> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
仕事で松本に
先週は大移動WEEKでした。
朝の8時過ぎに新宿を出発。
当然爆睡でハッと目覚めると・・・・・
c0122157_1112367.jpg

トンネルの中。何処まで来たのかな・・・・?
そんな、小さな期待でトンネルを抜けるのを待っていると
c0122157_1113373.jpg

全然どこだか分からない・・・・。
3時間半、スーパーあずさで昼前にやっと松本に到着。
長かった・・・・。
そして、お仕事開始。
今回は撮影のお仕事です。告知は後日・・・・。
16時頃、無事に撮影終了。
その後、松本の老舗居酒屋にご案内頂きました。
c0122157_11155725.jpg

店内は民芸家具などでぬくもりのある感じ。
長野の名物?
馬刺しを頂きました。
c0122157_1119457.jpg

言うことなしに美味しい。
それから、沢ガニの素揚げ。
c0122157_11195265.jpg

かりかりで美味しい。
これは、写真撮りたくなります。
その後も色々と美味しい物を頂き、夜8時頃に。
さて、急いで東京に帰りましょう!
酔っぱらいで帰りはあっという間に東京でした。
しかし、松本も暑かった。
猛暑はいつまで???

ちなみに翌日は秋田に移動しました。
このお話はまた。
[PR]
by muuid | 2010-08-30 11:23 | work
女子会に
女子会って言葉はいつから使われるようになったのでしょう?
今までも、女子同士で集まってゴハンに出掛けることはあったと思うのですが・・・・。
そんなことをふと考えたのは、女子会にお誘い頂いたもので。
何人で、どんな人が来るのかもよく分からずに、ワクワクドキドキ。
西麻布の交差点のすぐそばのワインバーに伺いました。
c0122157_117960.jpg

何だかステキな感じが伝わってくる。

ここ最近はビーサンかビュルケンしか履いていない私もさすがに・・・・。
久々にパンプスを履いてみました。
よかったぁ、こういうお店にビーサンは無理よね。
c0122157_1171558.jpg

外で履くのはこの日が初012.gif
そんなにヒールは高くないのですが、なんせこの暑さで足もゆるゆるな私。
バスに乗る際のダッシュで、いきなり靴ずれ007.gif
ガビ〜ン047.gif
c0122157_1171770.jpg

早速、バンドエイドを貼ることに。
あぁ、情けない&恥ずかしい・・・・。

そんな事はさておき、ステキなお店に集まったのは30代女子が6名+α
皆様お仕事も様々でステキな方々ばかりでした、。そしてパワフル003.gif
圧倒されまくりの私。

シュワシュワはロブマイヤーかな?ステキなグラスでサーブされました。
その後も白やら赤やらいただいて・・・。
私が産まれる前のワインを飲んだのは初めてでした。
たしか、1970/1976だったかな。

お料理も美味しかったし、いろんな方のお話を聞けて楽しかったぁ。
なにより、私たち以上に個性的だったソムリエさん。
お話をして入れる度に笑わずには居られなかった私。
決して威張った感じや見下した感じの無いとてもステキな方でした。
上手く伝えられないけど。

店内がとてもムードたっぷりで暗めの照明だったので写真はありませんが
ちなみにお料理は・・・・・
見た目にも美しい野菜のテリーヌとスモークサーモン。
そして、ウニとキャビアのカッペリーニはすだちを絞って。
メインはチキンソテーにトリュフをそえたマッシュポテト★と
フルーツトマトとナス?のマリネ
パンに添えられたオイルにヒマラヤの塩が入ってコレが
こんな風味を出すとは目からウロコでした。
我が家にもストックされているヒマラヤの塩、コレは真似したい!
それから、チーズも数種。枝付きレーズンもね。

ステキな女子会を開催してくれたYさんTさん本当に感謝です。
なんだか、凄いなぁと改めて思いました。
私ももっと頑張らなきゃね。
皆さんみたいなカッコイイ大人になりたい!
次回開催を楽しみにしています!
是非是非!

UTAKATA 港区西麻布1-12-4紀ノ国屋ビル5F
     03-6661-8682
[PR]
by muuid | 2010-08-25 11:49 | Life
遊んでるみたい?
久々のブログ更新?
ですよね・・・。

夏バテもなく日々色々と満喫しながら過ごしています。

お仕事も有り難い事に忙しくしています。

さて、先日のお仕事は?
c0122157_19231065.jpg

焼き菓子の撮影でした。
いろんなメーカーの物をそれぞれ撮影したり・・・・。
その後、全てを並べてみる事に。
私がスタイリングしている姿を見て、他のスタッフは
なんだか、遊んでるみたいだねぇ。
子供の夢だよ。こんな事して怒られないんだもん。
などと言われながら、タダ黙々と組み立てていきましたが、
確かに楽しかった。
こんな事はなかなかやらないですからね。

このスタイリングはWEBページに公開される予定です。
その際はまたお知らせします!!
[PR]
by muuid | 2010-08-23 19:28 | work
夏ですが・・・。
先週はホントにお仕事WEEKでした。
とはいえ、楽しい撮影が多かった。
コレが救いでした。
10月号の撮影では、
c0122157_12281619.jpg

ハロウィンがテーマ。
そこで、今年初オーダーとなるアトリエノマドさんに連絡。
わがままオーダーをさせて頂き、見てくれの良い子をお願いしました。
ズラッと並べて勝手にに撮影会061.gif
スタッフも皆さんで写メってました。
丸いズッキーニも仲間に入れて、なぜかサンマルツァーノも。
それ以外にもお野菜を入れて頂きました。
アトリエノマドさん、ありがとうございます。
なかでも料理研究家の方が気になる!!と
注目していたのが、コチラ
c0122157_12281897.jpg

これ、全部バジル。
ブッシュバジルは私もアトリエノマドさんで初めてお目にかかりました。
今回は知ったかしちゃいましたけど037.gif

撮影後は、皆さんで分けて美味しく頂きました。
トマトは手が勝手に伸びる?と言うくらいパクパクそのまま食べてしまった。
サンマルツァーノは加熱するととっても甘く、パスタやオムレツにしました。
今度、調理した画像もアップしますね。
しかし、あっという間に8月中旬を通過。
コワイ、このスピード・・・・。

アトリエノマドさんはお取り寄せが出来ますよ!
是非美味しい野菜パワーを味わってみて下さい。
http://www.sas.janis.or.jp/~atelier_nomade/
[PR]
by muuid | 2010-08-16 12:39 | work
京都の続き
お仕事で行って来たんですよ。本当に。
と言いながらも、プチ夏休み気分を味わえましたが。

さて、流し素麺を楽しんだ後、貴船神社にお参りしました。
c0122157_15411034.jpg

コチラは水の神様がいらっしゃるとか。
そして、恋愛の神様でもあるとか。
c0122157_15411085.jpg

沢山の短冊が。「ステキな出会いがありますように!」
とか書かれてました。
確か今日だったかな、14日にライトアップされるらしいです。
私たちは短冊は飾りませんでしたが、
おみくじを引いてみました。
コレが初めての方法でして。
c0122157_15412779.jpg

その名も水占いおみくじ
御神水にそっと浮かべると!
c0122157_15412495.jpg

じわぁーっと浮かんでくるのです。さて、結果は?
c0122157_15411540.jpg

ウフフ。
大吉でした!!
願望ー金銭その他万事望みのままなり 油断大敵
恋愛ー思はず早くととのふ安心せよ
出産ーやすし
病気ー医療に専念せよ
方向ー南の方 万よろし
旅行ー行き先利得有り
学問ー安心して勉強せよ
商売ー売物買物損はなし
失せ物ー出づる 人手に渡らず
転居ーいそがぬが吉

なんだか、良いことばっかり!
私はこのままでイイって事かしら?
そんな良い気分で、電車に乗ると。
?!
c0122157_1611037.jpg

何コレ?
なんだか、強烈なポスターが。
c0122157_1611259.jpg

ブラマヨの顔にマッチョなボディが合成されてました。
このポスターに気を取られて、一駅乗り過ごしちゃいました。
あっという間の京都旅行。
楽しめました。
東京に戻ってからもバタバタでしたが。
良い時間でした。
[PR]
by muuid | 2010-08-14 16:15 | work
京都に行って来ました
8月に入ってからなんだか、バタバタと忙しく、
曜日感覚も怪しくなってきた最近。
今日はやっとお休みです。
先週でしょうか、お仕事で京都に行って来ました。
何年ぶりだか思い出せないくらい久々の京都。
とは言え、スケジュール的に早朝品川出発。
昼前に京都着。そのまま松竹スタジオに入って・・・・。
終わるのは真夜中でしょう。
こんな予定が037.gif
嬉し事に、早く終わりました。
こんな事なら行きたい場所をリサーチしてくれば良かった。
そう思いながら、遅めの夕食はおばんざいやさんに入りました。
c0122157_145913100.jpg

なんとなく入ったお店は、なかなかアタリのお店で美味しかった。
生麩の田楽053.gif
そして、オリジナルの日本酒012.gif
その他色々、ホッとしながらのお食事は何よりでした。
そして、明日はフリーになっちゃったけど、どうする??
なんて、嬉しい悩みを相談して。
ホテルもなかなか広々としていて、期待していなかっただけに◎

翌朝は、電車を乗り継ぎまして。
c0122157_1544738.jpg

向かった先は、貴船です。
目的は・・・・。
c0122157_155384.jpg

はい、こちら。流し素麺です!
流し素麺。テレビなどでは見ますが、自分が実際に体験する事なんて。
5月から9月までの限定で行われているらしいので、コレを逃す訳にはね。
まず、受付で支払いを済ませ、待合に移動。
c0122157_1573921.jpg

川床料理の座敷と同じ感じで
マイナスイオンたっぷりの環境で待つこと30分。
順番が回ってきました。
c0122157_1575028.jpg

つゆと温泉卵が用意され、目の前に流し素麺のレーンが。
それぞれのレーンに流してくれる仕組みです。
c0122157_1573839.jpg

予想以上にスピードがあり、チョットした緊張感が。
取り損ねた素麺は戻ってきません。
そして、最後の合図は。
c0122157_157449.jpg

ピンク色の素麺が流れてきます。
これ、梅風味で美味しかった。
あっという間に、流し素麺体験は終了して、席を立ちました。
c0122157_1574528.jpg

次回は川床料理を上で食べてみたいですね。

京都の旅?はまだ、続きます。
[PR]
by muuid | 2010-08-14 15:15 | work
仕事ではありませんが
本日はお仕事ではありませんが、朝からなんだか大忙し。
会場は夕方からですが、私たちは朝から居ました。
ディナーショーに出演するために。
有楽町、お堀のそばの老舗?の会場で毎年行われる
ハワイアンディナーショー。
私は今回が初参加でした。
昼過ぎにリハーサルをして、その後はだんらん?
夕方、お弁当が配られてお八つでお腹いっぱいな気もしつつ、頂きました。
c0122157_2333961.jpg

海老フライあり、つくね、とんかつ、サーモンムニエルなどなど
ボリューム満点!
コレを全部食べると、ドレスが着れるか不安だったので?
チョット控えめに・・・・。
今回は古典フラと現代フラ2曲に出演させて頂きました。
数日前に出来たばかりのドレス!
c0122157_23331156.jpg

フルオーダーなのでカラダにぴったりです。
ディナーショーは無事に終わりました。
しかし、古典フラって知ってる人じゃないと、微妙なのかな?
拍手のタイミングとか、雰囲気とか・・・・・。
個人的には古典フラに感動するんですけど。

明日からお仕事頑張ります。
もしかしたら京都に行くかも???
[PR]
by muuid | 2010-08-01 23:40 | Hobby
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧