> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:Party ( 21 ) タグの人気記事
サプライズ Birthday Cake★
先週末友人の誕生会をお祝いするため葉山に集合しました。
料理は先輩コーディネーターがメインでギリシャ料理を作ってくれました。
それ以外にも色々とテーブルにはズラリと並んで。
c0122157_16454622.jpg

切り立ての生ハムやら、野菜のマリネ、シュワシュワとか★
そして、そして、ケーキ登場!
c0122157_16471597.jpg

ホワイトチョコベースのクリームにアメリカンチェリーとキウイをサンドして。
Love&Peaceな感じで~沢山のハートとクローバーで埋め尽くしてみました。
みんなにもとっても喜んでもらえて、とっても楽しいPartyでした。
翌日はお天気も良かったので、葉山公園にピクニック。
青空が最高に気持ち良かったです。
c0122157_16473910.jpg

お陰で帰りの電車は寝過ごしました・・・・。
[PR]
by muuID | 2012-06-14 16:48 | FOOD
毎年恒例?
ブログ更新。
ネタは山盛り過ぎていつまで振り返るべきか・・・。
画像を見ながら考えていました。
最近はTwitterやFacebookでチョロッと画像とコメントをUPして〜
そんな事をしていたら、ブログがおろそかに。
さて、言い訳はこの辺で終わりにします(笑)

8月の終わり。最近の私には勝手に毎年恒例イベント。
「大曲の花火大会!!」
今年も例外無くお邪魔してきました。
昼頃の新幹線に乗って、お昼寝をしたらあっという間に景色が違う。
c0122157_18336100.jpg

良く晴れて、とても気持ちが良い日に秋田に到着。
前夜祭とやらに出掛けて、花火への期待を高め、本番当日。
いつも通り、お弁当を皆で作って昼寝。
いざ出発です。
夕方から昼花火スタート!
c0122157_18331037.jpg

明るい空にカラフルな煙がぽわんと広がって。
c0122157_18331385.jpg

今年も桟敷席で花火を体中で見上げながら鑑賞しました。
c0122157_1833182.jpg

ビール片手に皆で作ったお弁当を食べながら、
おぉ〜!とかキャ〜!とか大歓声をあげながら。
c0122157_18332111.jpg

私は3回目ですが本当に何度見ても感動する。
気の利いたことを言いたいと毎回思いますが、無口になってしまう・・・。
そして、花火翌日は贅沢ゴハンに出掛けました。
「牡蠣づくし」
①生牡蠣
c0122157_18333248.jpg

コレ、1人前です。サイズはiPhone位あります!
②焼き牡蠣
c0122157_1833344.jpg

お味噌をのせて焼いてありました。もちろんコレで1人前。
③牡蠣フライ
c0122157_18333899.jpg

コロッケ?って位に大きかった。そしてサクサク&ジューシー!
④牡蠣の塩辛withご飯
c0122157_18333044.jpg

これは、もう間違いないでしょう!って感じ。フワッとぷりっと。
思ったほど辛くなかったし。
しかし、牡蠣を何個食べたの??
こんな量を一度に食べたのは初めてです。
食後、お腹いっぱいのまま近くの牧場に。
c0122157_18334556.jpg

そして、お決まりのソフトクリーム!
オナカはいっぱいだけどね・・・・。
c0122157_18334982.jpg

芝生でごろんとしてみたり。
c0122157_18335142.jpg

ウサギさんにさわって、私が思ったこと。
涼しくなったら、ラビットファのベスト着たいなぁ。
この肌触り懐かしい。
と秋を恋しく思いました・・・。
c0122157_18335587.jpg

お腹いっぱいのまま、早めの夕飯はガレージでBBQ
みんなでワイワイとビール飲んでワイン飲んでとあっという間に時間が過ぎて
慌てて新幹線に乗りました。
もちろん帰りの新幹線も夢の中であっという間でした。
来年はゆっくり秋田観光したいなぁ。
なまはげ館も行ってないしね!!

そんな楽しい夏の思い出でした。
[PR]
by muuID | 2011-10-12 18:56 | Life
Ho'ike&After Party
昨日はHULAの発表会でした。
2月からかな?
毎週日曜日はHULAの特訓が始まり、やっとお披露目の日を迎えました。
前夜は衣装やら道具やらの準備と三つ編みでバタバタし、
当日も楽屋と廊下、ステージを行ったり来たり。
ステージ準備も着々と進んでいました。
c0122157_1810221.jpg

私にとって今回は2回目の発表会。
気が付けば「後輩」的な人も出来てました。
楽屋ではみんなでワイワイ?メイクをしたり、ドキドキとワクワクで賑やかでした。
c0122157_18102592.jpg

オープニングのカヒコに出演し、大急ぎで衣装替え。
クラス曲はヘアスタイルもアップにしたりドレスを着たり。
あっという間に踊り終え、廊下で記念撮影。
c0122157_17584759.jpg

衣装もステージ映えしてキレイだったとお褒めの言葉を頂きました。
そんな記念撮影もつかの間、次の衣装とヘアチェンジでバタバタ。
タヒチアンは2部のオープニングでした。
みんなでテンションを上げていこう!
お陰で楽しく踊ったけど、間違えちゃったなぁ〜
その後もバタバタ衣装替えをしてあっという間に終演。
そのままのテンションで打ち上げ開始です!
c0122157_17585543.jpg

飲めや踊れやと言った感じで、大盛り上がりでした。
お店は三茶のNicolasを貸し切らせて頂きました。
ワインもマグナムサイズなどをご用意頂いたりして。
c0122157_18102871.jpg

お料理も美味しかったし、最後のデザートにみんな大喜びでした。
スタッフの方々も異様な熱気に驚かれたと思いますが、
笑顔で対応して下さいました〜。
Thanks,"Nicolas"
c0122157_17585897.jpg

夜な夜な大盛り上がりで解散。
今日はスケジュールがゆるかったから、私は衣装の片付けと洗濯で大忙しでした。

発表会を見に来て下さった方々、ありがとうございました!!
次回は2年後です!お楽しみに。

BIG MAHALO★
[PR]
by muuid | 2011-07-25 18:16 | Hobby
お届けディナー
先日、6月最後のお届けに伺いました。
今回はディナーメニュー。
まずは前菜から。
c0122157_2326860.jpg

シャンパンで乾杯スタートとのことでしたので、
それに合わせて、生春巻きを2種。
豆腐と大葉入りの味噌風味&海老とアボカドのスイートチリ風味。
蒸し暑い日には良いのでは。
それから、3種のタルトカップ。
パプリカ、スモークサーモン、クリームチーズベースをご用意。
その後ダイニングでは〜
c0122157_23261279.jpg

ステキなテーブルセッティングが準備されていました。
コチラでは最初に2種の冷製スープをご用意しました。
c0122157_23261612.jpg

週末にマルシェジャポンで購入した、フルーツトマトベースのガスパチョ。
トマトのうま味がバッチリでした。
そして、伊右衛門農園のトウモロコシのすり流し。
茹でて、潰して、塩をひとつまみ。以上。
美味しい。味見し過ぎちゃいました。
素材命です!!
その他に、魚介のトマト煮をご用意して終了。
余り物は沢山あるし。
と言うことで、急遽友人にメール。
c0122157_23261954.jpg

夏仕様のグラスマーカーを用意して。
その日はわが家もPartyになりました。
[PR]
by muuid | 2011-07-03 23:58 | work
遅ればせながら?
ブログ更新が最近出来ていませんでした・・・。
ヒマだったと思ったら、1週間だけ大忙しになりてんやわんや。
そんな中でも、HOME PARTYには参加しちゃうんですよねぇ。

雪の日。仕事で藤沢に。
このお話はまた後日更新します。
c0122157_16374151.jpg

雪の中、葉山に寄り道しました。
キッチンではん?なんだコレ?
c0122157_16374341.jpg

って、芽キャベツさんがいました。
さて、今回は遅ればせながら恵方巻・節分の会。
c0122157_1637477.jpg

シラスとか入れちゃう?
とりあえず、葉山コロッケで乾杯です。
c0122157_1637539.jpg

揚げたてで美味しかったぁ。
それから、魚佐の刺し盛り!!
ど〜んと贅沢です。
美味しい。
c0122157_16375625.jpg

奥に写ってるのが、恵方巻です。

コレには白だよね・・・。
c0122157_1638275.jpg

逗子駅前の商店街にあるワインショップでGETだそう。
それから、味の南蛮漬けは丸ごと食べられました。
c0122157_16375916.jpg

今回も美味しい物だらけ。
c0122157_16387100.jpg

オーダーメイドのパンはなんと中にぎっしりあんこが。
c0122157_1638927.jpg

これまた美味しかった。
その後だったかな?
c0122157_1638142.jpg

赤ワインを開けて。
サプライズ!!
c0122157_1638175.jpg

マーロウのデカプリンにロウソクをさして。
独立する先輩のお祝いをしました。
食べるときはひっくり返して。
c0122157_16382172.jpg

美味しかったぁ。
あっという間でしたが、急いで帰宅しました。
次回はのんびり行きたいなぁ。
[PR]
by muuid | 2011-02-13 16:46 | FOOD
クリスマス@HomeParty etc...
先週のクリスマスWEEKは外食と言うより、
ホームパーティが多かったような気がします。
子育て中の友人だったり、近所だったりで気楽な会でした。
気軽な持ち寄りパーティ。
私は最近コレばっかり?
c0122157_11263553.jpg

マフィン型にケークサレ生地を流して。
それから、仕事で作ったポテトサラダも瓶に詰めて。
c0122157_11263313.jpg

アルコール有りのシュワシュワと無しのシュワシュワを持参。
参加者には妊婦さんも居たので。
同期だった友人達が今は皆バラバラな仕事をしているけど、
久々に集まると、嬉しい報告が聞けて何よりでした。
私はあんまり報告することは無かったけどね・・・・。
c0122157_11263920.jpg

友人宅を後にするとレインボーブリッジがまさにレインボーカラーになっていましたよ。
振り返ると、コチラもキラキラ
c0122157_1126413.jpg

観覧車です。
さすがにこの時間のお台場。カップル率高かったなぁ・・・。
さて別の日、わが家にてHULA仲間とクリスマスパーティを。
といっても急に決めたので、何もありませんが・・・。
c0122157_11264315.jpg

先日伺ったお宅の真似をして、大きなキャンドルを数本灯して。
隣には友人からもらったクリスマスなブーケを飾って。
さて、近所の行きつけの酒屋で待ち合わせをして、
友人達とワインを選んで帰宅。
早速乾杯です。
c0122157_11264954.jpg

ロゼでシュワッとね。その前に白のシュワッとも・・・。
料理はある物で用意しました。
洋なしに生ハムを巻いて。
スティックサラダは、伊右衛門農園のニンジンと大根。
クリームチーズにオリーブやセミドライトマトを混ぜてディップに。
キノコのマリネとスモークサーモンとほうれん草のサラダ。
c0122157_11264760.jpg

根菜のローストとVIRONのパン。その後ラザニアをご用意。
メインはみやじ豚のポトフ。
話はHULAネタが多かったけど、これまた盛り上がって楽しかったぁ。
今年はホントにHULA漬けだったから。
盛り上がりすぎて12時は軽く回って居ましたが、
みんなご近所だから終電の心配なし!
コレも気楽なワケですね。
今年は楽しいクリスマスでした。
さて、今年も残りわずか・・・。
何から片付ければいいの????
[PR]
by muuid | 2010-12-27 11:56 | Life
クリスマス@葉山
気が付けば先週の話ですが、
先週末は葉山の友人宅で,毎年恒例のクリスマスパーティでした。
c0122157_1574193.jpg

テーブルにはいつも通りズラリ。
葉山コロッケも山積み。
c0122157_1574964.jpg

シュワッとロゼでした。
乾杯!!美味しい★

c0122157_1575351.jpg





















もちろん、
コチラも恒例の鶏の丸焼き。
c0122157_158881.jpg

ドーンと立派なチキンさん。
コチラをオーブンに入れて、テーブルに戻りましょう。
c0122157_1581160.jpg

箸休め類は、先日の作り置きを持参。
キュウリのディル風味。ミョウガの甘酢。
ニンジンのマリネ。6色は無くなってたけどね。
c0122157_1581359.jpg

それから、長ネギマリネとキノコマリネも。
この辺をつまみながらワインも進んで。
そのうちチキンもこんがり焼けましたよー。
c0122157_15134811.jpg

みんなのテンションも上がります↑↑
更に盛り上がったのは、プレゼント交換。
そしてそして、即席で作ったケーキ。
c0122157_1581821.jpg

大粒のあまおうをたっぷりのせて。
c0122157_158227.jpg

クリスマス感UP
楽しいクリスマスパーティはあっという間に夜中。
翌日は,葉山の物件をみんなで見に行くことに。
コレも楽しかったなぁ。

楽しいパーティの模様はコチラのブログでも。
★http://plaza.rakuten.co.jp/nikomiho/diary/201012200000/
[PR]
by muuid | 2010-12-25 15:25 | Life
クリスマスディナー
この週末は、ディナーケータリングのオーダーを頂きました。
ステキなお宅に夕方お邪魔して、準備開始です。
c0122157_21434811.jpg

羽根とカラーを飾ったツリーのオブジェは都会の夜景に
とってもマッチしていました。
何だか夢のような世界でのディナーパーティ。
まずは・・・。
c0122157_21435596.jpg

シャンパンに合わせて、一口ケークサレとサーモンミルフィーユ。
ゲストの方々が揃って、パーティが始まりました。
c0122157_21443054.jpg

キャンドルの明かりが夜景を引き立てます。
そして、乾杯!
私も参加させて頂きましたよ。有り難いですね。
c0122157_2144024.jpg

オーダーメイドのクリスマスプレートはクリスマスソングが描かれていました。
その後ダイニングに移動して、ディナースタートです。
c0122157_21435191.jpg

ステキなメッセージプレートも、もちろんオーダーメイド!
ディナーはマダムが作ってくれたパプリカムースのコンソメジュレからスタート。
その後、伊右衛門農園さんの数種の大根などとペーストを添えて。
大根とは思えないくらい甘い!とゲストの方々にも大評判でした。
*写真撮り忘れちゃいました・・・・。
c0122157_21441077.jpg

ホタテベースのモザイクテリーヌはフワフワ仕上げに。
それから、コチラも伊右衛門農園さんのお野菜を使わせて頂きました。
c0122157_2273979.jpg

星形に切り抜いた6種類のニンジンとキュウリ、ミョウガのピクルスです。
キュウリはディルとタイム風味にしました。
ワインに合わせて。
そして、お口直しにはコチラ。
c0122157_2144593.jpg

イチゴとプチトマトのバルサミコ酢マリネ。
リフレッシュして頂いた後はメインに。
c0122157_21441853.jpg

メインはみやじ豚のロースと伊右衛門農園さんの数種のローストポテト。
さすがみやじ豚!!と思うくらいお肉が美味しかったです。
ソースは、リクエスト頂いたアンチョビバターソース。
それ以外にハニーマスタードソースとパセリとルッコラのソースをご用意。
その後、〆のぎんなんご飯。
そして、最後はケーキです。
c0122157_2143338.jpg

せっかくなので、ゲストの方に開けて頂きました。
今回のオーダーは、「夜景イメージ」
c0122157_21434116.jpg

オーダーメイドでコチラのプレートもあったので、
なるべく再現することを考えました。
側面にはクリスマスツリーを。
c0122157_21433714.jpg

フランス産のアラザンやキラキラなどを散らして、
ブルーベリーパウダーとパープルのグラニュー糖でコーティング。
夜な感じになったかな?
楽しい時間はホントに過ぎるのが早いですね。
気が付けば11時過ぎ。
あっという間でした。
そして、有り難い事に好評でした。
[PR]
by muuid | 2010-12-19 22:33 | work
Party@Laforet
昨夜は友人を誘って、ラフォーレ原宿に出掛けました。
なぜかと言いますと・・・・。
友人から"LAFORET PRIVATE PARTY★PREMIUM GOLD"
と題された招待状をもらったので。
どんなものか訳も分からず、とりあえず行ってみる事に。
表参道のライトアップも始まって★★★
c0122157_1611325.jpg

ラフォーレ前は長蛇の列・・・・・。
あれ?なんか私勘違いした?
Partyだよね????
半信半疑で行列に加わり,入場。
各Shopでスパークリングやらカクテルやらをサービス。
もちろんGetして、飲みながら店内をウロウロ。
そして、ラデュレのマカロンがどーんと置かれてました。
コチラもFREE!もちろんパクッ頂きました。
食い気に走っていると・・・・。
c0122157_16114412.jpg

Wow!!Gold Girlsが登場!
彼女たちがスペシャルプレゼントをくれましたよ。
別のフロアに行くと!!!
c0122157_16114978.jpg

???全身Gold girlsが!!
コレまたビックリ。
ビキニはもちろん、頭の先からつま先までGold★
c0122157_16115166.jpg

日本人には出来ないよね・・・・。
そんな事を話しながら入り口付近に行ってみるとスゴイ人が!
c0122157_16115719.jpg

何々?と覗くとエアブラシでメイクアップしてもらえる
ウルスエアラインズのブースに人が並んでました。
サーッエアブラシでスプレーするとあっという間にアイシャドウが入ったり、
頬にアートが施されたり。
施術後のお客さんはみんなウキウキ顔でした。
c0122157_16115968.jpg

私もネイルカラーを塗っていきましたよ。
とっても塗りやすいし、発色がとっても良い!
オススメです。
ウルスエアラインズ http://usluairlines.jp/
ウロウロして、お酒やマカロンで良い気分になり退散。
その後近くのお店で軽く食事とたっぷりのガールズトークで
あっという間に終電間近・・・。
慌てて解散しました。
いやぁ、PartyというよりはSpecial Saleって感じでしたが 楽しかったです。
[PR]
by muuid | 2010-12-04 16:35 | Life
女子会に
女子会って言葉はいつから使われるようになったのでしょう?
今までも、女子同士で集まってゴハンに出掛けることはあったと思うのですが・・・・。
そんなことをふと考えたのは、女子会にお誘い頂いたもので。
何人で、どんな人が来るのかもよく分からずに、ワクワクドキドキ。
西麻布の交差点のすぐそばのワインバーに伺いました。
c0122157_117960.jpg

何だかステキな感じが伝わってくる。

ここ最近はビーサンかビュルケンしか履いていない私もさすがに・・・・。
久々にパンプスを履いてみました。
よかったぁ、こういうお店にビーサンは無理よね。
c0122157_1171558.jpg

外で履くのはこの日が初012.gif
そんなにヒールは高くないのですが、なんせこの暑さで足もゆるゆるな私。
バスに乗る際のダッシュで、いきなり靴ずれ007.gif
ガビ〜ン047.gif
c0122157_1171770.jpg

早速、バンドエイドを貼ることに。
あぁ、情けない&恥ずかしい・・・・。

そんな事はさておき、ステキなお店に集まったのは30代女子が6名+α
皆様お仕事も様々でステキな方々ばかりでした、。そしてパワフル003.gif
圧倒されまくりの私。

シュワシュワはロブマイヤーかな?ステキなグラスでサーブされました。
その後も白やら赤やらいただいて・・・。
私が産まれる前のワインを飲んだのは初めてでした。
たしか、1970/1976だったかな。

お料理も美味しかったし、いろんな方のお話を聞けて楽しかったぁ。
なにより、私たち以上に個性的だったソムリエさん。
お話をして入れる度に笑わずには居られなかった私。
決して威張った感じや見下した感じの無いとてもステキな方でした。
上手く伝えられないけど。

店内がとてもムードたっぷりで暗めの照明だったので写真はありませんが
ちなみにお料理は・・・・・
見た目にも美しい野菜のテリーヌとスモークサーモン。
そして、ウニとキャビアのカッペリーニはすだちを絞って。
メインはチキンソテーにトリュフをそえたマッシュポテト★と
フルーツトマトとナス?のマリネ
パンに添えられたオイルにヒマラヤの塩が入ってコレが
こんな風味を出すとは目からウロコでした。
我が家にもストックされているヒマラヤの塩、コレは真似したい!
それから、チーズも数種。枝付きレーズンもね。

ステキな女子会を開催してくれたYさんTさん本当に感謝です。
なんだか、凄いなぁと改めて思いました。
私ももっと頑張らなきゃね。
皆さんみたいなカッコイイ大人になりたい!
次回開催を楽しみにしています!
是非是非!

UTAKATA 港区西麻布1-12-4紀ノ国屋ビル5F
     03-6661-8682
[PR]
by muuid | 2010-08-25 11:49 | Life
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧