人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 素材のうまみ!
先日、知人に誘われプレオープンのお店に行ってきました。

素材のうまみ!_c0122157_14365159.jpg

「六本木農園」
駅からもとても近くなのに、六本木に居る事を忘れてしまう静けさ。
以前はフレンチレストランがあったとか。

素材のうまみ!_c0122157_1439641.jpg

まだ、その名残が。
まだまだ、出来上がっていない外観は今後どう変わるのか楽しみです。

さて、今回はコースで頂きました。
こちらのスタッフは全て農家の娘さんや息子さんなんだそうです。
そして、採れたてのお野菜の素材を生かしたお料理とみやじ豚を頂けます。

素材のうまみ!_c0122157_1443307.jpg

まず、前菜。とても素敵な器に盛りつけられてました。


素材のうまみ!_c0122157_1445815.jpg

このコロッケはゴルフボールくらいのサイズでした。
美味しかった。もっと食べたかったなぁ・・・011.gif

素材のうまみ!_c0122157_14464864.jpg

こちら、ピーマン。
シンプルな料理だけど素材の味がしっかりしていて003.gif

それから、こちらは鍋です。

素材のうまみ!_c0122157_14481273.jpg

みやじ豚とたっぷりのもやし。
コレを全部土鍋に入れて煮えたら034.gif

素材のうまみ!_c0122157_1449281.jpg

トマトポン酢と塩ポン酢のたれで頂きます。
この、トマトポン酢がめちゃウマでした016.gif
どうやって作るんだろう?
レシピが知りたいなぁ027.gif

そして、シメには炊きたてご飯。

素材のうまみ!_c0122157_14522171.jpg

そして、とろろと味噌汁。
又はカレーが選べました。
シメにカレーってチョット嬉しいかも037.gifなんて。


素材のうまみ!_c0122157_14535146.jpg

こんなに色々食べれてオナカも気持ちも大満足!!

そんな、六本木農園さんでは現在、店の壁を塗ってくれる人を募集しています。
素人で良いそうです。
体験するのは面白そうですよね。

詳細は、六本木農園を検索してみて下さい。
by muuid | 2009-06-29 14:58 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧