> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

エルメス再び・・・・。
さて、先日嬉しい事にオーダーケーキのご依頼を頂きました。
久しぶりに作るケーキ。
季節も違うし、気温も違う。
ドキドキしながら作成しました。
嬉しい事に?この緊張が良かったのですかね?
c0122157_22101259.jpg

我ながらイイ感じに出来ました。
そして、更に前菜もオーダー頂きました。
残念ながら、伊右衛門農園さんのお野菜を手配する時間はありませんでしたが、
食べやすいものをいくつかご用意しました。

c0122157_2210455.jpg

全粒粉のタルト生地で春野菜のキッシュ。
菜の花やアスパラを入れて。
c0122157_22113118.jpg

チコリボードのリンゴとチコリのサラダ。
ハーブのジュレドレッシングを添えて。
c0122157_22105665.jpg

パプリカマリネのロール
きらきらのピンで一口サイズに。
c0122157_22105966.jpg

人参の冷製。
コレはもう十八番。
今回は黒こしょうのトーストを添えて。
c0122157_2211697.jpg

こんなステキなリビングでのパーティ。
楽しい時間になったことでしょうね!

嬉しい事に次回のオーダーも頂きました。
ケーキのデザイン。
考えなきゃね!!
[PR]
# by muuid | 2011-04-01 22:22 | work
銀座でゴハン
本日は久しぶりに銀座に行って来ました。
節電中の銀座。
不二家の看板もソニービルも真っ暗で、
信号の方が明るいくらいでした。
早くこの街にネオンが戻るレベルになると良いなぁと。
さて、お食事は美味しい和食を頂きに。
お世話になっている板さんが今月末まで板長を勤める
お店にお邪魔しました。
うぅん、場所柄もあってか内装は華やか〜
さて、お料理はコースで。
c0122157_0231463.jpg

先付けで乾杯〜
そして、蓋を開けると。
c0122157_0231964.jpg

夢って書いてある!!
なんか、心遣いを感じました。
c0122157_0232786.jpg

お刺身は震災の影響もあり、築地でがらがらだったとか。
とは言え、美味しかったです。
イカ!!
c0122157_0233397.jpg

鰯のつみれ汁は優しい味でした。
そして焼き物。
c0122157_0234967.jpg

タケノコとアイナメの木の芽焼き。
春のほろ苦さにキュンでした。
前盛りのユズも絶妙〜
〆のご飯は・・・・・。
c0122157_0235347.jpg

焼きおにぎりのお茶漬け。
割ってみると梅肉が入っていました。
c0122157_0235646.jpg

そして、水菓子。
c0122157_024357.jpg

くずきり。
美味しい。
1年ぶりくらいに板さんのお料理を堪能しました。
勉強になることだらけです。

コチラのお店も少なからず震災の影響もあり、ご予約は激減。
接待をしている場合じゃないですからね。
そんな事もあり、3月いっぱいで閉店だそうです・・・・。
残念です。
こんなに美味しいのに。

飲食店も大変ですね。

今、私に出来る事・・・・。
節電しながら今までのように生活するように心がける。
[PR]
# by muuid | 2011-03-25 01:02 | FOOD
震災後
震災後。この表現が正しいか分かりませんが、
東京都内の生活は震災後に個人的には写ります。
ガソリンスタンドの渋滞には驚きますが・・・・。
さて、広告業。
私の生活を支えてくれるお仕事です。
でも、この震災後延期にや中止が相次いでいます。
個人的に公に出来る事が少ないですが、
どこの企業さんも復旧を優先に頑張っていること。
それは確かな事実です。
そんななか、先日わが家のハイビスカスが開花しました。
それもトリプル!!
頑張って!と応援してくれてる感じですね。
c0122157_2339223.jpg

まだまだ寒い中、鮮やかに咲いてくれたMyハイビスカスに感謝!!
そして、Parisの友人からのメールに添付されていた画像。
c0122157_23393759.jpg

桜です。
何とも幸せになれるなぁ、と私は思いました。
東京の開花予測、いつでしょう?
お花見、したいですね。
わが家の駅前は立派な桜並木です。
今年も見れることを楽しみに。
桜祭りも開催されると良いなぁ〜。
[PR]
# by muuid | 2011-03-19 23:53 | Life
あなたたちは一人じゃない。
You tubeに投稿されたコチラの画像。
「あなたたちは一人じゃない」

本当にそう思います。
世界中から沢山の支援が集まってます。

さて、私たちに今できること。
無理をしても意味はないと思うから、無理なくできることを。

応援してくれてる人は沢山いますからね。
[PR]
# by muuid | 2011-03-17 00:21 | 未分類
隠れ家へ
気が付けば先月の話ですが、久しぶりに隠れ家へ行って来ました。
とても小さなワインバーですが、ワインも料理も激うまです!!
何を頼んでもハズレ無し!
勝手に会員制と言ってます。
まずは、生ビール。
YEBISUの生をこんなに美味しく入れてくれるお店。
そんなに無いと思います。
早速、オーダーしたのは・・・・。
c0122157_211928.jpg

加藤牛肉店のコンビーフ!!
そして、コレ!!
c0122157_211459.jpg

豆のサラダ★
私も豆のサラダは得意ですが(自画自賛)
コチラの豆のサラダはまた美味しい!!
この2点は、来たら絶対に食べたいメニューです。
それから、こちらも!!
c0122157_211239.jpg

山盛りサラダ!!Withイタリアの白ワイン。
ワインも進みます。
その後、ワインにお料理に頂きました。
写真はありません・・・。
酔っぱらいになったので撮れてません。
いつもながらですが。
美味しいパスタとか頂きました。
ボンゴレだったなぁ。
楽しすぎてシェフとの話も弾み気が付けば、
あれ?電車無い・・・。
コレもよくありがちです。
まぁ、楽しく充実した時間だったのでイイでしょう。

しかし、3月もあっという間に終わりそうだなぁ・・・・。
[PR]
# by muuid | 2011-03-05 22:40 | FOOD
ワインだらけ
先日、友人に連れられてワインショップに行きました。
と言っても、一般人用ではなく卸し用の店。
地下のセラーに入ると・・・・。
c0122157_19111336.jpg

至る所にワインが!!
振り返れば、そこにもワインがズラリ!!
テンション上がりまくりの私。
その横で真剣に売値を計算する友人。
c0122157_19111599.jpg

コレも美味しそう!アレもあるとイイよねぇと。
独り言化していましたが、お店の方はそうなんですよね。
とちゃんと相づちをしてくれました。
ワインの話は聞いてるだけでワクワクしちゃう!
その中からいくつかピックアップして、
葉山のお店に持ち帰り試作メニューと共に試飲。
こういう時間は楽しいですよね!
仕事を忘れて?お代わりしちゃって・・・。
オープンは3月予定ですよ。
皆様、また告知しますので是非!

さて、明日から3月。
c0122157_1911177.jpg

私のひな人形は出てないだろうなぁ・・・・。
嫁に行ける気配がないもの。
いや、行く気配がないのかも???

★皆様、3月7日はMY Birthdayです!!
 プレゼントはいつでもお待ちしております。
 楽しみだなぁ・・・・
[PR]
# by muuid | 2011-02-28 19:20 | work
ご近所ランチ@infusion
本日はいつもお手伝いいただいてる方とご近所ランチに行って来ました。
私がL.A.中にお願いしたお仕事の報告なども含めて色々とお話しました。
お店は、以前から気になっていたお店infusionに。
メニューを見てウキウキ。
そして、悩む・・・・。
とりあえず、シャンパンで乾杯して考えましょう。

c0122157_1554555.jpg


先付けにキクイモのポタージュを一口。

c0122157_1555931.jpg


前菜は10種類の有機野菜と魚のマリネサラダ。野菜が美味しい!!

c0122157_15551577.jpg


紫大根のスープは優しい味でした。

c0122157_15552116.jpg


メインはスズキのポアレにしました。下には黒米のリゾットが隠れてましたよ。

c0122157_1554596.jpg


デザートは迷った挙げ句、フロマージュブランのムースにデコポン添え。
美味しかったぁ。

話も弾んであっという間でした。
美味しくゆったりランチがこんな近所で出来るなんて。しあわせ。
今度はディナーもイイかも★

infusion http://www.infusion.jp/
[PR]
# by muuid | 2011-02-27 15:57 | FOOD
SILK YEBISU★
先日、スタイリングさせて頂いたお仕事がUPされました。
YEBISU BEERのWebでCMで出てきたサンドイッチを作成しました。
その他にもいくつか提案させて頂きましたよ。
詳しくはコチラ→http://www.sapporobeer.jp/yebisu/recipe/index.html

さて、先日Parisから届いたショコラとお茶を早速頂きました。
マリアージュフレールのマルコポーロはグリーンティでした。
香りがとってもよくて幸せになりました。
c0122157_10372012.jpg

もちろんREGISのショコラは止まらない美味しさでしたよ。
プラリネ!!
ショコラはも幸せにしてくれますね。
[PR]
# by muuid | 2011-02-24 10:39 | work
世界に誇れる日本人
先日のL.A.滞在中にとても貴重な時間がありました。
世界のセレブリティを満足させる、ビバリーヒルトンのエグゼクティブシェフ
SUGIURAシェフ。
日々1000人以上のパーティが行われ、
その調理を一手に行われている方。
どんな方?とお会いするまでドキドキしていましたが、
目の前に現れたSUGIURAシェフは、
とても穏やかで腰の低い方でした。

2時間くらいでしょうか、いろいろなお話を伺いました。
料理のこと。
ハリウッドのこと。
パーティのこと。メニューのこと。
お料理の話になると、熱く語られるシェフはとっても職人な感じがしました。

その後、厨房を見せて頂きました!
この厨房にはジョージクルーニーやエディマーフィーなども
見に来ているんだそうです。大物過ぎる・・・。
c0122157_10584954.jpg

厨房はとにかく広い!!
そして、とても清潔でした。
c0122157_10585231.jpg

スタッフの方々はてきぱきと夕方からパーティに向けて調理されてました。
そして、パーティ会場も特別に見せて頂きました★
c0122157_10585852.jpg

今日は1300人くらいかな。シェフの発言にギョッとしましたが、
少ない方だとか・・・・。スゴイ。
この会場は最近では、グラミー賞のパーティも行われたとか。
c0122157_1059055.jpg

パーティに合わせて、テーブルクロスから選びメニューも毎回変える。
一度出した物は出さないとのこだわり。
シェフは1日に5パーティ分くらいのメニューを考えるそうですが、
その時間はとても楽しいとお話しされてました。
私なんて、苦痛になるときもあるのに・・・・。
c0122157_10585756.jpg

パーティの入り口付近にはフォーマルなドレスの方々が
集まり始めていました。
側にはズラッと報道陣もカメラの準備。
きっと、セレブリティが続々といらっしゃるのでしょう。
まさにハリウッドな雰囲気でした。

今回、シェフのお話を聞いてとても刺激を受けました。
スッカリ忘れていたことも、思い出させました。

食材を知ることの大切さ。
「食べて体に良い物が料理であり、料理とは科学であり文化だよ。」
今回一番印象に残った言葉です。
名言だと思います。

世界に誇れる日本人に選ばれていると言うのも納得でした。
[PR]
# by muuid | 2011-02-23 11:15 | Los Angeles
Parisから
昨夜帰宅するとポストに不在票が。
何か頼んでたっけ?
なんて思いながら翌朝届けてもらう手配をしました。
そして、本日こんな物が届きました!
c0122157_11511299.jpg

Parisの友人からのステキなギフトが!!
Wow!!
激うまな"REGIS"のショコラ★
コレはデュカス婦人もお気に入りらしい。
それから、ご立派なバニラビーンズ。
何を作るかウキウキしちゃう香りが素晴らしかったです。
サラミも美味しいそう。
また家飲みを企画しなきゃね。
それから、私の好きな紅茶マリアージュフレールのマルコポーロ★
c0122157_115115100.jpg

シリコンの型まで。
これまた使い勝手の良さそうなスクエアでした。
こんな色々送ってくれてありがとう!!
また、使ったらお知らせします。
Merci!!
[PR]
# by muuid | 2011-02-22 11:59 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧