> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Happy Sunday!!
この週末も楽しく美味しいを満喫しました。
土曜日はHULAの後、青山でお食事会。こちらも楽しい時間でした。
そして、翌日の日曜日は葉山にお邪魔しました。
今回は日が暮れる前に到着。
c0122157_21534570.jpg

逗子駅からバスで数分。この時間で完全にのんびりモードにリセットです。
c0122157_21534721.jpg

バスを降りて、黄色くなったイチョウ並木を見上げながら到着!
勢い良く「ただいまー!」とトビラを開けたものの・・・・。
あれ?誰も居ませんけど・・・・。
なんと不用心な。鍵を開けっぱですか????
まぁ、不法侵入ではないけど、お邪魔して仕込みしょっかなぁ。
そんな事を思っていたら、家主帰宅。
早速乾杯準備!!
c0122157_21535139.jpg

今回は大人4人と姫1人。
ホカホカの葉山コロッケと鰺の南蛮漬け。
ラフランスと柿に生ハムを巻いて。
キノコのマリネ。ニンジンサラダ。
焼き大根。とりあえず並べてシュワシュワで乾杯!
c0122157_21535738.jpg

でも、コロッケにはビールよね。
で、ビールも登場!
c0122157_2154481.jpg

でも、今回のテーマはボジョレーヌーボー飲み比べ。
去年もやりましたね。
c0122157_2154115.jpg

Mavie&湘南ワインセラーの2本。
ヌーボーに合わせてお料理は・・・・。
c0122157_21541361.jpg

ミートボールと赤タマネギカシューナッツを添えて。
相性抜群でした!
そして、肝心の飲み比べ。
今年は1回目で当てられました・・・・。
良かった。
こんな食事会にちゃんと付き合ってくれた姫。
でも、いい加減に飽きちゃった?
c0122157_21542774.jpg

魔女の宅急便にかぶりつきで観てました。
それも2回は観てたな。(笑)
まぁ、良いです。かわいいから。

なんだかんだで、私たちも満腹に。
c0122157_21542461.jpg

16時頃からスタートしたせいもあり、24時前には布団を敷いてました。
まぁ、十分長いですね。
でも、楽しかったなぁ。
そして、久々に葉山にお泊まりです。
翌日は、ロールケーキを作ります。
[PR]
by muuid | 2010-11-30 22:18 | Life
お食事会@insieme
昨夜はお仕事関係のお食事会でした。
初対面の方も居るしワクワク。
お店も初めて行くお店だしウキウキ。
骨董通りを少し入った所にありました。
c0122157_11192484.jpg

イタリア料理インシエメ。
でも、ここ?って感じの竹林。
c0122157_11191886.jpg

でも、入り口にワインボトルがあったよね・・・。
c0122157_11184457.jpg

進んでみると、ありました。入り口。
レトロな作り。と思ったら、昔の蔵をリフォームしているらしいです。
納得。
お料理はアラカルトもありましたが、コースにしました。
まずは、一口シュー。
c0122157_11241140.jpg

シュワシュワと共に。
c0122157_11241640.jpg

ニンジンムースはウニが添えられて、コレが良いアクセントでした。
c0122157_11254652.jpg

カルパッチョ。サラダがたっぷりで◎
c0122157_11254967.jpg

穴子のフリット。フワフワでした。
この辺からグラス白だったかな?
c0122157_11255891.jpg

ナスとリコッタのパスタ。クリーミーさが絶妙。
そして、グラス赤。ブルゴーニュ。
c0122157_1126378.jpg

私には珍しくお肉をチョイス。
仔羊のロースト。このソースが美味しかったです。
青臭い感じがお肉臭みを消してくれるというか。
イイ感じに効いてました。
その後、アラビアータを一口ずつ頂き、ドルチェに。
c0122157_1126773.jpg

パンプキンプリンとバニラアイス。
キャラメルのほろ苦が◎そして、バニラビーンズたっぷりのアイスクリームも★
コースだとデザートまで食べられるからいいですね。
アラカルトだとつい飲み過ぎちゃうから
最後はだいたいチーズとか食後酒とか・・・。
お店もこぢんまり。
暖かい感じです。
c0122157_1126116.jpg

そして、完全禁煙も嬉しい!!
24時間ネット予約が出来るらしいですよ。
コチラから→http://www7b.biglobe.ne.jp/~insieme/
insieme
港区南青山6-11-8
03-6427-9244
11:30~14:00/18:00~21:30(L.O.)

食事会も盛り上がりました。
同業者だと共通の話題も多かったりして、面白い。
そして、集まった方々も皆さん個性豊かで。
刺激になりました。
楽しすぎて,あっという間に時間が過ぎてました。

また行きたいですね。
幹事サマよろしく!!
[PR]
by muuid | 2010-11-28 11:43 | FOOD
お買い物に
今日は脱引きこもりと言う事で?
お出かけしました。
いつもなら、チャリで二子玉ってパターンに陥りますが、
この前行ったしなぁ・・・。と言う事で

とりあえず渋谷から(渋谷もよく来てるけど・・・)
明治通りをぷらっと。セレクトショップを見て回ることに。
その流れで、原宿まで行って何年ぶりかな、
ラフォーレ原宿にも行ってみた。

ここ数年で大分変わったラフォーレ原宿。
一階にKItsonもあるし、2階にはTOP SHOPも。
そして、数年前憧れだったF.O.B. COOPは縮小してた・・・。
ここのカフェでサンドイッチとカフェオレを頼むのは
とっても大人になた気分で贅沢だったなぁ。
そんな事を思出してぶらり。

TOPSHOP可愛いもの沢山ありましたよ。
ケイト・モスデザインは別ブースで贅沢な面積を使用。
冬物より春夏物がイイかもね。(個人的感想です)

その後、少し大人な店で久しぶりに積極的な店員さんに会いました。
この人がまたスゴイ。
歩合ですか?と途中で聞きたくなった。
なんだか、この勢いが久しぶりでうっかり買ってしまった。
まぁ、持ってても良いかなぁと思ったからですけどね。

それから、Kitsonも入ってみました。
当たり前だけどL.A.とは比べものにならない狭さ。
そして、ただごちゃついてるだけって感じがしたかな。
洋服が床に落ちてる量は少ないと思うけど・・・・。
まぁ、欲しい物は無かったです。

その後、ブラブラ渋谷方面に戻りがてら数件。
今度は積極性ゼロの店員さんのお店で,数店試着。
「良くお似合いですよー」と決まり文句を言われて、
こんなもんよね。と思いながらもちょっとやなヤツモードに。
「他の色もありますか?」と聞いてみた(知ってたけど)
「あぁ、コチラの優しい色もお似合いかも〜」と差し出されて
「そうですか?私の肌色には合わない気がする」と言ったら
「あぁ、そうですね。」だって。テキトー。
その後行ったお店では
「キレイに着れてますよ」だって。
????なにそれ?私客ですけど・・・

そんな事もありましたが、ステキな対応のお店もあったし、
放っておいてくれる店もあって、
久しぶりに日本で色々買ってしまった。
靴には断固手を出さず。

そんな気分良く買い物をしたらお腹も減ったし、
今夜は飲みたいなぁと言う事で今夜の夕飯は。
c0122157_0121894.jpg

先日、明治屋で進められて購入した
鴨のハンバーグ!
蒸したキャベツと大根とプチトマトのソテー
それから、マイタケのバルサミコソテーを添えて。
白ワインにしたけど、ロゼが良かったかも。
鴨のハンバーグは美味しかったですよ。
フランス産の鴨を使って京都で作ってるっておじさんが熱弁してました。
次回、また居たら買っても良いかも。
今日はなかなか楽しい一日でした。
[PR]
by muuid | 2010-11-27 00:22 | Life
美味しい!!by OGINO
最近,外食ばかりだなぁなんて思って
久しぶりの自炊。
何にしますかと思い、わが家の冷蔵庫をチェック!
すると発見しちゃった。
先日、渋谷のFoodShowで期間限定出店されていた
三宿の大人気フレンチOGINO のパテ★
そうだ、買ってたんだぁ!!と一人テンションが上がり011.gif
自炊するから粗食でねと思っていたはずが一転。
c0122157_10593462.jpg

こんな感じになりました。
大好きなトレビスのグリル。ほうれん草とキノコのソテー。
ミョウガの甘酢。本当は刻んでご飯に混ぜるつもりだったのに・・・。
ほうれん草もキノコもおひたしにするつもりが・・・。
明治屋直輸入のヌーボーを合わせて、美味しく頂きました。
OGINOは行ってみたいと言いながら,未だに行ってないお店ですが、
このパテを食べてもっと行きたくなりました。

そうそう、先日食事に行った際に
「恋愛運UPしたい?」と言う話に。
そりゃもちろん!と即答の私に
「ウィルソン株って知ってる??」
????
c0122157_1153715.jpg

この写真を待ち受けにすると上がるらしいよ。
と言う事で早速、待ち受けに。
どうやら屋久島に存在するらしく、
ハートに見える位置があるんだって。
c0122157_11706.jpg

こんな風に見上げたら、運気上がりそうですね。
効果はいかに???
[PR]
by muuid | 2010-11-26 11:14 | FOOD
梅漬け解禁。
今年初めて作った梅漬け。
先日、解禁しました。
c0122157_1056476.jpg

我ながらキレイな色に仕上がりました。
さて、お味は?
15% の塩分ですが結構きいてました。
そしてフレッシュな食感?とでも言うのかな。
肉厚な梅だったからかな。
お裾分けをしてみましたが、問題無かったかなぁ????
さて、フレッシュつながり?
こんな時期に我が家のハイビスカスに蕾が!!
c0122157_10561096.jpg

まだまだ小さい蕾ですが,花が咲くのが楽しみです。
窓辺において温かい太陽の光を沢山浴びてとVIP待遇です。
[PR]
by muuid | 2010-11-25 11:04 | Life
ステキランチ@BIOdINAMICO
またまた美味しいものを食べてきました。
今回は,渋谷のイタリアンBIOdINAMICO
このお店、良く通る道にあったのに全く知らなかった・・・。
一緒に行ったグルメさんのオススメなだけあります。
ランチメニューはコース1種。
c0122157_16352375.jpg

店内は明るくシンプルでこぢんまりしていました。
もちろん禁煙!
ロゼのシュワッとで乾杯。
まずは前菜盛り合わせ。
c0122157_16353218.jpg

本日のスープはレンズ豆。オリーブオイルが良いアクセントでした。
c0122157_16354488.jpg

その後、手打ち生パスタキタッラは
パスタのサイズに合わせて切られたイカが絶妙でした。
c0122157_16354628.jpg

それから、リボリータ。
コレは初めて食べましたが、とっても美味しかった。
香味野菜とパンを一緒に煮たものだったかな。
c0122157_1636115.jpg

メインは豚のほほ肉と牛タンのコテキーノ
これがまた美味しかった。
食感が◎そして、私の大好物。トレビスのグリルが添えられて、
バルサミコソースで。
カチョカバロだったっけ?チーズのグリルも◎でした。
そして、スパゲティポモドーロはお好みの量をお持ちしますと。
何グラムにしますか?なんて。
キタッラは40グラムくらいとのことだったので、60グラムをオーダー。
c0122157_16355545.jpg

もっと食べられたかな?なんて気もしましたが、まぁこのくらいがね。
とってもフレッシュであっさりしてました。
ドルチェは2種盛り。
c0122157_163634.jpg

オレンジのセミブレッドとお米のタルト。
冷たい物と温かい物の組み合わせは最高です!
味ももちろん。
全体的にシンプルな郷土料理といった感じ。
イタリアの中でもトスカーナ地方の料理をベースにされているそうです。
シェフも挨拶にきてくれました。
以外に若手の辻シェフは5年ほどトスカーナのお店で修行されたとか。
それから、こんなに気分良くお食事できたのは何よりも
接客の良さだと思います。
細やかな心遣いと、気さくなマネージャーの藤巻さん。
あの接客は素晴らしかったです。

美味しく楽しい時間をまた過ごしに伺いたいです。

お料理のことなど、詳しくグルメさんがブログに書いています。
こちらから→http://ameblo.jp/banban2525/entry-10715335953.html

BIOdINAMICO
渋谷区神南1−13−4−2F
03-3462-6277
[PR]
by muuid | 2010-11-24 17:13 | FOOD
あれ?解禁のはずじゃ・・・。
昨日は久しぶりにShoppingに出掛けました。
ここ最近は目的の物を買いに行って、ちょっと寄り道して終わり。
そんな買い物ばかりでした。
なので、ゆっくり洋服や靴、バッグを手に取ってみたり試着したのはホント久々。
こんなお店があったのね。なんて小さな発見も。
今夜はまぁ、自宅で自炊かな。なんて思って帰宅したら、
「ボジョレー解禁した?」ってメールが。
私は解禁しましたけど付き合いますよ。って返事から店探しスタート。
まぁ、フレンチビストロよね。ってことで原宿へ。
c0122157_23263358.jpg

紫がかったピンクのドアが目印?
ブラッスリー・ラルミテスに伺いました。
コチラのお店は店内禁煙!コレも嬉しい。
そして、ロゴがカワイイ。
c0122157_2318153.jpg

席に着くなり「ボジョレーヌーボーありますか?」と
聞くとにこっと笑顔で「無いです。」
・・・・・・。
あれ?今日の目的は・・・・。
解禁では????

まぁ、気を取り直して?シュワッとシャンパンで乾杯!
c0122157_2318586.jpg

ナスと生ハムのゴルゴンゾーラソース。
これ、美味でした。最高に美味しかった!!
その後アルザスのミュスカと共に頂いたのは、
c0122157_23182332.jpg

ホタテとフランス産キノコの軽い煮込み。
これもまたソースもパンを付けてキレイに頂きました。
そしてそして、メインはコチラ。
c0122157_23182617.jpg

小ガモのロースト。
コチラにはキノコのフリカッセとワイルドライスが添えられてました。
これがまた美味しい!!
コレにはブルゴーニュの赤を。
キャー美味しい!!
鴨LOVEでした。
その後、チーズを数種頂きワインも進む。
気が付けば閉店間近。
そして、シェフ登場。
話が弾んでうっかり自宅までの終電は逃しましたが
まぁ、楽しい夜でした。
また行きたいなぁ。いや一人でも行くかも。
ヌーボー解禁はで来ませんでしたがイイお店です。
ヌーボー解禁はまた次回に。

BRASSERIE L'ARTEMIS
03-5786-0220
渋谷区神宮前2-31-7
ランチもやってるよ!
[PR]
by muuid | 2010-11-20 23:49 | FOOD
一足お先に。
本日、11月の第三木曜日はボジョレー解禁★
だいぶメジャーになりましたね。
私も毎年、購入しています。
でも、飲めるのはいつも木曜日の夜。
そんなの当たり前。と思って居たら・・・・。
近所の友人からステキなお誘いが。
18日になった瞬間。解禁出来るよーって。
近所の酒屋に23時50分頃集合。
c0122157_10275529.jpg

樽からデキャンタに移されて、
c0122157_1028851.jpg

グラスに注がれて、
そして、私の手元にも。
c0122157_1028071.jpg

そして、18日になった瞬間に乾杯です!!
なんともお祭りな感じ。
サービスでおつまみも。寒い夜だったのでミネストローネもありました。
嬉しいサービス!!
c0122157_10275881.jpg

気が付けば近所の方々が店の外まであふれていました。
c0122157_1028523.jpg

雨ではありましたが、楽しめました。
そして、今年のヌーボー。
去年よりも出来が良いと、ソムリエさんがお話しされてました。
お料理的には乳製品が入って居る物が合うかな。と。
ちなみにコチラの樽は,予約完売でGETならず。
でも、私は今年もオーガニックボジョレーをMAVIEで購入するから良いかなぁ。
コチラも楽しみです。
[PR]
by muuid | 2010-11-18 10:41 | Life
My First AOMORI
先日お仕事で青森に行って来ました。
私にとって、まさにMY first AOMORI!
羽田空港で少し時間があったのでラウンジで時間を潰して・・・・。
c0122157_2148881.jpg

JALに乗りました。
うっかりマイレージカードを忘れちゃった。
c0122157_21481069.jpg

そして、1時間後青森に到着。
空港はあられが降っていました。
コレは寒いことの証・・・・。
空港を出た瞬間、凍るかと思いました。
気温は3度????
はぁ、寒いワケです。
その後、移動してお仕事開始。
あっという間に真っ暗になり、仕事が終わった頃には真っ暗。
夕飯は津軽三味線が聞けるお店へ。
c0122157_214826100.jpg

とりあえず、オススメ品をオーダー
c0122157_2148312.jpg

どーんと登場したのは、
マグロの中落ち。これまたビックリサイズ!!
三人でもなかなか終わりません。
c0122157_2148538.jpg

そのうち、津軽三味線の生演奏と踊りがスタート。
最後には盆踊りを習いましたよ。
〆には大シジミ汁。アサリみたいな大粒でした。
c0122157_2148136.jpg

肝臓を労って・・・。
お土産にも買ってきましたよ(笑)
さて、翌朝は市場風のエリアに立ち寄りました。
c0122157_2148337.jpg

そこで朝ご飯?昼ごはん?を頂きました。
c0122157_2148132.jpg

焼き魚定食。鯖です。
美味しかったぁ。
そして、なぜかサービスと言ってどーんと出てきました。
c0122157_2148227.jpg

イカにぎり。
有り難いような・・・・。
でも美味しかった。
お仕事開始です。
スムーズに終わって、乾杯後にぶらりお土産屋さんへ。
そして、空港に向かいます。
最終便で東京に。
c0122157_21481962.jpg

観光は出来ませんでしたが、美味しい海の幸を沢山頂きました。
でも、帰宅後ついつい野菜と洋食が食べたくなっちゃいました。
12月4日青森新幹線開通が楽しみですね。
[PR]
by muuid | 2010-11-17 22:06 | work
しっかり朝ご飯。
昨夜は妹が泊まりに来たので、今朝はしっかり朝ご飯を用意しました。
ペリカンのパンもあることだし・・・・。
c0122157_12385777.jpg

パンに合う物をご用意しましたよ。
キャベツの目玉焼きにニンジンとクルミのサラダ。
マヨ抜きのポテサラ。
それから堀口コーヒーのにしはらブレンド。
豆は妹ちゃんに挽いてもらいました。
そして、興味を示していたヌテラもね。
お腹いっぱいの朝ご飯。久しぶりに食べたなぁ。
こんな朝もたまには良いですね。
[PR]
by muuid | 2010-11-14 12:42 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧