> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:お気に入り ( 128 ) タグの人気記事
きんつば
以前、金沢土産で頂いて激うまだったきんつばの話。
これを覚えていてくれたステキな方からきんつばを頂きました003.gif

c0122157_1812650.jpg

この渋〜い感じの包み紙、既にイイ感じです。

c0122157_18132659.jpg

蓋を開けると、コチラもイイ感じに並んでました。
中田屋さんのきんつばと似た雰囲気012.gif

c0122157_1816510.jpg

さて、実食!
何とも絶妙な甘さ。極上の大納言がゴロッと上品な存在感!
これです、まさに!
ほぉ〜と感激しながら頂きました。

そして、コチラのお店は金沢の中田屋さんの姉妹店だかのれん分けだか何だそうです。
だから、こんなに美味しいのね!
そんなステキなお店がなんと、東京都内に!!

一元屋さん053.gif
麹町1-6  ℡03-3261-9127

これで金沢にお取り寄せしなくても大丈夫ですよ。
[PR]
by muuid | 2010-06-15 18:21 | FOOD
SATC2観ました!
6月4日から公開されたSATC2061.gif
前回は公開日に観に行けましたが、今回はお仕事でした。
そして、週末もフラ合宿042.gif
観たい気持ちがいっぱいになり、ウズウズ。
やらなきゃいけない事もありましたが、月曜日に行って来ました。
六本木ヒルズまで。
ネット予約時は結構ガラガラな感じでラッキーと思っていたら、
劇場に入ってビックリ!
ほぼ満席005.gifそして、女子率高いし。
c0122157_1873680.jpg

まぁ、映画が映画ですからねぇ。
でも、男子諸君も観るべきですよ。
女心が分かるかも。
あるシーンで、記念日に彼女は時計をプレゼントして、
さて彼からのプレゼントは?
とウキウキしていると、電化製品をプレゼントされてがっかり。
ジュエリーが欲しかった。とこぼすのですが、
分かるぅ!!と言いたくなりました。

それ以外にも共感する部分があり、映画終了後はなんだかスッキリ。
でも、毎回思うこと。
お願い!エンドロールでバタバタと立ち上がらないで!!
そして、携帯の液晶光らせないで!!

ある意味、マナー違反じゃないのかなぁ。
[PR]
by muuid | 2010-06-08 18:20 | Life
@下北沢
本日のBlogも長〜いので、よろしくお願いします。
先日の盛りだくさん葉山の旅の翌日は、
下北沢でお食事会でした。
5月生まれのお祝いということで・・・・。
c0122157_1230177.jpg

作ってみました。ケーキ!
季節のフルーツアメリカンチェリーをたっぷり053.gif
c0122157_1231977.jpg

そして、バースディプレート。
サプライズで2名分038.gif
c0122157_12315980.jpg

お店は、久しぶりにお伺いした野菜料理が中心の七草。
下北とは思えない大人な空間です。
c0122157_12333175.jpg

お料理はコースで。
セロリとジャガイモのすり流し。
c0122157_1234736.jpg

酢の物。器がステキ!
c0122157_1235333.jpg

お椀は空豆の湯葉包み053.gif
c0122157_1235337.jpg

これ、とっともステキでした。
もちろん美味!
c0122157_1236178.jpg

ゴボウと山椒の天ぷらは日本酒が・・・。
c0122157_12363099.jpg

新タマネギの煮物。ルッコラとマーシュが添えられてることが!!
c0122157_1237406.jpg

これは定番!豚肉と大豆の煮物。とっても柔らか〜い053.gif
c0122157_12383862.jpg

甘味の前に豆ご飯と麦味噌のお味噌汁が出てきました。
写真は・・・・。
c0122157_12393340.jpg

その後に、ケーキを出して頂きました。
本日のケーキは全粒粉とてんさい糖を使用して。
バルサミコ酢をシロップ代わりに使用しました。
チョット大人な味。
c0122157_12411489.jpg

お腹いっぱいなくせに、ぺろっと食べちゃいました。
イイ時間でした。
そして、HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by muuid | 2010-05-29 12:43 | FOOD
勝手に休日。
昨日は昼から勝手にOFFにしまして、
久しぶりにカワイイ天使ちゃんに会いに行って来ました。
葉山にお泊まりです。
まずはランチ!
c0122157_20163045.jpg

逗子駅から3番のバス停で待つこと059.gif
海岸周りのバスに乗って、森戸神社で下車。
路地をチョコッと入ると魚佐があります。
本日のオススメマグロ丼!!
でも、アジフライが食べたい011.gif
c0122157_20185454.jpg

追加でオーダーしてみましたが、出てきてビックリ!
かなりなBIGサイズで、これだけで良かったんじゃ???
なんて気にもなりましたが、せっかくなので完食。
友人の焼き鮭とマグロフライ定食もBIGでしたよ。
満腹で夕飯のメニューが考えられないと言いながら037.gif
森戸神社を参拝して、その足で海も見たりして。
c0122157_20215973.jpg

晴れていたからとっても気持ちが良かったなぁ058.gif
で、ドライブがてらに買い出しスタート。
c0122157_20232753.jpg

安田養鶏所で卵は買わずに野菜を数種GET
のどかで良かったですよ。
c0122157_20243024.jpg

湘南ワインセラーで今夜のワインをGET
シュワシュワとアルザスのリースニング053.gif
c0122157_20254084.jpg

イタリア食材の店タントテンポで生ハムとチーズとかをGET
このお店、とってもステキでした。
美味しそうな物が沢山あって、あれもこれもと目移りしちゃう感じ。
パン屋ボンジュールの前です。
c0122157_20275497.jpg

タントテンポでGETした生ハムの燻製”スペック”
c0122157_20285575.jpg

コンテチーズとフィグ。これもまた絶品!!
c0122157_20303876.jpg

湘南ワインセラーでGETしたワイン。
フランスの影響力があるソムリエが★★★★★5つ星を付けたワインだとか。
そして、フランスの★★★3星レストランでも提供されてるとか。
とっても美味しかったです。色も綺麗だったし。
大人3人、天使が1人で楽しい夜でした。
お陰で?
ぐっすり。たっぷりの睡眠をとりました037.gif
そして、本日は念願のお店に行きました。
ルナティカナパ
c0122157_20355540.jpg

ヘンプのハーブ染めなどの衣料品のお店なんですが、
天然の物でこんなに鮮やかな色が出るんですか!?と
驚くほど綺麗な色のステキな物が沢山ありました。
c0122157_20373629.jpg

目移りしながら、バラで染めた巻きスカートをGET
とても小さなお店ですが、ステキな空間でした。
c0122157_20384736.jpg

そしてランチはこの懐かしい感じの看板のそばにあるCAFEに。
c0122157_20394699.jpg

engawaというお店。
民家を改造した感じのお店で悩んだ据え?オーダー
c0122157_20412412.jpg

まずは前菜。
c0122157_20415436.jpg

そしてお野菜の蒸籠蒸し。
c0122157_20421878.jpg

メインは和風オムライス!
生姜も効いていて美味しかった。
またしても満腹になり、一色海岸を散策。
c0122157_20432756.jpg

HAWAIIのLANIKAI BEACHにつながる道みたい053.gif
とハワイに思いをはせながら・・・・
ちなみにLANIはハワイ語で天国。
まさに天使ちゃんに付いていきたくなります037.gif
c0122157_20453698.jpg

久しぶりに、海に足だけですが入りました。
なんか気持ち良かったなぁ〜。
でも、足もサンダルもそして、デニムの裾も砂まみれに・・・。
食後に立ち寄るはずのカフェには寄らず、一端帰宅。
c0122157_20472557.jpg

ステキなカフェは次回にお預けです。
なんだか、羽を伸ばさせてもらった気がします。
100%リラックスって感じかな。
ありがとう。そして、また行きますね!
[PR]
by muuid | 2010-05-26 20:50 | Life
Ron Hermanに行って来ました
先日、玉川高島屋に高島屋にRon Herman がOPENしました!!
L.A.でも立ち寄るセレクトショップなので、どんなかなぁ?と
偵察に行くと・・・・。
c0122157_16405172.jpg

店の裏側まで長蛇の列・・・・。
え?そんなに認知されてるの?
と思いながらチョットならと並んでみましたが、
1時間経ってもまだまだで・・・。
その後に予定もあったので、断念して退散することに。
c0122157_1642518.jpg

沢山のお花が飾られていましたよ。
なんか、いわゆる開店祝いのお花って感じじゃなくてイイ感じでした。
そして、2週間後。
リベンジと言うことで?
再びRon hermanに行って来ました。
行列もなく、さほど混雑もしていなくて結構見やすかったです。
そして、私がGETしたのは復刻版のオリジナルトート!
c0122157_16454265.jpg

かなり、私テイストだと思いませんか?
ネイビーと2色買ってもイイかなぁとも思いつつ。
L.A.出買うよりは若干高いですが、チャリで行けるお店としては
イイ感じではないでしょうか。
近所に住んでてラッキーと思いました。
まぁ、My birthdayのプレゼントFor ME!!ってことですね。

To izumimiqueさん
Luxなランチもお勉強ですわ!
なんて。チャイナチャイナして無くて良かったよ。
うっかり、紹興酒を頼みましたがアレはワインでしたね。
[PR]
by muuid | 2010-03-28 16:51 | Life
本命チョコ!?
バレンタインデーは過ぎてしまいましたが、
嬉しいサプライズがありました。
なんと、PARISから本命チョコが届いたのです053.gif
もちろん日本未発売、未上陸のショコラでございます。
その名はREGIS(レジス)。
早速、開けてみると・・・・。
c0122157_11325232.jpg

送り主の優しさを感じる日本語+イラスト付きのチョコの説明(手書き)
も添えてありました。
そして、日本ではまずあり得ないこの詰め方。
綺麗な箱に1粒ずつ、そっと詰めるのが日本ですが・・・・。
本場PARISでは、詰め放題状態で詰まっていました。
さすが、セレブの余裕?
気張ってないですねぇ037.gif
高級ショコラなのに・・・・。
ともかく、箱から中身を出してみました。
c0122157_1136332.jpg

出てくる出てくる。
早速、オススメのRegisを頂いてみました011.gif
うぅ〜ん!美味しい053.gif
プラリネが香ばしいとでも言うのでしょうか。
甘さもイイ感じです。
コレは、食いしん坊の友人にも食べさせねば!
食べ過ぎないように取り置くことにします。

コチラのショコラはなんとアラン・デュカスの奥様も常連だとか034.gif
グルメセレブリティにも愛されるショコラを送ってくれてありがとう。
まさに本命チョコです!!
[PR]
by muuid | 2010-02-18 11:48 | FOOD
白菜鍋@華都飯店
先月末に美味しいものを食べに行きました。
季節限定メニュー「白菜鍋」です。
皆様はどんなものを想像されますか?
私は、鍋に沢山の生の白菜が入ってる感じを思っていました。
とはいえ、そんなものが名物になるの?なんて気もしながら。
でも、行くお店は明らかに中華だし・・・・。
c0122157_11372453.jpg

田町駅か赤羽橋駅を出て、徒歩数分なんですが
少々分かりずらい場所にありました。
お店はマンションの地下にあるのですが、一応看板があります。
えっ?ココでイイの?と思うような・・・。
c0122157_11395578.jpg

シャトー三田って、マンションですね。
中に入るとあらビックリ!
こんなに立派な感じなんですか。と思っちゃった038.gif
c0122157_1142619.jpg

今回は食関係の食いしん坊女子6名が集合しました。
早速、前菜から頂いて011.gif
c0122157_11431461.jpg

コレが美味しかった。
お上品な味でして012.gif
ビールも進みますわ068.gif
そして、ズラッと鍋の具材を並べて下さいました。
c0122157_11443944.jpg

ワタリガニ、牡蠣、高野豆腐、茹で豚、春雨 Etc....
あれ?白菜は?
私がイメージしていた状態ではなく、漬け物みたいになってました。
白菜に軽く塩をして、1ヶ月漬けるそうです。
チョット発酵して、酸味が出ていました。
そのままでも美味しかった。
青い器のものが白菜です。
c0122157_11472793.jpg

そして、この鍋に鶏と干し貝柱、干しエビで取ったスープを張り
具材を入れて煮る。
この鍋、なんと備長炭で加熱していました。
ガスでも電気でもなく、炭で!!コレも美味しさの秘密らしい034.gif
c0122157_11502974.jpg

こんな感じで取り分けて頂きました。
美味しい紹興酒とともに012.gif
お陰で、足先までポカポカ。
お味も優しい。寒い季節にもってこいです!
途中で、白ご飯が登場。
「スープをかけてお召し上がり下さい」と言われ
なんだか、マナー違反では?と思いながらも・・・。
美味しかったぁ。おかわりも出来ましたよ。
デザートのイチゴのタピオカも053.gif
c0122157_11545617.jpg

帰り道は東京タワーを見ながら。
癖になる味と和食の末富さんが話されていたとか。
コレは納得です。
また、来年も食べたいなぁ。
お店の方々もとても親切で、居心地が良かったです。
日曜祝日はメニューバイキングというものをされているそうですよ。
¥5500でフカヒレも食べられるらしい037.gif
予約必須!
皆様、お試しください。
人数は多い方が色々食べれるかも。

華都飯店
港区三田2-7-1シャトー三田
03-3453-0893
*土曜定休
ランチもあります。
[PR]
by muuid | 2010-02-10 12:03 | FOOD
届きました!
本日、広島からパンが届きました011.gif
以前も、オーダーしましたが今回はシュトーレンも053.gif
c0122157_2102249.jpg

このシーズンだからでしょうか、段ボールに書かれたイラストも
サンタ帽をかぶっていました。
可愛すぎる!!
今回は大好物のラスクと、シュトーレン、カンパーニュなどなど。
週末、みんなでシュトーレンを食べるのが今から楽しみです011.gif
天然酵母の石窯焼きパン deRien
[PR]
by muuid | 2009-12-17 21:04 | FOOD
六本木ヒルズ★
本日は六本木ヒルズに行きました。
WHY?
答えは「パブリックエネミーズ」を観るためです053.gif
c0122157_2325977.jpg

そう、私にとってもNo.1053.gifのジョニーデップ最新作です。
これは、正直一人でじっくり観ないとね038.gif
感想は、格好良かったです016.gif
もちろん、内容も。きっと男子も楽しめるんじゃないかな。

次回の来日は3月だか4月。
その前に1月23日に別の作品が公開になりますけどね034.gif
「Dr パルナサスの鏡」コレも楽しみ053.gif
しかし、映画を観る度に思うことがあります。
エンドロールを観ないで帰る人いますよね。
そして、それを人の迷惑と感じずにスクリーンを横切って行く人025.gif
その度に、私はコラ〜!!と言いたくなるんですよね。
まぁ、エンドロールって長いですよね。
でも、今あなたが観た映画は、この大人数の人が関わって作られたんですよ034.gif
それに、エンドロールの最後に特典映像があったりもします!
立ち上がるなら少しは気を使いましょう!!
c0122157_23425396.jpg

さて、六本木ヒルズはクリスマスショップが出来ていました。
私は、映画の前にホットワインとホットドックのセットを買って
映画鑑賞しましたよ。
他にもドイツ料理が沢山ありました。
野外で寒さを感じながらホットワインもいいですよね012.gif
そして、クリスマスイルミネーション072.gif
c0122157_23572640.jpg

今回も青白いライトアップでした。
c0122157_23581288.jpg

けやき坂もキラキラです072.gif072.gif072.gif
c0122157_23595195.jpg

東京タワーも見えましたよ。
表参道より華やかでしたね。
しかし、寒くなりましたね。
とはいえイチョウの木は真っ黄色ですけど、師走なのに・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-12-17 00:06 | Life
東京駅って・・・。
私、東京駅って毎回迷子状態になってしまうので苦手なんです。
先日、朝から東京駅で待ち合わせだったのですが・・・・。
成田空港での待ち合わせの方が気が楽042.gif
時間よりも早めに付いたのに、ウロウロ・・・。
新幹線に乗る時間は決まっているし、でも見つけられない042.gif
普段、新幹線にまず乗らない私。
待ち合わせ場所が改札の中とは思わなかった。
お恥ずかしい002.gif
c0122157_11315889.jpg

無事に新幹線のホームに。
良いお天気で気持ちが良いロケ日和?
ついつい、写真を撮りたくなりますね。
c0122157_1133463.jpg

やまびこに乗って一ノ関まで014.gif
飛行機のエコノミーより広くてイイですね。シートベルトしなくてイイし。
一ノ関では、会議室に閉じこもっての撮影でした。
駅からの数分の徒歩だけでしたが、やっぱり寒かったです。
夜10時過ぎに東京に到着。
都会に帰ってきました。
皆様、お疲れ様でした。

さて、話題は変わりますがPeople誌が2009年のSEXY No.1に
私にとってもNo.1のジョニーデップが選ばれました053.gif053.gif053.gif
c0122157_11401868.jpg

そんな、ジョニーの最新作が12月12日から
「パシフィックエネミーズ」が公開されます061.gif
早く観たいなぁ016.gif
[PR]
by muuid | 2009-11-21 11:43 | work
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧