 2010-05-14 11:09 | FOOD
母の日は?
昨日は母の日でしたね。
皆様、どうされましたか?

私は、先日母の日にちなんだ簡単なアレンジメントを。
と言うことで初の生放送番組に「フラワーコーディネーター」として?
出演させて頂きました・・・。

c0122157_11395927.jpg

スーパーなどで販売されているような花を使って、
100円ショップでも手に入る器にアレンジする。
こんな内容で、作りながら話す。
黙々と作れば10分かからないアレンジも、
話しながらとなると案外上手く進まない・・・。

まぁ、なんとか完成して。
c0122157_11424344.jpg

こんな感じになりました。
c0122157_1143898.jpg

不安に思う私でしたが、皆様からの評判は上々。
ホッとしました。
とはいえ、生放送って難しい物ですね。
やり直しがきかないから。
そうそう、その際ヘアメイクもして頂きましたが、
いつもの自分とはイメージの違う仕上がりで、へぇ〜と思いました。
確かにお花屋さんぽいかも。って。
[PR]
by muuid | 2010-05-10 11:47 | work
初3D★★★
本日、念願の「Alice in Wonderland」を見ることが出来ました。
予定外に予定が早く片付いたので、早速六本木ヒルズへ。
さすがにGW明け。案外空いてました。
そして、初の3D061.gif
めがねが重たいとか、字幕を読むのに疲れるなどと
噂を聞いていましたが・・・・。
私はその辺は気にならず、どっぷりティムバートンの世界へ。
c0122157_19341137.jpg

さすがです。まったく。
細部までのこだわりや衣装のすばらしさ。
そして、音楽060.gifもよかったぁ。
私は大満足です。
3Dじゃなくても楽しめるだろうけど、アリスは3Dで観る価値はあると思いました。
もちろん、ジョニーは最高でした053.gif053.gif053.gif
c0122157_19402862.jpg

次回作は、アンジェリーナ・ジョリーと共演らしいけど・・・・。
[PR]
by muuid | 2010-05-06 19:41 | Hobby
お台場ハワイフェスティバル2010
フラダンサーのソロ。
とってもステキでした053.gif
" target="_blank">

そして、タヒチアンも053.gif

[PR]
by muuid | 2010-05-06 12:16 | Hobby
Hard Work Week *Part3*
バタバタWEEKの一段落は、デリバリーでした。
お肉抜きのオーダーだったので、私の気分的にもホッと037.gif
定番となったキッシュは全粒粉100%でで作りました。
c0122157_10531648.jpg

具材は、季節の空豆とアスパラ、プチトマトを入れて、
豆乳を加えた卵液で。
その他のお料理は、お届けした際に撮影させて頂きました。
c0122157_10544938.jpg

とってもシンプルでスッキリしたお宅でした。
ご利用ありがとうございました!!
そして、お届け後そばでハワイフェスティバルをやってるよ!
と教えて頂き、寄り道をすることに。
c0122157_10564396.jpg

行ってみたら、アレ?
HAWAII??
ちょうど、ドラムストラックというアフリカンなパフォーマンス中でした060.gif
コチラの動画は、MIXIで061.gif
その後、ポリネシア文化センターから来日したダンサーが登場056.gif
c0122157_10584640.jpg

綺麗でした。
もちろん男性も016.gif
c0122157_10592857.jpg

フラというよりもタヒチアンやマオリが多かったけど・・・。
そして、最後にファイヤーダンス072.gif
c0122157_110244.jpg

1人から始まり、最後は5人くらいで火を操っていました。
迫力満点で、何だかスッキリして帰宅。
次の日は私もHULAレッスンでいい汗かきました。
GWらしいこと、今年も特にありませんでした。
やっぱり、日本に居るとダメですねぇ025.gif
結局仕事をしたり・・・・。
海外はいつでも行けるし。
なんて思い始めると案外行けないものですね。
飛行機に乗りたいなぁ〜。
[PR]
by muuid | 2010-05-06 11:06 | work
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧