人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> HAPPY MY BIRTHDAY!!
本日、厳密には昨日3月7日は私の誕生日です。
私は友人の誕生日を案外忘れてしまってるほうですが、ちゃんと覚えていてくれる友人知人は案外多いようで、朝からメールをもらったりして。
そして、夕方は仕事関係ですが、親戚のおじさんのような方が去年は自宅の玄関に鉢植えなどのプレゼントを置いてくださいましたが、今年は会社にスゴイケーキを持って現れました。
箱を渡されてずっしり重く、箱も普通より大きくて・・・。HAPPY MY BIRTHDAY!!_c0122157_2192121.jpg

開けてビックリ!!なんと2段になってました。えぇっ、ウェディングケーキ?見たいな感じでした。HAPPY MY BIRTHDAY!!_c0122157_2194046.jpg

一日違いでもう一人、私の相棒のようなスタッフと共にロウソクを吹き消していただきました。
調布の梅むらというケーキ屋さんだそうです。とてもシンプルで素朴な美味しさのケーキでした。
そして、夜は年に3回しか会わないという不思議な関係の友人と食事に出かけました。
新宿のイタリアンでBriccola(ブリコッラ)まだ、出来て1年しか経たないとか。
店内はどうやら禁煙のようで何よりでした。
そして、毎週水曜日にイタリアから届くというフレッシュチーズを取りおいてとリクエストしてくれていたらしく、美味しいチーズも頂きました。
度の料理も美味しく満足してしまいました。今回も。
そして、デザート。
HAPPY MY BIRTHDAY!!_c0122157_2202357.jpg
プレートに名前をデコレーションしていただき、イチゴのジェラートとクラッシックショコラ。
それ以外に、パンナコッタとオレンジ風味のクレームブリュレ。HAPPY MY BIRTHDAY!!_c0122157_2205635.jpg
美味しくて、楽しくてあっという間に友人の終電時間になり帰宅しました。
別の友人は、仕事に戻るとか。
働き者ですね・・・・。
それから、誕生日プレゼントを頂きました。

私の大好きなアヤラバーのピアスとキャンドル。それから、名前入りのステキなポーチと、インテリアグッズなどなど。
誕生日っていいですよね。
次回は5月ごろでしょうか、友人の誕生日がきますから・・・。
3回しか会わないのはお互いの誕生日のお祝いに会うのですが、別の日はなかなか都合が合わないので3回になってしまうようです。
なんとも不思議な関係に思いますが、気を使わないで気楽にいられるので、しょっちゅうあってるようなきになってしまいます。
今年の誕生日はいろいろとあって楽しかったです。
皆様、本当にありがとうございました!!

To mokuさん
久しぶりのコメントありがとう。
今度遊びに行くときは、私の手作りケーキでも持参しますね!!

To masako
Happy birthday 3/5
コメント、メールありがとう!
ゆっくり、話したいねぇ・・・。
by muuID | 2008-03-08 02:27 | FOOD

muu的には・・・。 日々の出来事
by muuID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> HELP YOU!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
> 検索
> タグ
(435)
(359)
(146)
(128)
(102)
(79)
(70)
(54)
(46)
(45)
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧