人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> HAPPY BIRTHDAY!!
先日、友人からのオーダーで1歳の誕生日ケーキを作らせて頂きました。
最近は食パンとかも食べれるから〜。
なんてお話も聞いていたので、
1歳になった彼女にも食べてもらえると良いなぁ。
そんなことを思いながら、早速ケーキ作りです。
まずはデコレーションで使うクッキーを056.gif
HAPPY BIRTHDAY!!_c0122157_1212040.jpg

国産小麦の全粒粉とてんさい糖等で生地を作って、
アイシングデコレーション。
この作業はとっても楽しい。
今回は淡い優しい色合いにしました。
それから、フワフワのスポンジを焼いて〜
キッチン中が甘い香りに包まれて011.gif
幸せな気分になるんですよね。
さて、デコレーションはやっぱり034.gif
HAPPY BIRTHDAY!!_c0122157_12154084.jpg

福岡産のあまおうをたっぷり。そして・・・
HAPPY BIRTHDAY!!_c0122157_1216198.jpg

ふわっとホイップクリームを準備して、サンドしていきますよ。
ぎっしりと苺を敷き詰めて、周りもぐるりです。
HAPPY BIRTHDAY!!_c0122157_12172774.jpg

こんな感じに出来上がりました。
早速、ケーキ箱に詰めラッピングしてお届けに!
友人宅にてOPEN067.gif
私が初めて抱っこさせてもらった、産まれて数日の赤ちゃんが
こんなに大きくなるなんて!!
人間てすごいなぁ。
しっかりとしてました。
HAPPY BIRTHDAY!!_c0122157_12201336.jpg

カワイイお顔はチョット公開できませんが、
興味津々?クッキーもかじってました。
その後、皆様で食べて頂いたそうです。
喜んでもらえて良かったぁ。
そして、HAPPY BIRTHDAY MARI chan!

その後、戻って私は明日の仕込みでてんやわんやでした・・・。

鉄砲玉★Toshiさん
毎日3時起きとは、事実ですか?
私は毎日じゃないので(笑)
Toshiさんからのモーニングコールは
ご遠慮させて頂きます・・・。
by muuid | 2010-01-28 12:25 | work

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧