> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:L.A. ( 102 ) タグの人気記事
世界に誇れる日本人
先日のL.A.滞在中にとても貴重な時間がありました。
世界のセレブリティを満足させる、ビバリーヒルトンのエグゼクティブシェフ
SUGIURAシェフ。
日々1000人以上のパーティが行われ、
その調理を一手に行われている方。
どんな方?とお会いするまでドキドキしていましたが、
目の前に現れたSUGIURAシェフは、
とても穏やかで腰の低い方でした。

2時間くらいでしょうか、いろいろなお話を伺いました。
料理のこと。
ハリウッドのこと。
パーティのこと。メニューのこと。
お料理の話になると、熱く語られるシェフはとっても職人な感じがしました。

その後、厨房を見せて頂きました!
この厨房にはジョージクルーニーやエディマーフィーなども
見に来ているんだそうです。大物過ぎる・・・。
c0122157_10584954.jpg

厨房はとにかく広い!!
そして、とても清潔でした。
c0122157_10585231.jpg

スタッフの方々はてきぱきと夕方からパーティに向けて調理されてました。
そして、パーティ会場も特別に見せて頂きました★
c0122157_10585852.jpg

今日は1300人くらいかな。シェフの発言にギョッとしましたが、
少ない方だとか・・・・。スゴイ。
この会場は最近では、グラミー賞のパーティも行われたとか。
c0122157_1059055.jpg

パーティに合わせて、テーブルクロスから選びメニューも毎回変える。
一度出した物は出さないとのこだわり。
シェフは1日に5パーティ分くらいのメニューを考えるそうですが、
その時間はとても楽しいとお話しされてました。
私なんて、苦痛になるときもあるのに・・・・。
c0122157_10585756.jpg

パーティの入り口付近にはフォーマルなドレスの方々が
集まり始めていました。
側にはズラッと報道陣もカメラの準備。
きっと、セレブリティが続々といらっしゃるのでしょう。
まさにハリウッドな雰囲気でした。

今回、シェフのお話を聞いてとても刺激を受けました。
スッカリ忘れていたことも、思い出させました。

食材を知ることの大切さ。
「食べて体に良い物が料理であり、料理とは科学であり文化だよ。」
今回一番印象に残った言葉です。
名言だと思います。

世界に誇れる日本人に選ばれていると言うのも納得でした。
[PR]
by muuid | 2011-02-23 11:15 | Los Angeles
帰国しました。
本日、帰国しました。
あっという間でした。
L.A.時間20日の昼に出発。
とっても良い天気でした。
c0122157_2247485.jpg

飛行機は,過去に経験のないくらい空いてました。
3席独占で,横になりながら映画を観れるくらい。
ワインやスナック、食後にはアイスクリームと
充実したサービスを受けながら映画鑑賞にどっぷり。
c0122157_2247964.jpg

ソーシャルネットワーク
行きの飛行機では飛び飛びすぎて意味が分からなかったけど、ちゃんと観れて納得。
c0122157_2247134.jpg

ザ・タウン
アクション過ぎなくて良かった。
c0122157_22471967.jpg

スイッチ
ジェニファー アニンストンはさすがラブコメの女王ですね。
可愛かったなぁ。
c0122157_22472219.jpg

レッド
これは、爽快な映画でした。
c0122157_22472479.jpg

アメリカン
ジョージクルーニーがとってもSexyでした。カッコイイ。
5本も観ちゃった。
こんなに沢山観たのも初めてです。
どれも面白かったですよ。
お陰であっという間でした。
日本に到着したのは21日の夕方。
夕焼けがキレイでした。
c0122157_22472744.jpg

あっという間に真っ暗になってしまったけど。
自宅居着いたときは20時過ぎでした。
さて、明日からまたバタバタしそうです。
しかし、日本寒いですね。
[PR]
by muuid | 2011-02-21 23:01 | Los Angeles
お散歩@3rd
さて、L.A.滞在が残すところ半日になりました。
昨日の昼間はお仕事の合間にお散歩する時間がありました。
私のお散歩スポット3rd St.
ココの道は楽しいお店が沢山あります。
c0122157_16552759.jpg

NYのカップケーキ屋さんマグノリアべーカリー★
今回は入らなかったけど、カワイイお店でした。
NYよりも広いですね。
ランチ時にお散歩したから?外まで人があふれてましたよ。
c0122157_1722264.jpg

JOAN'S on THIRD
ココのお店。私も数回立ち寄ってますがいつでも混雑してます。
デリも美味しいし、雰囲気のステキ。
今回は時間も無いのでスルーしました。
それから、コチラもいつも外まで人が居ます。
c0122157_1754772.jpg

TOAST
ココも凄い人気なんですよね。
おしゃれな人たちが沢山いました。
そんなお店を横目に、私はサクサク歩いて・・・・。
大好きなWhole Foodsに行きました。
c0122157_1774664.jpg

買った物はこんな感じ。
ブラックキヌア・ワイルドライス・ミックスビーンズetc...
もちろん、全てオーガニック!
あと、コーンブレッド。コレ大好物でして。
雨が降り始めていたので,少し雨宿りしながらかじりました。
その後、お仕事お仕事。
その日の夕食は、ビックリサイズ!!
c0122157_1774999.jpg

コリアンBBQに。
ドカンとステーキが!!
もやしもたっぷり。
いやぁ、こんな焼き肉初めて見ました。
そして、オナカいっぱい。
デスクワークにもスタミナが必要?

さて、帰国に向け荷造り。
いつもよりは少ないけど、結構増えました・・・。
重量は大丈夫でしょう,多分。
また靴ばかり買ってしまったから、かさばってるだけよね?
[PR]
by muuid | 2011-02-20 17:15 | Los Angeles
PCと仲良くね・・・。
昨日は、オフィスにてPCと向き合い長時間過ごしました。
気が付けば、こんなに集中してがっちりPCに向かうことはあまりないかも?
お陰で、肩も凝ったし目もしばしばします。
終わった頃には、外は真っ暗。
c0122157_11294341.jpg

展示会から戻った商品がアトリエを埋め尽くしていました。
ものすごい量でした。
c0122157_11295232.jpg

しかし、昼間はポカポカで青空だったのに夜は肌寒くなりましたね。
c0122157_11295580.jpg

日本とはレベルが違うけど。
さて、ディナーはアメリカNo,1のマカロニ&チーズと言うお店にて。
とっても混雑していました。
これが、噂の!!
c0122157_1130079.jpg

懐かしい感じの味がしました。
c0122157_113014.jpg

それから、私の大好きなアーティチョークのグリル。
そして、コレ。
c0122157_1130223.jpg

カニです。
カニってやっぱり食べるの面倒ですね。
確実に無口になるし・・・。

今回は、視察も兼ねての食事なのでシーフードが多いかも。
まぁ、ジャンクよりイイかなぁ。
残り数日。なんだかあっという間ですね。
[PR]
by muuid | 2011-02-19 11:39 | Los Angeles
ドキドキ
L.A. に来て4日が過ぎました。
何だかあっという間です。
そして、その4日で何回このポスターを見てドキドキしたことか。
c0122157_17154617.jpg

JOHNNY DEPPと最初に書いてあるからつい見ちゃいますが、コレは声の出演なんですよね。
そうは言っても、間違いなく見に行くだろうなぁ・・・。
そんな事を思いながら、ここ数日このポスターを見ています。
さて、昨日はシーフードでしたが、今日は何かと言いますと・・・・。
c0122157_1718193.jpg

水と共に運ばれてきたコレ。
スープオーダーしたけど早くね?と思ったら・・・・。
c0122157_17184590.jpg

ジャスミンライスでした。
良い香りがしてました。
そして、おかずが次々と。
c0122157_17193271.jpg

炒め物は辛くないヤツ(私、辛いの苦手なんです・・・・。)
そして、こっちがスープ。
c0122157_17193486.jpg

豆腐と肉団子の優しい味でした。
そして、そして、
c0122157_17193626.jpg

パッタイ。
タイ料理でした。
パクチーやらネギやらと野菜も食べられて良かったです。
お腹いっぱい。
昨日は夜な夜な仕事をしていたので、今日は爆睡間違いなし!?
明日はご褒美に?靴でも買おうかなぁ・・・・。
[PR]
by muuid | 2011-02-17 17:24 | Los Angeles
寒くないです。
日本のVDは大雪だったようですね。
L.A.は晴天でした。
デニムにロンTとファーベストで十分な感じで。
c0122157_15335522.jpg

朝からお仕事をして一端、部屋に戻るとキチンとベッドメイキングされてました。
c0122157_15371592.jpg

少し休憩してから、夕方までFREE TIME!!
ショッピングに出掛けました。
c0122157_15384392.jpg

ウィンドウショッピングって楽しいですよね。
と言いながら、大好物の靴売り場にウキウキ。
買わないつもりがうっかり?GET
ヒールの高いロイヤルブルーのCKのパンプス。
その後、サングラスも買いました。
結構イイ買い物したかな。
まだ、ヒートアップはしていませんけど。
c0122157_15412021.jpg

拡大したオープニングセレモニーまでは立ち寄る時間が無かったけど、
近日中にでも。
さて、明日はどんな日になるのかなぁ。
まだ、春モノはGET出来てないし。
ウフフ
[PR]
by muuid | 2011-02-15 15:44 | Los Angeles
夕焼けW
13日の夕方に成田を出発。
キレイに晴れていたので
夕焼けも美しかった。
c0122157_16435999.jpg

ラウンジにてビールを頂いたりしていましたが、いざ飛行機に乗ると満席。
そして、洗濯機の中のように過去に経験無いくらいの大揺れで、
いつも飛行機で爆睡の私もさすがにウトウト止まりでした。
到着後、ミーティングに参加して終わった頃にはあれ?
夕方でした。
c0122157_1644551.jpg

コチラも晴天だったので夕焼けがキレイだったぁ。
その後食事をして、スーパーを物色。
この時間が一番楽しい。
c0122157_16441298.jpg

でも、さすがに疲れたので今夜は早く寝ます。
と言いながら12時だけど・・・。
明日も朝からスケジュールが・・・・。
早寝早起きですね。
皆様、お休みなさい。
[PR]
by muuid | 2011-02-14 16:53 | work
LOKELANI'S in YOKOHAMA movie②
更に更に・・・・・。
You tubeにUpするのにチョット時間が掛かりました・・・・。

カネ・カヒコ(男性ダンサーの古典フラ)


ワヒネ・カヒコ?(女性ダンサーの古典フラ?)



ワヒネ・アウアナ(女性ダンサーの現代フラ)
うっとりしちゃった。



最後のタヒチアン
迫力ありました。

L.A.にもこんなに熱くHULA等をやっている人たちが居るんだなぁと
初めて実感しました。
そして、かなりなハイレベルで圧倒されました。
衣装のセンスも◎

本当に素敵なショーでした!

MAHALO!!
[PR]
by muuid | 2010-07-23 16:51 | Hobby
LOKELANI'S in YOKOHAMA movie
早速、LOKELANI'Sのショーを一部ご紹介。
観客の頭など入っていますが、ご愛敬で。
少しでもステキなショーを感じて頂ければと思います。



こちらはタヒチアン♪


まだまだあります。
お楽しみに!
[PR]
by muuid | 2010-07-23 14:01 | Hobby
LOKELANI'S in YOKOHAMA
またまたHULAネタ。
先日のAloha Yokohamaに続き、また横浜に行って来ました。
HAWAIIからの来日ではなくCAカリフォルニアより来日された
LOKEKANI'Sのポリネシアンダンスのショーを観に。
c0122157_13433344.jpg

総勢50名という大人数でのショーはなんとも迫力満点!
c0122157_1343278.jpg

男性ダンサーのパワフルさか格好良かったです053.gif
c0122157_1343307.jpg

HULAはとっても美しく、うっとりでした012.gif
c0122157_13433492.jpg

そして、タヒチアンもステキだったなぁ。
カラフルな衣装が鮮やかでした。
c0122157_13433857.jpg

次から次と披露されるダンスであっという間のフィナーレ。
c0122157_13433961.jpg

もっと観たい。そんな気持ちで幕が下りました。
次回の公演はいつでしょう?
ステージが小さく感じるくらい迫力がありました。
私は観れたことをラッキーだったと思います。
私も頑張らなきゃなぁ・・・・。

のちほど、動画もUPするのでお楽しみに!
[PR]
by muuid | 2010-07-23 13:52 | Hobby
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧