> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

とっても残念なニュース
今朝とっても残念なニュースが。

我がハラウのHAWAIIのクム(先生)O'braian Eselu氏が亡くなられたと・・・

ちょうど先週末、我がハラウで9月にクムの携わるフェスティバルに参加しよう!
と盛り上がっていただけに、言葉が出ません。

ご冥福をお祈りします。

007.gifhttp://www.kitv.com/news/hawaii/Hawaii-mourns-the-death-of-a-Kumu-Hula/-/8905354/10158974/-/xsaptwz/-/index.html
[PR]
# by muuID | 2012-04-04 10:41 | HAWAII
最近のお届け報告
今日から4月。あっという間ですね・・・・。
さて、3月は撮影のお仕事も色々ありましたが、
お届けのご依頼もいくつか頂きました。
c0122157_1120417.jpg

ランチデリバリーは数件ありました。
ありがとうございます。
メニューはいつもながらですが、野菜中心の女性ウケの良い感じでお届けしました。

そして、オーダークッキーのご依頼も頂きました。
ネイルサロンの1周年ということで。
c0122157_1120145.jpg

サイズ感が伝わるでしょうか?
あまおう程は大きくないサイズです。
一口で食べれるくらいかな。
この他のクッキーと共にラッピング!
c0122157_1120714.jpg

大人ラブリーに仕上げてみました〜
納品の際にとても喜んで頂けたので、ホッとしました。
さて、今週はオーダーケーキのご注文も入っています。
どう作るかな???
デザイン考えなきゃ〜
[PR]
# by muuID | 2012-04-01 11:28 | work
オーダーケーキをお届けしました。
昨日は、オーダーケーキをお届けしました。
今回のオーダーは、お孫さんの合格発表に合わせて、
合格祝いをする予定でのサプライズ!

デザインはとっても悩みました。
浮かんだ〜!
と思っても、何だか違うなぁ・・・・。

そして、ギリギリになった時。なんとなくの方向を決めて、とりあえず食材準備。
そんな時、マダムからお電話が!!
「ケーキはどんな感じになりそうかしら?」
そんな時、ケーキの神が降りてきたようで?
デザインの説明をスラスラ話している私。
マダムのお電話のお陰で、迷いが消えました。
そうなれば、後は作成!!

出来上がりは、コチラ★


c0122157_11302038.jpg

中身は、スポンジをブルーベリーとラズベリーのジャムを塗って側面に並べ、
ブルーベリーチーズムースとラズベリーチーズムースの2層を重ねました。
表面は、鮮やかな紺色を出すためブルーキュラソーとブルーベリーピュレと
ラズベリーピュレのゼリーを流しました。

側面には、図書館をイメージしたクッキーを。
c0122157_11302373.jpg


お届けに上がり、マダムにお見せしたところ
(正直、この瞬間が一番ドキドキする。)
とっても喜んでいただけました。

それから、これも。
c0122157_1130377.jpg

中身は、コチラ
c0122157_11303422.jpg

多めに作ったクッキー。
クローバーと桜。入学をお祝いして〜

このクッキーなんで?と思われるかもしれませんが
私のケーキは、切る前は良いのですが、切ってしまうと案外淋しい。
そこで、切り分けた際にクッキーを添えていただけばイイかな。
と思ってご用意しています。

しかし、今回は初めての挑戦が盛りだくさんだったので、
私にとっても受験みたいな物でした・・・。

お孫さんも無事に合格されたと、
マダムから早々にお電話があり何だか私も嬉しくなりました。

さて、次回のハードルを自分で上げちゃいました・・・。
頑張ろう!
[PR]
# by muuID | 2012-02-10 11:42 | work
久々のランチデリバリー
ブログもご無沙汰しておりましたが、デリバリーも久しぶりでした。
今回は知人のご紹介で、ご依頼主様も以前私のランチをお召し上がり頂いたことがある方でした。
女性ばかりとのことだったので、今回もお野菜中心のヘルシーランチをご用意しました。
c0122157_1323085.jpg

メニューは、佐賀県産の特別栽培こしひかり。
おからのジンジャーバーグは生姜と柚子をたっぷり加え、レンコンで食感をプラス。
春野菜のゴマ和えは、菜花と芽キャベツをメープルシロップを加えた和え衣で。
ポテトサラダはもちろんマヨ抜き。長野のいしい農園の2色のジャガイモを使用して。
パプリカのおかか炒めは、自分の大好物。
それかから、切り干し大根の梅和え。コレも大好物。
c0122157_1323313.jpg

リサイクルのペーパーボックスの詰めて。
皆様に喜んできたいただけたかな?

c0122157_1321567.jpg

それから、これ先日のMY恵方巻
有り物での作成。玄米ご飯。人参の明太炒め。大粒納豆。小松菜。卵焼き。
以外に美味しかったですよ。

さて、次はオーダーケーキのデザインを考えなくては!!
[PR]
# by muuID | 2012-02-05 13:03 | work
Happy new Year 2012
皆様、2012年になりましたね!
まずはお雑煮?おせち?初詣?
今年も皆様に取って素晴らしい1年になりますように!
c0122157_16573342.jpg

私にとっても飛躍できる1年になりますように!
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by muuID | 2012-01-01 08:30 | HAWAII
MELEKALIKIMAKA★
寒い日本のクリスマス。
HAWAIIのクリスマス休暇で賑わってました。
もちろん、クリスマスデコレーションも華やかでステキでしたよ★
c0122157_11452034.jpg

初日に行ったパラダイスコーブ。
c0122157_11451374.jpg

いろんな所にツリーやリースが飾られてました。
c0122157_11445388.jpg

ブーツ&キモズも。
c0122157_11445073.jpg

Halekulani Hotelは白を基調にしたシックな感じ。
c0122157_1145458.jpg

アラモアナショッピングセンターは七色に変わりました。
c0122157_1145798.jpg

カイマナビーチホテル。
c0122157_11451931.jpg

ロイヤルハワイアンホテルはピンクパレスらしくピンクなツリー
c0122157_11451545.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターはど〜んと大きな物が。
c0122157_11451064.jpg

Haleiwaのレストラン前にもデコレーションカーが。
キラキラしていても肌寒い程度の気温は過ごしやすかったです。
皆様。ステキなクリスマスをお過ごし下さい。
c0122157_11445958.jpg

イケメンショット053.gif053.gif053.gif
[PR]
# by muuid | 2011-12-23 11:53 | HAWAII
お休みを頂きました〜
またまた久々のブログ更新。
15日から6日間ほど早めの冬休み?を頂きました。
c0122157_17581181.jpg

夜9時過ぎに羽田空港に。
初めての羽田国際空港は、ピカピカでした。
とりあえず、フードコートでBEER&たこ焼きで乾杯。
c0122157_17581410.jpg

成田よりもコンパクト。
逆に慣れなかったけど・・・・。
今回はハワイアンエアーに乗りました。
機体が新しいとか。
そして、機内の設備も無駄が省かれた感じでした。
そして、エンターテイメント類もタッチパネルで時代を感じました。
c0122157_188874.jpg

夜中便の機内食は、いきなりスパム手巻き結び。
ビールはハワイのぷりもビールも選べて◎
お陰で飲み過ぎた〜
c0122157_1881115.jpg

6時間くらいかな、あっという間にホノルルに到着
期待通りにモワッと温かく晴れていました。
c0122157_17581869.jpg

完全プライベートの海外旅行は久しぶりで、テンションも上がりまくり!
機内で飲み過ぎチョット気持ち悪かったけど、
ハワイの空気で一気に回復。
c0122157_17582946.jpg

青空とハイビスカスに迎えられ、初日はパラダイスコーブに行って来ました。
HULAを習い始めてからは初。
やっぱり見え方が違いますね(笑)
c0122157_17582553.jpg

内容はクリスマス仕様になっていました。
イケメンサンタに目を奪われ?
更にテンションが上がりました〜053.gif
c0122157_18225079.jpg

それから、ファイヤーダンスも
c0122157_1822528.jpg

そして、コチラは我がハラウの
ハワイのクム、オブライアン・エセル氏がプロデュースしているのです。
そして、Ke Kai O Kahikiのメンバーも出演することも!?
そんなわけで、勇気を出して声をかけてました。
c0122157_18225733.jpg

お陰で記念撮影&タトゥペイント&ホッペチューまで053.gif053.gif
(*ハラウの方が事前に連絡をして下さったおかげです。)
そんなわけで、大満足の初日を終えました。
c0122157_18225490.jpg

パラダイスコーブ http://www.paradisecovehawaii.com/
[PR]
# by muuID | 2011-12-21 18:30 | HAWAII
オーダーケーキをお届け。
またまた、久々の更新です。
さて、本日はオーダーケーキをお届けしました。
今回は企業様のお食事会でのお祝いのケーキとのこと。
デザインも食材も考えました。
c0122157_22515016.jpg

普段は人工着色料で鮮やかな色を出しますが、今回は天然物で。
クチナシ色素を多用しました。
食材は普段通り、国産小麦を使用して。
c0122157_22515429.jpg

クッキーは個人的には地味ですが案外イイかも。
スポンジは全粒粉とほうれん草の2種の計3段。
c0122157_2252846.jpg

サンドしたのは、今年の夏にお邪魔した長野のいしい農園のカボチャを
使用したクリームとさっと煮た紅玉リンゴのコンポートと
乾煎りしたクルミをサンド。
c0122157_2252415.jpg

カボチャサラダのイメージです。
そしてデコレーションは・・・。
c0122157_22521352.jpg

みんなの力で出来た大きな木。
みんなの力は側面に。
c0122157_2252157.jpg

ラッピングはグリーンで。
c0122157_22521798.jpg

喜んでいただける事を祈りつつ。
その後、時間もあったのでカッパ橋に。
c0122157_22522069.jpg

スカイツリーの真横を通過して、まじまじと大きさに驚きました。
カッパ橋は久しぶりにゆっくり見れました。
といっても、ケーキ箱と紙袋を購入して、
お肉屋さんのカツサンドをランチに製菓材料を見たりして。
車もあったので、その後ゆっくり紀ノ国屋でお買い物。
重たい物も購入できて良かったです。
さて、次回のオーダーケーキのデザインも煮詰めなければ。
今月は忙しくなりそうです・・・・。
[PR]
# by muuid | 2011-11-09 23:07 | work
毎年恒例?
ブログ更新。
ネタは山盛り過ぎていつまで振り返るべきか・・・。
画像を見ながら考えていました。
最近はTwitterやFacebookでチョロッと画像とコメントをUPして〜
そんな事をしていたら、ブログがおろそかに。
さて、言い訳はこの辺で終わりにします(笑)

8月の終わり。最近の私には勝手に毎年恒例イベント。
「大曲の花火大会!!」
今年も例外無くお邪魔してきました。
昼頃の新幹線に乗って、お昼寝をしたらあっという間に景色が違う。
c0122157_18336100.jpg

良く晴れて、とても気持ちが良い日に秋田に到着。
前夜祭とやらに出掛けて、花火への期待を高め、本番当日。
いつも通り、お弁当を皆で作って昼寝。
いざ出発です。
夕方から昼花火スタート!
c0122157_18331037.jpg

明るい空にカラフルな煙がぽわんと広がって。
c0122157_18331385.jpg

今年も桟敷席で花火を体中で見上げながら鑑賞しました。
c0122157_1833182.jpg

ビール片手に皆で作ったお弁当を食べながら、
おぉ〜!とかキャ〜!とか大歓声をあげながら。
c0122157_18332111.jpg

私は3回目ですが本当に何度見ても感動する。
気の利いたことを言いたいと毎回思いますが、無口になってしまう・・・。
そして、花火翌日は贅沢ゴハンに出掛けました。
「牡蠣づくし」
①生牡蠣
c0122157_18333248.jpg

コレ、1人前です。サイズはiPhone位あります!
②焼き牡蠣
c0122157_1833344.jpg

お味噌をのせて焼いてありました。もちろんコレで1人前。
③牡蠣フライ
c0122157_18333899.jpg

コロッケ?って位に大きかった。そしてサクサク&ジューシー!
④牡蠣の塩辛withご飯
c0122157_18333044.jpg

これは、もう間違いないでしょう!って感じ。フワッとぷりっと。
思ったほど辛くなかったし。
しかし、牡蠣を何個食べたの??
こんな量を一度に食べたのは初めてです。
食後、お腹いっぱいのまま近くの牧場に。
c0122157_18334556.jpg

そして、お決まりのソフトクリーム!
オナカはいっぱいだけどね・・・・。
c0122157_18334982.jpg

芝生でごろんとしてみたり。
c0122157_18335142.jpg

ウサギさんにさわって、私が思ったこと。
涼しくなったら、ラビットファのベスト着たいなぁ。
この肌触り懐かしい。
と秋を恋しく思いました・・・。
c0122157_18335587.jpg

お腹いっぱいのまま、早めの夕飯はガレージでBBQ
みんなでワイワイとビール飲んでワイン飲んでとあっという間に時間が過ぎて
慌てて新幹線に乗りました。
もちろん帰りの新幹線も夢の中であっという間でした。
来年はゆっくり秋田観光したいなぁ。
なまはげ館も行ってないしね!!

そんな楽しい夏の思い出でした。
[PR]
# by muuID | 2011-10-12 18:56 | Life
夏休み②
修善寺から帰宅した翌日は小田原に住む友人宅にお邪魔しました。
事前にいしい農園からお野菜を送っていたので夕飯は家ゴハンに。
c0122157_22422610.jpg

旬のナスさんは美味しすぎるプチトマトを使って〜
c0122157_22421572.jpg

プチトマトはフレッシュモッツアとジェノバソース和えにして。
ナスは塩もみして生ハムと和えて。
満願寺唐辛子はおかか炒め。
美味しい野菜に囲まれて、久々に会う友人と楽しい話も進んであっという間に時間が過ぎました。
c0122157_22422512.jpg

ほっけも焼いてもらい、大満足な夕飯に。
付き合いきれない方は・・・・。
c0122157_22424832.jpg

よく寝てました。
翌日は奥湯河原にてランチを予約してくれていました。
c0122157_2243265.jpg

山道をグルグル。
竹林野中に静かにたたずむフレンチ。
入り口にはのれんが。
c0122157_22431120.jpg

食前酒は季節の物。
スイカ果汁をスパークリングで割った物。
c0122157_22432463.jpg

The夏の味。
普段スイカは得意ではないので食べませんが、こうなれば◎
c0122157_22432824.jpg

前菜は手でつまメルチーズパイや生海苔バターのブルスケッタなど。
c0122157_22433113.jpg

海老とマンゴーのサラダはまさに夏の味!
爽やかでした。
c0122157_22434285.jpg

スープはトウモロコシと枝豆の冷製。
私が作るよりまろやかでした。
c0122157_2243409.jpg

メインは地豚で銘柄はど忘れしました。
ロースト具合が絶妙なローズで美味しかった。
〆のデザートは、桃!
c0122157_22434260.jpg

しかし、本来はスイカを使ったデザート。
でも、私は食前酒を頂く際にポロッと話した事。
「スイカは得意じゃない」を聞いていたスタッフの方が配慮して下さり
得意な?桃が。
とっても美味しかったです。
何より、心遣いが嬉しかった。
その後友人夫妻が仲良くするステキなギャラリーへ。
c0122157_232535.jpg

真鶴の海が一望!
開放的な空間に、ステキな器が心地よく並べられていました。
c0122157_233273.jpg

ベランダには無造作に作品が。
コチラで一目惚れしたガラス器を購入させていただきました。
大満喫の夏休み。
楽しかったなぁ〜ホント。
[PR]
# by muuID | 2011-09-02 23:13 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧