人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> HAPPY
先日、仕事関係の方で067.gif誕生日の人がいました。
時間もある一日だったので、私たちでこっそりケーキを作ってあげることにしました037.gif
まず、先輩がスポンジを焼いて、カスタードクリームを作り、イチゴとともに重ねて・・・。
さて、私は飾り用に型抜きクッキーを焼いて、アイシングで001.gif
この作業、とっても好きなんですよね。
でも、ついつい懲りすぎてしまったりして違う世界に入り込む場合も008.gif
HAPPY _c0122157_22563599.jpg

粉砂糖と卵白を合わせて好みの色を加えて練って食べられる絵の具を作って、自由にお絵かきですから・・・・・。
そして、バースデープレートも作成。
誕生日の方の名前が分からずにスペースが空いてしまったので056.gifを描いていたら、いつの間にやらこんなに花畑になってしまって・・・。
HAPPY _c0122157_22595594.jpg

何処までも描いてしまいそうでした。
さて、お絵かきを終えて、いざ組み立てです。
私が遊んでいる?間に先輩はきれいに011.gif完成間近に。
イチゴがズラッと並んで、ピスタチオが散らされて。既に美味しそう。
でも、ここにパンチを加えさせていただきます!
HAPPY _c0122157_2333180.jpg

ごちゃごちゃしてる気もするけど、私好みな感じ。
隙間に沢山クッキーを飾ってみました。
そして、誕生日のご本人は驚いてくれました!
もちろん、喜ばれて、残りを持ち帰りたいとリクエストまで003.gif
本当にHAPPY BIRTHDAYになりました。
誕生日ケーキって良いですよね。
そして、作る事も楽しいと思いました。
by muuid | 2008-11-15 23:11 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧