> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:晩御飯 ( 45 ) タグの人気記事
スタミナゴハン②
スタミナ=ウナギ

[PR]
by muuid | 2010-07-30 16:56 | FOOD
スタミナゴハン
夏バテ。してないつもりが案外・・・・。
とは言えここ数年間、自宅ではエアコンを付けていません。
会社などで一日中冷やされて、帰宅後も冷やされると
どうもカラダがだるくなる気がしていました。
しかし、今は通勤していないけど・・・。
家で汗を流し(何もしてないけど)
お出かけでひんやり涼む。コレで何とかなってます。

でも、スタミナ切れ気味かなぁ?ということで、
スタミナ=うなぎ
なので、晩ご飯にウナギを食べました。
c0122157_1192738.jpg

といっても、あんまり得意じゃないので・・・・・。
好きな物と一緒にね!
ゴーヤとキュウリとニンジンの塩もみを玄米ご飯の上にのせ、
ウナギをものせて、大葉の千切りをたっぷり。
山椒も散らせば011.gif
我ながら美味しく頂けました。
もちろん、ビールも068.gif
9月に本のtに禁酒できるの?
自分に自信が・・・・・・。

スタミナチャージ出来たので、本日もお仕事がんばれそうです!

コメントをいただいて居る皆様。
ありがとうございます。
個々にお返事していなくてごめんなさい。
Thank you ! & Big MAHALO!!
[PR]
by muuid | 2010-07-28 11:14 | FOOD
晩ご飯
先日の晩ご飯。
ふと、買ってみた食べラー。
モモラーではありませんが、食べるタイプ。
c0122157_14392153.jpg

みちのく らー油だって。
蓋を開けると、ザクザクしてました。
c0122157_144079.jpg

で、これをどう食べましょうか?
と言うわけで、とりあえずタジン鍋登場!
c0122157_14404546.jpg

適当に野菜を切って、蓋をして火にかけるだけ。
イイ感じに蒸し上がりました。
c0122157_14413282.jpg

コレにさっきの食べラーをのせて食べてみました。
ザクザク感がなんとも美味しく、香ばしくてイイ感じでした。
確かに、人気なの分かる!
そして、コレはあんまり辛くなかったので◎
チャーハンにしてもイイかも。
[PR]
by muuid | 2010-06-29 14:44 | FOOD
パン屋発見!
本日、チョットイイ感じのパン屋を発見!
チャリでプラッと世田谷通りを通り過ぎた際に
振り返って見ちゃったパン屋さん
その名も"Les 5 Sens"レ・サンク・サンス
三軒茶屋になるのかな。
国産小麦とかにこだわってるようです。
お店がステキでした。そして、店員さんも。
c0122157_202571.jpg

フーガスと、ライ麦の入った天然酵母のバケットとトラディショナルバケット。
迷っていたら、半分ずつお試しになってみたらいかがですか?
なんて、甘い言葉にのせられました。
昨年11月にオープンされたそうですよ。
ケーキも焼き菓子もありました。
ちょっと、通ってみよう。
Les 5 Sens 世田谷区若林1−7−1
      ℡03−6450−7935
[PR]
by muuid | 2010-01-21 20:30 | FOOD
新米を炊きました
先日、友人からお裾分け頂いた新米をやっと037.gif炊きました。
名付けて?「マサカズ米」です。
友人の実家で作られているからと言うことで034.gif
さて、早速シラルガンのポットで。
c0122157_1934152.jpg

蒸らしてる間に、蒸し野菜を作成して045.gif
はい、炊きたてご飯です!!
c0122157_1943232.jpg

湯気がぼわ〜ん!!
おぉ、炊きたてご飯の良い香り011.gif
お米が立ってます053.gif
こんなご飯に合わせるのは・・・。

c0122157_196567.jpg

知人から頂いた、今日とのお取り寄せ昆布。
そして、先日煮た里芋。
蒸し野菜とわかめの温サラダ、麦酢味噌添え。
久しぶりの白米。
マサカズ米は美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました037.gif
今度は、おにぎりにして持って行こう!!
絶対に美味しいもん011.gif


さて、ここからは女子の皆様に。

For Girls!!

Please Girls only!!




生理痛がひどい方はぜひ参考にしてください。


これは食生活をチョット注意すれば改善されるんですよ。
生理痛の主な原因は、
「排卵後にカラダを引き締める食べ物を食べ過ぎて起こるそうです。」
引き締める事は良いことに聞こえますが(笑)

子宮が硬くなって生理出血がスムーズに行かなくなるとしたらどうでしょう?
コレが、まさに生理痛になるわけです。

では、引き締める食べ物って???
主に、パンや卵、チーズやお肉、ピザやクッキーなどが
分かりやすいでしょうか。
チョットしょっぱい物を食べ過ぎたりも原因になります。

生理前になると無性に甘い物が食べたいなんて事もありませんか?
これは、カラダが勝手に緩めてあげようとしているサインなんです。
引き締める食べ物(しょっぱい物、ジャンクフードなど)を
食べ過ぎているから、緩めましょうって。

人間てスゴイですよね。
自分の意志とは関係無くカラダが判断してるんですから。

生理中は塩分を溜めやすくなっているので、塩分控えめに!
海草類などを意識的に取り入れてミネラル不足にならないように!

日々チョットの意識で改善されます。
皆様、参考までに053.gif
[PR]
by muuid | 2009-12-08 19:29 | FOOD
日本人らしく・・・?
11月の第三木曜日。
私にとってもSpecialな日です。
本日ボジョレーヌーボー解禁日012.gif
まぁ、正直、こんなに国を挙げて盛り上がってるのは日本だけだと思いますけどね。
ここ数年間は、MAVIEで6本くらい予約購入していましたが、
今回うっかりしていまして・・・・。
気が付けば解禁日になってました008.gif
とりあえず、ヌーボーを購入しました。
c0122157_21243218.jpg

今朝の3時に帰宅した為、出だしが遅くなりましたがとりあえず、
仕事の関係もアリ渋谷まで。
東急百貨店のワイン売り場はいつも以上にスゴイ人でした。
私にとって、とりあえず解禁したかったのでハーフボトルを購入。
さて、夕飯は・・・・。
c0122157_2131415.jpg

アトリエノマドさんのカラフルポテトでグラタンを011.gif
適当に薄切りにして、タマネギとアンチョビといっしょに耐熱皿に並べて〜
c0122157_21325923.jpg

生クリームとミックスチーズを加えてオーブンで。
お風呂に入っている間に出来上がり!!
c0122157_21375292.jpg

VIRONバケットを添えて・・・・。
今日は雨だったにもかかわらず、美味しいバケットを頂けました。
しかし、何でこんなにも大イベントになってるんでしょうね?
ボジョレーヌーボー。
私も日本人らしく?乗っかって酔っぱらいになりましたけど037.gif
さて、明日は、朝から仙台に行きます。
でも、観光ではないので行ったと言えないかもなぁ・・・・。
[PR]
by muuid | 2009-11-19 21:51 | Life
マカロニグラタン
急に寒かったせいなのか、無性にマカロニグラタンが食べたくなっちゃいました。
ウチの冷蔵庫を覗いて・・・・・。
珍しく、牛乳があったので簡単ホワイトソースを作って〜。
作り方は・・・・。
200mlの牛乳に大さじ1の薄力粉を混ぜて、バター小さじ1を加えて
電子レンジで3分。一端取り出してよく混ぜて更に2分くらい加熱。
塩こしょうで味を調えて、ホワイトソースの出来上がり034.gif
そして、適当に切って炒めた野菜とショートパスタを合わせて。
c0122157_2251339.jpg

オーブンで焼きます。
今回はズッキーニと赤タマネギとセロリをエルブ・ド・プロバンスを加えてみました。
c0122157_22552291.jpg

こんがり焼き上がれば、出来上がり011.gif
なかなか、イイ感じに出来上がりました。
無償に食べたかったマカロニグラタンなだけに、美味しくペロリでした。
寒い季節には食べたくなるんですよね、グラタン012.gif

aychinnさん
いつもコメントありがとう。
新米もいいけど、マカロニもイイよ。
稲刈り、やったねぇ。懐かしい。
また、お邪魔しますわ!
[PR]
by muuid | 2009-10-07 23:01 | FOOD
dominique saibronのパン
久々のブログ更新。
何気に、忙しくしていたもので・・・・。
有り難や有り難や042.gif
c0122157_10353580.jpg

さて、青空の昼下がり少しばかり仕事に出かけました。
そして、帰り道につい買ってしまった037.gif
c0122157_10374736.jpg

そう、パンです。
先日、パリ在住の友人がパンのことを語っていて、
フランスだからって全てのパン屋が美味しい分けじゃない!
なんて話を思い出して、
日本にこの店が出店した時にがっかりしていたなぁ。
なんて思って居たら既に日本に3店舗もあったんですね。
知らなかった。
そして、買ってみました。
c0122157_10413716.jpg

ウキウキしながらの帰り道、無駄に写真を撮ってしまった041.gif
さて、夕食。
バケット・トラディショナルを。
c0122157_10435577.jpg

基本のパンですから、コレでだいたい味が分かりますよね。
そして、ココがポイント034.gif
切り方ね。見栄えとかの問題は今回無視して。
c0122157_10455621.jpg

上下を分けるようにスライス。
気泡のまばら感が見えますね。コレ、イイ感じ。
ココに美味しいバターをうっすらじゃなくて、
厚めにのせるように塗って011.gif
うん、粉の味も感じられるし。美味しい。
そして、私の夕食は先日の撮影の残り物002.gif
c0122157_10501996.jpg

チョットした、一人パーティです008.gif
HULAのDVDを見ながらワインをグビグビ飲んで・・・・。
この生活に慣れすぎて怖いけど038.gif

さて、パンの話。
正直、そんなに感動はしなかったです。
個人的には、初めてVIRONのバケットを食べた時の方が
感動したかなぁ・・・。
しかし、パンって止められない。

dominique saibron ドミニク・サブロン
Paris・赤坂本店・新宿店・渋谷フードショー店
www.maxim-s.co.jp/akasaka/
[PR]
by muuid | 2009-10-02 11:05 | FOOD
またまたL'Atelier NOMADEさんのお野菜で・・・。
またですが、私のゴハンのご紹介。
今回は、以前もらったスパイスを使ってみました。
c0122157_15362387.jpg

何用のスパイスか知りませんが、香りはエスニックな感じ。
カレーって気分では無いけど、
なんかスパイスのきいた物が食べたかったので、
大麦を茹でて、お皿に盛って・・・・・。
タマネギ、トマト、インゲン、などなどお野菜を炒め煮にして
味付けはこのスパイスと塩こしょう。
で、こんな感じになりました。
c0122157_15395563.jpg

我ながら食べたい感じの物が出来て美味しく食べました。
それから、サラダも添えて。
c0122157_1541321.jpg

L'Atlier NOMADEさんのカッコイイトマトをメインにしたサラダ。
葉っぱももちろんアトリエノマドサンの物です。
c0122157_15425573.jpg

もりもりになってしまいました。
Wトマトのサラダです。
野菜の味がバッチリしていて塩こしょうオリーブオイルで十分でした。
美味しかったです。
沢山送っていただいたお野菜も残り少なくなってきました。
写真を撮りそびれて、食べてしまったものもいくつかありますが、
またご紹介できればと思っています!
[PR]
by muuid | 2009-09-13 15:48 | FOOD
腹ぺこで・・・&「ココ・シャネル」
つい、腹ぺこでボリュームたっぷりのワンプレートを011.gif
アトリエノマドさんの白ナスと緑のナスも食べてみました。
c0122157_21113592.jpg

ナスの形だけど、紫じゃない・・・・。
切ってみたけど、中もナスですね。
c0122157_21124384.jpg

とりあえず、半分は塩もみにして。
もう半分は網焼きにして。
c0122157_21135492.jpg

塩もみ後、オリーブとミント、レモン汁で和えてみて。
そして、大好きな鯖塩と011.gif
c0122157_21174053.jpg

ナスとトマト、ほうれん草のガーリック炒めとグリーンサラダ。
それから玄米ご飯。
お腹いっぱいになってしまった・・・。

さて、先日061.gif「ココ・シャネル」を観ました。
彼女の人生にもブランドにも興味があったので。
そして、内容的にも面白かった。
けど、どうしても気になった事が・・・。
それは、全編英語だったこと。
舞台はフランスなのに、何でみんな英語なの?
HelloとかThank youとか008.gif
どうも、気になってしまって。
次々とCHANELを題材にした映画が公開されますが、
他の物はどうなんでしょう?
チョット、気になります。

そう、もうじき巨大なH&Mが渋谷にOPENですね。
c0122157_2130398.jpg

また行列が出来るのかなぁ・・・・。

To umiさん
コメントありがとう。
それから、楽しい時間でした。
また、ご飯行きましょう!
頑張れ!
[PR]
by muuid | 2009-09-09 21:15 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧