> カテゴリ
全体
未分類
FOOD
work
Life
Los Angeles
New York
HAWAII
Bali
Paris
MIMOI
beauty
Photo
Hobby
未分類
> memo

タグ:happy ( 438 ) タグの人気記事
Parisに行ってきました③
Parisに行って来ましたの第3段。
今回はParisから離れ1日バスツアーに行って来ました!のお話。

早朝にパレロワイヤル前に集合。
観光バスに乗り込み、高速を走ること2時間くらい?
サービスエリアでトイレ行列に並び、休憩。
その後また40分くらい?で小さな村に到着。
c0122157_12162348.jpg

フランス人がもっとも美しい村と言う「ブプロン村」(BEUVRON EN AUGE)
日本人も納得な絵本の中のような村でした。
c0122157_12161983.jpg


c0122157_12161651.jpg


ツールドフランスも間近だったこともアり?
サイクリングしている方も多かった。
c0122157_1216183.jpg

晴天で涼しかったから気持ちよさそう〜
c0122157_12155817.jpg

ノルマンディと言えば、シードル!専門店もありましたよ。
c0122157_12163033.jpg

そして、コチラの雑貨店は以前フィガロの「フランスの田舎特集」で表紙になったお店。
お店のマダムもステキでした。
ココのシードルとカルバトス味のキャラメル美味しかったぁ〜
c0122157_12251961.jpg

リンゴの看板が何ともカワイイ。
その後バスに乗り込み、お昼頃にモンサンミッシェルに到着!
遠くから、そのパワーを感じました。
c0122157_1225854.jpg

少しずつ歩いて近づいて行くと、何とも言えない感じ。
まずは90段の大階段を上り、入場です。
c0122157_122522100.jpg

そして、進むと西のテラス。
ココは、涙が出そうになりました。
c0122157_12253564.jpg

吸い込まれそうな、どこまでも続く広さが浄化させてくれたような気がしました。
回廊もステキだった(人が多かったけど)
そして、貴賓室は天井もステキでした。
c0122157_12315190.jpg

石作りだからか、ひんやりとした空間は心地よかったです。
そして、夕方に帰路へ。
c0122157_12315335.jpg

バスの中から遠くなっていくモンサンミッシェルを見納めして爆睡。
途中でトイレ休憩をして、Parisへ。
夕方のParisは大渋滞で予定よりも到着が遅れましたが、満足な1日でした。

今回のツアーはネット検索で見つけて申し込みました。
Emi Travel Paris(エミトラベル)
良かったと思います。もし行かれる方にはオススメです。
c0122157_12404113.jpg

[PR]
by muuID | 2012-07-22 12:41 | Paris
Parisに行ってきました①
先日、Parisに行って来ました。
海外に良く言ってるイメージを持たれがちな私ですが、
実にアメリカ圏ばかり。
ヨーロッパに行ったのはなんと15年ぶり!
そんな事にも驚きましたが、それより通貨が変わってる〜
確か15年前はフランだったよ・・・。
c0122157_20261785.png

ユーロを手にしたとき、何かおもちゃみたいと思いました。
キラキラしてるからかな?
さて、今回はとても珍道中でした。
まず、行きの飛行機。
予定では13時半発のアムステルダムで乗り継ぎ。
でしたが、11時半に成田にてチェックインしようとすると
アララ・・・・。
「現地出発が遅れておりまして〜コチラに到着するのも3時間ほど遅れるかと。
お客様の場合そうなりますと乗り継ぎが出来ませんので、
明日の飛行機か、本日の夜便で直行便にお乗り頂くか・・・。」
とスラスラと説明されたわけで・・・・。
明日ってね。
そんなわけで成田空港で夜まで過ごすことになりました。
さて、12時過ぎから21時まで何をして空港内で過ごせばいいのか?
とりあえず、カード会社のラウンジに。
c0122157_18251747.jpg

サービスのビールを片手にネットサーフィン。
2時間くらいウダウダして、仕事のメールなんかをして。
遅い昼食を取りに一時退室。
ブラブラしてもそんなに食べたい物も無く。
お店が空いていたので、ベーグル屋に。
c0122157_18251893.jpg

そして、またウロウロ。
そんな時、オッ!コレは時間つぶせる?
c0122157_18252848.jpg

と思い、ネイルサロンに行ってみました。
ちょうどケアはしたいなぁ〜と思って居たところで、
時間があれば自宅で塗ろうと思っていたし。
そんなわけで1時間程度、潰れました!!
c0122157_18252268.jpg

お休みモードを上げる赤をチョイス!
まだ、取れずに案外キレイです(根本は延びてきたけどね〜)
その後、本屋に行ったり、その辺のショップを覗き
夕方になり、またラウンジに戻る。
そして、ラウンジのスタッフに
「飛行機のお時間は大丈夫ですか?」と聞かれる・・・・。
私だって、早く乗りたいよ〜!!と思いながらも「はい」の一言。
そして、ようやく20時過ぎ。
エールフランスのカウンターでチェックインの大行列に並び、
もちろん席は選べずに、出国手続き。
既にヘトヘトです。
離陸前からウトウト。
早々の機内食はシャンパンスタートで美味しかったです。
映画を1本観てお休みなさい。
そして、CDGに到着したのは朝の4時過ぎ・・・・。
c0122157_18252912.jpg

ここからまた、トラブルが!!
噂で良く聞く?荷物が迷子〜
待っても待っても出てくる気配無し!
で、カスタマーサービスに並んでみると、コチラも既に行列。
「私の荷物は?」
「来てないみたい。」
「いつ来ますか?」
「分かりません」
そして、最後に「Sorry」と言って白いTシャツ1枚とアメニティセットを渡されました。
Tシャツ1枚で過ごすParis??どんなだよ〜!!
と突っ込みたくなりながら、タクシーで友人宅に。
早朝にもかかわらず、笑顔で迎えてくれた友人家族にホッとしました。
そんなParisのスタートです。
[PR]
by muuID | 2012-07-14 18:42 | Paris
今季最後のオーダーケーキをお届けしました kawaii
先週になりますが、今季最後のオーダーケーキのご注文頂きお届けしました。
今回のオーダーはご友人の娘さんが看護師さんになられたお祝い。
マダムもどんな感じが良いか悩まれていました。

出来上がったケーキはコチラ。
c0122157_12561294.jpg

花束をイメージして、愛や優しさがいっぱいな笑顔を絶やさない。
私の友人の看護師さんは、そんな看護師さんだろうなぁ〜と思い、作りました・
もちろん今回もクッキーをご用意。
c0122157_12562492.jpg

1段では収まらず、2段になっちゃいました〜
c0122157_1256203.jpg

そして、ラッピングも淡い色で。
c0122157_12561512.jpg

今回もお届けに伺った際、マダムにとても喜んでいただけました。
私もホッとしました〜。
次回のオーダー受付は10月から。
それまでにスキルアップを考えようと思います!
[PR]
by muuID | 2012-06-29 13:05 | work
梅しごと
今年も梅酒を漬けました。
c0122157_1248378.jpg

左はOisixで購入した、奈良県産 白河梅
てんさい糖と沖縄の古酒。
右、青い蓋は、先日実家に帰ったときにお裾分けしてもらった、庭の梅
氷砂糖と兵庫の米焼酎。
どんな味に仕上がるかな??

さて、タイミングを見て次は梅干しだぁ!
[PR]
by muuID | 2012-06-19 12:55 | Life
サプライズ Birthday Cake★
先週末友人の誕生会をお祝いするため葉山に集合しました。
料理は先輩コーディネーターがメインでギリシャ料理を作ってくれました。
それ以外にも色々とテーブルにはズラリと並んで。
c0122157_16454622.jpg

切り立ての生ハムやら、野菜のマリネ、シュワシュワとか★
そして、そして、ケーキ登場!
c0122157_16471597.jpg

ホワイトチョコベースのクリームにアメリカンチェリーとキウイをサンドして。
Love&Peaceな感じで~沢山のハートとクローバーで埋め尽くしてみました。
みんなにもとっても喜んでもらえて、とっても楽しいPartyでした。
翌日はお天気も良かったので、葉山公園にピクニック。
青空が最高に気持ち良かったです。
c0122157_16473910.jpg

お陰で帰りの電車は寝過ごしました・・・・。
[PR]
by muuID | 2012-06-14 16:48 | FOOD
オーダークッキーをお送りしました。 kawaii
先週末、クッキーのオーダーを頂きました。
23区内でしたらお届けに伺うのですが、今回は、大阪。
残念ながら、届けに伺えない・・・・・。
梱包には細心の注意を。
そして、クッキーはこんな感じになりました。
c0122157_1112297.jpg

そして、一段目。
c0122157_111232.jpg

2段目はバースディプレートを2種。
そして、入りきらなかったクッキーは別の箱に。
c0122157_1112591.jpg

ケーキを切り分けたら添えてもらったら良いかなぁ。と思って作成しました。

そして、週末のパーティ時ケーキにデコレーションして頂いた物がコチラ★
c0122157_1112939.jpg



1才のお誕生日は皆さん盛大に行うのですね。
クッキーもとても評判が良かったと嬉しいコメントを頂きました。
6月は嬉しい事にクッキーもケーキのオーダーも数件頂いています。

次回をお楽しみに!
[PR]
by muuID | 2012-06-04 11:04 | work
オーダーケーキのご注文〜 koneta
先日、オーダーケーキをお届けしました。
今回は本が大好きなお孫さんのバースデーケーキ。
ということで、本を積み重ねてみました。
c0122157_10592798.jpg

カラーに合わせて、イチゴ、キウイ、オレンジとそれぞれフルーツをサンド。
ケミカルな着色ですが、カワイイからOKかな?
そして、クッキーも!
c0122157_10591271.jpg

コチラも本を詰め込みました。
背表紙もつけてみたりして。
ラッピングに、今回はクッキーも添えてみました。
c0122157_10593514.jpg

本のクッキーもボックスに詰めて。
c0122157_105915100.jpg


お届けに伺い、マダムにお見せするまでがドキドキ!!
お披露目した際、「あら〜、期待通りね!きっと喜ぶわ。」と言われ、
ホッとしました。

その夜、更に嬉し事にマダムのお孫さんがお礼を言いたいと留守電にコメントが。
そして、マダムからも、
「あなたのお陰で私の株が上がっちゃわぁ〜ありがとう。」
なんて嬉しすぎるホメ言葉。
感動して、泣きそうになりました。

オーダーケーキのご注文は6月から9月末までお休みさせて頂きますので、
コレがきっと最後のケーキでしたが、イイ締めくくりになりました。
10月からの為に、腕を磨きたいと思います!
[PR]
by muuID | 2012-05-23 11:09 | work
オーダーケーキのご注文
またまた、オーダーケーキを作らせていただきました。
今回は1才の合同Birthday Partyの為のケーキ!
可愛く、美味しく。
どんな風に作ろうかなぁ〜と考えた結果。
こんな感じになりました。
c0122157_1038449.jpg

スポンジには、バニラビーンズを混ぜてんさい糖と美味しい小麦粉を使用して。
自家製ジャムを塗って、イチゴとクリームをたっぷりサンド。
c0122157_10375585.jpg

今回は大きめの直径24cmと15cmのケーキ。
デコレーションがないとチョットウェディングケーキっぽい。
でも、みんなのお名前クッキーと子供型クッキーをぐるりと一周すれば・・・。
c0122157_1038169.jpg

一気に華やか〜
本当はイチゴを立てたかったのですが、ケーキ箱に入らなくなるので仕方無く・・・。
そして、バースディープレートも立てられず・・・・。
c0122157_1038757.jpg

その他のクッキーと共に託させていただきました。
c0122157_10381088.jpg

おもちゃ箱状態のクッキー。
そして、ラッピングもカラフルに。
c0122157_10381214.jpg

ご注文頂いたママさん達もとても喜んで下さり、私もホッとしました〜
やっぱり、人が喜んでくれる事って幸せですね!
[PR]
by muuID | 2012-05-02 10:52 | work
最近のお届け報告
今日から4月。あっという間ですね・・・・。
さて、3月は撮影のお仕事も色々ありましたが、
お届けのご依頼もいくつか頂きました。
c0122157_1120417.jpg

ランチデリバリーは数件ありました。
ありがとうございます。
メニューはいつもながらですが、野菜中心の女性ウケの良い感じでお届けしました。

そして、オーダークッキーのご依頼も頂きました。
ネイルサロンの1周年ということで。
c0122157_1120145.jpg

サイズ感が伝わるでしょうか?
あまおう程は大きくないサイズです。
一口で食べれるくらいかな。
この他のクッキーと共にラッピング!
c0122157_1120714.jpg

大人ラブリーに仕上げてみました〜
納品の際にとても喜んで頂けたので、ホッとしました。
さて、今週はオーダーケーキのご注文も入っています。
どう作るかな???
デザイン考えなきゃ〜
[PR]
by muuID | 2012-04-01 11:28 | work
オーダーケーキをお届けしました。
昨日は、オーダーケーキをお届けしました。
今回のオーダーは、お孫さんの合格発表に合わせて、
合格祝いをする予定でのサプライズ!

デザインはとっても悩みました。
浮かんだ〜!
と思っても、何だか違うなぁ・・・・。

そして、ギリギリになった時。なんとなくの方向を決めて、とりあえず食材準備。
そんな時、マダムからお電話が!!
「ケーキはどんな感じになりそうかしら?」
そんな時、ケーキの神が降りてきたようで?
デザインの説明をスラスラ話している私。
マダムのお電話のお陰で、迷いが消えました。
そうなれば、後は作成!!

出来上がりは、コチラ★


c0122157_11302038.jpg

中身は、スポンジをブルーベリーとラズベリーのジャムを塗って側面に並べ、
ブルーベリーチーズムースとラズベリーチーズムースの2層を重ねました。
表面は、鮮やかな紺色を出すためブルーキュラソーとブルーベリーピュレと
ラズベリーピュレのゼリーを流しました。

側面には、図書館をイメージしたクッキーを。
c0122157_11302373.jpg


お届けに上がり、マダムにお見せしたところ
(正直、この瞬間が一番ドキドキする。)
とっても喜んでいただけました。

それから、これも。
c0122157_1130377.jpg

中身は、コチラ
c0122157_11303422.jpg

多めに作ったクッキー。
クローバーと桜。入学をお祝いして〜

このクッキーなんで?と思われるかもしれませんが
私のケーキは、切る前は良いのですが、切ってしまうと案外淋しい。
そこで、切り分けた際にクッキーを添えていただけばイイかな。
と思ってご用意しています。

しかし、今回は初めての挑戦が盛りだくさんだったので、
私にとっても受験みたいな物でした・・・。

お孫さんも無事に合格されたと、
マダムから早々にお電話があり何だか私も嬉しくなりました。

さて、次回のハードルを自分で上げちゃいました・・・。
頑張ろう!
[PR]
by muuID | 2012-02-10 11:42 | work
   

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(438)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(71)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧