> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
隠れ家ランチ
先日、お仕事の打ち合わせを兼ねて伺ったお店。
絶対に一人で行けない・・・。
何処をどう歩いて到着したか分からない。
そんな隠れ家的なお店は東海大学の近く?
ポツンとありました。
c0122157_1152206.jpg

こぢんまりとしたイタリアン。
まずは前菜。
選ぶのに悩みましたが、夏野菜のマリネと自家製アンチョビをチョイス。
c0122157_11521818.jpg

涼しげで美味しい。アンチョビの塩加減も◎
c0122157_11521610.jpg

パスタはホタテとポアロネギをチョイス。
ほたてがフワフワしてましたよ。
そして、ドルチェ。
c0122157_11522815.jpg

クレームブリュレですが、グレープフルーツが入ってます。
そして、更にサプライズが!
中からひんやりシャリって!?
何ともビックリ美味しい。
楽しい打ち合わせになりました。

REGALO 渋谷区富ヶ谷2−9−13
http:/regalo-ristorante.com
[PR]
by muuid | 2010-07-31 12:00 | work
スタミナゴハン②
スタミナ=ウナギ
何も考えずに1枚買ったら、やはり食べきれず・・・・。
第二弾のウナギゴハンを作りました。
c0122157_16534551.jpg

今回は、スライスしたアボカドとオクラと焼きネギと茹でた水菜。
食感を楽しめるご飯に。
コレもなかなかアリでした。
さて、コレで今週も乗り切りましょう!!
日曜日はディナーショーに出演します。
スタミナ★スタミナ★
[PR]
by muuid | 2010-07-30 16:56 | FOOD
スタミナゴハン
夏バテ。してないつもりが案外・・・・。
とは言えここ数年間、自宅ではエアコンを付けていません。
会社などで一日中冷やされて、帰宅後も冷やされると
どうもカラダがだるくなる気がしていました。
しかし、今は通勤していないけど・・・。
家で汗を流し(何もしてないけど)
お出かけでひんやり涼む。コレで何とかなってます。

でも、スタミナ切れ気味かなぁ?ということで、
スタミナ=うなぎ
なので、晩ご飯にウナギを食べました。
c0122157_1192738.jpg

といっても、あんまり得意じゃないので・・・・・。
好きな物と一緒にね!
ゴーヤとキュウリとニンジンの塩もみを玄米ご飯の上にのせ、
ウナギをものせて、大葉の千切りをたっぷり。
山椒も散らせば011.gif
我ながら美味しく頂けました。
もちろん、ビールも068.gif
9月に本のtに禁酒できるの?
自分に自信が・・・・・・。

スタミナチャージ出来たので、本日もお仕事がんばれそうです!

コメントをいただいて居る皆様。
ありがとうございます。
個々にお返事していなくてごめんなさい。
Thank you ! & Big MAHALO!!
[PR]
by muuid | 2010-07-28 11:14 | FOOD
LOKELANI'S in YOKOHAMA movie②
更に更に・・・・・。
You tubeにUpするのにチョット時間が掛かりました・・・・。

カネ・カヒコ(男性ダンサーの古典フラ)


ワヒネ・カヒコ?(女性ダンサーの古典フラ?)



ワヒネ・アウアナ(女性ダンサーの現代フラ)
うっとりしちゃった。



最後のタヒチアン
迫力ありました。

L.A.にもこんなに熱くHULA等をやっている人たちが居るんだなぁと
初めて実感しました。
そして、かなりなハイレベルで圧倒されました。
衣装のセンスも◎

本当に素敵なショーでした!

MAHALO!!
[PR]
by muuid | 2010-07-23 16:51 | Hobby
LOKELANI'S in YOKOHAMA movie
早速、LOKELANI'Sのショーを一部ご紹介。
観客の頭など入っていますが、ご愛敬で。
少しでもステキなショーを感じて頂ければと思います。



こちらはタヒチアン♪


まだまだあります。
お楽しみに!
[PR]
by muuid | 2010-07-23 14:01 | Hobby
LOKELANI'S in YOKOHAMA
またまたHULAネタ。
先日のAloha Yokohamaに続き、また横浜に行って来ました。
HAWAIIからの来日ではなくCAカリフォルニアより来日された
LOKEKANI'Sのポリネシアンダンスのショーを観に。
c0122157_13433344.jpg

総勢50名という大人数でのショーはなんとも迫力満点!
c0122157_1343278.jpg

男性ダンサーのパワフルさか格好良かったです053.gif
c0122157_1343307.jpg

HULAはとっても美しく、うっとりでした012.gif
c0122157_13433492.jpg

そして、タヒチアンもステキだったなぁ。
カラフルな衣装が鮮やかでした。
c0122157_13433857.jpg

次から次と披露されるダンスであっという間のフィナーレ。
c0122157_13433961.jpg

もっと観たい。そんな気持ちで幕が下りました。
次回の公演はいつでしょう?
ステージが小さく感じるくらい迫力がありました。
私は観れたことをラッキーだったと思います。
私も頑張らなきゃなぁ・・・・。

のちほど、動画もUPするのでお楽しみに!
[PR]
by muuid | 2010-07-23 13:52 | Hobby
梅干し完了!
c0122157_16534397.jpg

梅を3昼夜干しました。
なんとなく、白っぽい感じになったかな。
赤シソもひじきチックになってました。
コレを保存瓶に入れて保存です。
こんなに小さな瓶に入っちゃうのね。
c0122157_16534098.jpg

大粒ですが数えられる数しかないから食べ始めたらあっという間かも。
でも、自分で作ったって事がポイント。
10月には食べられるかな?
今から楽しみです。
[PR]
by muuid | 2010-07-20 16:57 | Life
ALOHA YOKOHAMA 2010の続き
初日に行ったAloha Yokohama2010
本当は土日も観たいショーが沢山あったけど、
今年は我慢です。
私も、HULAレッスンを休むわけにはいきませんから・・。
来年はゆっくり観に行きたいなぁと思っていますが。

ランドマークプラザで観た"Pua Lili lehua"ステキでした。

大さん橋屋上ステージで観た"Haleakala Hula"去年の夏、私も踊ったなぁ。

同じく屋上ステージで"Kuu Hoa"これは今習ってる曲。

コチラも屋上ステージ"Ka Nahona Pilikai"
有名な曲ですね。
先生が後ろで踊ってるのがなんとも。
きっとつい踊りたくなっちゃったんだろうなぁ・・・。

明日までのこのイベント。
お近くの方は行ってみては・・・・。

ALOHA &MAHALO
[PR]
by muuid | 2010-07-18 22:53 | Life
ALOHA YOKOHAMA 2010
昨日からスタートしたALOHA YOKOHAMA 2010
私は早速行って来ました!
まずは、ランドマークプラザにて
ウルヴェヒ・グェレロさんのステージ
c0122157_1252418.jpg

ステージ前はスタート30分前から満席状態でした。
その後、ダッシュで大さん橋会場に移動。
入り口にはMYTHがお出迎え。
ものすごい衣装でした。
c0122157_12521833.jpg

その後、ショーを観たりお店を観たり。
c0122157_12521290.jpg

屋上ステージはお天気が良すぎて?
観客もダンサーも太陽を浴びまくり!
c0122157_1252765.jpg

デッキではランチボックスのワゴンと冷たい飲み物のワゴンが出てました。
私もアイスのコナコーヒーを飲みながら楽しませていただきました。
いつもなら間違いなくビール片手になんですが・・・・・。
昨日は私も夜HULAのレッスンがあったので、やめておきました。
c0122157_12522176.jpg

ミスアロハフラ2010のHULAも観れて勉強になりました。
もっと沢山観たかったけど、
ジカンニハカギリガアリマス
c0122157_12521568.jpg

後ろ髪を引かれながらも脱出しました。
19日まで開催されているこのイベント。
みなさまも是非、HAWAIIを感じに行って下さい!
ALOHA &MAHALO
[PR]
by muuid | 2010-07-17 13:04 | Hobby
梅干し
今朝から梅を干しました。
今日から3昼夜、沢山058.gifと仲良くしておくれ。
そして、美味しい梅干しになると良いなぁ。
c0122157_101469.jpg

もちろん、赤シソも一緒に干してます。
梅酢も一緒に天日干しすると濃厚になるらしいです。
楽しいだなぁ。
c0122157_1013896.jpg

さて、今日はALOHA YOKOHAMAがスタート。
最終日(19日)に行けるかなぁなんて思っていたら、
あら、うっかり。
i→pさんでブランチの会でした。
コチラもテーマはハワイ料理。
まだ、予約は空きがあるようです。
興味があれば、こちらを見て下さいね。
http://i-p-i-p.com/
[PR]
by muuid | 2010-07-16 10:09 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧