> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
撮影で。
本日、撮影で初めて光文社さんに伺いました。
立派なビルの中には、撮影スタジオのフロアがどーん。
さすが、大手。
今回は健康食よりなレシピとスタイリングのお仕事でした。
4月号だったかな?
c0122157_22542946.jpg

どの雑誌かは発売になってからのお楽しみに!
また、ご報告しますね。

さて、明日はHULAです。
先週は休んでしまったから、怖いなぁ・・・。
がんばろっと。
[PR]
by muuid | 2011-01-28 22:58 | work
サロン・デュ・ショコラ2011
昨日から新宿伊勢丹で開催されている
サロン・デュ・ショコラに行って来ました。
c0122157_17102632.jpg

平日の昼間ですよ。
初日だしと甘く見ていたら、この人・・・。
既に行列だらけ。完売しているお店もありました。
とりあえず、一周してみよう。
c0122157_17102887.jpg

アートな作品が飾られてました。
コレが全部食べれるなんて・・・・。
その後、スゴイ行列を発見!
これは、並んでみるか。とミーハー心に火が付き行列に参加しました。
その間、チラシを見てお店情報をチェック。
私が並んでるのは???
"Hugo&Victor"ユーゴ&ヴィクトールって店でした。
c0122157_17103647.jpg

ステキなパッケージにウキウキ!GETです。
コチラのお店は、チラシによるとミシュランの★★★店の
シェフパティシエ経験を持つユーグ・プジェ氏が生み出すモダンなショコラと
プロデューサーのシルヴァン・ブラン氏の洗練されたプレゼンテーションで
瞬く間に人気店の仲間入りをしたとか。
今回が初登場!!
そりゃ並びますね。
c0122157_17105876.jpg

ジャン=ポール・エヴァンのブースにはステキなショコラの作品が。
イートインスペースもありました。
c0122157_1711250.jpg

そして、それを熱心に説明しているショコラティエの姿が。
チョットイケメンだったなぁ・・・・。
c0122157_1711459.jpg

あっぱれでした。
新宿は31日まで開催ですが、
いくつかは地下で14日まで販売されるそうですよ。
要チェックですね!
しかし、スゴイ人でした・・・・。
[PR]
by muuid | 2011-01-27 17:26 | FOOD
ご近所飲み
昨夜は、急でしたが嬉しいお誘いがありました。
良ければ一緒にご飯食べない?
ってメールの1時間後。
乾杯です。
c0122157_17394812.jpg

今回初めてお邪魔しましたが、近すぎてビックリ!!
徒歩5分くらいで到着。
まさに鍋が冷めない距離。
誘われてとっさに冷蔵庫チェック!
昨日もらったヤリイカ発見。
と言う事で、即席イカマリネを作って持参しました。
c0122157_17394590.jpg

そして、バーニャカウダを用意してくれてました。
それも、ちゃんと温めながらポットでね!!
ビールにワインにと話も弾み、ほぼ完食?!
生ハムと赤ワインも進む進む。
c0122157_17395051.jpg

その後、マスカルポーネのデザートまで!
感激でした。
こんなに気楽に誘い合える近所の友人が出来たことに感謝です。
HULAを習ってよかったぁ。
そう思いながら帰宅しました。
昨日も楽しい夜でした。
[PR]
by muuid | 2011-01-24 17:46 | Life
大量のとんかつは・・・・。
去年のお仕事でとんかつを大量に揚げました。
その結果出来上がったCMは・・・
ほっともっとのこのCMです。
http://www.hottomotto.com/cm/wmv/akb30s_L.wmv
揚げた甲斐があったかな・・・。

さて、昨日はイケメン料理家さんとお仕事させて頂きました。
イケメン。それだけで得ですね・・・・。
[PR]
by muuid | 2011-01-23 14:54 | work
PELE
年末年始に実家に帰った際に立ち寄ったハワイなショップで、
ペレの本を見つけました。
ハワイでも見覚えのある表紙。
何度か買おうと思いながら、英語だし…
と買わずにいたら、なんと日本語版が。
2010年に出版!
これは、出会いだわ~とGETしました。
映画のパンフレット程度の厚さですが、
なかなか勉強になりました。
c0122157_19575950.jpg

ハワイ島に行きたいなぁ、実際に見てみたい!
そんな気持ちと、ペレのライバルには絶対になりたく無いなぁ。
なんて思いました。

現在、古典フラでペレの曲を習っています。
なかなか激しい振りで筋肉痛になりながらですが、
7月には迫力のある古典フラを皆様にお見せ出来るように頑張りたいと思います!
皆様、是非見に来て下さいね!!

「ペレ ハワイの火山の女神」
ハーブ・カワイヌイ・カーネ 著
www.herbkanestudio.com
[PR]
by muuid | 2011-01-17 20:01 | HAWAII
ご近所イタリアン@La bicocca
昨夜はお仕事仲間のご紹介で、ご近所のイタリアンへ。
駒澤大学駅から徒歩3分かかるかな?
かなり駅近な立地。
昨年4月のオープンだそうですが、私は全く知りませんでした・・・。
c0122157_1351183.jpg

ステキな外観。窓からはピッツアを作る模様が見えました。
店内もアットホームな雰囲気でした。
シェフと友人が知り合いと言うこともあり、お任せで。
c0122157_13512626.jpg

冷たい前菜の盛り合わせ。
シュワシュワと共に。
c0122157_13512924.jpg

温かい前菜の盛り合わせ。
白ワインと共に。
c0122157_13513384.jpg

トマトソースベースのナスとリコッタチーズのピッツア。
モチモチでした。
この時既に結構お腹いっぱい・・・。
で、少なめのパスタ。
c0122157_13513872.jpg

シンプルなパスタですが、コレが美味しい!
その後赤ワインを頂きながら・・・・。
ドルチェには手を出せず、つまみを盛り合わせで。
パンに塗られた,生しらすと唐辛子を合わせて発酵させた物。
コレが激辛でした。
「辛いの大丈夫?」と聞かれて、「ハイ大丈夫」
と答えたけど、半分も食べられなかった。
その後レモンチェロを頂き、中和?
何だかんだと閉店まで,居てしまいました。
居心地がよい証拠ですね。
こんなに近所にステキなお店があったなんて!!
今後、危険ですね。
でも、また友達を誘って行きたいなぁ。

PIZZERIA&TRATTORIA "la bicocca"http://www.la-bicocca.jp
月曜定休 03-3410-7700
[PR]
by muuid | 2011-01-16 14:13 | FOOD
ふるさと祭り&新年会
昨日は初めて東京ドームに行って来ました。
中に入ったのは今回が初めてです。
野球観戦ではなく、イベントに。
日本全国の味が集まる「ふるさと祭り」
今後のお仕事のネタ探しも兼ねて、ライターさんと行って来ました。
c0122157_1239376.jpg

会場はものすごい人。平日ですけど・・・。
まさに祭りです。
エビス様がどーんと居たりして。
c0122157_12394193.jpg

野球中継で見るより狭く感じました。
それだけ、人が居たという事かしら?
試食をしたり、色々物色して目に留まった物を購入。
コチラも。
c0122157_12394490.jpg

その後、仕事仲間の事務所に集合!
新年会の始まりです。
冷蔵庫には既にズラリ!!
c0122157_12394941.jpg

テンション上がります。
ふるさと祭りで入手した物などを並べて。
中央は、新潟の鱧と鯛を使った練り物。
軽く焼きました。
c0122157_12395136.jpg

その他、新潟柏崎の新米や、青森せんべい汁。
新潟塩引き鮭を焼いて。
それから、コチラ。
c0122157_12395565.jpg

米沢牛のコロッケとメンチカツ。
c0122157_12395971.jpg

つまみには、ワサビトビッコのキュウリボード。
ウニジャンの大根スライス。
コレは本当にアタリでした。
今週16日までの開催です。
皆様、是非いってみて下さい!

ふるさと祭り http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/event/
[PR]
by muuid | 2011-01-14 12:58 | FOOD
観てきました。
久々のブログ更新です。
昨夜、iPhone4にして機種変しました。
替えなくても良かったけど、
年末からのアラーム不具合が私の機種は昨日も続き、
いい加減イラッとしたので、Softbankに持って行くと・・・・。
いやぁ、もう解決してるはずですなどとグズグズで、問題解決が〜。
だったら、機種変でイイです!そんなわけで、替えました。
まぁ、替えてみて良かったです。
c0122157_1332897.jpg

せっかくだから、iphone4からブログ更新!
と思いましたが、なぜかエラー・・・。
諦めてPCから。

さて先日、久々に映画鑑賞に。
年末から観たかった、映画はコチラ。
c0122157_1334712.jpg

「バーレスク」
クリスティーナ アギレラが主演!
そして、内容がバーレスク。
コレは観たい!
お正月明けの六本木ヒルズ。
ネット予約時は、空いてるかも?
とウキウキでしたが、映画館内に入ってみたら、満席でした。
女性が9割って感じでしたが。
映画自体は爽快でした。
そして、アギレラのパワフルな歌声にウルウル。感動でした。
こんなにアギレラって可愛かった?って思うくらい、ステキでした。
そして、バーレスクの衣装も素晴らしかったし、
セクシーなステージは女性のほうがウットリするかも。
新年一本目の映画が当たりで良かった。
今後観たい映画は。
ジョニーとアンジーのツーリスト。
ナタリーポートマンのブラックスワン。
そして、パイレーツ4も楽しみですね。
[PR]
by muuid | 2011-01-09 13:07 | Life
遅ればせながら
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も、皆様よろしくお願いします。

さて、本厄の私。
少しでも御利益のある物にはすがりたい。
そんな私、昨年ちゃんとパワースポットにも行っていました。
c0122157_12384965.jpg

こちら、ハワイにあるパワースポット
「Kukaniloko Birthstonesクカニロコのバースストーン」です。
それぞれ個性のある石が沢山有り、その中に相性の良い石があると。
私も片っ端から触れて、相性を確かめました。
確かにそれぞれ温度も違って、パワーを感じました。
気の合う石にレイをかけてきましたよ。
c0122157_12385344.jpg

パワーのお裾分けと友人達にメールしていたら、
お返しにとステキなパワースポット写真が送られてきました!
c0122157_1239875.jpg

マウントシャスタ!!
c0122157_12391070.jpg

これは、広島だったかな?

さて、今年はどうしましょう?
スキルアップをしようと思いますが、何をするかはまだ決めていません。
ハード面もキチンとしないとなぁとも思うし。
抱負というやつも考えてみよう!!
そして、今年もHULAは忙しくなりそうです。
7月24日に発表会があります!
皆様、スケジュールに入れておいてね!!
[PR]
by muuid | 2011-01-03 12:49 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧