> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:HULA ( 46 ) タグの人気記事
お休みを頂きました〜
またまた久々のブログ更新。
15日から6日間ほど早めの冬休み?を頂きました。
c0122157_17581181.jpg

夜9時過ぎに羽田空港に。
初めての羽田国際空港は、ピカピカでした。
とりあえず、フードコートでBEER&たこ焼きで乾杯。
c0122157_17581410.jpg

成田よりもコンパクト。
逆に慣れなかったけど・・・・。
今回はハワイアンエアーに乗りました。
機体が新しいとか。
そして、機内の設備も無駄が省かれた感じでした。
そして、エンターテイメント類もタッチパネルで時代を感じました。
c0122157_188874.jpg

夜中便の機内食は、いきなりスパム手巻き結び。
ビールはハワイのぷりもビールも選べて◎
お陰で飲み過ぎた〜
c0122157_1881115.jpg

6時間くらいかな、あっという間にホノルルに到着
期待通りにモワッと温かく晴れていました。
c0122157_17581869.jpg

完全プライベートの海外旅行は久しぶりで、テンションも上がりまくり!
機内で飲み過ぎチョット気持ち悪かったけど、
ハワイの空気で一気に回復。
c0122157_17582946.jpg

青空とハイビスカスに迎えられ、初日はパラダイスコーブに行って来ました。
HULAを習い始めてからは初。
やっぱり見え方が違いますね(笑)
c0122157_17582553.jpg

内容はクリスマス仕様になっていました。
イケメンサンタに目を奪われ?
更にテンションが上がりました〜053.gif
c0122157_18225079.jpg

それから、ファイヤーダンスも
c0122157_1822528.jpg

そして、コチラは我がハラウの
ハワイのクム、オブライアン・エセル氏がプロデュースしているのです。
そして、Ke Kai O Kahikiのメンバーも出演することも!?
そんなわけで、勇気を出して声をかけてました。
c0122157_18225733.jpg

お陰で記念撮影&タトゥペイント&ホッペチューまで053.gif053.gif
(*ハラウの方が事前に連絡をして下さったおかげです。)
そんなわけで、大満足の初日を終えました。
c0122157_18225490.jpg

パラダイスコーブ http://www.paradisecovehawaii.com/
[PR]
by muuID | 2011-12-21 18:30 | HAWAII
Ho'ike&After Party
昨日はHULAの発表会でした。
2月からかな?
毎週日曜日はHULAの特訓が始まり、やっとお披露目の日を迎えました。
前夜は衣装やら道具やらの準備と三つ編みでバタバタし、
当日も楽屋と廊下、ステージを行ったり来たり。
ステージ準備も着々と進んでいました。
c0122157_1810221.jpg

私にとって今回は2回目の発表会。
気が付けば「後輩」的な人も出来てました。
楽屋ではみんなでワイワイ?メイクをしたり、ドキドキとワクワクで賑やかでした。
c0122157_18102592.jpg

オープニングのカヒコに出演し、大急ぎで衣装替え。
クラス曲はヘアスタイルもアップにしたりドレスを着たり。
あっという間に踊り終え、廊下で記念撮影。
c0122157_17584759.jpg

衣装もステージ映えしてキレイだったとお褒めの言葉を頂きました。
そんな記念撮影もつかの間、次の衣装とヘアチェンジでバタバタ。
タヒチアンは2部のオープニングでした。
みんなでテンションを上げていこう!
お陰で楽しく踊ったけど、間違えちゃったなぁ〜
その後もバタバタ衣装替えをしてあっという間に終演。
そのままのテンションで打ち上げ開始です!
c0122157_17585543.jpg

飲めや踊れやと言った感じで、大盛り上がりでした。
お店は三茶のNicolasを貸し切らせて頂きました。
ワインもマグナムサイズなどをご用意頂いたりして。
c0122157_18102871.jpg

お料理も美味しかったし、最後のデザートにみんな大喜びでした。
スタッフの方々も異様な熱気に驚かれたと思いますが、
笑顔で対応して下さいました〜。
Thanks,"Nicolas"
c0122157_17585897.jpg

夜な夜な大盛り上がりで解散。
今日はスケジュールがゆるかったから、私は衣装の片付けと洗濯で大忙しでした。

発表会を見に来て下さった方々、ありがとうございました!!
次回は2年後です!お楽しみに。

BIG MAHALO★
[PR]
by muuid | 2011-07-25 18:16 | Hobby
PELE
年末年始に実家に帰った際に立ち寄ったハワイなショップで、
ペレの本を見つけました。
ハワイでも見覚えのある表紙。
何度か買おうと思いながら、英語だし…
と買わずにいたら、なんと日本語版が。
2010年に出版!
これは、出会いだわ~とGETしました。
映画のパンフレット程度の厚さですが、
なかなか勉強になりました。
c0122157_19575950.jpg

ハワイ島に行きたいなぁ、実際に見てみたい!
そんな気持ちと、ペレのライバルには絶対になりたく無いなぁ。
なんて思いました。

現在、古典フラでペレの曲を習っています。
なかなか激しい振りで筋肉痛になりながらですが、
7月には迫力のある古典フラを皆様にお見せ出来るように頑張りたいと思います!
皆様、是非見に来て下さいね!!

「ペレ ハワイの火山の女神」
ハーブ・カワイヌイ・カーネ 著
www.herbkanestudio.com
[PR]
by muuid | 2011-01-17 20:01 | HAWAII
HULAコンペ@駒沢
今週は私にとってまたまたBIGイベントがありました。
11月10日。友人のBIRTHDAYでもありましたが、
フラのコンペでした。
キングカメハメハフラコンペティションに私たちにハラウは初出場しました。
c0122157_23125275.jpg

前日のリハーサルで会場の広さに・・・・。
こんなに広い場所で踊ったことはありません。
c0122157_2313790.jpg

本番はどうなるんだろう?
そんな気持ちで当日を迎えました。
楽屋に入り、まずは古典フラの準備です。
ハワイから届いたシダはなんとなく甘い香りがしました。
c0122157_231315.jpg

コレを足首から付けていきます。
コレにはちゃんと意味があるそうです。
足首から大地のパワーを頂き、
手首に巻いて、上手に踊れますようにと。
そして、最後に頭に冠のように飾る。
これは、振りを忘れませんようにと。
お陰で、間違えることなく踊ることが出来ました。
その後、衣装チェンジ。
ヘアスタイルもアップヘアにしてもらい、
たっぷりの花をあしらいます。
c0122157_23131560.jpg

HAWAIIの時よりゴージャスになりました。
c0122157_2313919.jpg

人によって微妙に内容は違いますが、雰囲気は同じ?
こちらもハワイから届いたマイレのレイと白いデンファレを2連贅沢にかけて。
何だかあっという間に終わりました。
表彰式・・・・。
賞に入ったらいいよねぇ。くらいの気持ちでしたが。
呼ばれていくうちに、呼ばれたい。と言う気持ちに変わり、
まずはアウアナ(現代フラ)3位入賞!!!
そして、カヒコ(古典フラ)2位入賞!!
これには正直ビックリしました。
嬉しいって実感したのは、打ち上げに行ってからかも。
なんか終わったぁ。その一言です。
さて、そろそろ仕事モードにならなくては。
といっても気が付けば師走も間近!
でも、毎日満喫して過ごしてます。
さぁ、頑張ろう。
[PR]
by muuid | 2010-11-12 23:43 | Hobby
HAWAIIの話@Waikiki starlight Luau続き
さてさて、またまたHAWAIIネタ。
ヒルトンノスターライトルアウの話の続きです。
またまた動画をUPしましたので,お楽しみ下さい。

イプとウリウリを使った“Alekoki"

イケメンに釘付け?
サモア民族のパフォーマンス。
私はどうやらネイティブアメリカンとかそういうタイプが好きみたい?

うっとりとしちゃうソロ。
またしても司会者の歌と共に。
そして締めくくりはファイヤーダンス!

チョットした失敗もあったけど迫力満点!! 
格好良かったです!
その後、記念撮影しちゃいました。
ウフフ。

そうそう、izuさん嬉しいコメントありがとう。
目指せ、sexyなソロですね。まだまだあんな事は出来ませぬ・・・・。
[PR]
by muuid | 2010-10-09 17:24 | HAWAII
HAWAIIの話@Waikiki starlight Luau
さて、またまたHAWAIIの話。
ヒルトンのルアウを見てきました。
ほぼ満席の会場。
お隣はオレゴンから来られたステキな夫婦でした。
みんな始まる前からウキウキ。
ポリネシアンダンスなので、タヒチアンやらサモアン
そしてフラにファイヤーダンス。
盛りだくさんでしたよ。


ホラ貝から始まって。
タヒチアンダンスが華やかに。
その後にとってもセクシーなソロが!!


近くに居た日本人のコメントもウケますが。
それは動画を見てみて下さいね。
そして、司会の男性が歌い出し男性フラも。


まだまだありますが、今日はこの辺で。
次回はファイヤーダンスをアップできるかな。
[PR]
by muuid | 2010-10-07 18:37 | HAWAII
HAWAIIの話まだまだ
まだまだ、HAWAIIの話が尽きません。
今日はHULA'Onie2010のレポートです。

と言っても、私たちのHULA画像が無いので、
チョットお借りしました・・・。
floydhonda.comさんが開催中の写真を撮ってくださいました。
集合写真なども。

まずはアウアナ"Pua Lei Aloha"
c0122157_20403644.jpg

バンド賞も受賞したTraice&Keawe Lopesバンドのゴージャスな演奏です。
c0122157_20535936.jpg

ピンクのドレスにマイレとピカケの6連のレイをかけました。
甘くとても良い香りで、うっとりしちゃった。

それから、カヒコ"Waipi'o paka'alana"
c0122157_2045441.jpg

プニウというココナッツの実に皮を張った太鼓を足につけて。
c0122157_20462177.jpg

歌いながら、たたきながら、そして踊る。
正座の状態なので、ひざと足の甲はバッチリあざです・・・。

そんな苦労を乗り越えての表彰式。
呼ばれて大泣き。
そして、全員でステージへ。
c0122157_20482996.jpg

審査員の方々とHUGをかわしました。
そんなに泣かないでと声をかけられましたね(笑)
c0122157_20543050.jpg

カヒコ1位受賞の記念撮影は興奮していたのか、審査員そっちのけで撮影・・・。
その後、嬉しい事にアウアナも1位受賞。
またもや、全員でステージに上がり再び審査員とHUG
今回は審査員も一緒に集合写真が撮れました。
c0122157_205786.jpg

その後もセレモニーは続いて最後にはみんなで手をつなぎ合唱♪
会場の人全員がつながっていました。
c0122157_20583277.jpg

審査員もスタッフも。
c0122157_20591282.jpg

もちろん私たちも。
長かったようで、あっという間だった初めてのコンペ。
いい経験が出来ました。
次は、日本でのコンペにもエントリーします。
11月10日@駒沢オリンピック体育館
応援してくださいね!
[PR]
by muuid | 2010-10-04 21:01 | HAWAII
帰国しました
本日、泣く泣く?HAWAIIから帰国しました。
一応、天気予報はチェックしてたけど・・・・。
寒い。そして雨。
コレはまさに私の心?
念のため?というかスーツケースに入らなかったから?
UGGのムートンブーツを履いて帰国して正解だったぁ。
しかし、出国時はかなり猛暑だったのに・・・・。

HAWAIIで開催されたHULA'Onieの動画を一部UPしました。
残念ながら私たちのではありませんが。

参考までに。
生バンドです。


古典フラのソロ。

当分HAWAIIネタが続きそうです・・・。

お楽しみに。
[PR]
by muuid | 2010-09-27 22:04 | HAWAII
HULA O'nie 2010の続きの続き
さて、無事にコンペを終えホッとした朝を迎えました。
c0122157_16311233.jpg

今日でヒルトンも最終日。
本物の虹は見れていませんが、レイボータワーはバッチリ!
延泊組とHULA関連のShop巡りです。
c0122157_16311674.jpg

日本でも人気のマヌヘアリィにも立ち寄りました。
メインストリートからチョコッと入った裏道にあるステキなお店。
c0122157_16311627.jpg

ここで、ステキな出会いがありました。
皆でキャーカワイイ!!と盛り上がっていると、
スタッフの方に「フラオニエに出てなかった?」と
「え?」「出てましたけど・・・・。」
「見てたわよ!とってもステキだったわぁ」
と声をかけられたのです。
まさにビックリ!
おめでとうと言われてなんだか実感と感動がこみ上げてきました。
イマイチ信じられないでいたのに、そんな嬉しい事を言われると
テンションも上がる上がる。
買い物熱も上がる上がる?
何だかんだと楽しいショッピングの日になりました。
この日の夜はヒルトンのスターライトルアウを見に行きます!

コメントをくれた皆様 Big Mahalo!!
[PR]
by muuid | 2010-09-25 16:40 | HAWAII
HULA O'nie 2010の続き
さて、ヒルトンハワイアンヴィレッジにて開催されたHULAのコンペ。
基本的にハワイやカリフォルニアからの出場者が多い中、
日本から出場したのは今年は我がハラウONLY!
最終日に私たちはカヒコ(古典フラ)で出場しました。
c0122157_19303659.jpg

前日夜には三つ編みをして眠り,早起きして準備開始!
c0122157_19302675.jpg

初めてのフレッシュのシダのハク(頭の冠みたいなやつ)を付けてもらい、
手足首にもシダを結んでもらいました。
なんとも、キュッと結ばれ一瞬血が止まるかと思いましたが、なんとか。
今回も出番はあっという間に終わってしまった感が
強かったけど、出番後は爽快でした。
c0122157_19303015.jpg

みんな笑顔で記念撮影。
結果がどうでも、みんな間違えることもなく
気持ちを一つにして踊れたことに満足した感じでした。

その日の夕方から表彰式がスタート。
セレモニーなどが延々と続き、表彰が始まりました。
次々と呼ばれるなか、動く気配無し・・・・・。


と思ったら?????


?何?

"Tokyo Japan!! "
って言ったよね?
訳も分からずにステージに。

わぁ、なんとカヒコで1位を受賞!!

思わず涙しました。

その後、気を抜いていたら
なんとアウアナも1位を受賞!!

まさにW受賞です。

c0122157_19302722.jpg


キルトの盾とプニウのトロフィーを受け取りました。
プニウは私たちが古典で踊る際にも使用した物です。

c0122157_1939213.jpg

勝手に記念撮影。

その日の夜は美味しいお酒が飲めました。

未だに1位になったことは信じられません。

I'm So Happy !! MAHALO
[PR]
by muuid | 2010-09-24 19:44 | HAWAII
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧