> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:バカンス ( 54 ) タグの人気記事
Parisに行ってきました③
Parisに行って来ましたの第3段。
今回はParisから離れ1日バスツアーに行って来ました!のお話。

早朝にパレロワイヤル前に集合。
観光バスに乗り込み、高速を走ること2時間くらい?
サービスエリアでトイレ行列に並び、休憩。
その後また40分くらい?で小さな村に到着。
c0122157_12162348.jpg

フランス人がもっとも美しい村と言う「ブプロン村」(BEUVRON EN AUGE)
日本人も納得な絵本の中のような村でした。
c0122157_12161983.jpg


c0122157_12161651.jpg


ツールドフランスも間近だったこともアり?
サイクリングしている方も多かった。
c0122157_1216183.jpg

晴天で涼しかったから気持ちよさそう〜
c0122157_12155817.jpg

ノルマンディと言えば、シードル!専門店もありましたよ。
c0122157_12163033.jpg

そして、コチラの雑貨店は以前フィガロの「フランスの田舎特集」で表紙になったお店。
お店のマダムもステキでした。
ココのシードルとカルバトス味のキャラメル美味しかったぁ〜
c0122157_12251961.jpg

リンゴの看板が何ともカワイイ。
その後バスに乗り込み、お昼頃にモンサンミッシェルに到着!
遠くから、そのパワーを感じました。
c0122157_1225854.jpg

少しずつ歩いて近づいて行くと、何とも言えない感じ。
まずは90段の大階段を上り、入場です。
c0122157_122522100.jpg

そして、進むと西のテラス。
ココは、涙が出そうになりました。
c0122157_12253564.jpg

吸い込まれそうな、どこまでも続く広さが浄化させてくれたような気がしました。
回廊もステキだった(人が多かったけど)
そして、貴賓室は天井もステキでした。
c0122157_12315190.jpg

石作りだからか、ひんやりとした空間は心地よかったです。
そして、夕方に帰路へ。
c0122157_12315335.jpg

バスの中から遠くなっていくモンサンミッシェルを見納めして爆睡。
途中でトイレ休憩をして、Parisへ。
夕方のParisは大渋滞で予定よりも到着が遅れましたが、満足な1日でした。

今回のツアーはネット検索で見つけて申し込みました。
Emi Travel Paris(エミトラベル)
良かったと思います。もし行かれる方にはオススメです。
c0122157_12404113.jpg

[PR]
by muuID | 2012-07-22 12:41 | Paris
Parisに行ってきました①
先日、Parisに行って来ました。
海外に良く言ってるイメージを持たれがちな私ですが、
実にアメリカ圏ばかり。
ヨーロッパに行ったのはなんと15年ぶり!
そんな事にも驚きましたが、それより通貨が変わってる〜
確か15年前はフランだったよ・・・。
c0122157_20261785.png

ユーロを手にしたとき、何かおもちゃみたいと思いました。
キラキラしてるからかな?
さて、今回はとても珍道中でした。
まず、行きの飛行機。
予定では13時半発のアムステルダムで乗り継ぎ。
でしたが、11時半に成田にてチェックインしようとすると
アララ・・・・。
「現地出発が遅れておりまして〜コチラに到着するのも3時間ほど遅れるかと。
お客様の場合そうなりますと乗り継ぎが出来ませんので、
明日の飛行機か、本日の夜便で直行便にお乗り頂くか・・・。」
とスラスラと説明されたわけで・・・・。
明日ってね。
そんなわけで成田空港で夜まで過ごすことになりました。
さて、12時過ぎから21時まで何をして空港内で過ごせばいいのか?
とりあえず、カード会社のラウンジに。
c0122157_18251747.jpg

サービスのビールを片手にネットサーフィン。
2時間くらいウダウダして、仕事のメールなんかをして。
遅い昼食を取りに一時退室。
ブラブラしてもそんなに食べたい物も無く。
お店が空いていたので、ベーグル屋に。
c0122157_18251893.jpg

そして、またウロウロ。
そんな時、オッ!コレは時間つぶせる?
c0122157_18252848.jpg

と思い、ネイルサロンに行ってみました。
ちょうどケアはしたいなぁ〜と思って居たところで、
時間があれば自宅で塗ろうと思っていたし。
そんなわけで1時間程度、潰れました!!
c0122157_18252268.jpg

お休みモードを上げる赤をチョイス!
まだ、取れずに案外キレイです(根本は延びてきたけどね〜)
その後、本屋に行ったり、その辺のショップを覗き
夕方になり、またラウンジに戻る。
そして、ラウンジのスタッフに
「飛行機のお時間は大丈夫ですか?」と聞かれる・・・・。
私だって、早く乗りたいよ〜!!と思いながらも「はい」の一言。
そして、ようやく20時過ぎ。
エールフランスのカウンターでチェックインの大行列に並び、
もちろん席は選べずに、出国手続き。
既にヘトヘトです。
離陸前からウトウト。
早々の機内食はシャンパンスタートで美味しかったです。
映画を1本観てお休みなさい。
そして、CDGに到着したのは朝の4時過ぎ・・・・。
c0122157_18252912.jpg

ここからまた、トラブルが!!
噂で良く聞く?荷物が迷子〜
待っても待っても出てくる気配無し!
で、カスタマーサービスに並んでみると、コチラも既に行列。
「私の荷物は?」
「来てないみたい。」
「いつ来ますか?」
「分かりません」
そして、最後に「Sorry」と言って白いTシャツ1枚とアメニティセットを渡されました。
Tシャツ1枚で過ごすParis??どんなだよ〜!!
と突っ込みたくなりながら、タクシーで友人宅に。
早朝にもかかわらず、笑顔で迎えてくれた友人家族にホッとしました。
そんなParisのスタートです。
[PR]
by muuID | 2012-07-14 18:42 | Paris
MELEKALIKIMAKA★
寒い日本のクリスマス。
HAWAIIのクリスマス休暇で賑わってました。
もちろん、クリスマスデコレーションも華やかでステキでしたよ★
c0122157_11452034.jpg

初日に行ったパラダイスコーブ。
c0122157_11451374.jpg

いろんな所にツリーやリースが飾られてました。
c0122157_11445388.jpg

ブーツ&キモズも。
c0122157_11445073.jpg

Halekulani Hotelは白を基調にしたシックな感じ。
c0122157_1145458.jpg

アラモアナショッピングセンターは七色に変わりました。
c0122157_1145798.jpg

カイマナビーチホテル。
c0122157_11451931.jpg

ロイヤルハワイアンホテルはピンクパレスらしくピンクなツリー
c0122157_11451545.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターはど〜んと大きな物が。
c0122157_11451064.jpg

Haleiwaのレストラン前にもデコレーションカーが。
キラキラしていても肌寒い程度の気温は過ごしやすかったです。
皆様。ステキなクリスマスをお過ごし下さい。
c0122157_11445958.jpg

イケメンショット053.gif053.gif053.gif
[PR]
by muuid | 2011-12-23 11:53 | HAWAII
夏休み②
修善寺から帰宅した翌日は小田原に住む友人宅にお邪魔しました。
事前にいしい農園からお野菜を送っていたので夕飯は家ゴハンに。
c0122157_22422610.jpg

旬のナスさんは美味しすぎるプチトマトを使って〜
c0122157_22421572.jpg

プチトマトはフレッシュモッツアとジェノバソース和えにして。
ナスは塩もみして生ハムと和えて。
満願寺唐辛子はおかか炒め。
美味しい野菜に囲まれて、久々に会う友人と楽しい話も進んであっという間に時間が過ぎました。
c0122157_22422512.jpg

ほっけも焼いてもらい、大満足な夕飯に。
付き合いきれない方は・・・・。
c0122157_22424832.jpg

よく寝てました。
翌日は奥湯河原にてランチを予約してくれていました。
c0122157_2243265.jpg

山道をグルグル。
竹林野中に静かにたたずむフレンチ。
入り口にはのれんが。
c0122157_22431120.jpg

食前酒は季節の物。
スイカ果汁をスパークリングで割った物。
c0122157_22432463.jpg

The夏の味。
普段スイカは得意ではないので食べませんが、こうなれば◎
c0122157_22432824.jpg

前菜は手でつまメルチーズパイや生海苔バターのブルスケッタなど。
c0122157_22433113.jpg

海老とマンゴーのサラダはまさに夏の味!
爽やかでした。
c0122157_22434285.jpg

スープはトウモロコシと枝豆の冷製。
私が作るよりまろやかでした。
c0122157_2243409.jpg

メインは地豚で銘柄はど忘れしました。
ロースト具合が絶妙なローズで美味しかった。
〆のデザートは、桃!
c0122157_22434260.jpg

しかし、本来はスイカを使ったデザート。
でも、私は食前酒を頂く際にポロッと話した事。
「スイカは得意じゃない」を聞いていたスタッフの方が配慮して下さり
得意な?桃が。
とっても美味しかったです。
何より、心遣いが嬉しかった。
その後友人夫妻が仲良くするステキなギャラリーへ。
c0122157_232535.jpg

真鶴の海が一望!
開放的な空間に、ステキな器が心地よく並べられていました。
c0122157_233273.jpg

ベランダには無造作に作品が。
コチラで一目惚れしたガラス器を購入させていただきました。
大満喫の夏休み。
楽しかったなぁ〜ホント。
[PR]
by muuID | 2011-09-02 23:13 | Life
夏休み①
あっという間に8月も終わってしまいますね。
あっという間だったなぁ〜。
正直仕事はそんなに忙しくもなかったような・・・。
夏休みと呼べるイベントが何気にありました。
急遽、休みが取れた友人に誘われ修善寺に行きました。
c0122157_2146313.jpg

誘われて、一気に遠足気分になった私。
と言っても大人の遠足ですから・・・・。
サンペレグリノに見せかけた白ワインを飲みながら〜
熱海で乗り換えつい出にSUSHI LUNCH
c0122157_21461596.jpg

ランチビールと共にペロリでした。
c0122157_2146676.jpg

修善寺行きの電車に乗ってあっという間に到着でした。
早速、温泉巡り〜 
c0122157_21461072.jpg

初代が掘り出した岩窟温泉。
そして、露天風呂〜
c0122157_21461397.jpg

こじんまりしていましたが家族風呂っぽくて◎
その後内風呂に入って3つ制覇!
そして、夕飯。
c0122157_21462543.jpg

またまたビールで乾杯して、美味しく頂きました。
c0122157_21463088.jpg

竹筒が出てきて蓋を開くと焼き鮎でした!!
フワッと身が柔らかくて★
c0122157_21463525.jpg

地元で採れた刺身も美味しかったぁ〜。
〆ご飯は黒米の雑炊。
c0122157_21464222.jpg

これがまた◎
その後、オイルマッサージを受けて、部屋飲みスタート!!
楽しすぎて、早々酔っぱらいました。
c0122157_214758.jpg

朝ご飯もお腹いっぱい頂きました。
c0122157_21465074.jpg

その後、修善寺散策〜
c0122157_21465350.jpg

暑かったけど、青空で気持ち良かった〜
c0122157_21465725.jpg

この石はかなり気になったけど・・・・。
c0122157_2147136.jpg

次回は川沿いの新井旅館も良いなぁ〜
その後、三島に立ち寄ってお昼にウナギを頂きました。
老舗中の老舗。桜家に。
c0122157_2147926.jpg

正直、修善寺もうなぎ屋も数回来ていましたが、
自腹ではなかったので全く相場も分かって居ませんでした。
今回、行くにあたって、少し調べてビックリ!
会社で来ていたときに宿泊していた宿が高級だったこと。
そして、うなぎ屋さんって安くなかったこと。
でも、どちらも良い経験だったし、ウナギは自腹の方が美味しく感じました。
ある意味、新鮮な修善寺でした。
[PR]
by muuID | 2011-08-31 22:05 | Life
行って来ます!
いよいよ本日、HAWAIIに旅立ちます!
久しぶりのオアフ島、ウキウキ。
でも、今回はHULAコンペに出ることが目的!
なんだか、ドキドキです。
間違えないで踊れるように皆さん、祈っていて下さいね。
そして、コンペが楽しめますように。

今日は丁度良い?既に時差ボケです。
今朝の日の出前までお仕事でした。
飛行時間が私には物足りませんが間違いなく爆睡でしょう。

早く、広い青空と大きなプルメリアの木に会いたいなぁ。
c0122157_12281651.jpg

行って来ます。

To ayachinn
第二子!おめでとう。
次会う頃は二児の母かしら?
[PR]
by muuid | 2010-09-15 12:29 | HAWAII
秋田の話
あっという間に先週末の出来事になってしまいました。
なんだか、東京に戻ってからバタバタと毎日が過ぎて行った気がします。

さて、大曲の花火を見た次の日は秋田観光に出かけましたよ。
小安峡(おやすきょう)はかなりな癒しスポットでした。
c0122157_1482735.jpg

階段を下り始めると、シダがたっぷりと生い茂って涼しい感じに。
そして、目の前には水がキラキラと輝く滝が!!
透き通っていて、お天気も良かったのでとても輝いていました。
c0122157_14103642.jpg

見上げれば、大きな橋が。
青空と緑、そして、赤い橋。イイ感じです。
温泉の硫黄の香りを感じながら、そして吹き出し口の湯気を浴びながら歩きました。
橋の上?空の眺めも最高でした。
c0122157_1413010.jpg

その後は、秋田と行ったら稲庭うどん!
早速、老舗に伺いました。
c0122157_14135321.jpg

資料館も併設されていて、ウロウロと見ている間にお食事のご用意が・・・。
c0122157_14145992.jpg

私は、2種類のつゆで頂くものをオーダーしました。
ごまだれつゆは気に入ってしまい、自分用に購入してきました。
もちろん、うどんも。

その後、温泉に寄り道して帰宅。
そして、ガレージでBBQ!!
c0122157_14175914.jpg

採れたてのお野菜と、友人がお土産の捕ってきた伊勢エビ。
ビールも進んで私もHULAを♪
c0122157_14201618.jpg

誰が撮ってくれたのか??
自宅に帰ってPCに移動したら出てきてビックリしました。
お粗末様でした。
そんな素敵な秋田3日目でした。
さすがに、チョット飲み過ぎました・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-08-28 14:23 | Life
大曲花火大会!!
大曲花火大会に行ってきたお話の続き。
68万人が押し寄せ、1万5000発も花火があがったそうです。
詳しくは、こちらの記事をご覧下さい。
034.gifhttp://www.kahoku.co.jp/news/2009/08/20090823t45013.htm
さて、金曜日に出発して6時間くらいの
ドライブの後に(私は後部座席ONLYでした。)秋田に到着。
その足で温泉へGo012.gif
その後、友人宅へ。
前夜祭?の始まりです。
c0122157_22164139.jpg

ズラッと並んだ料理にお酒も進んで、あっという間に空が目立つ?
だまっこ汁は美味しすぎました!!
そして、友人の可愛すぎるBabyに皆が夢中でSmileの争奪戦でした。
そんな素敵な金曜の夜を過ごし、ぐっすり寝て起きてみれば!!
またしてもズラッと並んだ朝食011.gif
c0122157_22204847.jpg

ほとんど自家製の野菜や卵たちだそうです。
旅館もビックリな豪華な朝ご飯で朝からお腹いっぱいになりました011.gif
そして、その日は花火を見に行く準備に取りかかりました019.gif
まずは、畑を見に行くことに。
まさに朝取りの野菜を使ってのお弁当作りです。
c0122157_222442100.jpg

卵もお弁当には必須ですよね。
と言うことで鶏小屋にも覗いて・・・・。
今年はヒヨコが7羽孵ったそうです001.gif
でも、うっかりだったとか?
c0122157_22264465.jpg

そして、みんなでお弁当作りスタートです。
最近、めっきり一人で調理することが増えた私にとってはとっても懐かしく、
楽しい時間でした。
やっぱり、みんなで作ると早いですね。
そして、お弁当を持っていざ花火会場に向かいます!!
c0122157_22301836.jpg

途中の駅では巨大なてるてる坊主ツリーがありました037.gif
きっと、この巨大なてるてるツリーのお陰?か今回は晴天に恵まれました058.gif
会場までは、歩いて何分でしょう?
既にスゴイ人と屋台の群れに気を取られ、あっという間に桟敷席の入り口に到着。
c0122157_22342232.jpg

そして、それ以上にスゴイ人に唖然042.gif
そんな中、更に特等席に進んで・・・・・。
かなりど真ん中の桟敷席でした。
お父さん、本当にありがとうございます!
c0122157_22361470.jpg

初めて見る昼花火を堪能し、その後お弁当を皆で頬張りました011.gif
そして、日が暮れ始めると・・・・。
c0122157_22373357.jpg

花火も本番?
いきなり、ナイアガラからスタートです。
普通、ナイアガラって最後の方じゃないですか?
そんなことを友人に効く余裕もなくどか〜んと始まりました。
c0122157_22393129.jpg

どか〜ん!!
c0122157_2240657.jpg

どか〜ん!!
c0122157_2240458.jpg

パラパラパラ〜。
花火の外側の紙が降ってくることもしばしば。
c0122157_2242193.jpg

私のあご下に構えたカメラには入りきらない花火も多数でした。
どこを見ればイイの?と思うくらい
広範囲にわたっての花火。
コレは、なかなか体験できないですよね。
c0122157_22433899.jpg

そして、一際拍手が大きかった大会提供の花火。
c0122157_22442111.jpg

下からも上からもドカンドカンと大忙しです。
テーマは「武士道」でした。
c0122157_22452198.jpg

ドキドキしっぱなしでした。
一部動画でも撮りました。
見返すと、まさに感動が蘇るといった感じでした。
[PR]
by muuid | 2009-08-25 22:50 | Life
秋田に行ってきました。
先週末から秋田に行ってきました。
友人のご実家にお世話になり、大曲の花火大会を初めて見に行きました。
それも、プレミアムシート桟敷席を友人のパパが用意してくれました。
会場には人人人・・・。
大人でも迷子になったら大変なくらいの人でまずビックリ!
c0122157_1331315.jpg

席に着いても見渡す限り、人しか見えない。
空は秋っぽい鱗雲と夕焼けで、うっとりでした。
明るい時間には昼花火ってヤツがあがるんですよ。
これが、またとっても不思議な感じで美しかった。
カラフルな雲が流れて。キラキラしている感じ(個人的印象)
c0122157_1361635.jpg

そして、暗くなったらどか〜んと上がりましたよ!
2時間くらいやっていたのかな?
言葉が出ない迫力で、すご〜い!すご〜い!!としか言えなかった気がします。
でも、本当にすごいんだもん。
c0122157_138626.jpg

カラダに響き渡る花火の音。
これは、体験しないと分からないですね。
とにかく、素敵な夏休みを過ごしました。
まだまだ、初めての秋田は続きます。
[PR]
by muuid | 2009-08-25 01:40 | Life
日本もイイかな。
先日、とってもお天気の良い日058.gif
久しぶりに友人とランチに出かけました。
まずは、久しぶりの再会に068.gif


c0122157_12115913.jpg
青空の下、
気持ちイイ001.gif

こんなに
まぶしい
日差しは久しぶりでした。




c0122157_12214226.jpg

サングラス必須!でも持ってなかったなぁ。
日本でサングラスは運転するときか夏場くらいしか必須じゃないから。

さて、こちらは七里ヶ浜にある
アマルフィイ・デラ・セーラというイタリアンレストランです。
ランチコースは2種類034.gif
私たちはサラダ+ピッツァorパスタ+デザート+コーヒーor紅茶のセットにしました。


c0122157_12352327.jpg

まずはサラダ。パンが添えられていました。嬉しい。
12時頃には既にテラスは満席。平日なのに005.gif


それから、メインはマルガリータ011.gif

c0122157_12373198.jpg

生地はカリッとしていて、とっても軽い感じでした。
ナポリピッツァとは違う印象。
もう一つのメインはパスタにしました。
でも、写真撮り忘れちゃった008.gif
タケノコとわかめのペンネはクリームソースでした。
あっさりめのクリームソースで、白ワインにもよく合いました。

デザートも盛り合わせで良かったですよ。
食後は海でお散歩?


c0122157_12424729.jpg

友人が海に近づいて行く〜。何かと思えば
海水を持って帰ると言うのです。
?????
何で?
手荒れがひどいから、海水につけると。
彼女曰く、良くなるらしいのです。
そう言って、海水をくんでいました。

c0122157_12493988.jpg

海から、先ほど食事した場所を見上げてビックリ!
結構山の中だったのね。
線路を渡って、細い路地を結構上りました。
富士山も綺麗に見える絶景ポイント!
赤いパラソルのところです。

なんか、日本を少し忘れられる非日常空間でした。
これからの季節にオススメです。

日本もイイですね、なかなか。

011.gifアマルフィイ・デラ・セーラ
鎌倉市七里ヶ浜1−5−10
134号線沿いにも系列店がありましたよ。
[PR]
by muuid | 2009-03-13 12:59 | FOOD
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧