> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
オーダーケーキをお届け
先週末のオーダーケーキ。
ギリギリまで悩みました。
イメージが浮かばず・・・・・。
仕込みの前日もぼんやり。
焦る気持ちもありましたがどうにも・・・・。
とりあえず、クッキー生地を準備して、
そんなぼんやり感の中、作成開始。
でもクッキーを作り始めて見えてきました。
c0122157_12212116.jpg

前回のゴルフケーキが好評すぎて、それを越える物って・・・・。
かなりのプレッシャーのなか作成したケーキ。
コチラです!
c0122157_12212772.jpg

お酒がお好きな方へとのことだったので、
シュワシュワでおめでたい感じに。
c0122157_12213277.jpg

ラッピングは。
c0122157_12213853.jpg

そして、いざお届け〜
早速、確認して頂きました。
「まぁ〜ステキ!毎回期待以上のケーキをありがとう」
とっても嬉しいお言葉を頂きましたが、次回がコワイ・・・・。
そんな自分へのご褒美に、
三茶のNicolasに立ち寄りました。
c0122157_12214258.jpg

明るい時間から頂きました★
おつまみに、メニューにはありませんがウイキョウを。
c0122157_12214561.jpg

ホッと一息。
ついついワインまで頂きました。
c0122157_1221483.jpg

コレも美味しかったなぁ。
フラッと寄り道しやすいNicolas
コーヒーとケーキでも。ビールとつまみでも。
使い勝手がイイお店です。
[PR]
by muuid | 2011-06-30 12:44 | work
先週のオーダー!
あっという間の一週間で、このブログ更新もあれ、いつぶり?
さて、先週末にオーダー頂いたのは、
5才のBirthdayとママさん達のベジ寄りランチBOX。
ランチはメニューをいくつかご提案させて頂いた中からお選び頂きました。
c0122157_23181265.jpg

メニューは・・・・。
飾り稲荷2種とおからとアボカドのサラダ。
若干お子様仕様に顔を作ってみました・・・・。
豆のサラダと豆腐入りミートボール。
そして、ケーキ。
季節のフルーツは使いたいな。
そんな気持ちから、アメリカンチェリーとキウイを使用することに。
c0122157_23181960.jpg

びっしりと敷き詰めサンドしました。
そして、今回は5才の男の子。
お花、ハートとかじゃ喜ばないよね・・・・。
と言うことで作成したのは、電車。
c0122157_23181528.jpg

チョット江ノ電っぽい?
そして、仕上げのデコレーションはこんな感じになりました。
c0122157_2318932.jpg

肝心の電車達は側面に走らせました。
c0122157_23181346.jpg

お陰様で喜んで頂けたようです。
ひとまずホッ。
次回は新幹線とかデコれるとイイかなぁ〜。
[PR]
by muuid | 2011-06-26 23:34 | work
お休みのお知らせ
梅雨ですね。
さて、突然ですがお知らせです。

いつもご依頼くださる皆様。
ありがとうございます!

7月から9月末までオーダーケーキ及びお菓子、
ホームパーティのケータリングをお休みさせて頂きます。

というのも、わが家の設備不足で申し訳無いのですが、
食品の管理問題やキッチンの空調の問題もありますので、
夏の間はお休みします。

次回の引っ越しは気をつけますので・・・・。

ご迷惑をおかけしますが、10月以降のオーダーをお待ちしております。

c0122157_1759829.jpg

わが家のベランダは夏真っ盛り?
ハイビスカスがトリプルで咲いてます。
そして、まだ蕾が待機!
梅雨を忘れるつかの間です。
[PR]
by muuid | 2011-06-17 18:01 | work
トマトがあったら
久々すぎるブログ更新。
お陰様で、忙しくしておりました。
本日はつかの間の自宅作業。
でもお休みではない・・・。
さて、撮影が続き気が付けばわが家の冷蔵庫にプチトマトが3pkも。
コレをいつ食べきれるだろう???
そんな時にはドライトマトにしてしまおう。
と言うことで、せっせと種を取り除き低温のオーブンで50分。
c0122157_1713020.jpg

セミドライになりました。
コレをキレイな瓶にローリエとドライハーブと一緒に入れて、
オリーブオイルを注ぎます。
c0122157_17135937.jpg

コレで蓋をして冷蔵庫に。
このままつまんでもヨシ!
パスタにしてもオムレツにしても◎
c0122157_17151816.jpg

さて、仕事に戻りましょう。
次のブログ更新はもう少し近日中に。
ネタはあるんだけどね・・・。
[PR]
by muuid | 2011-06-15 17:16 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧