> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:HAWAII ( 79 ) タグの人気記事
とっても残念なニュース
今朝とっても残念なニュースが。

我がハラウのHAWAIIのクム(先生)O'braian Eselu氏が亡くなられたと・・・

ちょうど先週末、我がハラウで9月にクムの携わるフェスティバルに参加しよう!
と盛り上がっていただけに、言葉が出ません。

ご冥福をお祈りします。

007.gifhttp://www.kitv.com/news/hawaii/Hawaii-mourns-the-death-of-a-Kumu-Hula/-/8905354/10158974/-/xsaptwz/-/index.html
[PR]
by muuID | 2012-04-04 10:41 | HAWAII
Happy new Year 2012
皆様、2012年になりましたね!
まずはお雑煮?おせち?初詣?
今年も皆様に取って素晴らしい1年になりますように!
c0122157_16573342.jpg

私にとっても飛躍できる1年になりますように!
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by muuID | 2012-01-01 08:30 | HAWAII
MELEKALIKIMAKA★
寒い日本のクリスマス。
HAWAIIのクリスマス休暇で賑わってました。
もちろん、クリスマスデコレーションも華やかでステキでしたよ★
c0122157_11452034.jpg

初日に行ったパラダイスコーブ。
c0122157_11451374.jpg

いろんな所にツリーやリースが飾られてました。
c0122157_11445388.jpg

ブーツ&キモズも。
c0122157_11445073.jpg

Halekulani Hotelは白を基調にしたシックな感じ。
c0122157_1145458.jpg

アラモアナショッピングセンターは七色に変わりました。
c0122157_1145798.jpg

カイマナビーチホテル。
c0122157_11451931.jpg

ロイヤルハワイアンホテルはピンクパレスらしくピンクなツリー
c0122157_11451545.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターはど〜んと大きな物が。
c0122157_11451064.jpg

Haleiwaのレストラン前にもデコレーションカーが。
キラキラしていても肌寒い程度の気温は過ごしやすかったです。
皆様。ステキなクリスマスをお過ごし下さい。
c0122157_11445958.jpg

イケメンショット053.gif053.gif053.gif
[PR]
by muuid | 2011-12-23 11:53 | HAWAII
お休みを頂きました〜
またまた久々のブログ更新。
15日から6日間ほど早めの冬休み?を頂きました。
c0122157_17581181.jpg

夜9時過ぎに羽田空港に。
初めての羽田国際空港は、ピカピカでした。
とりあえず、フードコートでBEER&たこ焼きで乾杯。
c0122157_17581410.jpg

成田よりもコンパクト。
逆に慣れなかったけど・・・・。
今回はハワイアンエアーに乗りました。
機体が新しいとか。
そして、機内の設備も無駄が省かれた感じでした。
そして、エンターテイメント類もタッチパネルで時代を感じました。
c0122157_188874.jpg

夜中便の機内食は、いきなりスパム手巻き結び。
ビールはハワイのぷりもビールも選べて◎
お陰で飲み過ぎた〜
c0122157_1881115.jpg

6時間くらいかな、あっという間にホノルルに到着
期待通りにモワッと温かく晴れていました。
c0122157_17581869.jpg

完全プライベートの海外旅行は久しぶりで、テンションも上がりまくり!
機内で飲み過ぎチョット気持ち悪かったけど、
ハワイの空気で一気に回復。
c0122157_17582946.jpg

青空とハイビスカスに迎えられ、初日はパラダイスコーブに行って来ました。
HULAを習い始めてからは初。
やっぱり見え方が違いますね(笑)
c0122157_17582553.jpg

内容はクリスマス仕様になっていました。
イケメンサンタに目を奪われ?
更にテンションが上がりました〜053.gif
c0122157_18225079.jpg

それから、ファイヤーダンスも
c0122157_1822528.jpg

そして、コチラは我がハラウの
ハワイのクム、オブライアン・エセル氏がプロデュースしているのです。
そして、Ke Kai O Kahikiのメンバーも出演することも!?
そんなわけで、勇気を出して声をかけてました。
c0122157_18225733.jpg

お陰で記念撮影&タトゥペイント&ホッペチューまで053.gif053.gif
(*ハラウの方が事前に連絡をして下さったおかげです。)
そんなわけで、大満足の初日を終えました。
c0122157_18225490.jpg

パラダイスコーブ http://www.paradisecovehawaii.com/
[PR]
by muuID | 2011-12-21 18:30 | HAWAII
PELE
年末年始に実家に帰った際に立ち寄ったハワイなショップで、
ペレの本を見つけました。
ハワイでも見覚えのある表紙。
何度か買おうと思いながら、英語だし…
と買わずにいたら、なんと日本語版が。
2010年に出版!
これは、出会いだわ~とGETしました。
映画のパンフレット程度の厚さですが、
なかなか勉強になりました。
c0122157_19575950.jpg

ハワイ島に行きたいなぁ、実際に見てみたい!
そんな気持ちと、ペレのライバルには絶対になりたく無いなぁ。
なんて思いました。

現在、古典フラでペレの曲を習っています。
なかなか激しい振りで筋肉痛になりながらですが、
7月には迫力のある古典フラを皆様にお見せ出来るように頑張りたいと思います!
皆様、是非見に来て下さいね!!

「ペレ ハワイの火山の女神」
ハーブ・カワイヌイ・カーネ 著
www.herbkanestudio.com
[PR]
by muuid | 2011-01-17 20:01 | HAWAII
遅ればせながら
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
今年も、皆様よろしくお願いします。

さて、本厄の私。
少しでも御利益のある物にはすがりたい。
そんな私、昨年ちゃんとパワースポットにも行っていました。
c0122157_12384965.jpg

こちら、ハワイにあるパワースポット
「Kukaniloko Birthstonesクカニロコのバースストーン」です。
それぞれ個性のある石が沢山有り、その中に相性の良い石があると。
私も片っ端から触れて、相性を確かめました。
確かにそれぞれ温度も違って、パワーを感じました。
気の合う石にレイをかけてきましたよ。
c0122157_12385344.jpg

パワーのお裾分けと友人達にメールしていたら、
お返しにとステキなパワースポット写真が送られてきました!
c0122157_1239875.jpg

マウントシャスタ!!
c0122157_12391070.jpg

これは、広島だったかな?

さて、今年はどうしましょう?
スキルアップをしようと思いますが、何をするかはまだ決めていません。
ハード面もキチンとしないとなぁとも思うし。
抱負というやつも考えてみよう!!
そして、今年もHULAは忙しくなりそうです。
7月24日に発表会があります!
皆様、スケジュールに入れておいてね!!
[PR]
by muuid | 2011-01-03 12:49 | Life
久々にHAWAIIMネタ@town
さて、久しぶりにHAWAIIの話。
まだまだあるのですが、なかなか更新出来ず・・・。
気が付けば11月。
先日のHAWAIIの旅で行きたいなぁと思って居たレストランの一つ。
townに行って来ました。
c0122157_13442814.jpg

さてコチラのお店の紹介をしますと・・・・
「2006年に地元雑誌社のベスト・ニュー・レストラン賞を獲得。
オーガニック食材や地元産の新鮮な食材を取り入れた
ヘルシーメニューが味わえるロコに人気のレストラン。」
私たちは外の席を選びましたが、グリーンがあって気持ち良かったです。
それに、店内はクーラーで結構寒そうだった・・・。
c0122157_13443510.jpg

地元の家族連れ?常連な感じのかたがたも多く見られました。
そして、メニューが・・・・。
c0122157_13444590.jpg

タイプウチのクリップボード。
一瞬誰かの忘れ物かと思いました。
チョット読みずらいけど、なかなか面白い。
日替わりメニューの紙をコースターとして再利用したり、
エコでおしゃれな感じでした。
お料理も、アメリカンな大味と言うよりは
素材の味を生かしたシンプルな味付けで食べやすかったです。
c0122157_13444885.jpg

豆のスープはホッとする味でした。
マグロのタルタルはケッパーが効いていて◎
コレは真似できる感じでした。
c0122157_13443237.jpg

メインはチキングリルにスピナッチサラダを添えて。
コチラもバルサミコ酢ベースのドレッシングとジューシーチキンで◎
女子2人には十分なボリュームでした。
一つ微妙なのは、トイレが店内にないこと。
建物内のトイレを利用するので、一端でなくちゃいけない事。

でも、それを除けばステキなお店でした。


*town*
3435 Waialae Ave. Honolulu, HI 96816
*ワイキキから車で約15分。
 ワイアラエ・アヴェニューと9thアヴェニューの角。
 レストラン前にバス停あり。
TEL (808) 735-5900
営業時間6:00-21:30 (月~木)、6:00-22:00 (金~土)日曜定休
ディナーは要予約。屋外のテラス席はウォークインのゲスト用
[PR]
by muuid | 2010-11-03 14:00 | HAWAII
まだまだあるよ・・・。
ハワイの大会から気が付けば1ヶ月。
たしか、先月の今頃は表彰式を無事に終え、盛り上がっていたような・・・。
そんな事を思っていたら、もう10月の下旬。
早すぎる・・・。
何して過ごしたか思い出せないくらい。
そして、ハワイネタがまだまだ・・・・。
半分くらいは紹介したかな?
そんな事を思って、ブログ更新です。

ハワイには何度も行っていますが、今回初めて行った場所。
まぁ、もぐりかもしれませんがイオラニ宮殿。
c0122157_10293430.jpg

入り口には、このマーク!
c0122157_1029298.jpg

目の前には、どーんといました。
KING ですよ。輝いてます!
KING KAMEHAMEHAその名もカメハメハ王
c0122157_10292440.jpg

そして、宮殿の裏手にはコチラも居ました。
レイを沢山捧げられて。
c0122157_10292692.jpg

QUEENです。
QUEEN LILIUOKALANIリリウオカラニ女王
どちらも、未だに人々に愛されている感じがしました。
HULAを始めてからこの方々を見れたことが逆に良かった気もしました。
次回はNorth編に突入かな?
[PR]
by muuid | 2010-10-20 10:42 | HAWAII
HAWAIIで宝探し!
さて、ハワイの話が続きます。
ネタがまだまだ・・・。

今回のハワイ旅行で行きたかった場所。
カイルアです。
海沿いをドライブ。
c0122157_10282100.jpg

そして、FWYを通過すると、レトロな街が。
レトロなのは街だけではないのです。
私の目当て・・・・。
アメリカンアンティークの食器。
地図を見ながら向かいましたが最後の道が分からない!!
ローカルに道を尋ねると・・・・。
目の前じゃないかなぁ。って
MAHALO!!
見つけたよー
店内はまさに宝の山。
恐るべし、アリー・アンティークス
c0122157_10275086.jpg

日本ではショーケースに入ってそうな食器が山積み。
私はどこから探せばいいの?
イヒヒ。ワクワク。
一緒に行った人には申し訳ありませんが、
どっぷり独り言TIMEです。
c0122157_10275340.jpg

結局、パイレックスの蓋付きの大きめな長角グラタン皿と小さめな丸のグラタン皿をGET!
ボウルとかも欲しかったけど、重たいし・・・。
でも、一人で来てたら確実に半日居たかもしれない。
c0122157_10275713.jpg

大満足の私はランチも忘れていましたが、
さすがにね。
カイルアビーチで軽めのランチ?
先日もらったABCのゴザが役立ったなぁ。
c0122157_102801.jpg

しかし、何度見ても綺麗なビーチですね。
数年前より人は確実に増えたけど。
今回はラニカイには寄らずに帰りました。
ラニカイは更に美しいですよね。
名前の通り。
ラニLaniはハワイ語で美しい。
カイKAIはハワイ語で海。
合わせて美しい海。
でも、本当にその通りなんですよ。
[PR]
by muuid | 2010-10-14 10:45 | HAWAII
HAWAIIの話@Honolulu Zoo
さて、ハワイの話。
今回は過去に行ってない観光地も行ってみよう!
を裏テーマに?楽しんでみました。
早速、行ったのはホノルル動物園。
c0122157_1915823.jpg

カピオラニ公園をめがけてお散歩すれば到着します。
入園すると看板が。
c0122157_1915559.jpg

どこから回るか迷いながらもなんとなく道なりへ。
c0122157_192037.jpg

不思議な木の色の植物。
こんな花瓶がありそうですが・・・。
そんな事を思いながらブラブラ。
c0122157_1914927.jpg

象ものんびりです。
日本と違って、安全な動物はかなりオープンでした。
居るべき柵の中に居ない事は当たり前?みたいな。
c0122157_1915184.jpg

カメは何とかモンキーの池にいました。
c0122157_1912834.jpg

アフリカンサバンナ。
何か危険な匂い?と思いきや・・・・。
c0122157_192788.jpg

草原をシマウマが走り、キリンは草を食べていました。
c0122157_1921024.jpg

さすがに檻の中の動物も・・・・。
c0122157_192430.jpg

カバは迫力がありましたよ。
c0122157_1914694.jpg

やっぱり大きいですね。当たり前だけど。
ランチはダイアモンドヘッドを見ながら
c0122157_191446.jpg

朝ご飯にアサイボウルとセットだったサンドイッチを頂きました。
c0122157_1913927.jpg

青空の下、更に美味しく感じます。
しかし、ぼんやりしていると横には?
c0122157_1913462.jpg

クジャクが見ています。
私たちのサンドイッチ狙い?ウロウロされてドキドキしちゃって・・・。
そのうち、子供に追いかけられて逃げていきました。
その後、クジャクが居るべき枠の中は,ペリカンが居ました・・・・。
c0122157_1913022.jpg

それから、貴重な鳥ネネも見ましたよ。
c0122157_1913695.jpg

って、多分コレがネネです。
動物がみんなのんびり自由に過ごしているので、
説明書きと一致してるか定かではありません。
でに、いろいろは花や木を見たり,のんびりベンチで過ごしたり。
スターフルーツのなっている姿を見たり。
ククイの実を拾ったり。
なんともステキな時間が過ごせました。
大人が行っても楽しめますよ。
ファミリーでピクニックを楽しむローカルも多かったかな。
夕方は16時半に閉園なので、お早めに入園する事をオススメします!
[PR]
by muuid | 2010-10-12 19:17 | HAWAII
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧